
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

関東最終節、FUGA戦!

2008年12月23(火祝)の関東リーグ1部は最終節。
FIRE FOX FUCHUは最終の第4試合、FUGA MEGUROとの対戦でした。

この日、第3試合でカフリンガが引き分けたことにより、
ここで勝てば2位に浮上し、地域CLへの出場権を得ることができるという試合。

相手は前節で既にリーグ優勝を決めているFUGAでしたが、
勝ってリーグを終えたいという思いで全力で臨んでおり、
どちらとしても負けられない、熱い戦いとなりました。

??????????

■2008年度関東リーグ1部 第14節 @駒沢総合体育館

12月23日(火祝)第4試合 16:30KO
【結果】
FUGA MEGURO 3-1 FIRE FOX FUCHU

(前半1-1、後半2-0)

【登録選手】
1.井口選手、3.武内選手、4.橋本選手、5.北選手、7.清水選手、8.田中克明選手
9.川田選手、12.遠藤選手、14.有吉選手、15.長尾選手、16.鰐淵選手、18.佐藤選手

【スタメン】
武内選手、橋本選手、長尾選手、佐藤選手、GK遠藤選手

081223_02

【得点者】
前半:佐藤選手
後半:なし

今日の試合から、佐藤選手と川田選手がケガからの復帰を果たしました!!
081223_04
081223_05
↑お帰りなさい!リハビリおつかれさまでした☆

??????????

お互い攻めながらもなかなかゴールが決まらない前半、
先制点はファイルでした!

残り3分で得たコーナーキックのチャンス、キッカーは橋本選手
これを得点につなげたのは、この試合から復帰の佐藤選手
強烈なシュートで1-0です!!

081223_06
↑久々の、このゴールパフォーマンス♪

しかし、ラスト30秒を切った危険な時間帯・・・
今度はFUGAの強シュートが決まってしまい、失点。
1点のリードを守りきれず、同点で折り返す事となります。

そして後半。
開始2分で、ディフェンスの隙をつかれてミドルシュートを決められ2失点目。
1-2と勝ち越されてしまいます。

このまま、なかなかチャンスを決められずに後半10分を過ぎます。
そして残り7分で、北選手のパワープレイを開始。

081223_07

チャンスはいくつか生まれるものの、なかなかゴールを割る事ができず、
時間ばかりが過ぎて行きます。

逆に、残り1分ではパワープレイのボールを奪われて、
ロングシュートで痛恨の3失点目。

しかし残り50秒でFUGAに5ファウルが溜まり、そして残り23秒、
敵陣ゴール前で橋本選手に対する相手のチェックにファウルの判定。
第2PKのチャンス!キッカーは佐藤選手!!

081223_08

ここでまずは1点でも返したいところでしたが、
残念ながら相手に阻まれてしまい、ゴールは生まれず。

そしてこのまま、1-3で試合終了となってしまいました。

081223_09

??????????

これで今期の関東リーグ1部は終了。
ファイルの総合順位は第3位となりました。
残念ながら、今期も地域CLへの出場権を得る事はできませんでした。

?????

■関東リーグ1部 最終順位

1位 FUGA (勝ち点36)
2位 CAFURINGA (勝ち点24)

??↑地域CL参加??
3位 FIRE FOX (勝ち点22)

4位 府中AFC (勝ち点22) →来期Fリーグ所属
5位 ALPRUNUS (勝ち点18)
6位 Black Shorts (勝ち点16)
7位 FUTURO (勝ち点12)

??↑来期関東1部リーグ??
8位 コロナFC (勝ち点10) →ZOTTとの入替戦

※2部優勝のArtista埼玉が来期自動昇格となる

?????

最終節の試合終了後、関東リーグ1部2部の表彰式が行われました。
ファイルからはベスト5に佐藤選手が選ばれました!!

081223_10

?????

さて、今期の関東リーグはこれで終了となりましたが、
ここからはいよいよ選手権です!

まずは関東大会、ファイルの初戦は1/18(日)(試合相手未定)、
会場は藤沢市善行の神奈川県立体育センターとの事です。
ぜひ応援に駆けつけましょう!!

(2008/12/25)
[ 2008/12/25 00:49 ] 教育リーグ | TB(-) | CM(-)

教育リーグ#8 町田戦!

2008年12月14日(日)、9月末以来久々の開催となった教育リーグ、
第8節が行なわれました。

081214_1

最終試合の22時スタートという遅いスケジュールでしたが、
監督役の北選手、ケガからのリハビリ中の川田選手含めて
選手は15名が集まって臨んだ試合となりました。

????????????????????
◇2008年度教育リーグ(8試合目)

■2008年12月14日(日)第5試合 22:00KO
FIRE FOX FUCHU 0-2 PESCADOLA町田

【登録メンバー】
1.井口選手、2.広瀬選手、3.武内選手、4.橋本選手、6.福角選手、7.清水選手
8.田中克明選手、10.橋口選手、14.有吉選手、15.長尾選手、16.鰐淵選手
22.田中伸宏選手、23.坂上選手

【得点者】
後半:なし

????????????????????

