
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9/1は関東リーグ!9/2は教育リーグ!

今週末は、またも関東リーグと教育リーグの二本立てです!

??????????

【関東リーグ1部 第7節】

9月1日(土) 寒川総合体育館

11:00 Black Shorts vs ALPRUNUS MITO FC
13:50 FUGA MEGURO vs SHARKS
15:40 FIRE FOX FUCHU vs 府中アスレティックFC
17:30 コロナFC/権田 vs FUTURO


【教育リーグ6日目】

9月2日(日)

(1)17:00 Black Shorts vs ALPRUNUS
(2)18:00 FIRE FOX FUCHU vs Bardral
(3)19:00 コロナFC権田 vs 府中AFC
(4)20:00 Bardral vs MFP →FUTURO
(5)21:00 GALO vs PESCADOLA
(6)22:00 FUTURO vs CAFURINGA

■試合会場:ミズノフットサルプラザ味の素スタジアム

※日程変更の可能性もありますので、
 当日の正確なタイムスケジュールなどは
 会場のMFP味スタさんに直接お問合せ下さい。
 (TEL:0424-84-1977 MFP味スタ受付)

??????????

関東リーグは前半戦最終節。

全日本選手権の東京都予選免除がかかった4位争い、しかも府中ダービーです!
ぜひ会場に来て、一緒に応援しましょう!
寒川でお待ちしています!

次こそ絶対勝ちましょうね!!!

(2007/8/30)
[ 2007/08/30 02:49 ] チームからのお知らせ | TB(0) | CM(0)

関東1部第6節 FUGA戦!

2007年8月25日(土)
関東1部リーグ第6節、FUGA MEGURO戦が行われました。

070825_2

??????????

■関東リーグ1部 第6節

8月25日(土)第3試合
FIRE FOX FUCHU vs FUGA MEGURO

【結果】
FIRE FOX FUCHU 2-3 FUGA MEGURO
(前半1-1、後半1-2)

【登録選手】
1.井口選手、3.吉成選手、4.岩田選手、5.北選手、6.村上選手、8.清水選手
10.瀬戸選手 、11.柴山選手、13.安藤選手、14.峰岸選手、16.大柴選手、18.佐藤選手

【スタメン】
吉成選手、岩田選手、村上選手、佐藤選手、GK安藤選手

070825_1

【得点者】
前半:北選手
後半:吉成選手

??????????

残念ながら、負けてしまいました。

今回も先制点は相手に奪われてリードされてしまいましたが、
失点後まもない時間でコーナーキックから柴山選手のシュートパスを
北選手がヘディングで押し込んで、1-1の同点に戻します。

上手くボールを回してシュートまで持ち込んだ場面もありましたが
ゴールが遠く、なかなか追加点が上げられないまま前半が終了。

後半開始早々、切望の追加点はFUGAに奪われてしまいます。
その後惜しいシュートも本当にたくさんあったのですが得点に結びつかず、
残り3分くらいのところで村上選手のパワープレイを開始。

チャンスを作りますが、高い位置の最終ラインでカットされて
そのままシュート、逆にFUGAに追加点を献上してしまいます。

そこからほとんどキーパー交代が見られないほどの猛攻を続け、
吉成選手のシュートが決まって1点差にまで追い上げます。
終了1分を切った後にも決定的なチャンスが何度かありましたが
いずれもゴールに嫌われてしまい、2-3で試合終了となりました。


惜しいシュートシーンや、ゴール前で数的有利を作れていた場面、
キーパーとの1対1に持ち込んだり、更にキーパーも抜けるかというシーンもありました。
失点も、カンペキに崩されての結果というわけでもありません。

だからこそ、ものすごく悔しいですよね。

次のアスレ戦が前半戦最後の試合です。

ほんとうにもう負けられません!!!

試合直後は自分のプレイや試合結果を悔やんでいた選手も、
すぐに、それよりもここから先の事を語る様になっていました。


いま目の前にある結果は事実。
これをどれだけ自分達のプラスになるように捉えて、次につなげられるか。
始めてまだ3ヶ月のチームなんだし、ここからまた頑張るしかない。


そう語っていたのはキャプテンの村上選手。

次こそは勝ちましょうね!!!

気持ち出して行きましょう!!!!

(2007/8/26)
[ 2007/08/27 00:06 ] 教育リーグ | TB(0) | CM(0)

25日関東リーグ試合時間変更!

25日の関東リーグ1部の試合時間に
変更が発表されています!
会場の都合で試合時間が30分繰り上がるそうです。

変更後のスケジュールは下記の通りです!

*****

8月25日(土) 東久留米SC
10:30 府中アスレティックFC vs SHARKS
12:20 FIRE FOX FUCHU vs FUGA MEGURO
14:10 Black Shorts vs コロナFC/権田
16:00 ALPRUNUS MITO FC vs FUTURO

*****

FIRE FOXの試合は12:20です!
間違えないように行きましょう!!

(2007/8/24)
[ 2007/08/24 14:59 ] 教育リーグ | TB(0) | CM(0)

8/25はFUGA戦!&安藤選手インタビュー!

関東リーグ1部の1回戦も、残すところあと2試合です!

なかなか勝ち点を貯める事ができていないFIRE FOX FUCHU。
あと2戦はなんとしても勝ち点3ずつを積んで欲しいところですね。

次節は今週末、東久留米スポーツセンターにて、
FUGA MEGUROとの対戦です。

みなさん!ぜひファイルを応援しに行きましょう!!

