
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年も一年ありがとうございました!

2007年もあと少しで終りますね。

今年も一年、RAPOSAならびにRAPOSA Annexをご覧頂きまして、
ほんとうにありがとうございました!

年が明けてもシーズンはまだまだ続きます。
すぐに関東の最終節、そして選手権関東予選が待っています。

071123_1

こちらをご覧下さっている皆さん、そしてチームの皆さん、
来年もよろしくお願いします!

それではみなさん、良いお年を!!
(2007/12/31)
[ 2007/12/31 22:59 ] RAPOSAからおしらせ | TB(0) | CM(1)

御殿下にファイル選手多数集結!

12月29日、年末恒例2007年御殿下スーパーカップの予選が終わり、
30日の決勝トーナメント進出チームが決定しました。

結果、新旧含めたファイル選手が参加しているチームが
なんともたくさん残りましたよ!

【御殿下スーパーカップ 12/30決勝トーナメント試合スケジュール】
9:30 小手指FC vs ZOTT
10:40 Z戦士 vs MATO GROSSO
11:50 高島アントラーズ vs bawsports
13:00 坂戸龍門 VS ジュビロ磐田フットサルクラブ
14:30 準決勝(1)
15:40 準決勝(2)
17:15 3決
18:25 決勝戦

⇒詳細はF-NETWebサイトへ

現登録の選手だけでも、小手指FCには武内選手、
MATO GROSSOには峰岸選手、橋口選手、伴選手、清水選手、
bawsportsには吉成選手、岩田選手、村上選手、三井選手、庄司選手。
MATO GROSSOとbawsportsには他にもOB選手が多数参加しています!

今年の優勝チームはどこになるのでしょう。
年末の楽しみですね!

(2007/12/29)
[ 2007/12/29 23:56 ] チームからのお知らせ | TB(0) | CM(0)

クリスマス★ファイルクリニックレポ&年末と言えば…

2007年クリスマスに行われた年内ラストクリニックは、
大人子供含め参加者20人を超える大盛況!!

しかも、この日から、
人工芝とゴールネットが新しく張り替えられたコートでのクリニック。
大人チームも子供チームも新鮮な気分で練習する事ができていました!

最後のゲームは大人2チームと子供1チームによる勝ち残り戦。
コーチやアシスタントの選手もまじえて、熱い試合が展開されていましたよ!

そしてクリニック終了後の子供達を待っていたのは・・・

瀬戸選手プレゼンツ★クリスマスプレゼント争奪PK大会!!

071225

見事ゲットした小学生くんたち、おめでとう♪

更に、橋口選手からは、ホールケーキのプレゼントまで!
とてもステキなクリスマスになっていました★

今年のクリニックはこれで終了です。
みなさん、お疲れさまでした!

まだ参加されたことのない皆さんも、ぜひ気軽に参加してみて下さい!
コーチ選手が楽しくフットサルを教えてくれますよ。
来年も、たくさんの参加者でクリニックを盛り上げましょう!

*****

自主練習日となったクリニック後の2時間も、
ミニゲーム多めのかなり盛り上がった時間でした!
特別ゲストも参加して、なんとなく御殿下に向けた調整の趣きも・・・

という事で、今年も御殿下スーパーカップが近づいてきましたね!

御殿下の最多優勝チームとしてお馴染みのbawsportsには
今年は新旧ファイル選手がたくさん登録されていそうですよ☆

岩田選手木暮選手難波田選手小野選手はもちろん、
吉成選手村上選手も招集!(もしかして三井選手も・・・!?)
そして、29日を勝ち抜けば、30日には板谷選手の参加もありそうです!

また、MATO GROSSOには去年在籍の市来選手の他
助っ人として橋口選手峰岸選手伴選手も参加するとか、
高島アントラーズには今年も庄司選手が参加するとか・・・!

