
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6/12(日)教育リーグ第2節 vsFUTURO

6/12(日)18:00 教育リーグ第二節 vsFUTURO

参加選手
GK 24山下
FP 2伴、4岩田、6難波田、7望月、8高橋、9藤本、11吉成、18三木、19曽根、23瀬戸

20110612教育リーグ01


1stセット
2伴、8高橋、9藤本、18三木、24山下
20110612教育リーグ02


FUTUROも昨日2部開幕で主力選手はそんなに出ていないのか。
あまり知った顔がいなかった。元ファイルの大柴君と名塚君くらいか。あとは荻原君が来てたけど出場がはなし。

前半開始時には9人しかいなかったからか、OBがゲスト参加。

そのためか連携もイマイチ。FUTUROに押し込まれる時間も長い。いい形をなかなか作らせてもらえない。とはいえFUTUROも同じようにいい形が作れなく一進一退。
20110612教育リーグ03
20110612教育リーグ04
20110612教育リーグ05

先制したのはファイル。ゴール前で三木が仕掛けてDFとごちゃっとしたところから、こぼれた球が高橋の前に。思い切り蹴り込んでファイル先制!1ー0。
まだ1stセットが交代する前のいい時間帯。

しかしFUTUROがセットプレーで得点。1ー1。同点にする。

攻めるファイルだが、中盤でまずいボールの奪われ方をしてFUTUROカウンター。2対1の数的不利を作られる。一度は山下が弾くも詰められて1ー2と逆転される。

昨日、失点に絡んでしまってからプレーが萎縮していたように見えた望月が積極的に仕掛けてゴール前までドリブルしてシュートを打つ。得点にはつながらなかったものの、こういうプレーが彼の持ち味。がんがん仕掛けて打って欲しい。切り替えられた彼のプレーが見れたのが嬉しい。

前半終了。ファイル1ー2FUTURO。

後半。
前半に間に合わなかった岩田と難波田が合流。
1stセット、4岩田、18三木、19曽根、23瀬戸
20110612教育リーグ06


前半以上にパスも上手くまわらず攻め込まれるファイル。
なんともピリッとしない試合展開。

残り数分。
敵陣右サイドからのキックイン。岩田がチョンと落として瀬戸がトゥーキックでドン。これが決まって2ー2の同点。グラウンダーの気持ちいいシュート。
そして終了間際。
山下のスローが左サイドを駆け上がる曽根に渡る。左奥角度のないところからシュート。キーパー触るもこぼれてボールはゴールへ。3ー2と逆転。曽根ちゃんのゴールを見るのは久しぶり。昨日も他のチームのサポから曽根ちゃんが調子悪そうだねと心配された。復調してゴールに絡んで欲しいね。

最後の数分を耐えるだけ。ここで意思が統一されていないように見えた。危ないシーンもあったもののそのまま試合終了。

3ー2と勝利しました。

個人的には昨日の関東リーグでのプレーを切り替えた望月と高橋のプレーがよかった。

来週に期待です。

次の教育リーグは7月に2試合あるらしいです。
詳細がわかりましたらこのサイトにもアップいたします。
追記

「フットサル教育リーグ2011」ニュースレターでサイトが更新され
7月の日程が公開されています。
http://blog.goo.ne.jp/e-league
7/17(日)19:00~ vsペスカドーラ町田アスピランチ
7/31(日)20:00~ vsバルドラール浦安セグンド

関連記事
[ 2011/06/13 00:33 ] 教育リーグ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raposa.blog66.fc2.com/tb.php/427-a38029d6


 
       >    
順位 チーム 勝ち点 得失点 試合数
1 FIREFOX 26 +29 12
2 BlackShorts 23 +11 12
3 ZOTT 21 +3 12
4 LIGARE 19 0 13
5 CAFURINGA 19 +7 12
6 柏TOR 18 -7 13
7 浦安セグンド 17 -3 12
8 FCmm 16 -5 13
9 NOVO MENTE 1 -35 13
 








