
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

関東第2節 アルプラナス戦!

2008年6月28日の関東リーグ1部第2節、
FIRE FOX FUCHUはALPRUNUS FCとの対戦でした。

前節は、昨年の上位チームが軒並み勝利での開幕となり、
今日の結果次第で勝ち点差にも動きが見られるだろうという状況。
ファイルとしても、ぜひとも連勝を決めておきたいという今日の試合でした!

結果は下記のとおりです。

??????????

■2008年度関東リーグ1部 第2節

5月28日(土)第3試合 14:40KO
【結果】
ALPRUNUS FC 1-3 FIRE FOX FUCHU
(前半0-0、後半1-3)

【登録選手】
1.井口選手、2.広瀬選手、3.武内選手、4.橋本選手、5.北選手、7.清水選手
8.田中選手、9.川田選手、10.三井選手、11.柴山選手、12.遠藤選手、18.佐藤選手

080628_1
※今日がファイルでの初出場となったのはNo.4橋本選手
  田中選手と同じく、浦安セグンドからの移籍選手です!

【スタメン】
広瀬選手、竹内選手、柴山選手、佐藤選手、GK遠藤選手

【得点者】
前半:なし
後半:北選手、川田選手、武内選手

??????????

前半、惜しいシーンもたくさんありましたが、得点は生まれず。
また、やや集中力に欠ける時間帯も見られ、
ハーフタイムには後半に向けた切り替えが期待されました。

080628_3


そして待望の先制点は、後半5分に生まれます!

右サイドでボールを受けた川田選手が粘り、そのままシュート。
一旦はキーパーに阻まれますが、はじいたところを
左サイドの北選手が押し込み、見事ゴール!

これでようやく1-0です!!

更にその2分後。
三井選手が左サイドを力強いドリブルで持ち上がり、シュートパス!
ここに走りこんだ川田選手が合わせますが、キーパーも反応。
一瞬混戦となりましたが、ボールはゴールラインを割り、これで2-0!

決まりはじめたファイルの勢いは止まりません。
ダメ押しとなる3点目は後半9分。

ゴール左側、コーナー近くからのFK。キッカーは三井選手
サインプレーが見事はまり、ブロックで空けたディフェンスの隙間に
武内選手が落ちついて蹴りこんでゴール!

080628_5

後半でいっきに3-0!

このまま終わりたかったところですが、残り2分で相手の突破に崩され
1失点を喫して3-1で試合終了。

しかしこれで見事、2連勝となりました!!

*****

同じく2連勝している府中AFCが得失点差で上回っているため
ファイルは現在2位ですが、良い成績でのスタートとなっていますね!

次節はまた少しあいて7/19(土)です。
府中からちょっと遠い、取手での開催となりますが、
この勢いをキープさせるため、大勢で応援にかけつけましょう!!

(2008/6/28)
[ 2008/06/28 23:30 ] 教育リーグ | TB(0) | CM(0)

28日(土)は関東1部 アルプラナス戦!

明日は関東リーグ1部、第2節が開催されます!

およそ1ヶ月のブランクがありましたので、
その分どのチームも綿密な準備を重ねているはず。

もちろんFIRE FOX FUCHUも、
明日のアルプラナス戦に向けて調整を続けてきています。
登録選手も、開幕時から比べると5名も増えているんですよ!

さて、明日の試合スケジュールは下記のとおりです。

?????????????????????????

【関東リーグ1部 1回戦第2節】
2008年6月28日(土)@滝野川体育館

11:00 Black Shorts―FUTURO
12:50 府中ATHLETIC F.C.―コロナフットボールクラブ/権田
14:40 ALPRUNUS MITO FC―FIRE FOX FUCHU
16:30 CAFURINGA東久留米―FUGA MEGURO

※滝野川体育館は土足厳禁です。
※ちなみに鳴り物も禁止です(涙)

?????????????????????????

鳴り物禁止でいつもの応援ができませんが、
開幕2連勝に向けて、みんなでチームを盛り上げましょう!!

(2008/6/27)
[ 2008/06/27 23:17 ] チームからのお知らせ | TB(0) | CM(0)

No8田中選手より、入団メッセージ!

2008年度FIRE FOX FUCHU新規入団メッセージ、第3弾です!

今日お届けするのは、田中克明選手からのメッセージ!!

田中選手は、バルドラール浦安セグンドからの移籍選手です。
背番号は8番、既に5/31の開幕戦でも活躍していましたよね!

