スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

松村監督 東京都予選後インタビュー!(後半)

FIRE FOXが気になっているみなさん、
そして密かに栄寿サンフリークなみなさん、
お待たせいたしました!!

先週の松村監督のインタビュー『前半』に引き続き、
今日はその『後半』をお届けします!

※読み逃した方はまずはこちらから

松村監督 東京都予選後インタビュー!(前半)

『前半』は選手権都予選の結果についての話から始まり、
この『後半』は、今後のファイルについての話が多くなっています。
今期残りのFIRE FOX FUCHUをもっと楽しむヒントがここに・・・!?

それでは『前半』の続きから、どうぞ!

??????????

 ◆ 松村栄寿監督 ◆

?でも今はもう、選手がみんな次に向かって頑張ってるのがすごくわかるんで、見ていると安心するんですけど、これからに向けた方針とかやり方とかモチベーションとか、その辺りの事を教えて頂けますか?

松村監督(以下、敬称略) 「こないだ(都予選準決勝?決勝)のメンバーってのは、13人しかいなかったんだよな、できる選手が。で、今日見てわかるとおり、6人くらいかな、怪我してる選手がいるじゃん。そいつらが、あともう2週間3週間くらいしたら入ってくるじゃない。そんときに、そいつらは、もちろん今いるメンバーよりも、より努力して今度の1月の関東大会に出れるように努力すると思うんだよ。逆に今いるメンバーは、そいつらに負けじと頑張ってくってのが、絶対に功を奏すると思うんだよ。相乗効果として。それが融合した時に、一つ上のレベルには全体的になるだろうし、層も厚くなるし、俺は、今のフットサルのまま終わらないと思う。もう一つ上に行くと思う。」

?それ、かなり楽しみです!確かにこの間は本当に人数少なくて、あまり出れてなかった選手もたくさん出られてたと思うんですけど、彼らのプレイはどうでした?

松村 「俺は頑張ってたと思うよ。川ちゃんにしても伴にしてもね。バンフ戦は川ちゃんあんまり出る番なかったけど、最後のカフリンガ戦は結構たくさんチャンスあったと思うし、伴にしても結構良いチャンスあったと思うし。今まで(公式戦で)やった事ないパワープレイもやったと思うし。そういう意味ではね、そういう経験を、こういう良い場面で、決勝戦っていう場面でね、負けたけどできたって事はすごく彼らにはプラスだったし。チームに対しても、彼らがあんだけできるって事はさ、さっき言ったとおり、怪我したやつが、伴なり川ちゃんなりを抜いて、12人に入るって事が、2週間3週間の復帰の後にスッとできるのかって言ったら、疑問がある。だからそれを逆に目標にして、バネにしてさ、後から後発で練習して入ってくわけだから、追い抜いてくれるぐらい頑張ってくれれば、伴や川ちゃんがまた逆に刺激されて良くなると思うし。」

?可能性、広がってますね。

松村 「だから、その事だけ考えるとやっぱり、関東大会が2ヵ月後なのが良かったと思う。」

?そうですね、確かに。

松村 「これが来月の中旬だったりね、今までのレギュレーションだったら(関東大会は)12月の半ばだったでしょ。だったら間に合わなかった。これが1月の下旬だったおかげで、充分。今の悪いコンディションの中でも、権利だけは取れた事はチームとしてプラスだし、関東大会に出れたっていうプラスよりも、チームとして時間が取れたって事がもっとプラス。」

?準備に使える時間が2ヶ月できたって事ですもんね。

松村 「そう。実際もう、正直関東リーグっていうのはそう、大きなチャンスはそうないし、だからって見捨てて関東リーグをやるわけじゃないんだけど、選手権しかないから。残りの関東リーグ3試合を、うちのチームとしてどう使って、選手権の為にどう活用できるかっていうのがテーマだと思うから、(関東リーグは)12月15日から始まるけど、そこへは・・・俺はね、ちょっと斬新なメンバーで行ったりとか、思い切った起用をしていこうかなとは思ってるんだ。」

?面白い!

松村 「ただ、難しいのは、やっぱりチームとしてのモチベーションっていうのもあるし、何でもかんでも挑戦して負けちゃって良いわけじゃないし、一番良いのはやっぱり勝ちながら、内容良いゲームしながら調整できて、結果勝つ事だと思うし。まぁ、負けたとしても、良い試合で負けるのは良いけど、不甲斐ない試合で、結局メンバー落としたら負けちゃったっていうのは良くないからね。そこのバランスを取りながら、選手権に照準を合わせて行く。」

?にしても、すごい調整の場ですよね、「関東リーグ」3試合って。

松村 「その3試合をなんとかしたいね。練習試合も結構入ってるし、それを踏まえた上でね、1月の19日の1回戦で試合できてればね!なんとか3つ勝ちゃ良いんだからさ。3試合勝てば良いし、相手だって別に、そんなにビックリするような相手はいないわけだしさ。いきなりFがくるわけじゃないし、様子が分かってるチームの方が良いんじゃない?」

?ですね!1月に向けて、頑張って下さいね!

松村 「大丈夫でしょ!…と、思うけどね!」

(2007/11/27)
??????????

これからの今期ファイルへの期待が大きく膨らんだ今回のインタビュー。
ここからの関東リーグの3試合の楽しみ方がまた一つ増えましたね!

さぁ、練習は始まっています。
そして既に、残された時間は1ヶ月半。

みなさん!そんな熱い練習を間近で見てみませんか?

毎週火曜日20:30?の多摩スポーツスタジオでの練習は見学可能です!

その前の1時間半は、レベルや性別、年齢問わずに誰でも
フットサルを楽しめる 『FIRE FOXクリニック』 も開催していますので、
今期のFIRE FOX FUCHUを体感しに、ぜひ多摩スタに足を運んでみましょう!

*****

銀座de FUTSAL 多摩スポーツスタジオ FIRE FOXクリニック

毎週火曜日 19:00?20:30
(雨天の場合中止の可能性あり)
料金¥1,050


お申込み&お問合せは、多摩スポーツスタジオさんまで。
(TEL:042-310-0550)

*****

気付けば、今シーズンも残り少なくなってきています。

(2007/12/3)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/12/03 20:37 ] RAPOSAサイト更新情報 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raposa.blog66.fc2.com/tb.php/279-c84d1afb


 
       >    
順位 チーム 勝ち点 得失点 試合数
1 FIREFOX 26 +29 12
2 BlackShorts 23 +11 12
3 ZOTT 21 +3 12
4 LIGARE 19 0 13
5 CAFURINGA 19 +7 12
6 柏TOR 18 -7 13
7 浦安セグンド 17 -3 12
8 FCmm 16 -5 13
9 NOVO MENTE 1 -35 13
 








