
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

選手権関東大会 決勝

「選手権関東大会 準決勝」より

SHARKSに勝利して進んだ関東大会決勝!
相手はFUTUROです!

FUTUROとの関東リーグは、今期前後期ともに3-3の引き分けています。
さきほどの準決勝でSHARKSを破った後、
この試合は、ここで勝てば今期関東リーグ1部での忘れ物を
全て解消させる事ができるという試合!

そしてもちろん、勝てば関東大会優勝。

要するに、消化試合なんかではなかったわけです!

その結果は以下の通りです。

??????????????????????????????

【全日本選手権関東大会 決勝】
■1月27日(日) @熊谷ドーム体育館
15:55? vs FUTURO

【結果】
FIRE FOX FUCHU 3 - 2 FUTURO
(前半:1-2、後半2-0)

【登録選手】
1.井口選手、4.岩田選手、5.北選手、橋口選手、10.瀬戸選手、11.柴山選手
12.三井選手、13.安藤選手、18.佐藤選手、20.伴選手、22.武内選手、23.庄司選手

【スタメン】
岩田選手、瀬戸選手、柴山選手、佐藤選手、GK井口選手

【得点者】
前半:岩田選手
後半:岩田選手、佐藤選手

080127_futuro_01
↑累積で出場停止となった村上選手に代わり、キャプテンマークを巻いたのは瀬戸選手

??????????????????????????????

この試合、先制点は前半5分のFUTUROの得点。

しかし、今の好調ファイルには、
この時間の相手先制点をモノともしない雰囲気があります!
果敢に攻め続け、待望の同点ゴールはその5分後に生まれました。

ゴール前左サイドの佐藤選手から、中央の岩田選手へパス。
ややコントロールが難しい状況ではありましたが、
ここは岩田選手が粘ってキープ、そこからシュート、
これが決まって1-1!

しかし、、、同点に追いついたのもつかの間、
その直後のFUTUROの攻撃でまたも失点し、1-2。
1点のビハインドで後半を迎えます。

ハーフタイムでの長めのミーティングを経て、
FUTUROよりも遅くコートに現れたFIRE FOX FUCHU、
負けられない、と言うか、「勝つ!」という気合は充分です!

後半開始3分、エリア内で相手ファールを誘い、PK!
キッカーは岩田選手、これが難なく決まって再び同点に追いつきます!

080127_futuro_03
↑岩田選手、本日2得点!!

後半残り5分、勝利に向かって動いたファイルベンチは、
柴山選手のパワープレイの準備を始めます。

080127_futuro_05

しかしその直後、後方の岩田選手のロングボールが
ゴール前左サイドの武内選手に繋がります。
武内選手から、ゴール前右サイドの佐藤選手に繋ぎ、
佐藤選手、そこからついに勝ち越し点を決めてくれました!!

080127_futuro_13

ファイルのパワープレイは取りやめ。
逆にFUTUROが残り1分からパワープレイを始めますが、
ここは気持ちで守りきり、そのままタイムアップ!

3-2で勝利!

FIRE FOX FUCHUの関東大会優勝が決まりました!!!

080127_futuro_08

*****

今シーズン、大変な時期もありましたが、
ついに、目標である全国大会への進出を決める事ができました。
これは、コートの中の選手だけでなく、関わっている全ての人が
一丸となって戦って勝ち取った切符ですよね!

FUTURO、SHARKSとともに、関東の代表として、
そしてもちろん優勝を目指して、ここからの試合も全員で、
Fリーグのチームにも気負いなく挑んで行きましょう!

080127_futuro_07
もっともっと、上へ!!

(2008/1/27)
[ 2008/01/27 23:11 ] 選手権 | TB(0) | CM(3)

選手権関東大会 準決勝

2008年1月27日、先週に引き続いての熊谷ドーム体育館にて
全日本選手権関東大会の準決勝?決勝が行われました。

このステージに進んだチームはいずれも関東リーグ1部の
SHARKSFUGAFUTURO、そしてFIRE FOX FUCHU
この4チームにて、準決勝2試合、3位決定戦、決勝という
とても熱い4試合が戦われました。

FIRE FOX FUCHUの準決勝は第1試合、SHARKSとの対戦でした。

080127_sharks_07

SHARKSとは今期の関東リーグでは1分1敗。
まだ勝てていません。

準決勝は、ここでスッキリ勝って関東リーグの雪辱を果たし、
関東からの全国への1枚目の切符を手にしてしまおうと
朝から気合を入れて臨んだ試合でした!