080622_katsu


さて、この入団メッセージですが、本人たっての希望で「質問形式」になっています!
昨年のホームデーでお配りした【FIRE FOX PRESS】にあった3つの質問も
ぶつけてみましたので、お楽しみ下さいね♪



(1)はじめましての挨拶と、お名前をお願いします。
初めまして、FIRE FOXの「おしゃれフットサラー」田中克明です。

(2)なんて呼ばれていますか?もしくは、なんて呼ばれたいですか?
カツ

カリスマ(笑)


(3)サッカー歴やフットサル歴を教えて下さい。
フットサル歴5年

かちかち山のYUDAさん

ZIBRALα

PREDATOR浦安セグンド

BARDRAL浦安セグンド


(4)FIRE FOX来たきっかけや、FIRE FOXに決めた理由を教えて下さい。
よしたかさん(佐藤選手)の紹介でFIRE FOXの練習に参加させてもらいFIRE FOXの戦術、選手の上手さに即決しました。

(5)必殺技は?
シャペウ(笑)

ドリブルシュート


(6)マイブームは?
行きつけのBAR
「AVENUE」


(7)今シーズン、俺のここに注目!
同い年の選手(しんのすけ、川ちゃん、三井)に負けないように点を取ります。

(6)FIRE FOXファン、サポーターに一言!
試合にたくさん出て応援コールや幕を作ってもらえるくらい頑張ります。
応援よろしくお願いします。


FIRE FOX FUCHU No8 田中克明



田中選手のスピードと力強いドリブルには目を見張るものがあります。
・・・が、どうやら、プレイだけでなくキャラクターにも期待という感じですね(笑)
試合会場などで見かけたらどんどん声をかけちゃいましょう!

そしてもちろん、これからの活躍に期待ですよ!!

(2008/6/23)

No23坂上選手より、入団メッセージ!

2008年度FIRE FOX FUCHU新規入団メッセージ、第2弾です!

今日お届けするのは、坂上選手からのメッセージ!!

2008kazu

坂上選手は、ファイルには久しぶりの日系ブラジル人選手です!

今登録が決まっているメンバーの中では一番遅くにチームに合流しました。
東京にも来たのも、開幕戦の少し前だそうですよ!



最初に、FIRE FOX FUCHUに入団できたことを光栄に思うと同時に
いつも僕を支えてくれている家族や友人達に感謝します!

はじめまして、StellAmigoいわて花巻サテライトから移籍してきました、
坂上ドウグラス和男です!まだ、さらにミドルネームがありますが
…知りたい方は個人的に教えますので話をかけて下さい♪笑

名前のとおり、僕は日系ブラジル人です。
サンパウロで生まれ育ち、9歳の時に日本に来ました。
顔もブラジル人という面影は…でも、気持ちはバリありますので!笑

FIREって言う名前を聞くと2年前の選手権で試合を観戦した時に聞いた
サポーターのあの独特なリズムの応援『FIRE FOX? LALA?♪』を思い出します!
今年はこの声援をバックにプレーができるのは、すごく嬉しいし、楽しみです!

FIRE FOX FUCHUというチームでプレーができる事を誇りに思い、
1試合でも多くプレーして、応援してくれてる方々やサポーターの声援に応えられるように、
楽しむ事を忘れずに頑張りますので、熱いリズムの応援をお願いします!!


FIRE FOX FUCHU No23 坂上 ドウグラス 和男



坂上選手は、もちろんポルトガル語も話せるそうですが、
どちらかというと日本語の方が全然話しやすいみたいなので、
ミドルネームが気になる方は(笑)、安心して声をかけてみて下さいね!

日本名からは「カズ」と呼ばれていますが、
ブラジル名から「ドグ」と呼ばれる事も多いみたいですよ。
ちなみに、応援コールは「ドグ」の方でって事です☆

(2008/6/15)

7月5日?7日は、タマスタ6周年イベント!

来たる7月6日(日)、FIRE FOX FUCHUが、
スポンサーである、銀座deフットサル多摩センタースタジアムの
6周年記念イベントに参加します!!


概要は下記の通りです!
(以下、タマスタホームページより)

??????????

【6周年記念イベント第2弾 FIRE FOX杯】

日時    : 7月6日(日) 15:00?19:00
カテゴリー : オープン
募集    : 8チーム
料金    : メンバー16,800円(税込) ビジター18,900円(税込) 
試合形式 : FIREFOXを含めた10チームを2リーグに分け予選。
         予選上位2チームで決勝トーナメント。
         一試合7分ハーフ(予定)※方式は参加チーム数によって異なります。

⇒詳しくは、タマスタのニュースでどうぞ!

??????????

ファイルも参加する大会形式のイベント!
参加チームはただ今絶賛募集中という事です!!!

