
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

教育リーグ #4Evolucion戦

2008年8月24日(日)教育リーグの第4節が開催され、
FIRE FOX FUCHUも4試合目を行ないました。

080824_2

????????????????????
◇2008年度教育リーグ(4試合目)

■2008年8月24日(日)第1試合 17:00KO
FIRE FOX FUCHU 5-1 C.A. Evolucion
(前半3-1、後半2-0)

【登録メンバー】
1.井口選手、4.橋本選手、7.清水選手、8.田中克明選手、9.川田選手、14.有吉選手
15.長尾選手、16.鰐渕選手、19.吉岡選手、20.奥池選手、23.坂上選手
5.田中伸宏選手(練習生)

【得点者】
前半:田中伸宏選手、坂上選手、有吉選手
後半:奥池選手×2

【警告】
田中伸宏選手、長尾選手

※その他の試合結果などリーグ情報は下記を参照下さい!
「フットサル教育リーグ2008」ニュースレター

????????????????????

080824_1

この日は、リーグ的には格下となる東京都1部リーグ所属の
C.A. Evolucionとの対戦でした。

結果は5-1と大勝ではありましたが、試合終了後のミーティングでは
試合を振り返ってキャプテン北選手からの檄が飛んでいました。

関東リーグも中盤にさしかかり、また、
全日本選手権についても具体的な話題に上り始めています。
チームとしても気持ちを新たに残りのシーズンに臨もうという時期なのでしょう。

なお、この試合のあと、北選手にここまでのシーズンについて、
そしてここからのチームとしての目標についてなど話を聞いていますので、
近々、ここRAPOSA Annexに掲載する予定です。
今期初のインタビュー記事にご期待下さい!!


教育リーグ、次節のスケジュールは下記の予定です。

■9/7(日)
17:00 ロンドリーナ vs UFC
18:00 府中アスレ vs コロナFC/権田
19:00 ロンドリーナ vs ペスカドーラ
20:00 FIRE FOX vs カフリンガ
21:00 ペスカドーラ vs C.A.Evolucion
「フットサル教育リーグ2008」ニュースレターより

(2008/8/27)
[ 2008/08/27 18:22 ] 選手権 | TB(0) | CM(0)

関東第7節、FUGA戦!

2008年8月23日、寒川総合体育館で行われた関東リーグ1部第7節、
FIRE FOX FUCHUはFUGA MEGUROと対戦しました!

この日の第2試合で、首位独走中のカフリンガがアルプラナスに敗戦し、
この試合に勝てば勝ち点で首位という状況。
そして、リーグの折り返しとなる第7節、この試合までの順位が4位以内なら
選手権の東京都大会免除という権利を得られるという試合でもありました。

??????????

■2008年度関東リーグ1部 第7節

8月23日(土)第3試合 14:40KO
【結果】
FIRE FOX FUCHU 3-4 FUGA MEGURO
(前半0-1、後半3-3)

【登録選手】
1.井口選手、2.広瀬選手、3.武内選手、5.北選手、7.清水選手、8.田中選手
9.川田選手、10.三井選手、11.柴山選手、12.遠藤選手、18.佐藤選手、19.吉岡選手

080823_01

【スタメン】
広瀬選手、武内選手、柴山選手、佐藤選手、GK遠藤選手

【得点者】
前半:なし
後半:広瀬選手、川田選手×2

??????????

前半開始後わずか2分、ディフェンスがやや隙をつかれて失点。
今シーズンにはめずらしく先制点を奪われてしまいます。

0-1で迎えた後半、ファイル同点ゴールは4分。
カウンターから、最後は左サイドの佐藤選手からの絶妙な折り返し、
このボールを中央の広瀬選手が余裕でゴールに打ち込み、1-1!

080823_03

080823_5

そしてその4分後、ファイルに勝し越し点が生まれます!

遠藤選手の見事なスローが、ゴール前右サイドに張る川田選手の足元に到達、
川田選手はディフェンスに阻まれながらも、ポストぎりぎりの隙間にボールを流し込み、
これで2-1、一気に逆転です!!

080823_07

しかしその後、FUGAの攻撃が更に勢いを増し、
16分17分と2失点、今度は一気に2-3と逆転されてしまいます。

080823_09

ここでファイルはパワープレイを開始!