なんとこの日は、最近練習に参加していた元浦安の福角選手が
ファイルへの入団を決めて試合に登場しました!
(公式戦へは、選手権関東大会からの登録となるようです!)

試合は、前半15分にセットプレイから、後半7分にもフリーで打たれて2失点。
ファイルの得点シーンはが見られず、残念な結果となってしまいました。

しかし、地域CLへの出場権がかかった関東リーグ最終節まであと1週間、
選手権の関東大会も、早くもあと1ヶ月程でやってきます。
下を向いている余裕はありませんね!

まずは1週間、きっちり調整して
23日の関東リーグを迎えてくれることを期待しましょう!

なお、次節が最終節となる教育リーグは、1/11(日)開催、
ファイルの試合は21時から、UFCとの対戦となります。
「フットサル教育リーグ2008」ニュースレター

(2008/12/16)
[ 2008/12/16 23:49 ] 選手権 | TB(-) | CM(-)

関東第13節、FUTURO戦!

2008年12月13(土)の関東リーグ、FIRE FOX FUCHUはFUTUROとの対戦。

前節は府中に敗戦し、ここで負けたら地域CLへの可能性が絶たれるこの日。
2戦連続となったこの府中ダービーは、絶対に負けられない試合となりました。

081213_02

??????????

■2008年度関東リーグ1部 第13節 @駒沢屋内球技場

12月13日(日)第4試合 12:50KO
【結果】
FIRE FOX FUCHU 3-2 FUTURO

(前半2-0、後半1-2)

【登録選手】
1.井口選手、3.武内選手、5.北選手、7.清水選手、8.田中克明選手、12.遠藤選手
14.有吉選手、15.長尾選手、16.鰐淵選手、20.奥池選手、22.田中伸宏選手、23坂上選手

【スタメン】
武内選手、北選手、田中克明選手、鰐淵選手、GK遠藤選手

081213_03


【得点者】
前半:田中克明選手、北選手
後半:坂上選手

??????????

先制点はファイル、なんと開始1分の出来事でした!

ハーフウエイラインあたりで北選手がボールを奪い、前方へドリブル。
そのままシュートを試みますが、これはキーパーにはじかれます。
しかしそこに詰めていたのは田中克明選手
見事決めて、1-0です。

081213_04

そして追加点はそのわずか3分後。

今度は有吉選手がボールを奪ってドリブル、左サイドにはった北選手へパス。
北選手はこれを一旦キープしてから落ち着いてゴールへ流し込み、
前半4分にして早くも2-0です!

081213_06

大量得点の予感の前半、しかしこの後はゴールが生まれず、
2-0のまま折りかえります。

後半、カウンターからの攻撃で開始9分、10分と立て続けに2失点。
なんと同点に持ち込まれてしまいます。

しかしこの日、気持ちあふれる強気のプレイで戦っていたファイルは
このままでは終わりません!

同点にされた2失点目の直後に坂上選手
シュートのこぼれ球を、これも落ち着いてキープしてからゴールに押し込み、
値千金の逆転ゴールを決めてくれました!!

081213_08

後半はややあわただしく、危険な場面も多くなっていましたが、
3-2のまま逃げ切り、必須条件である勝ち点3を見事に手にする事ができました!

081213_09

??????????

この後の第3試合は、単独2位のカフリンガ、負けor同点か??
と思わせる展開もみられましたが、ここはカフリンガがきっちりと勝利。
第4試合ではファイルと勝ち点で並ぶ府中AFCが敗戦となりました。

今節までの2位争い3チームの勝ち点は、
この結果を受けて下記のような状態となっています。

第2位 CAFURINGA 勝ち点23
第3位 FIRE FOX 勝ち点22
第4位 府中AFC 勝ち点19

この日に負けた府中AFCは2位争いからは脱落。
ファイルは次節も勝利する事は絶対条件ですが、
カフリンガがアルプラナス相手に引き分け以下であれば2位に上がります!


手に汗握る最終節、試合スケジュールは下記のとおりです。

?????

■12.23(火祝) 関東リーグ1部 第13節
@駒沢総合体育館

11:00 コロナFC/権田 vs Black Shorts
12:50 府中アスレティックFC vs FUTURO
14:40 CAFURINGA 東久留米 vs ALPRUNUS FC
16:30 FUGA MEGURO vs FIRE FOX FUCHU

?????

12/23祝日の火曜日は、駒沢体育館へ!!