結果は下記の通りです。

??????????????????????????????

【全日本選手権関東大会準決勝】
■1月27日(日) @熊谷ドーム体育館
10:00? vs SHARKS

【結果】
FIRE FOX FUCHU 4 - 2 SHARKS
(前半:1-0、後半:3-2)

【登録選手】
1.井口選手、4.岩田選手、5.北選手、6.村上選手、10.瀬戸選手、11.柴山選手
12.三井選手、13.安藤選手、18.佐藤選手、20.伴選手、22.武内選手、23.庄司選手

【スタメン】
村上選手、三井選手、武内選手、庄司選手、GK安藤選手

【得点者】
前半:柴山選手
後半:三井選手、村上選手、北選手

080127_sharks_01

080127_sharks_02
↑累積で出場停止の吉成選手は応援団長(!?)として参戦!
  いやぁ、今日の応援は熱かった?♪


??????????????????????????????

先制点はファイル。前半8分。

ゴール前右サイドで佐藤選手がボールを保持。
ここに飛び出して寄せ、ラインアウトを狙った相手キーパーとの1対1は
ラインすれすれの所で佐藤選手のキープが勝り、佐藤選手が前へ!
そこから中央に出されたボールを、走りこんだ柴山選手がシュート!

080127_sharks_08

これで1-0。

途中、ファイルもシャークスも5ファウルが溜まるという緊迫の場面もありながら、
点数は1-0のまま前半終了、1点リードで折り返しです。

そして後半開始1分、
シャークス神選手が得点、いきなり振り出しに戻されてしまいます。

・・・が、なんとそのわずか数秒後、

三井選手が左サイドを強力にドリブル、そのままシュート!
これが見事に決まって値千金の勝ち越し点、2-1となります!

そして後半12分、追加点はファイル村上選手
シュートは一度キーパーに阻まれましたが、
はじかれたボールは再び村上選手の方角にこぼれ、
村上選手の身体ごとゴールに流れ込んで、3-1!

その直後、シャークスはパワープレイを開始。
ファイルは必死に守りながら、逆にその隙を突いてロングシュート。
打ったのは北選手、これが決まってダメ押しの4点目です!

080127_sharks_09.jpg

その後、シャークスに1得点されてしまいますが、それでも4-2!
これを守りきれば、全国行きが決まります!

080127_sharks_10
↑全国まで、あと数秒!ベンチも盛り上がります!!

そして・・・・・・・・試合終了!!!

080127_sharks_14
↑全国行き決定!!!!

勝ちました!
2点差での勝利!!
これでシャークスにも勝つ事ができ、決勝進出!!!

全国大会への切符を手にする事ができました!!!

080127_sharks_13


*****

この後行われた準決勝の第2試合はFUTUROが勝利し、
決勝の相手はFUTUROに決まりました。

「選手権関東大会決勝」

(2008/1/27)
[ 2008/01/27 21:10 ] 選手権 | TB(0) | CM(0)

選手権関東予選、まずは2勝!!

とうとう、全日本選手権関東予選が始まりました!!

080119_1

2007年1月19日?20日、埼玉県の熊谷ドーム体育館にて
その1目目と2日目が開催されました。

FIRE FOX FUCHUは、この2日間の2試合に勝ち、
来週行われる準決勝に駒を進める事ができました!!!

??????????????????????????????

◆1日目◆
FIRE FOX FUCHU 3 (PK 8 - 7) 3 府中AFC
(前半:2-0、後半1-3)

◆2日目◆
FIRE FOX FUCHU 2 - 1 ALPLUNUS MITO FC
(前半:0-1、後半2-0)


??????????????????????????????

関東1部同士の対戦となったこの2試合、1日目はPK戦の末、
そして2日目は前半はリードされ、後半に1点差での逆転勝利という
手に汗握りっぱなしの戦いでした!

両試合の結果詳細は下記の記事にてご覧下さい!

選手権関東予選第1試合 アスレ戦レポ
選手権関東予選第2試合 水戸戦レポ

残ったチームは、FUGAFUTUROSHARKS
そして、FIRE FOX FUCHU

全国大会の関東枠は「3」。確立は・・・「4分の3」
絶対に勝ちましょう!

