
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日は関東リーグ、Artista戦!

明日は関東リーグ第4節です!

前節に敗戦を喫し、ここまで2勝1敗のFIRE FOX FUCHUは現在第3位。
ただし、1位から3位までは勝ち点は同じく「6」、
さらに、6位までは勝ち点3差以内という接戦になっています。

もう、ひとつも落とせませんね!

FIRE FOX FUCHUはArtista埼玉との対戦です。
Artistaも前節は落としていますので、おそらく同様に
次は負けられないという意気込みで臨んでくることでしょう!

会場は夏場恒例の(!)寒川総合体育館、11:00キックオフです。
ぜひ会場に足を運んでFIRE FOX FUCHUを応援しましょう!

関東リーグ第4節、全試合のスケジュールは下記のとおりです。


【関東リーグ1部 第4節】
2009/8/1(土)@寒川総合体育館

11:00 Artista埼玉 vs FIRE FOX FUCHU
12:50 ZOTT WASEDA vs malva fc
14:40 CAFURINGA 東久留米 vs FUTURO
16:30 Black Shorts vs FUGA TOKYO

※寒川総合体育館の観客席は土足禁止です。


(2009/7/31)
[ 2009/07/31 22:28 ] チームからのお知らせ | TB(0) | CM(0)

2009教育リーグ開幕節 Evolucion戦!

2009年7月26日(日)、今期の関東フットサル教育リーグが開幕しました。

FIRE FOX FUCHUの初戦は18時から、C.A Evolucionとの対戦でした。
関東リーグ翌日ではありましたが、多くの選手が集まって試合に臨んでいました。

090726_1



■2009年度教育リーグ1部 第1節 @MFP味の素スタジアム
7月26日(日)第2試合 18:00KO

【結果】
FIRE FOX FUCHU 1-2 C.A Evolucion

(前半0-1、後半1-1)

【登録選手】
1.坂口選手、3.平山選手、6.荻窪選手、7.望月選手、8.小松選手、10.神保選手
13.安藤選手、16.長尾選手、17.杉本選手、19.曽根選手、20.大宅選手
22.田代選手、23.三木選手

【得点者】
前半:なし
後半:荻窪選手



090726_2

前半の交代時のケアレスミスと、後半コーナーキックからとの2失点により
結果は負けてしまいましたが、終始、選手の気持ちが見られた試合内容。
後半の荻窪選手の得点も、サイドでのスピードに乗ったドリブル突破からの
見事なシュートという、これも気持ちに溢れたゴールでした。

試合後の選手たちには、今日の内容についての積極的な話し合いや、
次の関東リーグの試合に向けて、週明けの練習を頑張ろうという言葉など、
前向きな雰囲気が見られていました!

8月1日のアルティスタ戦にもまた気持ちの入ったプレイで、
そして今度こそは、勝利を手にしましょう!

(2009/7/26)
[ 2009/07/26 23:25 ] 選手権 | TB(0) | CM(0)

2009関東第4節 ZOTT戦!

2009年7月25日、関東フットサルリーグ第3節が開催されました。

FIRE FOX FUCHUは、第2節終了時点で単独トップ。
このZOTT戦もなんとか勝って首位を守りきりたい、という試合でした。



■2009年度関東リーグ1部 第3節 @東久留米スポーツセンター
7月25日(土)第3試合 14:40KO

【結果】
FIRE FOX FUCHU 4-5 ZOTT WASEDA

(前半0-1、後半4-4)

【登録選手】
4.岩田選手、5.北選手、6.荻窪選手、8.小松選手、10.神保選手、12.遠藤選手
13.安藤選手、16.長尾選手、18.佐藤嘉孝選手、19.曽根選手、20.大宅選手
21.佐藤秀哲選手

090725_01

【スタメン】
荻窪選手、長尾選手、佐藤嘉孝選手、大宅選手、GK遠藤選手

【得点者】
前半:なし
後半:荻窪選手、小松選手、荻窪選手、曽根選手



前半、FIRE FOX FUCHUは攻守ともに精彩に欠け、
なかなか決定機を得ないまま、逆にZOTTに幾度となく攻め込まれてしまいます。

そんな中、前半12分、ゴールに向かって蹴られたコーナーキックのボールが
キーパー遠藤選手の手元をすり抜けてゴールに吸い込まれ、悔しい失点。
前半はこのまま終了、0-1で折り返す事となります。

しかし、後半はスタート時点から、前半の悪い流れを払拭したような勢いを見せ、
開始4分、カウンターから、佐藤嘉孝選手がゴール前中央からシュート、
このこぼれ球を、右サイドに詰めた荻窪選手が押し込んで、ゴール!
ようやく1-1の同点です!