ちょっと聞きかじった噂だけでもこんなにたくさんのスペシャル感!
Fリーグ所属となった選手が出場できなくなったとは言え、
ファイルファンにとっては今年も楽しみは減っていなそうですね☆

会場にちゃんとした観客席はないのですが、
これを見逃すのはもったいないですよね♪

予選リーグは12月29日(土)、決勝トーナメントは12/30(日)!
会場はもちろん、東大の御殿下記念館です。


詳細はF-NETのWebサイトへ!
(組合せ発表のニュースはこちら。)

(2007/12/26)
[ 2007/12/27 01:52 ] チームからのお知らせ | TB(0) | CM(0)

12/25は年内最後のFIRE FOXクリニック!

本日12月25日(火)は、年内最後のFIRE FOXクリニックです!

*****

銀座de FUTSAL 多摩スポーツスタジオ FIRE FOXクリニック

毎週火曜日 19:00?20:30
(雨天の場合中止の可能性あり)
料金¥1,050


お申込み&お問合せは、多摩スポーツスタジオさんまで。
(TEL:042-310-0550)

※年始は1月8日(火)から開始

*****

関東リーグの試合明けという事もあり
その後のチーム練習はお休み(自主練習のみ)だそうですが、
クリニックはあります。

コーチ村上選手瀬戸選手
キャプテン&副キャプテンコンビが勤める予定との事!
村上コーチはかなり久しぶりですよね。

年末で忙しい時期かもしれませんが、
時間を作る事のできる方は、ぜひ多摩スタに足を運びましょう!!

(2007/12/25)
[ 2007/12/25 00:03 ] チームからのお知らせ | TB(0) | CM(0)

☆写真追加☆関東1部13節 FUGA戦!

☆12/26更新☆
試合の写真を追加しました!
提供してくださったみなさん、ありがとうございます!


2007年12月24日(月祝)、クリスマスイヴ☆
後半戦第6試合目となる第13節が、府中市総合体育館にて行われました。

ここ数年恒例となっている「クリスマス決戦」ですが、
今年は抽選プレゼントやクイズでのプレゼント、ドリンクサービスなど、
東京工学院専門学校さんプレゼンツのクリスマス企画満載の1日でした!

そして、FIRE FOX FUCHUは、FUGA MEGUROとの対戦でした。

071225_3

??????????

■関東リーグ1部 第13節

12月24日(月祝)第4試合

FIRE FOX FUCHU vs FUGA MEGURO

【結果】
FIRE FOX FUCHU 4-2 FUGA MEGURO
(前半1-1、後半3-1)


【登録選手】
3.吉成選手、5.北選手、6.村上選手、7.橋口選手、9.川田選手、10.瀬戸選手
11.柴山選手、13.安藤選手、17.田畑選手、20.伴選手、22.武内選手、23.庄司選手

071225_1

【スタメン】
村上選手、瀬戸選手、武内選手、庄司選手、GK安藤選手

【得点者】
前半:村上選手
後半:吉成選手、武内選手、吉成選手

??????????

前半開始5分、セットプレイから逆にカウンターを受け、
そのまま決められて先制点を許してしまいます。

しかしその後も焦らず、ペースを崩さずに試合を進め、
FUGAの5ファウルを誘って迎えた後半12分の第2PKのチャンス、

071225_4

これを村上選手が危なげなく決めて、待望の同点ゴール!

071225_8

試合は1-1で折り返し。

後半開始6分、吉成選手がDF抜いてゴール前に抜け出してシュート、
これがゴール右上のコースに勢い良く決まり、まずは2-1と勝ち越し点。
しかしその1分後、橋口選手がペナルティエリア内でファウルを取られ、
PKを決められて2-2とまたも追いつかれてしまいます。

その3分後の後半10分、ゴール前右サイドで武内選手が倒され、
絶妙な位置からFKのチャンス。キッカーはその武内選手
曰く「思いっきりあいてた」というそのFKは見事コースを捕らえ、
決まって3-2とまたも勝ち越し!

そしてダメ押しの4得点目は吉成選手
左サイド、瀬戸選手が持ち上がってゴール前へボールを送り、
まずはこれを村上選手がシュート、跳ね返ったところを再シュート!

これで4-2!
試合終了となりました。

071225_6

*****

岩田選手三井選手を累積で欠く状況、危ない場面もありましたが、
パワープレイに移る必要もなく、結果は見事に勝ち!
そして、「クリスマス決戦」にふさわしい、気持ちの入った良い試合でした!