(2008/12/14)
[ 2008/12/14 18:59 ] 教育リーグ | TB(-) | CM(-)

明日は関東リーグFUTURO戦!

明日は関東リーグ第13節です。

会場は先週と同じく駒沢屋内球技場。
相手はFUTURO、またも府中ダービーです!

試合スケジュールは下記のとおりです。

????????????????????
■第13節 12/13(土)@駒沢屋内球技場
11:00 ALPRUNUS FC vs Black Shorts
12:50 FIRE FOX FUCHU vs FUTURO
14:40 CAFURINGA 東久留米 vs コロナFC/権田
16:30 FUGA MEGURO vs 府中アスレティックFC
????????????????????

他力とはなりますが、まだ地域CLへの可能性も消えていません。
それには何が何でも勝ち点3を手にしておきたいところ!

明日も熱い応援で、チームに力を送りましょう!!

(2008/12/12)
[ 2008/12/12 21:24 ] チームからのお知らせ | TB(-) | CM(-)

教育リーグ第8節&9節日程

しばらくお休みだった教育リーグ、今週末から再開となります!

気付けば早くも2試合を残すのみ。
残り2節の試合スケジュールは下記の通りです。

????????????????????

■第8節 12/14(日)
17:00 Bardral URAYASU vs LONDRINA
18:00 UFC vs FUTURO
19:00 Bardral URAYASU vs コロナFC/権田
20:00 C.A.Evolucion vs 府中AFC
21:00 CAFURINGA東久留米 vs コロナFC/権田
22:00 PESCADOLA町田 vs FIRE FOX FUCHU

■第9節 1/11(日)
17:00 C.A.Evolucion vs LONDRINA
18:00 Bardral URAYASU vs PESCADOLA町田
19:00 LONDRINA vs UFC
20:00 CAFURINGA東久留米 vs 府中AFC
21:00 UFC vs FIRE FOX FUCHU
22:00 コロナFC/権田 vs FUTURO

※会場はいずれもMFP味の素スタジアムです。

「フットサル教育リーグ2008」ニュースレター

????????????????????

今週末は最終試合の22時キックオフとかなり遅いスタートですが、
お時間のある方やお近くの方など、ぜひ足を運んでみましょう☆
熱い戦いが観られますよ!

冷え込む時間帯かと思いますので、防寒対策はお忘れなく!

(2008/12/10)
[ 2008/12/10 23:23 ] チームからのお知らせ | TB(-) | CM(-)

2008年FIRE FOX FUCHU DAY レポート☆

2008年12月6日に開催された関東リーグ第12節は
ファイルのホームデー、FIRE FOX FUCHU DAYでした!!


この日はFIRE&RAPOSA協同プレゼンツ♪
いろいろな企画が催されましたので、その模様を
ここRAPOSA Annexで、写真中心にレポートします!
残念ながら行けなかった方も、こちらでお楽しみ下さい♪

??????????

それでは、入り口から!

081206_i_03
ファイルカラーのタスキでデコレーション♪

081206_i_04
081206_i_14
↑エキシビジョンイベントまではファイルの選手が受付でした☆

081206_i_15
↑試合前のTシャツプレゼントもアピール(笑)

081206_i_18 081206_i_17
↑受付配布のマッチデープログラムは、カラー4面に情報満載!

081206_i_02
↑全4種類から1つプレゼントされたのがファイルオリジナルの缶バッジ
 どれもかわいくて、選ぶのに迷ってしまいますよね☆

もらいそびれてしまったファイルファンのみなさん、
まだ少し残っていますので、試合の時にファイルの応援席にいらして下さいね?♪

081206_i_05
↑会場内ももちろんファイルデーらしく飾られました☆

******

さて、今年のエキシビジョンは都立府中東高等学校の和太鼓部、
『府東打撃團(ふひがし だげきだん)』の演奏でした♪
全4曲、どれも見る目にも楽しいパフォーマンス付き♪
心と身体に響くリズムで、思わず見入ってしまいました!

1曲目:「トブオ」
081206_i_07

2曲目:「暗闇太鼓」
081206_i_10
081206_i_08
081206_i_09

3曲目「花咲り IN BLOOM II」
081206_i_11
081206_i_12

4曲目「府中勇み駒」
081206_i_12_1

081206_i_13
↑素晴らしい演奏と素晴らしい笑顔を、ありがとうございました!!

081206_i_01
↑搬出搬入を手伝った選手たちと記念撮影!

都立府中東高校和太鼓部 府東打撃團の活動記録

******

さて、メインイベントの第4試合!
選手入場時は、府東打撃團の皆さんとハイターッチ☆

081206_02
081206_03
↑イエーイ♪

081206_06
081206_05
↑試合前には予告通り、観客席へオリジナルTシャが投げ入れられました!