090725_04

このままこの勢いでファイルペースに持ち込めるかと思われましたが、
後半6分、今度はZOTTのカウンターで失点、またも2-1とリードを奪われます。

しかしそのわずか1分後、敵陣ゴール前での攻防の後、
北選手とともに下がらずに粘った小松選手の近くにボールがこぼれ、
小松選手、これを空かさず奪って勢い良くシュート!
決まって、FIRE FOXが再び2-2と試合をふりだしに戻します。

090725_05

そしてその2分後の後半9分、FIRE FOXはカウンターから速攻、
ゴール前でボールを受けた岩田選手の絶妙な落としを、
走り込んだ荻窪選手がそのままシュート!

決まって3-2、ようやく待望の勝ち越し点が生まれます!

1点リードの時間帯がしばらく続き、更には残り6分でZOTTに5ファウル。
このまま守りきれば勝利という思いもよぎりましたが、
その後2失点、その間にFIRE FOXにも5ファウルがたまり、
後半残り3分に、形勢逆転…。

ここでFIRE FOXは北選手のパワープレイに切り替えます。

090725_07

そして残り2分、佐藤嘉孝選手からのボールをゴール前で
曽根選手が押し込み、4-4の同点!

090725_08

この勢いなら逆転ゴールも期待できると果敢に攻めますが、直後、
相手の突破を阻止しようとした荻窪選手のプレイがファウルと取られ、
痛恨の第2PK…。決められて、残り1分少しを残して5-4と勝ち越されます。

その後も積極的な攻撃を見せたFIRE FOXでしたが、及ばず、タイムアップ。
残念ながら、5-4のまま、試合終了となりました。

090725_09



これで、FIRE FOX FUCHUの開幕からの連勝は2でストップ、
今日勝ったCAFURINGA 東久留米、malva fcに次いで3位となってしまいました。

次節は既に来週に迫っています。
時間は短いですが、この1週間で再度調整し、
次の試合にはまた気持ちを出して臨んで欲しいですね!

090725_02

第4節は8月1日(土)、寒川総合体育館にて、
FIRE FOX FUCHUはArtista埼玉との対戦、11:00キックオフです!


(2009/7/25)
[ 2009/07/25 23:46 ] 教育リーグ | TB(0) | CM(0)

25日は関東リーグ、26日は教育リーグ!

今週末は、土曜日には関東リーグ、日曜日には教育リーグが開催されます!

まず、明日25日の土曜日は、関東リーグ第3節です。

ここまで2連勝のFIRE FOX FUCHUは、第2節終了時点で単独首位。
明日も勝って、このまま独走を続けたいところ!

会場は開幕節と同じ東久留米スポーツセンター、
ZOTT WASEDAとの対戦、14:40キックオフ予定です。
ぜひ会場に足を運んでFIRE FOX FUCHUを応援しましょう!

関東リーグ第3節、全試合のスケジュールは下記のとおりです。


【関東リーグ1部 第3節】
2009/7/25(土)@東久留米スポーツセンター

11:00 Artista埼玉 vs malva fc
12:50 FUGA TOKYO vs FUTURO
14:40 FIRE FOX FUCHU vs ZOTT WASEDA
16:30 CAFURINGA 東久留米 vs Black Shorts

※東久留米スポーツセンターの観客席は土足禁止です。


そして、26日の日曜日は関東教育リーグが開幕となります。

FIRE FOX FUCHUはC.A Evolucionと対戦します。
キックオフは18:00と比較的早い時間となっていますので、
こちらもぜひ会場に足を運んで観戦してはいかがでしょう。

教育リーグ開幕節の試合スケジュールは下記の予定です。


【教育リーグ 第1節】
2009/7/26(日)@MFP味の素スタジアム

17:00 PESCADOLA町田 vs ロンドリーナ
18:00 FIRE FOX FUCHU vs C.A Evolucion
19:00 PESCADOLA町田 vs CAFURINGA
20:00 C.A Evolucion vs N.U.Fantars
21:00 FUTURO vs UFC
22:00 府中AFC vs BANFF TOKYO

※当日の詳細確認はMFP味スタ(0424-84-1977)まで。
※その他、教育リーグに関する情報は下記を参照下さい。

「フットサル教育リーグ2009」ニュースレター


(2009/7/24)
[ 2009/07/24 00:01 ] チームからのお知らせ | TB(0) | CM(0)

No.6 荻窪選手より入団メッセージ!

