
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日は東京都カップ準々決勝?!

明日は東京都フットサルカップ決勝トーナメントの
準々決勝?準決勝が行われます!

昨年の東京都カップではファイルが見事優勝
この大会で引退となった板谷選手を最高の形で送り出す事ができました!

今年もこれが今期のFIRE FOX FUCHUとしての最後の大会となります。
ファイルが入っているトーナメントの
準々決勝&準決勝のスケジュールは下記のとおりです。

??????????

【第5回東京都フットサルカップ 決勝トーナメント】
@東久留米スポーツセンター

◆10:30 準々決勝 FIRE FOX FUCHU vs 大洋薬品/BANFF
◆13:50※ 準決勝 上記試合勝者 vs CAFURINGA 東久留米

※準決勝の試合時間が当初の発表よりも1時間早まっています。

??????????

SHARKSが辞退となった為、こちら側の山で残っている敵チームは
大洋薬品/BANFF、CAFURINGA 東久留米です。
奇しくも、両チームとも選手権の東京都大会で対戦したチーム。

大洋薬品/BANFFとは、準決勝で6-2と勝利。
CAFURINGA 東久留米には2-6で敗退。
結果は準優勝。

明日は気を抜かず、きっちり勝って29日の決勝に進んでもらいたいですね!
1試合でも多く、今期のメンバーでの戦いを見せて下さいね!!

(2008/3/21)
[ 2008/03/21 23:10 ] チームからのお知らせ | TB(0) | CM(0)

選手権全国1次 広島F.DO戦

とうとう選手権全国大会高知ラウンド最終日、
FIRE FOX FUCHUも最終試合となる、広島F.DO戦でした!

FIRE FOX FUCHUはここまで1分1敗。
最後は絶対に勝って終わりたいと、気持ちを入れ替えて臨んだ試合でした。

080302_12
↑村上選手&川田選手にとっては古巣戦でもありましたね!

??????????????????????????????

【PUMA CUP 2008 第13回全日本フットサル選手権大会 1次ラウンド】
■3月2日(日) @春野体育館
10:00? vs 広島 F.DO

【結果】
FIRE FOX 4 - 2 広島 F.DO
(前半:2-0、後半2-2)

【登録選手】
1.井口選手、3.吉成選手、4.岩田選手、5.北選手、6.村上選手、8.清水選手
9.川田選手、10.瀬戸選手、13.安藤選手、18.佐藤選手、20.伴選手、23.庄司選手

080302_04

【スタメン】
吉成選手、岩田選手、村上選手、佐藤選手、GK井口選手

【得点者】
前半:佐藤選手、吉成選手
後半:川田選手、北選手

??????????????????????????????

昨日に続き、この試合も序盤から攻めます!
そして先制点はファイル。

後方の村上選手から前方の佐藤選手へスルーパス、
受けた佐藤選手はディフェンスを1人かわし、右のコースへシュート、
決まって1-0。

080302_13

前半は更にもう1点。
敵陣ほぼ中央の位置で受けた吉成選手がそのままシュート、
ボールは一度左のポストに当たって跳ね返り、
ゴール右のサイドネットに吸い込まれて行きました!
前半残り7分半、これで2-0。

080302_14

そのおよそ30秒後、広島F.DOに5ファウルが溜まりましたが、
このチャンスはゴールには結びつかず、試合はこのまま折り返し。

後半もボールがテンポ良く回り、オフェンスはかなりの勢い。
しかし逆にややディフェンスに精彩を欠く場面も見られ、
後半3分にはその隙をつかれて失点。
これで2-1。

その数分後、待望の追加点!
左サイドの瀬戸選手からスピードに乗ったシュートパス、
これをファーサイドに詰めた川田選手が胸で押し込み、3-1!
再び2点差に突き放します。

080302_06
↑古巣戦、見事決めました!川田選手!!

しかし、そのわずか数秒後、
またもディフェンスの連携が上手く行かず、失点。
3-2と追い上げられます。

このままの点差では終わりたくないと、ファイルは攻撃の手を緩めません。
そして後半11分、左サイド佐藤選手がドリブルからシュートパス、
これを今度はファーサイドに詰めた北選手が押し込んで、4-2!!

080302_15
↑この写真は「2っ!」です、念のため。

その後、追加点こそなかったものの、
後半12分には前半に続いて再び広島F.DOの5ファウルを誘い、
また、残り3秒でゴール前の佐藤選手にフリーでボールが渡り、
あと1秒あれば1点だったかも!?というようなシーンがあるなど、
ファイルは最後の最後まで気を抜かないプレイを続けました!

そして試合終了、4-2!
最終戦は、見事勝利で終える事ができました!!

