
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年もFIRE FOX FUCHU DAYがやってきます!

次節10月4日の関東リーグは、FIRE FOX FUCHUのホームイベントデー、
FIRE FOX FUCHU DAYです!!


081206_i_05

FIRE FOX FUCHUでは、今年も当日に様々な企画を予定しています。

メインイベントは、去年のホームデーでもお馴染みの、
『府東打撃團(ふひがし だげきだん)』の和太鼓演奏です!

『府東打撃團』とは、府中ゆかりの伝統芸能、武蔵国府太鼓を演奏する、
都立府中東高等学校の和太鼓部の皆さんです。

081206_i_11
↑去年のFIRE FOX FUCHU DAYでの演奏♪

去年は駒沢までの遠征でしたが、今年は地元府中での演奏。
これは自然と去年以上の熱い演奏が期待できますね!
演奏は、2試合目と3試合目の間の予定です。

その他、来れば得するプレゼントも用意されたこのFIRE FOX FUCHU DAY!
みなさん見逃しのないよう、10月4日はぜひ府中市総合体育館へ足を運びましょう!

試合スケジュールは下記の通りです。



関東フットサルリーグ1部 第11節
10月4日(土)@府中市総合体育館

11:00 FUGA TOKYO vs Black Shorts
12:50 malva fc vs ZOTT WASEDA
 (『府東打撃團』演奏)
15:30 FUTURO vs CAFURINGA 東久留米
17:20 FIRE FOX FUCHU vs Artista埼玉



本来であれば、先日退団となった佐藤選手と柴山選手も一緒に
今期のこの日を迎えたかったところなのは残念ですが、
新しくなったFIRE FOX FUCHUはここでもチーム一丸となって
ホームデーを盛り上げてくれることと思います!

久しぶりの府中市総合体育館も、なんだか楽しみですね☆

(2009/9/26)
[ 2009/09/26 16:21 ] チームからのお知らせ | TB(0) | CM(3)

2009教育リーグ 第4戦!

2009年9月23日、関東フットサル教育リーグが行われました。
FIRE FOX FUCHUは18:00から、UFCとの対戦でした!

090923

結果は下記の通りです!



■2009年度教育リーグ1部 第4節 9月23日(水祝) @MFP味の素スタジアム

【結果】
■第2試合 18:00KO
FIRE FOX FUCHU 2-1 UFC

(前半0-1、後半2-0)

【登録選手】
3.平山選手、7.望月選手、13.安藤選手、14.有吉選手、17.杉本選手
19.曽根選手、20.大宅選手、21.佐藤選手、23.三木選手
(コーチ登録:川田選手、遠藤選手)

【スタメン】
前半:有吉選手、大宅選手、佐藤選手、三木選手、GK安藤選手

【得点者】
前半:なし
後半:26分大宅選手、28分平山選手




前半終了間際に先制され、ビハインドで折り返すことになったのですが、
後半2得点の追い上げで、勝利をおさめることができました!

この勝利の雰囲気を忘れず、関東リーグでも流れをつかみましょう!!

(2009/9/24)
[ 2009/09/24 23:34 ] 教育リーグ | TB(0) | CM(0)

2009関東リーグ 2回戦ZOTT戦!

2009年9月22日、関東リーグ第10節が行われました。
FIRE FOX FUCHUは、ZOTT WASEDAとの対戦でした。

前節までの順位を6位に落としてしまっているFIRE FOX FUCHUにとって、
この日の試合も負けられない戦い。
応援席には選手がコーチをしている小学生たちも大勢駆けつけ、
ホームチームであるZOTT WASEDAの応援にも負けない勢いがありました!

090922_02

■2009年度関東リーグ1部 第10節 @駒沢屋内球技場
9月22日(火祝)第4試合 17:30KO

【結果】
ZOTT WASEDA 5-2 FIRE FOX FUCHU

(前半4-0、後半1-2)

【登録選手】
3.平山選手、5.北選手、6.荻窪選手、7.望月選手、10.神保選手、12.遠藤選手、
14.有吉選手、16.長尾選手、17.杉本選手、19.曽根選手、20.大宅選手、22.田代選手

090922_04
↑今日が関東リーグ初出場の杉本選手!
 後半から出場し、危ないシーンを何度も救ってくれました!