2009年度新入団メッセージ、さらに続けましょう!
第三弾の大宅選手に続いては、第四弾、荻窪選手からのメッセージです!!

090716_06_02



ファイルフォックスファミリーの皆さん、始めましてNO,6荻窪孝と申します。
オギでよろしくお願いします!
今シーズンより伝統あるファイルフォックスでプレーできることに嬉しく楽しく感謝しております。
少しでもチームの勝利に貢献できるように頑張りますので、熱いラララ・ララ・ララ・ラ?よろしくお願い致します!!


FIRE FOX FUCHU 6 荻窪 孝



090716_06
↑敢えて目線は外しめで・・・

みなさんもご存知のとおり、荻窪選手は前期は湘南ベルマーレに所属、
その前には、Black Shorts→LONDRINAというチーム経歴のあるベテラン選手。

関東リーグの登録都合上、開幕節には出場ができませんでしたが、
第2節では、攻撃の要として熱いプレイを魅せてくれていましたよね!
ドリブルからの突破や、泥臭いまでの熱さが特徴の荻窪選手。
これからの試合も盛り上げてくれることでしょう!!



荻窪選手は普段、神奈川にあるフットサルコートZUCC FUTSAL BASE 大井にて、
ジュニアスクールのコーチなどの仕事をしてるとの事です。
FIRE FOX FUCHUの試合にも、スクール生や卒業生が応援に来る姿が
見られる事があり、荻窪コーチの人気ぶりが伺えます。

ZUCC FUTSAL BASE 大井ではスクールの他にも、
フットサルクリニックや大会などのメニーも充実しています。
また、ZUCCは町田、越谷にもフットサルコートを展開していますので、
お近くの方や、興味のある方はぜひ足を運んでみてくださいね!

bnr_zucc_ooi

bnr_zucc_machida

bnr_jo_koshigaya

(2009/7/20)

No.20 大宅選手より入団メッセージ!

2009年度新入団メッセージ、第二弾の望月選手に続き、
本日は第三弾、背番号20、大宅(オオヤ)選手のメッセージを紹介します!

090716_20_02



皆さんはじめまして!

今季からファイルフォックスでプレーさせていただくことになりました、大宅友和(オオヤトモカズ)です!
前期はペスカドーラ町田アスピランチでプレーしていました。
今季はいろいろなご縁でファイルに入団できたことをとても嬉しく思います。

僕の出身は福岡県で、高校は東海大五高校でした。
皆さんもご存知の現シュライカー大阪、日本代表にも先日招集されました「闘将」村上哲哉さんの後輩で、さらに大学時のフットサルサークルの先輩が川田さんの古巣広島FDOにいたこともあり、その縁もあって4月から練習生として入り、5月に正式に入団することができました。

ファイルフォックスを支えてくれる、スポンサーの方々、サポーターの皆さん、チームを運営する木暮代表や松村監督、マネージャーの方々、自分を支えてくれる全ての人に感謝の気持ちを忘れず、少しでも恩返しができるよう、良い結果が残せるように必死になってやりたいと思うので、どうぞよろしくお願いします!!

まだまだ左ききなだけの自分ですが、ファイルの関東リーグ制覇、全日本選手権出場に向けて、全力でつっぱしります!

いつか叶うと信じてつっぱしれ!!!!!!

長い文になりましたが最後まで読んでくれた方々ありがとうございましたm(__)m


FIRE FOX FUCHU 20 大宅 友和



090716_20
↑注:決して酔っ払いではありません。日焼けです日焼け(笑)

大宅選手は既に関東リーグでも開幕節から活躍しています。

本人は「左ききなだけ」とか書いていますが(!)
何かベテランの風格さえ感じられるスキルや堅実なプレイには信頼もあり、
前節のBlack Shorts戦ではスタメンにも起用されていましたよね!