*****

結果、1勝1分1敗。

グループリーグは浦安に次いで2位となりましたが、
ワイルドカードに食い込むには勝ち点が足りず、
今年のFIRE FOX FUCHUの選手権はこれで終了となりました。

結果だけ見ると悔しい限りではありますが、この3試合の内容は、
応援に駆けつけたサポーターを落胆させるものでは
決してありませんでした!!

選手、監督、スタッフのみなさん、お疲れさまでした!
今年もここまで連れて来てくれてありがとうございました!

そして、現地で応援した皆さん、また、高知を思いながら
速報に一喜一憂された皆さんも、お疲れさまでした!

また来年のこの大会でも、日本一を目指して頑張りましょう!!

080302_03

(2008/3/2)
[ 2008/03/02 23:48 ] 選手権 | TB(0) | CM(0)

選手権全国1次 DEAR BOYS戦

昨日の初戦バルドラール戦に続き、
今日は選手権全国大会第2戦目DERA BOYS戦でした!

080301_02


昨年の全国大会でも2戦目で対戦でしたが、その時はまさかの敗戦。
今年はその雪辱の意味も含め、そしてもちろん代々木での決勝ラウンドに進む為、
なんとしても勝利をおさめたい一戦でした。

??????????????????????????????

【PUMA CUP 2008 第13回全日本フットサル選手権大会 1次ラウンド】
■3月1日(土) @春野体育館
11:00? vs DEAR BOYS

【結果】
FIRE FOX 2 - 2 DEAR BOYS
(前半:2-1、後半0-1)

【登録選手】
1.井口選手、3.吉成選手、5.北選手、6.村上選手、8.清水選手、10.瀬戸選手
11.柴山選手、12.三井選手、13.安藤選手、18.佐藤選手、22.武内選手、23.庄司選手

【スタメン】
吉成選手、村上選手、柴山選手、佐藤選手、GK安藤選手

080301_03

【得点者】
前半:佐藤選手、吉成選手

??????????????????????????????

少しでも多くの点数が欲しいファイルは、前半から猛攻。

080301_06

得点が決まったのは前半残り6分30秒。
キーパーの安藤選手からの足元へのロングスローを受けた佐藤選手、
一旦トラップ、前を向いて落ちついてシュート、
これがゴール右のコースに勢いよく決まって、1-0!

080301_07

この直後、ファイルは村上選手のパワープレイに切り替え、
勢いに乗った追加点を狙います。

そしてその追加点は、前半残り2分、
パワープレイのボール回しから。
左サイド後方の佐藤選手から、前方の三井選手へ、
三井選手は中央の吉成選手へややマイナスのパス、
この吉成選手のシュートが決まって、2-0!

これで2点差となりましたが、そのわずか数十秒後に
相手キーパーからのロングスローをヘディングで決められて失点。
またしても1点差へと戻されてしまいます。

ここで前半終了。2-1です。

後半も、ファイルはもちろん得点を狙い続けます!
何度となくDEAR BOYSゴールを脅かしながら、
しかしまたもなかなか得点が遠い。
そして後半11分、再び村上選手のパワープレイを開始!
見事な攻撃で、果敢にシュートを狙っていきます。

080301_08

しかし、そんな熱の入ったプレイの中、後半残り6分を切った頃、
柴山選手が自陣ゴール前でファウルを取られ、2枚目のイエローで退場。
パワープレイは中断、昨日に続いてフィールド3人で耐える事に。

この2分間は、村上選手、佐藤選手、北選手、そして安藤選手で耐え抜きました!

そして、なんとしても点差を広げたいとパワープレイ再開!

しかし得点は決まらず、残り1分を切った時間帯には
今度は三井選手がゴール前でファウルを取られてしまいます。
なんとこれも今日2枚目。またも1人少ない状態での戦いとなりました。

今回もまた村上選手、佐藤選手、北選手、安藤選手で守備を固めましたが、
2度目という事で相手も修正、今回は惜しくも守りきる事ができず、失点。
2-2の同点。

5人に戻った残り十数秒、最後まで攻め続けましたが、
ここでタイムアップ。

引き分けでおわりました。

これで決勝ラウンドへの進出は難しくなってしまいました。

しかし、明日も試合があります!!
切り替えて、最終戦の広島F.DO戦、
勝って気持ちよく1次ラウンドを終わらせましょう!

(2008/3/1)
[ 2008/03/01 20:17 ] 選手権 | TB(0) | CM(1)
 
       >    
順位 チーム 勝ち点 得失点 試合数
1 FIREFOX 26 +29 12
2 BlackShorts 23 +11 12
3 ZOTT 21 +3 12
4 LIGARE 19 0 13
5 CAFURINGA 19 +7 12
6 柏TOR 18 -7 13
7 浦安セグンド 17 -3 12
8 FCmm 16 -5 13
9 NOVO MENTE 1 -35 13
 