なお、このイベントは7月7日の6周年記念日に向けて、
5日土曜日から3日間連続で開催されます。

 ◆5日(土) 第1弾「タレント参戦!レディース大会☆」
 ◆6日(日) 第2弾「FIRE FOX杯」
 ◆7日(月) 第3弾「ZAMST×GUREクリニック」


6周年記念日当日の7日(月)には、「ZAMST×GUREクリニック」と題し、
元ファイル、木暮選手の初心者クリニックが開催されます。
時間は19:00?21:00と、21:00?23:00の2回。
平日ですが、夜なので、こちらも是非!!

(2008/6/10)
[ 2008/06/10 23:56 ] チームからのお知らせ | TB(0) | CM(0)

No17倉澤選手より、入団メッセージ!

お待たせしました!
2008年度FIRE FOX FUCHU、新規加入選手からの
入団メッセージを、今日から随時お届けしていこうと思います!

第1弾は、キーパーの倉澤選手!!

080607_kura


倉澤選手は、今期の新登録メンバーの中では一番早くから
ファイルの練習に合流していました。

そのとき彼は、なんとまだ高校生!

今はもう卒業して大学に通っているんですが、いまだに
「高校生」と表現される事も・・・(笑)
もちろん選手の中では一番の若手です!



初めまして。ソープです(笑)
……ソープはファイル内のあだ名で本名は倉澤由樹です。ソープというあだ名は三井さんが付けてくれました。由来は…あえて言いません(笑)

僕は、堀越高校出身で今は尚美学園大と言う所に通ってます。高校まではずっとサッカーをやっていて、小中とカリオカFC足立というクラブチームに入っていたのですが、フットサルは、そこで前田喜史さん(名古屋オーシャンズ)や、前川義信さん(湘南ベルマーレ監督)に少し教わっていましたが、本格的にやるのは初めてです。

今年の1月から前川さんの紹介でファイルに練習生として練習参加させて頂いていて、6月に正式にメンバー登録をして頂いたのですが、まだまだみんなのレベルに付いていけてなくチームのみんなに迷惑をかけてしまっています。

ファイルというチームは小学生の頃から観てきたチームで憧れでした。また、今季は小学生の頃から憧れていた遠藤さんと一緒に練習させてもらっていてすごく良いお手本にさせてもらってます。遠藤さんと一緒に練習する時や話す時は、いまだに緊張しています。遠藤さんのプレーを勉強していき少しでも早く関東で通用出来るキーパーとなりたいです。

僕は一人だけ1990年世代でチーム最年少なので、若々しくハツラツとプレーしていきたいと思います。
そして僕と一緒にずっと練習をしてきた3人の為にも一生懸命努力し、ファイルに恩返しという形でチームに貢献出来るようにしたいです。

これからよろしくお願いしますm(_ _)m


FIRE FOX FUCHU 17 倉澤 由樹



倉澤選手の登録で、今期ファイルのゴールキーパーは
井口選手、安藤選手、遠藤選手と、合わせて4名になりました!

最年少の倉澤選手、これからの活躍に期待大です!!

(2008/6/9)

今年もあります!新選手入団メッセージ!!

先週末に行われた関東リーグ1部の開幕節!

その開幕戦を白星で飾ったFIRE FOX FUCHUですが、
今期は今までになく、新しい選手の割合が高いですね。

開幕戦までに登録が完了していた新入団選手は4名。
(遠藤選手を含めると5名ですが・・・!)
そして今は既に、3名の選手の追加登録が決まっています。

練習には、新しいメンバーがまた数名加わっていますし、
全員集めると、去年からの既存選手の数を超えている状況です!

080607_1

そんな、正に「新生」ファイルを支える新しい選手たちから
RAPOSA Annexをご覧のみなさんに向けて、
今期もぞくぞくと入団メッセージが届いていますよ!!

もしかしたら、開幕節で戦っている選手を観て
「あの選手、誰だっけ!?」
とか思われた方もいらっしゃるかと思いますが、
ここでバッチリ覚えて応援しましょう!!

メッセージは、これから随時掲載していきますので、
ぜひぜひチェックして下さいね!


(2008/6/8)
[ 2008/06/08 23:46 ] チームからのお知らせ | TB(0) | CM(0)
 
       >    
順位 チーム 勝ち点 得失点 試合数
1 FIREFOX 26 +29 12
2 BlackShorts 23 +11 12
3 ZOTT 21 +3 12
4 LIGARE 19 0 13
5 CAFURINGA 19 +7 12
6 柏TOR 18 -7 13
7 浦安セグンド 17 -3 12
8 FCmm 16 -5 13
9 NOVO MENTE 1 -35 13
 