090716_20_03

これからも、「ツカえる左きき」として活躍してくれることでしょう!
目標に向かった大宅選手の全力疾走、期待ですね!!

(2009/7/17)

2009年度 関東教育リーグ まもなく開幕!

今期も関東教育リーグが開催されます!

参加チームは、去年所属の10チームにN.U.FantarsBANFF 東京
加えた下記の12チーム。当然試合数も増えますね!



【2009年度 関東教育リーグ参加チーム(順不同)】
■Bardral URAYASU
■ASV PESCADOLA MACHIDA
■府中アスレティックFC
FIREFOX FUCHU
■FUTURO
■CAFURINGA 東久留米
■コロナフットボールクラブ/権田
■C.A. Evolucion
■UFC Jazzy SPORT 新横浜
■P.S.T.C.LONDRINA
■N.U.Fantars/SALL-TRAP
■大洋薬品/BANFF 東京



会場は同じくMFP味の素スタジアム、開幕節は7月26日(日)です。

その先は、今のところ8/30、9/6、9/23の予定となっています。
ただし、日程変更や時間変更などが比較的多いリーグですので、
新しい情報や詳細については、下記ブログでご確認下さい。

「フットサル教育リーグ2009」ニュースレター」

開幕節の試合スケジュールは、今日現在下記の通りです。



■2009年度 関東教育リーグ 開幕節
2009年7月26日(日)

17:00 PESCADOLA町田 vs ロンドリーナ
18:00 FIRE FOX FUCHU vs C.A Evolucion
19:00 PESCADOLA町田 vs CAFURINGA
20:00 C.A Evolucion vs N.U.Fantars
21:00 FUTURO vs UFC
22:00 府中AFC vs BANFF TOKYO

※当日の詳細確認はMFP味スタ(0424-84-1977)まで



FIRE FOX FUCHUの試合は18時キックオフ予定です。

味スタでのピッチレベルからの試合観戦は迫力がありますよ!
日曜の夜、お時間のある方はぜひMFP味スタに足を運びましょう!

(2009/7/14)
[ 2009/07/14 23:58 ] チームからのお知らせ | TB(0) | CM(0)

☆写真追加☆2009関東第2節 Black Shorts戦!

2009年7月11日、関東フットサルリーグ第2節が開催されました。

FIRE FOX FUCHUは、開幕節終了時点で暫定1位のBlack Shortsとの対戦。
まだ2戦目ではあるものの、勝てば必ず順位が上がるという試合でした。



■2009年度関東リーグ1部 第2節 @ウイングハット春日部

7月11日(土)第2試合 12:50KO
【結果】
Black Shorts 0-2 FIRE FOX FUCHU

(前半0-2、後半0-0)

【登録選手】
3.平山選手、5.北選手、6.荻窪選手、7.望月選手、10.神保選手、11.柴山選手
12.遠藤選手、13.安藤選手、18.佐藤嘉孝選手、19.曽根選手、20.大宅選手
21.佐藤秀哲選手

090711_01

【スタメン】
北選手、荻窪選手、佐藤嘉孝選手、大宅選手、GK遠藤選手

【得点者】
前半:佐藤嘉孝選手、佐藤秀哲選手
後半:なし



先制点は試合開始からわずか2分、
ゴール前中央という絶好の位置で得FKから。
キッカーは佐藤嘉孝選手、正面からストレートに蹴ったボールは
ディフェンスの隙をぬってキーパーをかすめ、見事ゴールに吸い込まれました!

090711_03

その後も積極的な攻撃から、とても惜しいシーンが何度か見られました。
この試合から関東リーグへの登録が完了となった
荻窪選手の活躍も目立っていましたよね!

090711_02

そんな前半10分過ぎ、2得点目はコーナーキックから生まれます。
右サイド曽根選手のショートコーナーを、神保選手が鋭いシュートパス、
ここに合わせたのはゴール左前の佐藤秀哲選手

決まって、2-0です!