081206_07
↑こんなパターンもあったみたいです(笑)

さぁいよいよ試合開始!
試合中の応援には府東打撃團のみなさんの太鼓も加わって
いつもよりアツーイ応援をする事ができました!

081206_11


ちなみに・・・
081206_13
↑第4試合はMCの稲葉氏もファイル仕様でした☆
ありがとうございました!

******

試合結果こそ残念でしたが、選手とサポーターの絆も深まり
素敵なファイルデーとなりました!

みなさん、おつかれさまでした!

(2008/12/8)
[ 2008/12/08 22:25 ] チームからのお知らせ | TB(-) | CM(-)

関東第12節、府中AFC戦!

2008年12月6(土)の関東リーグはFIRE FOX FUCHUのホーム開催節。
この日のは、府中AFCとの対戦でした!
※FIRE FOX DAYの模様は後日レポートをアップしますのでお楽しみに♪

※12/8更新
イベントレポートをアップしました!
2008年FIRE FOX FUCHU DAY レポート☆


081206_08

??????????

■2008年度関東リーグ1部 第12節 @駒沢屋内球技場

12月6日(日)第4試合 17:30KO
【結果】
FIRE FOX FUCHU 1-2 府中AFC

(前半1-0、後半0-2)

【登録選手】
1.井口選手、3.武内選手、4.橋本選手、5.北選手、7.清水選手、8.田中克明選手
10.橋口選手、11.柴山選手、15.長尾選手、16.鰐淵選手、17.倉澤選手
22.田中伸宏選手

081206_04

【スタメン】
武内選手、橋本選手、柴山選手、鰐淵選手、GK井口選手

【得点者】
前半:北選手
後半:なし

【退場】
後半:橋本選手

??????????

081206_09

前半、押し込まれて落ち着かないスタートとなりましたが
すぐに持ち直してファイルも攻撃を始めます。

そして先制はファイル!

前半開始12分、北選手が中央でパスカット、
そのままドリブルでディフェンスを抜きながら左サイドへ持ち上がり、
ファーサイドに向けてシュートかパスかの選択は・・・シュート!!

コースに見事に決まって、1-0!

081206_12
↑キャプテン北、サポーターの思いに応えてやってくれました!!

前半はこのままリードで終了。
しかし後半3分で失点、1-1の同点と追いつかれてしまいます。

危ないシーンはいくつかあったものの、なんとか耐えてきた後半10分、
今度は中央で相手にボールを奪われてフリーでドリブルを許してしまい、
決定的なチャンスを与えてしまいます。あわや2失点目かと思われたところ、
後を追った橋本選手がスライで止めに入り、なんとか防ぎます。

081206_14

このプレイで橋本選手はレッドで退場処分となり、
その後の2分間はフィールドは3名で戦わなくてはなりません。
しかし、ここは守りのファイル!
北選手柴山選手、武内選手井口選手で守りきり、
同点のままこのピンチを逃げ切ることができました!

しかし・・・残り4分。
カウンターからとうとう相手に痛恨の1点を奪われ、1-2。
勝ち越されてしまいます。

負けられないファイル、ここから北選手のパワープレーに切り替えます。
危ないシーンはなく、チャンスもいくつか生まれましたが、
なかなか得点が生まれません。

そして残り30秒、6つめのファウルで第2PKを与えてしまうというピンチが到来。
井口選手、なんとこれを見事止めますが、ディフェンスのフライングでやりなおし。
2本目のキックは枠外に飛び、失点は間逃れます。

081206_20

しかしこのままタイムアップ。
残念ながら、1-2で敗戦となってしまいました。

????????????????????

第12節、カフリンガも負けた為、勝ち点は20のまま変わらず。
府中AFCはこれで勝ち点を19とし、ファイルと並らぶ事になりました。
得失点差では府中AFCより2点上なので、ファイルは現在3位です。

優勝はFUGAに奪われてしまいましたが、
最終順位2位の可能性はまだ消えていません!

ラスト2試合、なんとしても勝ちましょう!!!

次節は12月13日(土)FUTUROとの対戦です。
場所は同じく駒沢屋内球技場、第2試合だということです。
※試合時間が発表になったらこちらRAPOSA Annexでもご案内します!

(2008/12/7)
[ 2008/12/07 23:49 ] 教育リーグ | TB(-) | CM(-)
 
       >    
順位 チーム 勝ち点 得失点 試合数
1 FIREFOX 26 +29 12
2 BlackShorts 23 +11 12
3 ZOTT 21 +3 12
4 LIGARE 19 0 13
5 CAFURINGA 19 +7 12
6 柏TOR 18 -7 13
7 浦安セグンド 17 -3 12
8 FCmm 16 -5 13
9 NOVO MENTE 1 -35 13
 