この柴山選手のパワープレイの開始早々、またも川田選手
ゴール右ポストとキーパーのわずかな隙間にボールを流し込んで得点!
後半2分を残して3-3の同点に持ち込みます!

080823_10

しかし、終了間際に強いFUGA、
なんとこの日も後半残り1分という時間帯に勝ち越し点。

3-4とまたも逆転を許してしまいます。

ファイルも北選手のパワープレイで最後まで諦めずに攻め続けますが、
残念ながら得点が生まれぬままタイムアップ。

3-4の惜敗となりました。

??????????

この敗戦で、残念ながら首位に抜けることはできませんでした。
シーソーゲームだっただけに、本当に悔しい負けですね!

ですが、勝ち点・得失点差でも並ぶ府中AFCには、総得点で勝り、
ファイルはなんとか4位に踏みとどまる結果となりました。
これで選手権は東京都予選が免除。

今期は関東大会からの参加が決まりました!

これで関東リーグは1順し、次節から2回戦が始まります。
次節はまた寒川総合体育館にて、勝ち点1差で3位のカフリンガとの対戦です!

080823_02

次こそ勝ちましょう!!

(2008/8/24)
[ 2008/08/24 23:28 ] 教育リーグ | TB(0) | CM(0)

No14有吉選手より、入団メッセージ!

今期加入メンバーからの入団メッセージ、第6弾をお届けします!

今回ご紹介するのは、有吉選手

080820_ari
↑あ、もちろん向かって右側の人です。

有吉選手は、村上選手(現シュライカー)→川田選手に続く
広島F.DOからの移籍選手。
前例ふたりに違わず・・・明るく前向きなキャラクターの選手です♪(笑)

それでは、メッセージをどうぞ!



はじめまして。
今期FIRE FOX FUCHUに入団したNo.14有吉信之です。

ファイルと言えば名門中の名門チーム。
昨年の選手権で対戦した時もレベルの高さにビックリ!
(確かよしくんにやばいシュート決められました…。)

縁あって今回哲哉さんの紹介でチームにお世話になることになりました!
ファイルは同じFDOだった川ちゃんがいたり、歳が近い選手が多いので
凄い刺激になるし毎日充実してます。

見てもらえば一目で分かりますが、
わたくしテクニシャンとは程遠い頑張る系の選手なんで、
気持ち全面に出して泥臭く行きたいと思いま?す!(笑)

まずは関東リーグのメンバーに入って試合に出る事を目標に!
それでは、よろしくお願いしま?す。


FIRE FOX FUCHU No.14 有吉 信之



有吉選手からこのメッセージを預かったのは、実は前節FUTURO戦の2日前。
もちろんその時はまだ決まっていませんでしたが、
既にそのFUTURO戦でメンバー入りが達成されちゃいましたね!

※掲載が遅くなって申し訳ないです!でもそれだけ今のファイルの
 メンバー入り争いが厳しいということでしょうか・・・。(^_^;)

自分では"テクニシャンとは程遠い"とか書いていますが、
プレイを見たらわかるとおり、決してそんなことないですよね!

最近F.DOとは対戦をする機会が多かったファイルです。
今年も選手権などで、古巣対決が実現すると良いですね。

有吉選手のファイルでの活躍に期待しましょう!!

(2008/8/21)

No16鰐渕選手より、入団メッセージ!

またまたお待たせしました!
今期加入メンバーからの入団メッセージ、第5弾をお届けします!

今回ご紹介するのは、去年はBlack Shortsで9番をつけて活躍していた
鰐渕(ワニブチ)選手です。
(実は去年、2ndステージのファイル戦で1得点してるんですよね!)

では早速、どうぞ☆



はじめまして!
今期からファイルフォックスでプレーすることになりました、鰐渕恭輔です。
チームの皆からは「ワニ」と呼ばれています。

現在、日本体育大学に通っていて、4年生、22歳です。

若さをだしつつ、チームを盛り上げていきたいと思っています!
そして試合に出場して、勝利に貢献できるよう頑張るので、
応援よろしくお願いしますっ!!