【スタメン】
北選手、荻窪選手、神保選手、大宅選手、GK遠藤選手

【得点者】
前半:なし
後半:荻窪選手、望月選手




この試合、FIRE FOX FUCHUは前半にまさかの4失点を喫してしまいます。
迎えた後半も、個人技からの惜しいシュートシーンは見られるものの、
なかなかゴールを割ることができないまま、時間だけが刻々と過ぎて行きました。

そして待望の1得点目は、すでに後半残り2分を切った時間帯。
敵陣ゴール前でのセットプレイが何度か続いた後、
こぼれたボールを最後にゴールへ押し込んだのは、荻窪選手

このゴールでようやく1-4に追い上げましたが、
その直後、またも1点を失い、またも4点差に突き放されてしまいます。

攻めるFIRE FOXは、残り7秒でカウンターから望月選手がゴール!

これで2-5と再び3点差になりますが、すでに時間が足らず。
残念ながら、敗戦となってしまいました。



この日、7位だったBlack Shortsが勝ったため、
これでFIRE FOXは順位をまた下げる結果となってしまいました。

残りあと4節。
本当に、本当に、もうひとつも落とせません。

チームとサポート一丸となり、気持ちを出してこのピンチを乗り切りましょう!!

次節は10月4日(日)府中市総合体育館にて、最終試合Artista埼玉戦です。
この日はホームのFIRE FOX FUCHU DAY
絶対に勝ち点3を手にして、みんなで喜びを分かち合いましょう!!

(2009/9/23)
[ 2009/09/23 01:30 ] 関東リーグ | TB(0) | CM(1)

2009関東1部 2回戦BS戦!

2009年9月19日(土)取手グリーンスポーツセンターにて、
関東リーグ折り返しての2試合目となる第9節が行われました。

現在6位と順位を落としているFIRE FOX FUCHUは、
勝ち点1差で7位に並ぶ、Black Shortsと対戦しました。

090919_17

■2009年度関東リーグ1部 第9節 @取手グリーンスポーツセンター
9月19日(土)第1試合 11:00KO

【結果】
FIRE FOX FUCHU 4-4 Black Shorts

(前半2-1、後半2-3)

【登録選手】
3.平山選手、5.北選手、6.荻窪選手、7.望月選手、10.神保選手、12.遠藤選手、
14.有吉選手、17.杉本選手、20.大宅選手21.佐藤秀哲選手、22.田代選手、23.三木選手

090919_03

【スタメン】
北選手、荻窪選手、望月選手、有吉選手、GK遠藤選手

【得点者】
前半:望月選手、荻窪選手
後半:荻窪選手、北選手




先制点はBlack Shortsに奪われてしまったものの、
前半9分、右サイドから北選手のシュートのこぼれ球に、中央で荻窪選手が反応。
これもまたキーパーに阻まれますが、そこに詰めた望月選手が押し込んでゴール!

1-1の同点に持ち込みます。

090919_14

そしてさらに、前半14分。
中央やや右を荻窪選手がドリブルで持ち上がり、ディフェンスを巧みに抜いて
そのままシュート!これがゴール左隅に滑り込んで、見事なゴール!

090919_16

前半は2-1とリードで終わります。

後半、チャンスは多いものの、またも最後の決定力に欠け、
なかなか追加点に結びつかないまま試合時間が過ぎて行きました。
しかし12分、ゴール前左サイドにこぼれたボールに反応した荻窪選手
そのままボールをゴールに流しこみ、これがまたファーサイドに決まって3-1!

090919_18

荻窪選手、今日2得点目です!!