来週27日(日)の試合スケジュールは、下記の通りです。

*****

1/27(日) 選手権関東予選 準決勝?決勝
@熊谷スポーツ文化公園彩の国熊谷ドーム体育館


◆Aブロック準決勝 10:00KO
SHARKS vs FIRE FOX FUCHU


◆Bブロック準決勝 11:40KO
FUGA vs FUTURO

◆3決 14:00KO
◆決勝 15:30KO


*****

あと一つ勝てば全国です!

080120_8

(2008/1/20)
[ 2008/01/20 20:53 ] 選手権 | TB(0) | CM(0)

選手権関東予選第2試合、水戸戦!

2007年1月19日のアスレ戦は、PK戦の末からくも勝利。
FIRE FOX FUCHUは関東予選2戦目となる
ALPLUNUS戦に駒を進めました。

080120_1

それではその、全日本選手権関東予選2試合目、
ALPLUNUS戦の結果をお知らせします!

??????????????????????????????

【全日本選手権関東予選日目】
■1月20日(土) @熊谷ドーム体育館
12:30? vs ALPLUNUS MITO FC

【結果】
FIRE FOX FUCHU 2 - 1 ALPLUNUS MITO FC
(前半:0-1、後半2-0)

【登録選手】
1.井口選手、3.吉成選手、4.岩田選手、5.北選手、6.村上選手、7.橋口選手、
10.瀬戸選手、11.柴山選手、12.三井選手、13.安藤選手、18.佐藤選手、23.庄司選手

【スタメン】
吉成選手、村上選手、三井選手、庄司選手、GK安藤選手

【得点者】
前半:なし
後半:吉成選手、佐藤選手

??????????????????????????????

080120_2

昨日に続き、ファイルは前半からハイペースで攻め立てました!
チャンスは幾度となく訪れ、シュートも数多く放ちました。
しかしこれが、なぜか全く決まらず、時間ばかりが過ぎて行きました。

その間にも水戸は得意のカウンターで好機を待ち続け、
とうとう前半残り6分、その水戸に先制点が入ってしまいます。

0-1と1点ビハインドのまま前半が終了。

後半、待望の1点目はFKから。
ペナルティエリアやや外左側という絶好の位置で得たFK。
村上選手→吉成選手とつないでゴール!

080120_3

080120_4

080120_5

080120_6

その後も、水戸のプレイがやや精細を欠き始めたところをつき、
ファイルは攻め続けます。

そして、とうとう勝ち越し点が生まれました!

村上選手、左サイドをゴール前まで切り込んで中央の吉成選手にパス。
吉成選手はゴール右のコースにシュートパス。
これを最後は佐藤選手がチョンと触って押し込み、ゴール!

2-1です!

080120_7

水戸はパワープレイに切り替えますが、ここは気持ちで守りきり、
このまま2-1で試合終了。
27日の準決勝進出が決定となりました!!


にしても、少し気になるのは昨日今日で乱出されたイエローカード。
もう覚えていないくらいですけど、合計で10枚近くは出されていた気が。。
落とせない試合が続きますし、シーズンも終わりが近づいています。
そんな中、累積の危険性をはらんだ状況はかなり厄介ですが・・・・
でっきるだけノーファールで頑張りましょう!!
(汗)

27日の初戦は、10:30キックオフ。
同じく熊谷ドーム体育館で、SHARKSとの対戦です!!


(2008/1/20)
[ 2008/01/20 18:27 ] 選手権 | TB(0) | CM(0)

選手権関東予選第1試合、アスレ戦!

2007年1月19日、埼玉県の熊谷ドーム体育館にて行われた
全日本選手権関東予選1試合目、府中AFC戦の結果をお知らせします!

2

??????????????????????????????

【全日本選手権関東予選1日目】
■1月19日(土) @熊谷ドーム体育館
15:55? vs 府中AFC

*****

【結果】
FIRE FOX FUCHU 3 (PK 8 - 7) 3 府中AFC

(前半:2-0、後半1-3)

【登録選手】
1.井口選手、3.吉成選手、4.岩田選手、5.北選手、6.村上選手、10.瀬戸選手
11.柴山選手、12.三井選手、13.安藤選手、18.佐藤選手、22.武内選手、23.庄司選手

【スタメン】
吉成選手、村上選手、三井選手、庄司選手、GK安藤選手

3

【得点者】
前半:三井選手、佐藤選手
後半:村上選手

*****

前半、ファイルは立ち上がりからテンポ良く攻めまくりました!

1点目は開始早々。
村上選手が中央を持ち上がり、ゴール前左サイドの三井選手にパス。
これを受けた三井選手のシュートは、ポストに当たりながら
ゴールに吸い込まれて行きました!