素晴らしいクリスマスプレゼントでした!

071225_2

この結果で、次節勝てば3位の可能性も出てきました。
また、優勝決定戦にも興を添えた感じにもなりました。

次節の最終節は、年が明けた1月6日の府中AFC戦。
選手権関東大会初戦の相手でもあるチームです。
どんな戦いになるか、楽しみですね!

それではみなさん、メリークリスマス♪

(2007/12/24)
[ 2007/12/24 23:48 ] 教育リーグ | TB(0) | CM(1)

関東1部12節 SHARKS戦!

2007年12月15日(土)、約2ヶ月の中断期間から関東リーグ1部再開。
後半戦第5試合目となる第12節が、笠松にて行われました。

FIRE FOX FUCHUはSHARSとの対戦でした。

071215_1

??????????

■関東リーグ1部 第12節

12月15日(土)第4試合
SHARKS vs FIRE FOX FUCHU

【結果】
FIRE FOX FUCHU 5-6 SHARKS

(前半0-3、後半5-3)

【登録選手】
1.井口選手、3.吉成選手、4.岩田選手、5.北選手、6.村上選手、7.橋口選手
9.川田選手、10.瀬戸選手、11.柴山選手、12.三井選手、17.田畑選手、22.武内選手

【スタメン】
吉成選手、岩田選手、村上選手、三井選手、GK井口選手

【得点者】
前半:なし
後半:村上選手、柴山選手、岩田選手、三井選手、村上選手

??????????

071215_5

ファイルは前半立ち上がりから、攻撃でも多くのチャンスを作り、
ディフェンスでも巧みな連携を見せてくれていたのですが、
前半15分、相手コーナーキックからシュートブロックしたボールが
不運にもそのままゴールに飛び、オウンゴールで失点してしまいます。

17分には、ファイルのコーナーキックからカウンターを取られ、
キーパーとの1対1という状況で決められて2失点目。

ここで、前半のうちに1点でも取り返したいとパワープレイに切り替えますが、
奪われてロングシュートを決められ、前半は0-3で折り返す事となりました。

後半開始!

071215_3

071215_4

ファイルは攻めます!

開始3分、パス回しから村上選手の得点でまずは1点!
その1分後、ペナルティエリアやや外左という良い位置で得たFK、
村上選手から右の吉成選手、シュートパスをファーの柴山選手が決め、
一気に2得点です!!

そのまま3点目を決めて追いつきたかったところですが、
わずか数十秒後に失点、2-4とまたも2点差。
その後、前プレスで攻め続ける中カウンターから決められて
後半9分に2-5と再び3点差に離されてしまいます。

後半10分から、ファイルは村上選手のパワープレイを再開。

11分、そのパワープレイが見事に決まって、岩田選手の得点で3-5。
しかしまたもそのわずか1分後に、パワープレイ失敗からロングボールで3-6。
その後もパワープレイを続けますが、なかなか決まらず、
気づけば時間は残り3分を切っていました。

ここから、再び追い上げが始まります。

残り2分、中央の三井選手、受けたボールを振り向いてシュート、
見事に決まって4-6。

あと2点!

既に5ファールとなっていたシャークスから、6つめのファールを奪い、
第2PKのチャンス。蹴るのは村上選手
これが見事に決まって、後半残り32秒で5-6の1点差!

あと1点!

ファイルは攻め続けます!!

この30秒の間にもチャンスは何度か掴むことができました!
しかし、焦りからかボールコントロールがルーズとなる場面も見られ
なかなか決められません。

最後のプレイは相手コーナーキック。
これを見事カウンターに持ち込む事ができましたが、
惜しくも決まらず、5-6の1点差で敗戦となりました。

*****

結果、負けはしましたが、良い試合でした!
崩されての失点で負けたわけではなく、逆にチャンスもたくさんあり、
何より後半のあの追い上げは、見ごたえがありました!
チームも応援席も、試合後の雰囲気は決して悪くありませんでした!