しかしその後、パワープレイに切り替えたBlack Shortsに、直後に決められて、
後半13分に、3-2とまた1点差に追い上げられます。

そのまま続けられたBlack Shortsのパワープレイ、
残り3分で放たれたシュートを止めた北選手のボールが、
そのままロングシュートとなってBlack Shortsゴールに吸い込まれ、
FIRE FOXはまたも4-2と2点差に追い上げました。

090919_15

しかし、その後立て続けにBlack Shortsに2点を決められてしまい、
4-4の引き分けで、試合終了となりました。

勝ち点3を積んで、Black Shortsを突き放したかったところでしたが、
久々の勝利が目前だったこの試合でしたが残念ながら引き分け、
痛み分けとなってしまいました。

次の試合はすでに3日後です!
4得点できた今日の勢いを、今度は最後まで持続させて、
次こそ絶対に勝ちましょう!!

次節は22日(火祝)駒沢屋内球技場にて、ZOTTとの対戦!
キックオフは17:30です!!

090919_10

(2009/9/19)
[ 2009/09/19 23:23 ] 関東リーグ | TB(0) | CM(0)

No23 三木選手より入団メッセージ!

2009年度、新加入メンバーの入団メッセージ、
かなり中断してしまいましたが、ここでまた再開したいと思います!!

今回は、第四弾の荻窪選手に続いて、三木選手からのメッセージをお届けします!!

090910_23_01



はじめまして。
今シーズン、ファイルフォックスに入団しました三木一将です。
呼び方は「ミキティー」でお願いします!

特にどこかでフットサルをやっていたという経験もなく、初めてのチームがファイルフォックスなため、右も左も分からない状況です。
試合や練習でも足を引っ張ってしまうんですが、一歩でも皆に追いつき追い越せるように努力して、1試合でも多く試合に出られるよう日々頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!!


FIRE FOX FUCHU 23 三木一将




090910_23_04

090910_23_05

三木選手は、セレクションから練習生を経て登録された選手です。

待望の初出場となった先日9月5日の関東リーグFUTURO戦では
前半から気合いあふれる前向きなプレイが目を引き、後半ではスタメン起用。
翌日の教育リーグでも得点を決めるなど、これからがとても楽しみなミキティーです!

ちなみに…普段のミキティーは、こう見えて(?)案外おもしろキャラなんですよ!
試合会場とかで見かけたら、ドンドン声をかけてみてください☆

ではさいごに、そんなミキティーからのおまけ画像をどうぞ(笑)

090910_23_06

(2009/9/10)

2009教育リーグ 第2戦&第3戦!

2009年9月6日(日)の関東フットサル教育リーグ、
FIRE FOX FUCHUは、1ヶ月以上をあけて久々の参加となりました。

先週は関東リーグの日程が変更となったために参加できず、
今日はその振り替え試合も含めて、2試合を戦いました。

090906_01

結果は下記の通りです!



■2009年度教育リーグ1部 第3節 9月6日(日) @MFP味の素スタジアム

【結果】
■第2試合 19:00KO
FIRE FOX FUCHU 8-0 PESCADOLA町田

(前半5-0、後半3-0)

【登録選手】
3.平山選手、5.北選手、7.望月選手、14.有吉選手、16.長尾選手、17.杉本選手
19.曽根選手、20.大宅選手、21.佐藤(秀)選手、22.田代選手、23.三木選手
(監督登録:川田選手、コーチ登録:田中選手)

【スタメン】
前半:平山選手、大宅選手、田代選手、三木選手、GK杉本選手
後半:望月選手、有吉選手、長尾選手、曽根選手、GK杉本選手

【得点者】
前半:8分三木選手、9分有吉選手、9分有吉選手、15分大宅選手、16分大宅選手
後半:23分長尾選手、25分オウンゴール、36分三木選手



■第4試合 21:00KO
FIRE FOX FUCHU 5-2 CAFURINGA 東久留米

(前半3-1、後半2-1)

【登録選手】
3.平山選手、5.北選手、6.荻窪選手、7.望月選手、14.有吉選手、16.長尾選手
17.杉本選手、19.曽根選手、21.佐藤(秀)選手、22.田代選手、23.三木選手
(監督登録:岩田選手、コーチ登録:川田選手、田中選手)