2点目も前半の比較的早い時間帯。
左サイドラインギリギリをドリブルで上がった佐藤選手
ディフェンスを抜いてシュート、これも見事に決まって2-0!

4

このまま楽勝ムードかと思われましたが、その後はなかなか得点が決まらず。
折り返した後半には、気付けばなんと3失点。2-3と逆転されてしまい・・・。

ここで村上選手のパワープレイを開始。

アスレはこのパワープレイにかなり苦戦した模様。
中央のあいた隙間に放たれた村上選手の幾度目かの強シュートが、
とうとうアスレゴールに突き刺さりました!

これで3-3。前後半終了。
PK戦に突入・・・・・・。

5

6

キーパーは安藤選手
ファイルの先攻。

両チーム、選手全員が枠をとらえて外しません。
途中、安藤選手の反応が見事当たり、シュート自体は止められたのですが、
はじいたボールがゴールに転がり込んでしまうという惜しい場面もありました。

ファイルは、村上選手→吉成選手→佐藤選手→柴山選手→
三井選手→岩田選手→瀬戸選手→武内選手
と8人が危なげなく成功。

080119pk24

アスレの8人目のキック。

これを安藤選手がまたも見事ブロック!!!!

勝利が決まったその瞬間、
安藤選手のもとに、並んでいた選手がなだれ込みました!

■緊迫のPK戦の模様は、こちらのスライドショーでどうぞ!
 (PCからご覧下さい。)
■選手権関東大会アスレ戦PK スライドショー■

こうして、なんとか第2試合に進む事ができました!!

選手権関東予選第2試合 水戸戦レポ

(2008/1/20)
[ 2008/01/20 17:39 ] 選手権 | TB(0) | CM(0)

今週末は熊谷へ!関東予選です!!

いよいよ今週末は全日本選手権選手権の関東予選ですね!!

関東リーグを3位で終えたFIRE FOX FUCHUに残されたタイトルは
もう、この選手権だけ!!

負けたらそこで今シーズンが終わってしまいます。
一つでも多くの試合を今のチームで、
そして目指すは全国出場と、もちろん、優勝。

ichigan

これは、伴選手が発起人となって書かれた「一丸」幕。
選手達の言葉が寄せ書きされています。
試合会場はもちろん、練習でも掲げられていますよ!

選手たちの、ここに懸ける意気込みはハンパじゃありません。

まずは、3つ勝てば全国大会への出場権を得る事ができます。

初戦は府中AFCとの対戦、19日(土)の15:30キックオフ!
会場は熊谷スポーツ文化公園彩の国熊谷ドーム体育館です。
(一時期懸念された人工芝説はなくなりました!ちゃんとした室内の体育館ですよ!)

チームも応援も一丸となって、まずはこの試合の勝利手にしましょう!!

関東予選、ファイルの試合予定は下記の通りです。

??????????????????????????????

【関東予選 FIRE FOX FUCHU試合予定】

1/19(土)
1回戦 15:30KO

vs 府中AFC(関東4位)

1/20(日)
2回戦 12:40KO

vs ALPLUNUS(茨城1位)とufc(神奈川1位)の勝者

1/27(日)
準決勝10:00KO

vs SHARKS(関東1位)と千葉3位の勝者 or 栃木1位と埼玉1位の勝者

3決 14:00KO
決勝 15:30KO


??????????????????????????????

絶対勝ち抜きましょう!! 
みなさんも是非、熊谷ドームへ!!!


(2008/1/17)
[ 2008/01/17 00:42 ] チームからのお知らせ | TB(0) | CM(0)

関東1部最終節!アスレ戦!

2008年1月6日(日)、関東リーグ1部最終節である第14節が
府中市総合体育館にて行われました。

FIRE FOX FUCHUは、府中AFCとの対戦でした。

080106_06

??????????

■関東リーグ1部 第14節

1月6日(日)第3試合
FIRE FOX FUCHU vs 府中AFC

【結果】
FIRE FOX FUCHU 5-0 府中AFC

(前半3-0、後半2-0)

【登録選手】
1.井口選手、3.吉成選手、4.岩田選手、6.村上選手、7.橋口選手、10.瀬戸選手
11.柴山選手、13.安藤選手、18.佐藤選手、20.伴選手、22.武内選手、23.庄司選手

080106_01

【スタメン】
吉成選手、村上選手、瀬戸選手、庄司選手、GK安藤選手

【得点者】
前半:佐藤選手、吉成選手、村上選手
後半:佐藤選手、伴選手

??????????