FIRE FOX FUCHU No.16 鰐渕 恭輔

080813_wani



学校の都合などで合流が遅れ、選手登録は開幕後の6月半ば。
先日の第4節がファイルでの関東リーグデビュー戦となったのですが、
これがなんといきなりの古巣Black Shorts戦!!

結果は残念ながら敗れてしまいましたが、
鰐渕選手は攻守ともに気持ちを出して戦っていましたよね!
これからの活躍に期待です!

それから☆
写真を見てもお分かりのように(?)人あたりの良いキャラクターで
鰐淵選手は、クリニックに参加していた子供たちにも大人気でした!
試合会場で見かけた際には、ぜひ応援の声をかけちゃいましょう♪

(2008/8/18)

関東第6節、FUTURO戦!

2008年8月16日、寒川総合体育館で行われた関東リーグ1部第6節、
FIRE FOX FUCHUはFUTUROとの対戦でした。

前節まで2連敗のファイルはもう負けられません!

080816_02

しかし相手は前節でFUGA相手に勝利をおさめ好調のFUTURO。
決して簡単に勝てる相手ではありませんでした!!

??????????

■2008年度関東リーグ1部 第6節

8月16日(土)第2試合 12:50KO
【結果】
FUTURO 2-3 FIRE FOX FUCHU
(前半1-1、後半1-2)

【登録選手】
1.井口選手、2.広瀬選手、3.武内選手、5.北選手、7.清水選手、8.田中選手
9.川田選手、11.柴山選手、14.有吉選手、17.倉澤選手、18.佐藤選手、19.吉岡選手

080816_01
↑この日が関東初登録となったのは、No.14有吉選手、No.19吉岡選手、
 そしてNo.17倉澤選手の3名でした!


【スタメン】
広瀬選手、武内選手、柴山選手、佐藤選手、GK井口選手

【得点者】
前半:佐藤選手
後半:川田選手、柴山選手

??????????

この日も先制はファイル!

試合開始早々の前半3分。
相手ゴール前右サイドでボールを奪った佐藤選手、そのまま中央へドリブル、
相手ディフェンスをかわし、キーパーの位置を見極めてニアサイドへシュート!
これが見事に決まって1-0です!

080816_04

前半序盤はこの勢いで攻め続けますが、なかなかゴールに結びつかず。
徐々にFUTUROペースの時間帯が見え始め、
前半13分、相手コーナーキックからとうとう失点。

1-1に追いつかれ、試合を折り返します。

後半、互いに攻めるも得点は動かず試合時間が進みました。
ファイルは徐々にやや集中に欠ける場面が見え始め、
後半残り6分にはFUTUROに追加点を与えてしまうことになります。

その直後、ファイルは北選手のパワープレイに転向。

パワープレイ中、ファイルは徐々に攻めの勢いを上げ、後半も残り1分という時間帯、
左サイド北選手からの折り返しを川田選手が決め、
ついに同点に持ち込む事に成功しました!!

080816_05

直後、今度はFUTUROがパワープレイを開始。

ファイルここは集中で守りぬき、後半も残りあと10秒という時間!!

パワープレイからボールがこぼれたところに反応した柴山選手
これをなんとダイレクトで、キーパーの頭上を越える超ロングシュート!
前がかりで攻めていたFUTUROはこれに対応できず、
ボールは見事にゴールを捕らえ、土壇場でファイルに勝ち越し点です!!

080816_06

試合はこのまま3-2で終了!
ギリギリで逆転に成功し、ファイル勝利です!!!

080816_08

080816_09
↑柴山選手、見事っ!!

??????????

これでファイルは4位から3位に浮上。
首位を走るカフリンガとの勝ち点差はわずか1点です。

次節は勝ち点12で並ぶFUGA MEGUROとの対戦となります!
8/23(土)第3試合、14:40キックオフ予定です。
会場は同じく寒川総合体育館です。

・・・ちなみに、寒川体育館は空調がきいていますよ。
夏場も快適に試合観戦ができます!
奮ってご観戦下さい☆

(2008/8/17)
[ 2008/08/17 18:49 ] 教育リーグ | TB(0) | CM(1)

関東第5節、府中AFC戦!

2008年8月10日、駒沢体育館で行われた関東リーグ1部第5節、
FIRE FOX FUCHUは府中AFCと対戦しました。

前節敗戦してしまったファイル、ここは勝って
なんとか勝ち点で首位には立っておきたい試合でした。

??????????