【スタメン】
前半:平山選手、有吉選手、曽根選手、佐藤(秀)選手、GK杉本選手
後半:荻窪選手、長尾選手、佐藤(秀)選手、三木選手、GK杉本選手

【得点者】
前半:3分有吉選手、11分望月選手、12分佐藤選手
後半:27分三木選手、39分北選手



090906_02

関東リーグ翌日に2試合というハードなスケジュールで、
しかも人数も少ない中ではありましたが、2試合とも久々の快勝です!

失点少なく得点もでき、ようやく内容に結果が伴った試合となった印象。
ここのところ、雰囲気は良くても勝てないという試合が続いていただけに、
この2試合の勝利の雰囲気と、自信を忘れずに臨むことができれば、
次からの関東リーグでも、きっと良い結果を出していけるのではないでしょうか。

ここからのFIRE FOX FUCHUに、期待大です!



ちなみに、2試合目ではセカンドセットに
早くも佐藤嘉孝選手がカフリンガの選手として出場していました。

090906_03

新しいチームでも頑張って欲しいですね!

(2009/9/7)
[ 2009/09/07 18:53 ] 教育リーグ | TB(0) | CM(0)

2009関東1部 2回戦FUTURO戦!

2009年9月5日(土)、関東リーグ1部第8節が開催されました。

リーグを折り返して後半の初戦、ここのところ勝てていないFIRE FOX FUCHUは、
チーム、サポーターとも今日こそは勝ちたいと臨んだ試合でした。

090905_01


■2009年度関東リーグ1部 第8節 @取手グリーンスポーツセンター
9月5日(土)第3試合 13:20KO

【結果】
FUTURO 1-0 FIRE FOX FUCHU

(前半0-0、後半1-0)

【登録選手】
3.平山選手、5.北選手、6.荻窪選手、7.望月選手、10.神保選手、13.安藤選手
14.有吉選手、16.長尾選手、17.杉本選手、19.曽根選手、20.大宅選手
21.佐藤秀哲選手

090905_02

【スタメン】
平山選手、荻窪選手、長尾選手、曽根選手、GK安藤選手

【得点者】
前半:なし
後半:なし



選手たちには、試合開始時から勝利を目指す気持ちが見られていたのですが、
この日も、それをなかなか得点に結びつけることができず、
スコアレスのまま試合を折り返した後半が10分を過ぎた頃、
待望の先制点は、残念ながらFUTUROに奪われてしまいました。

その後、後半4分を残して北選手のパワープレイに切り替えて攻めますが、
これも得点にはつなげる事ができず、0-1で試合終了となりました。

090905_10

残念ながら、FIRE FOX FUCHUは今回も勝利を収める事はできませんでした。

主力として戦ってきた柴山選手と佐藤嘉孝選手の退団から、これが2戦目。
チームの建て直しにはやはり時間がかかるということなのかもしれません。

でも、まだ今期はたくさんの試合が残っています!

ここから徐々にチーム力を上げ、リーグの順位も少しずつ上げていく事、
そして選手権の試合にも一つ一つ勝ち上がっていく事を期待しましょう!

関東リーグ次節は、1週あけた9月19日(土)の第1試合、
同じく取手グリーンスポーツセンターにて、11時キックオフ予定です!!

★試合ギャラリー★
090905_07

090905_04

090905_05

090905_06

090905_09

(2009/09/06)
[ 2009/09/06 22:17 ] 関東リーグ | TB(0) | CM(0)
 
       >    
順位 チーム 勝ち点 得失点 試合数
1 FIREFOX 26 +29 12
2 BlackShorts 23 +11 12
3 ZOTT 21 +3 12
4 LIGARE 19 0 13
5 CAFURINGA 19 +7 12
6 柏TOR 18 -7 13
7 浦安セグンド 17 -3 12
8 FCmm 16 -5 13
9 NOVO MENTE 1 -35 13
 