前半、攻めつ攻められつの混戦のまま、
お互い得点までに結びつかずに時間ばかりが経過。
そして、ゲームが動いたのは前半15分。

キックインからのプレイが見事に決まってファイルに待望の先制点!!
しかもその先制点を決めたのは、9月末のブラックショーツ戦での負傷以来
今日が3ヶ月以上ぶりの復帰戦となった佐藤選手!!

080106_02
待ってましたっ!!!

追加点はそのわずか1分後でした。
ゴール前、ラインギリギリの左サイド、折り返しのパスから柴山選手が落とし、
これを吉成選手が豪快にシュート!これがゴール右のコースに決まって2-0!
吉成選手を得点王にまた1歩近けたゴールとなりました。

このま折り返しかと思われた前半残り1分。

今度は橋口選手から落とされたボールを、
村上選手が左サイド遠めから強烈なシュート!
これもまたコースに綺麗に決まって3-0、ここで前半終了となりました。

そして、後半開始2分。

右サイドをドリブルで持ち上がった柴山選手は折り返しのパス。
そこに勢い良く滑り込んだ佐藤選手は、
ややボールを追い越した形となりましたが
なんとかボールをかき込むようにしてシュート!

080106_04

これが決まって4-0!

佐藤選手、復帰戦でいきなり2得点!
しかもその身体能力の高さは健在ですね!!

そしてダメ押しの5得点目は、これも待ってました!!
伴選手の得点です!

後半13分。左サイド、
今日も攻守ともに大活躍の柴山選手、ディフェンスを交わしながらの粘りのドリブル。
その執念のボールを縦で受けた伴選手、勢い良くファーへシュート!

080106_05

これがコースに見事決まって5-0!

ラストはアスレの猛攻を受けながらも耐えきり、
終わってみれば5-0の快勝となりました!

しかも無失点での勝利は、なにげに今期の関東ではこれが初!
19日の関東大会に向けて勢いに乗る事ができました!

*****

結果、FIRE FOX FUCHU今シーズンの総合結果は3位
(後期だけを見ると、得失点差でなんと1位ですよ!)
「シーズン最後に完成させるチーム作り」
実現が近いのではないでしょうか!

なお、全試合終了後の表彰式では、3位チームの表彰はありませんでしたが、
シーズン得点王と、優秀選手5名のうちの1人に吉成選手が選ばれました!

080106_09

080106_10
おめでとうございます!!!

関東大会は初戦でまた府中AFCとあたります。
今日の雰囲気を忘れず、この調子で、でも気を抜かずに臨みたいですね!

全国に行きましょう!!!

080106_08

(2008/1/6)
[ 2008/01/06 23:54 ] 教育リーグ | TB(0) | CM(1)

1/6は関東1部最終節!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
新年、明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

明けて早々ですが、明日は関東リーグ1部の最終節ですね。
ファイルの試合は14:40キックオフです。

*****

【関東フットサルリーグ1部 最終節】
■2008年1月6日(日)@府中市総合体育館

(1)11:00 Black Shorts vs ALPRUNUS MITO FC
(2)12:50 コロナFC/権田 vs FUTURO
(3)14:40 FIRE FOX FUCHU vs 府中アスレティックFC
(4)16:30 FUGA MEGURO vs SHARKS

※試合終了後、1部&2部合同表彰式/閉会式が開催されます。

*****

これに勝てば3位で終わる事ができます。

地域CLの出場権には、残念ながら届きません。
府中AFCとは19日の関東大会初戦でも対戦となります。
でもチームは、だからといって調整とは考えず
この試合にも一生懸命に挑んでくれそうですよ!

少しでも順位を上げてリーグを終了させたいですね。

チームも応援も一丸となって関東最後の試合に臨みましょう!

(2008/1/5)
[ 2008/01/05 20:28 ] チームからのお知らせ | TB(0) | CM(0)
 
       >    
順位 チーム 勝ち点 得失点 試合数
1 FIREFOX 26 +29 12
2 BlackShorts 23 +11 12
3 ZOTT 21 +3 12
4 LIGARE 19 0 13
5 CAFURINGA 19 +7 12
6 柏TOR 18 -7 13
7 浦安セグンド 17 -3 12
8 FCmm 16 -5 13
9 NOVO MENTE 1 -35 13
 