関東リーグ次節は、クリスマスイヴの府中。
(クリスマス対決、ここ数年の恒例ですね・・・!)
相手はFUGA目黒です。

良い戦いをして、次は絶対に勝ちましょう!!

071215_2

(2007/12/16)
[ 2007/12/16 01:39 ] 教育リーグ | TB(0) | CM(0)

12/15は関東リーグSHARKS戦!

今週土曜日12月15日は、久々の関東1部リーグ開催日です!

*****

【関東フットサルリーグ1部 第12節】

■2007年12月15日(土)@笠松運動公園体育館
(1)11:00 Black Shorts vsFUTURO
(2)12:50 ALPRUNUS MITO FC vs コロナFC/権田
(3)14:40 府中アスレティックFC vs FUGA MEGURO
(4)16:30 SHARKS vs FIRE FOX FUCHU

*****

関東リーグでの優勝はなくなってしまいましたが、
選手権関東大会までに1つでも多くの勝ちを手にして弾みをつける為にも
リーグ再開直後のこの試合に勝つ事は大きな事です!

相手は現在上位のSHARKS
前期の対戦では3-3の引き分けでした。
リベンジです!

場所は、これまた久しぶりの笠松運動公園体育館。
東京方面からは少し遠い場所にありますが、
キックオフは16:30と少し遅いので、ちょっとゆっくり来ても観られます。
ぜひ足を運びましょう!!

■笠松運動公園体育館サイト
笠松運動公園

■バス情報サイトや、乗り換え案内サイトへのリンクはこちらからもどうぞ!
RAPOSA 会場データベース『笠松運動公園体育館』

ちなみに、観客席は土足OKですよ!

(2007/12/13)
[ 2007/12/13 23:33 ] チームからのお知らせ | TB(0) | CM(0)

松村監督 東京都予選後インタビュー!(後半)

FIRE FOXが気になっているみなさん、
そして密かに栄寿サンフリークなみなさん、
お待たせいたしました!!

先週の松村監督のインタビュー『前半』に引き続き、
今日はその『後半』をお届けします!

※読み逃した方はまずはこちらから

松村監督 東京都予選後インタビュー!(前半)

『前半』は選手権都予選の結果についての話から始まり、
この『後半』は、今後のファイルについての話が多くなっています。
今期残りのFIRE FOX FUCHUをもっと楽しむヒントがここに・・・!?

それでは『前半』の続きから、どうぞ!

??????????

 ◆ 松村栄寿監督 ◆

?でも今はもう、選手がみんな次に向かって頑張ってるのがすごくわかるんで、見ていると安心するんですけど、これからに向けた方針とかやり方とかモチベーションとか、その辺りの事を教えて頂けますか?

松村監督(以下、敬称略) 「こないだ(都予選準決勝?決勝)のメンバーってのは、13人しかいなかったんだよな、できる選手が。で、今日見てわかるとおり、6人くらいかな、怪我してる選手がいるじゃん。そいつらが、あともう2週間3週間くらいしたら入ってくるじゃない。そんときに、そいつらは、もちろん今いるメンバーよりも、より努力して今度の1月の関東大会に出れるように努力すると思うんだよ。逆に今いるメンバーは、そいつらに負けじと頑張ってくってのが、絶対に功を奏すると思うんだよ。相乗効果として。それが融合した時に、一つ上のレベルには全体的になるだろうし、層も厚くなるし、俺は、今のフットサルのまま終わらないと思う。もう一つ上に行くと思う。」

?それ、かなり楽しみです!確かにこの間は本当に人数少なくて、あまり出れてなかった選手もたくさん出られてたと思うんですけど、彼らのプレイはどうでした?