後半戦もファイルは攻撃の手を緩めません。
しかし、なぜかファイルのシュートはゴールに嫌われてしまい、
なかなか追加点を奪えないまま後半も残り2分。

その後やや攻められて危険な時間帯もある中、
遠藤選手の活躍もあって、2点を守ったまま後半も残り2分。
ここでBlack Shortsはパワープレイに切り替え。

これもきっちり守りきって、2-0で試合終了となりました!

090711_04



これで開幕2連勝です!

最終試合の結果、開幕節で勝利したArtistaがFUGAと引き分けたため、
これでFIRE FOX FUCHUは、第2節終了時点で単独首位に立つ事ができました!
このまま勝ち点3を積み重ねたいですね!

第3節は、7/25(土)東久留米スポーツセンターにて、
FIRE FOX FUCHUは第3試合、ZOTT WASEDAとの対戦です!

(2009/7/11)
[ 2009/07/11 23:44 ] 教育リーグ | TB(0) | CM(0)

明日は関東1部第2節、BS戦です!

明日は関東リーグ第2節です!

イベントのため第3試合からの時間の変更はありましたが、
第2試合のファイルは変わらず12:50キックオフ予定。
スケジュールは下記のとおりです。


【関東リーグ1部 第2節】
2009/7/11(土)@ウイングハット春日部

11:00  ZOTT WASEDA vs CAFURINGA 東久留米
12:50  Black Shorts vs FIRE FOX FUCHU
15:10  FUTURO vs malva fc
17:00  Artista埼玉 vs FUGA TOKYO

※ウイングハット春日部の観客席は土足禁止です。


開幕戦の勝利に続き、明日も勝って順位を上げたいですね!
ぜひ会場に足を運んで応援しましょう!

(2009/7/10)
[ 2009/07/10 22:14 ] チームからのお知らせ | TB(0) | CM(0)

No.7 望月選手より入団メッセージ!

2009年度新入団メッセージ、続々と紹介して参りましょう!
初回の神保選手に続いての第ニ弾は、背番号7、望月選手です!

望月選手は既に関東リーグ開幕戦にも出場していましたよね。

090704_07_02



今期からファイルフォックスに入団しました望月徹です。
ファイルフォックスという伝統あるレベルの高いチームでプレーする事ができうれしく思います!まだまだプレーは未熟ですが、チーム、サポーターの皆さんの為にも一生懸命頑張ります。開幕戦では何とかベンチ入りできました。皆さんの応援にも震えるほど感動しました。これからも一試合でも多く試合に出られる様努力していきます。これからも応援宜しくお願いします。


FIRE FOX FUCHU 7 望月 徹



090704_07_01

望月選手は、山梨の武田消毒というチームから来た選手です。

ファイルで「山梨」と言って思い浮かぶ選手としては
今年はフーガでプレイしている清水トシキ選手がいますが、
望月選手は特にその紹介というわけではなく、
セレクションの情報をインターネットで調べて応募したとの事です!

そのセレクションにおいて、望月選手のプレイは一際目立っていました。
そして練習試合や開幕戦でも、ここぞという時の守備や突破で
お客さんの目を引いていました。

これからの活躍にも期待大です!

この望月選手を始め、今期はセレクションから入団した良い選手が多いです。
これからの入団メッセージ記事でも紹介して行きますので、お楽しみに。

(2008/7/9)

No.10 神保選手より入団メッセージ!

今期も、ここRAPOSA Annexには、新しくFIRE FOX FUCHUに
入団した選手からのメッセージが続々と集まってきています。

今日より随時紹介していきますので、みなさん楽しみにしていて下さいね。

さて注目の第一弾は・・・背番号10、神保選手からの メッセージです!

090707_10_06



今シーズンからFIRE FOX FUCHUに入団しました NO10 の神保慶太です。
昨シーズンはLONDRINAに在籍してました。今後の自分自身の成長の為にこのチームに移籍する事を決めました。自分がプレーするにあたりたくさんの方に応援して頂いてます。その方達の期待を裏切らない様に日々努力していきます。今シーズンは関東リーグ優勝を最低目標とし、選手権でFリーグチームを撃破し、日本一を目指します。チームの仲間、サポーターの皆様と勝利の喜びを分かち合いたいので、是非会場に来て応援お願いします。


FIRE FOX FUCHU 10 神保 慶太



神保選手は、関東リーグの開幕戦でも既に、
攻撃の起点となる効果的なプレイや熱いディフェンスで、大活躍でした。
何より、その気持ち溢れるプレイは、早くもまさにファイル魂全開といった様相。
今期からのファイルでの活躍、大いに期待できますね!