■2008年度関東リーグ1部 第5節

8月10日(日)第3試合 14:40KO
【結果】
府中AFC 3-2 FIRE FOX FUCHU
(前半3-1、後半0-1)

【登録選手】
1.井口選手、2.広瀬選手、3.武内選手、4.橋本選手、5.北選手、7.清水選手、
8.田中選手、9.川田選手、10.三井選手、11.柴山選手、12.遠藤選手、18.佐藤選手

080820_1

【スタメン】
武内選手、柴山選手、川田選手、佐藤選手、GK遠藤選手

【得点者】
前半:広瀬選手
後半:佐藤選手

【警告、退場】
後半:遠藤選手×2

??????????

先制はファイルでした。

前半5分、
一度は阻まれたコーナーキックから2度目のチャンス、素早いリスタートは佐藤選手
ファーサイドでフリーとなっていた広瀬選手を見逃さず、
ディフェンスの隙間を抜くコーナーキック。
これを広瀬選手が落ち着いてゴールに流し込み、1-0!

080820_5

080820_4
↑広瀬選手、前節に続きファイルでの関東2得点目となりました!

しかしその後、前半7分の失点で1-1に追いつかれ、
更に8分には元ファイルの伴選手にも決められ、1-2と逆転されてしまいます。

そして前半終了まで1分を切った時間帯、武内選手と相手キーパーが交錯。
武内選手が足をつかまれたようにも見えたこの接触プレイは、
ファイル側のファウルと見なされてしまいます。

この時点で既に両チームとも5ファウルとなっており、
ファイルは、アスレに第2PKを与える事となってしまいました。

このジャッジに納得がゆかず、審判に抗議した遠藤選手には、
イエローカードが与えられてしまいます。

そして、この第2PKは残念ながらゴールをわり、3失点目。

そしてこの直後、ボールを故意に場外へ蹴り出したという事で、
遠藤選手2枚目のイエロー、退場を余儀なくされ、
前半残り35秒からハーフタイムを挟んで2分間、
ファイルは1人少ない人数で戦わなければならなくなってしまいました。

この35秒間はそのまま守りきり、前半1-3のまま折り返し、
ペナルティを継続して始まった後半。

080820_7

その1分25秒間は、キーパー井口選手
フィールドは広瀬選手柴山選手、佐藤選手の4人でなんとか守り抜き、
失点なく終了、三井選手が入ってようやく5名に戻る事ができました。

後半のファイルは、三井選手佐藤選手をはじめ、ゴールを目指して
果敢な攻撃を見せまてくれすが、惜しいところで得点に結びつける事ができず、
3-1のまま時間ばかりが過ぎて行きます。

そして後半残り6分、監督不在の中この日はベンチワークまでをも行なっていた
キャプテン北選手がパワープレイを開始。

そして後半残り1分20秒、そのパワープレイから佐藤選手の強烈なシュートで
とうとう待望の追加点が生まれます!これで2-3!!

080820_8

その後にも惜しいシュートがいくつか見られましたが、
残念ながら同点に持ち込む事はできず、2-3で試合終了となりました。

????????????????????

負けはしましたが、選手はこの日、終始気持ちを出して戦い続け、
最後までファイルらしい試合を見せてくれました!

080820_2

しかし、結果としては2連敗を喫したことになるファイル、
これで順位を4位に落としてしまいました。
ここから先、簡単な戦いはもちろんひとつもありませんが、
また気持ちの見えるファイルらしいプレイで、勝利を重ねて欲しいですね!

次節は16日(土)、寒川でのFUTURO戦です!!

(2008/8/12)
[ 2008/08/12 23:58 ] 教育リーグ | TB(0) | CM(0)
 
       >    
順位 チーム 勝ち点 得失点 試合数
1 FIREFOX 26 +29 12
2 BlackShorts 23 +11 12
3 ZOTT 21 +3 12
4 LIGARE 19 0 13
5 CAFURINGA 19 +7 12
6 柏TOR 18 -7 13
7 浦安セグンド 17 -3 12
8 FCmm 16 -5 13
9 NOVO MENTE 1 -35 13
 