松村 「俺は頑張ってたと思うよ。川ちゃんにしても伴にしてもね。バンフ戦は川ちゃんあんまり出る番なかったけど、最後のカフリンガ戦は結構たくさんチャンスあったと思うし、伴にしても結構良いチャンスあったと思うし。今まで(公式戦で)やった事ないパワープレイもやったと思うし。そういう意味ではね、そういう経験を、こういう良い場面で、決勝戦っていう場面でね、負けたけどできたって事はすごく彼らにはプラスだったし。チームに対しても、彼らがあんだけできるって事はさ、さっき言ったとおり、怪我したやつが、伴なり川ちゃんなりを抜いて、12人に入るって事が、2週間3週間の復帰の後にスッとできるのかって言ったら、疑問がある。だからそれを逆に目標にして、バネにしてさ、後から後発で練習して入ってくわけだから、追い抜いてくれるぐらい頑張ってくれれば、伴や川ちゃんがまた逆に刺激されて良くなると思うし。」

?可能性、広がってますね。

松村 「だから、その事だけ考えるとやっぱり、関東大会が2ヵ月後なのが良かったと思う。」

?そうですね、確かに。

松村 「これが来月の中旬だったりね、今までのレギュレーションだったら(関東大会は)12月の半ばだったでしょ。だったら間に合わなかった。これが1月の下旬だったおかげで、充分。今の悪いコンディションの中でも、権利だけは取れた事はチームとしてプラスだし、関東大会に出れたっていうプラスよりも、チームとして時間が取れたって事がもっとプラス。」

?準備に使える時間が2ヶ月できたって事ですもんね。

松村 「そう。実際もう、正直関東リーグっていうのはそう、大きなチャンスはそうないし、だからって見捨てて関東リーグをやるわけじゃないんだけど、選手権しかないから。残りの関東リーグ3試合を、うちのチームとしてどう使って、選手権の為にどう活用できるかっていうのがテーマだと思うから、(関東リーグは)12月15日から始まるけど、そこへは・・・俺はね、ちょっと斬新なメンバーで行ったりとか、思い切った起用をしていこうかなとは思ってるんだ。」

?面白い!

松村 「ただ、難しいのは、やっぱりチームとしてのモチベーションっていうのもあるし、何でもかんでも挑戦して負けちゃって良いわけじゃないし、一番良いのはやっぱり勝ちながら、内容良いゲームしながら調整できて、結果勝つ事だと思うし。まぁ、負けたとしても、良い試合で負けるのは良いけど、不甲斐ない試合で、結局メンバー落としたら負けちゃったっていうのは良くないからね。そこのバランスを取りながら、選手権に照準を合わせて行く。」

?にしても、すごい調整の場ですよね、「関東リーグ」3試合って。

松村 「その3試合をなんとかしたいね。練習試合も結構入ってるし、それを踏まえた上でね、1月の19日の1回戦で試合できてればね!なんとか3つ勝ちゃ良いんだからさ。3試合勝てば良いし、相手だって別に、そんなにビックリするような相手はいないわけだしさ。いきなりFがくるわけじゃないし、様子が分かってるチームの方が良いんじゃない?」

?ですね!1月に向けて、頑張って下さいね!

松村 「大丈夫でしょ!…と、思うけどね!」

(2007/11/27)
??????????

これからの今期ファイルへの期待が大きく膨らんだ今回のインタビュー。
ここからの関東リーグの3試合の楽しみ方がまた一つ増えましたね!

さぁ、練習は始まっています。
そして既に、残された時間は1ヶ月半。

みなさん!そんな熱い練習を間近で見てみませんか?

毎週火曜日20:30?の多摩スポーツスタジオでの練習は見学可能です!

その前の1時間半は、レベルや性別、年齢問わずに誰でも
フットサルを楽しめる 『FIRE FOXクリニック』 も開催していますので、
今期のFIRE FOX FUCHUを体感しに、ぜひ多摩スタに足を運んでみましょう!

*****

銀座de FUTSAL 多摩スポーツスタジオ FIRE FOXクリニック

毎週火曜日 19:00?20:30
(雨天の場合中止の可能性あり)
料金¥1,050


お申込み&お問合せは、多摩スポーツスタジオさんまで。
(TEL:042-310-0550)

*****

気付けば、今シーズンも残り少なくなってきています。

(2007/12/3)
[ 2007/12/03 20:37 ] RAPOSAサイト更新情報 | TB(0) | CM(0)

教育リーグ#12 PESCADOLA戦!

2007年12月2日(日)、教育リーグ最終節となる12日目。
予備日であった今日は残っていた3試合のみが行われ、
その中でFIRE FOX FUCHUは第1試合、PESCADOLAと対戦しました。

071202_1

??????????