また、神保選手は現在、横浜市緑区にあるフットサルクラブ、
エスタジオ横浜で働いていて、主にはスクールの仕事をされているそうです。

「子供?大人まで楽しい企画を用意してますので
 是非エスタジオ横浜をご利用下さい。皆さんお待ちしてます。」


との事です☆
ぜひ普段のフットサルに活用されてみてはいかがでしょうか!

s-tadio

ちなみに・・・
上方の写真の背景は、こんな感じになっていました?。

090707_10_07

うしろにいるちょっと怖いこのひとは、いったいダレでしょう(笑)
正解は・・・

(2009/7/8)

7/12 多摩スタ7周年記念イベント参加予定!

FIRE FOX FUCHUのスポンサーでもある
銀座deフットサル多摩センタースタジアムでは先週から、
7周年記念イベントが開催されています。

そして来たる7月12日(日)、FIRE FOX FUCHUは
そのラストイベントであるオープン大会に招待チームとして参加します。


すでに募集チーム枠は埋まってしまっているようですが、
ファイルは当日、8分ハーフの試合4試合を戦う予定とのこと。

時間のある方は是非多摩センタースタジアムに
足を運んでみてはいかがでしょうか?

大会の開催時間は、14:30?18:00です!

090707_1
↑今日も多摩スタではキャプテン北選手を中心に、熱い練習が行われていました!

(2009/7/7)
[ 2009/07/07 23:57 ] チームからのお知らせ | TB(0) | CM(0)

練習試合 vsバルドラール浦安

開幕戦から1週間、来週の第2節に向けた調整を続ける中、
FIRE FOX FUCHUは土曜日にバルドラール浦安との練習試合を行いました。

090704_2

????????????????????
■2009年7月4日(土)
練習試合 vs バルドラール浦安

【試合参加メンバー】
3.平山選手、5.北選手、6.荻窪選手、7.望月選手、8.小松選手
10.神保選手、12.遠藤選手、13.安藤選手、14.有吉選手、15.田中選手
17.杉本選手、18.佐藤嘉孝選手、19.曽根選手、20.大宅選手
21.佐藤秀哲選手、23.三木選手

090704_1

【得点者】
1本目:北選手、曽根選手
2本目:小松選手
3本目:なし

????????????????????

先制点は1本目の試合も半分を過ぎた時間帯。
左サイドでボールを持った佐藤嘉孝選手からのサイドチェンジ、
これを受けた荻窪選手、ファーサイドへのシュートパス、
最後はゴール前に詰めた北選手が鋭く押し込んでのゴールでした。

2得点目は、1本目の試合終了間際。
右サイドを持ち上がった佐藤秀哲選手のシュートパスを
今度は左サイドで曽根選手が押し込んでのゴール。

試合は2本目に入り、3得点目は遠藤選手の見事なパントキックから。
予測して走り上がった小松選手がこれをゴール方向にトラップ、
そのままリズム良くシュート、これも見事なゴールとなりました。

この3得点目の直後には、崩されて1失点してしまいましたが、
3試合行って、総合得点は3-1で勝利となりました!

090704_3_1

Fリーグ所属のバルドラール浦安を相手に、全員の気持ちに結果も伴い、
課題もまた一段と明確になるなど、得る所の多い練習試合となったようです。

関東リーグ第2節は7/11(土)ウィングハット春日部にて開催されます。
FIRE FOX FUCHUはBlack Shortsとの対戦、12:50キックオフ予定!
これは期待できそうですね!!

(2008/7/5)
[ 2009/07/05 21:10 ] 関東リーグ | TB(0) | CM(0)
 
       >    
順位 チーム 勝ち点 得失点 試合数
1 FIREFOX 26 +29 12
2 BlackShorts 23 +11 12
3 ZOTT 21 +3 12
4 LIGARE 19 0 13
5 CAFURINGA 19 +7 12
6 柏TOR 18 -7 13
7 浦安セグンド 17 -3 12
8 FCmm 16 -5 13
9 NOVO MENTE 1 -35 13
 