【教育リーグ 第12日目】
■12月2日(日) FIRE FOX FUCHU第11試合目
第1試合 19:00 vs PESCADOLA

【結果】
FIRE FOX FUCHU 4-1 PESCADOLA

(前半1-0 後半3-1)

【登録選手】
1.井口選手、3.吉成選手、4.岩田選手、5.北選手、6.村上選手、7.橋口選手
9.川田選手、10.瀬戸選手、11.柴山選手、12.三井選手、13.安藤選手
14.峰岸選手、17.田畑選手、20.伴選手、22.武内選手、23.庄司選手

【スタメン】
前半:吉成選手、村上選手、三井選手、庄司選手、GK井口選手
後半:吉成選手、北選手、村上選手、三井選手、GK安藤選手

【得点者】
前半:村上選手
後半:三井選手、岩田選手、庄司選手

【警告】
吉成選手

??????????

教育リーグ最後となる今日の試合、
先週は大事を取った選手も今日は出場、
また、都予選初戦での負傷から復帰した瀬戸選手も加わり、
登録メンバーは今期最多の総勢16名!

071202_2

そして今日は、ほぼセット決めでの交代という采配での戦いとなっていました。

前半は、村上選手が遠めからの強烈なシュートを
コースに決めて、3分に先制。
しかしその後は、チャンスはあるものの決められず、
決定力不足が否めないといった状況で折り返し。

後半はまず、5分に三井選手が得点!
前後半とも、比較的早い時間にスタメンでの得点ができていて、
先制点への意識や可能性の高さが感じられました。

その後はしかし、またも攻めきれない時間帯が続き、
後半14分には中央に当てられてそのまま失点。
2-1と追い上げられてしまいます。

しかしその直後、イヤな展開に陥る危機を断ち切るかのように
武内選手が遠めから思い切ったロングシュートを放ちます!
これは惜しくも阻まれますが、こぼれたボールを岩田選手がシュート、
これが決まって、後半14分に3-1と再び2点差に引き離します。

そして更に試合終了間際、残り30秒を切った時間帯に、
復帰したての瀬戸選手が右サイドを勢い良くドリブルで持ち上がり、
ファーに勢い良くシュートパス!そのボールを、最後は
ファーサイドの庄司選手が押し込んで、ゴール!

終わってみれば4-1という点差での勝利となりました!

しかし、もっともっと得点できていたという思いも残った試合。
また、失点シーンでの反省も大きく、これから関東大会に向けて
改めて気持ちを入れる良い機会となったようです!

1月19日まで、残された時間はあと1ヶ月半です。

(2007/12/2)
[ 2007/12/02 23:58 ] 選手権 | TB(0) | CM(0)

12/2は教育リーグLAST!

12月2日の日曜日は、教育リーグがあります。

この日が延期になっていた試合を行う予備節、
今期の教育リーグの最終節となる予定だという事です!

*****

【教育リーグ 第12日目】
■2007年12月2日(日)@MFP味の素スタジアム


(1)19:00 FIRE FOX vs PESCADOLA
(2)20:00 Bardral vs SHARKS
(3)21:00 府中AFC vs PESCADOLA


※日程変更の可能性もありますので、
 当日の正確なタイムスケジュールなどは
 会場のMFP味スタさんに直接お問合せ下さい。
 (TEL:0424-84-1977 MFP味スタ受付)

*****

今期のFIRE FOXでの教育リーグ最後の試合です。
ぜひ足を運んで、あの臨場感を体験しましょう!!

(2007/12/1)
[ 2007/12/01 03:06 ] チームからのお知らせ | TB(0) | CM(0)
 
       >    
順位 チーム 勝ち点 得失点 試合数
1 FIREFOX 26 +29 12
2 BlackShorts 23 +11 12
3 ZOTT 21 +3 12
4 LIGARE 19 0 13
5 CAFURINGA 19 +7 12
6 柏TOR 18 -7 13
7 浦安セグンド 17 -3 12
8 FCmm 16 -5 13
9 NOVO MENTE 1 -35 13
 