*****

【関東リーグ1部 第5節】
8月25日(土) 東久留米SC

11:00 府中アスレティックFC vs SHARKS
12:50 FIRE FOX FUCHU vs FUGA MEGURO
14:40 Black Shorts vs コロナFC/権田
16:30 ALPRUNUS MITO FC vs FUTURO

*****

さて、そんなわけで今期の1回戦も既に終わりに近づいてきた事ですし、
そろそろ今期の新規加入選手への単独インタビューを始めてみたいと思います!

今日お届けするその第一弾インタビューは、
前節のシャークス戦で神ががり的なスーパーセーブを連発した、
キーパーの安藤選手

070820_1

改めて、高西からファイルに移籍したきっかけから、
前節のシャークス戦の事など、色々と聞いていますよ!
では、どうぞ!

??????????

 ◆ 安藤選手 ◆

?前に入団メッセージも頂きましたけど、ファイルに入ろうと思ったきっかけを改めて教えて下さい。

安藤選手(以下、敬称略) 「やっぱり、キーパーって言ったらファイルっていうのが一番でした。」

?あぁ!定永選手とか、遠藤選手とか・・・?

安藤 「僕の中では遠藤さんが一番、フットサルのキーパーの中では魅力的ですね。遠藤さんのキャッチングとかセービングとか僕の理想なんです。ただやっぱり、僕があれやれって言われてもできないんですけどね。」

?でも、遠藤選手の『瞬発力』的な部分は、持ってますよね。

安藤 「それを今後の試合でもどんだけ出せるかなってところですね。今回たまたまフルで1試合出してもらったんですけど、僕、正直2年ぶりにフルで出たんです。」

?そうなんですか!

安藤 「前のチーム(高西FUTSAL CLUB KAWAGOE)ではどっちかって言うと、チームのマネジメント的な方になってたんです。選手を使ったりって方が中心になっちゃってたんで、自分が直接試合に出るって事はほとんどなかったですね。だから、前のチームの人にファイルに行くって言った時は、お前がファイルに行っても何もできないんじゃないかって言われました。自分でも、正直今まで以上に出れる保証はなかったし・・・でも、それだけの覚悟はあったから。」

?それで、シャークス戦はずっと出てましたよね。

安藤 「そう。初めて。前半のはじめからっていうのも初でした。今年移籍してきてもう4節やって、出れても残り10分とかだったから。しかもそういう状況の中で、前回のマルバ(ALPRUNUS MITO FC)の試合は後半から出て途中でケガして・・・」

?そうでしたね。ちょっとしか出られなかったんですよね。

安藤 「あれはすごいホント、悔しかったです。移籍してきたのも出たいからだし、関東っていうあれだけお客さんがいる中で、自分がどれだけできるかっていう為だったから。だから前節、チームの状況もあんまり良くない中で首位のシャークスとあたれるってのは、かなりやりたいなっていう気持ちがありました。」

?そのケガはもう大丈夫なんですか?

安藤 「まだちょっと痛いですね。こないだの試合(シャークス戦)も痛み止め飲んで、テーピングがちがちでやってました。前の週の日曜日のワンデーの大会(FUNフットサルクラブ8周年記念大会)とかも全く出られない状態だったから、どこまでやれるかってのはありましたけど、ギリギリまでケガ治して、最後の1週間の練習を集中してやろうかなって。」

?シャークス戦、出ると思ってました?

安藤 「自分の中では、その1週間が動ければある程度は・・・まぁ出れるかどうかはわかんないけど、気持ち的にはやれるんじゃないかなって感触はありました。こればっかりは、やっぱ監督が使ってくれるかってのはまた別ですけど。でもシャークスって、裏に放り込んで来るのが好きなチームで、逆に僕は、元々フィールドでやってたりするから、裏に出てくるのを前に出てアタックする方が、自分としてはスタイルなんです。だから、ファイルが前プレやってくれた方が、自分の特徴が活きるっていうか。裏から放り込んで来る瞬間って、雰囲気で分かるんですよ。そうしたら、前に出てカットした方が、そこでドリブルされてシュート打たれるより、早い段階で対処できる。ある意味、フィールドの最後尾っていう感じ。シャークス戦は、それがたまたま、うまくかみ合ってたんですよ。」

?でもほんと、すごい止めてましたよね!

安藤 「いや、たまたま良いコースに飛んで来たんですよ。・・・でもやっぱり、周りの友達が・・・前いたチームでも大洋薬品の上澤とか、高西は高西で関東2部で良い試合してたり、みんなそれなりに結果出してきてる中で、やっぱ自分だけ、移籍したのに試合出れなくてっていうのは悔しいですから、やれて良かったです。まぁ、みんなもちょっとビックリしてましたけどね、僕が出てて(笑)」

?しかも大活躍ですもんね。

安藤 「だから、今度のボツワナ戦はどうしても出たいんですよ。前のチームだった時も、関東の参入戦はボツワナに負けて上がれなかったし、ましてや今上位にいるチームじゃないですか。それに、この前の1試合だけだったとか思われたくないし。」

?そうですね。

安藤 「試合は、見てても・・・出れなきゃ面白くないじゃないですか。自分だったらこうしたいっていうのがあるし。そのチャンスがたまたま今回。そのチャンスを生かすも殺すも自分次第だし、ここで結果出さないと逆にもうチームで使ってもらえない。ファイルには僕以外にキーパー2人いるから。これからも1回1回の練習を大事にしてやっていきたいです。僕も働いてるから、全部が全部練習に出れるわけじゃないし、来れても今日みたいに遅れて来ちゃったりって状況(この日の練習は、安藤選手は仕事でちょっと遅刻でした。)だから。キーパーとしては、本当は練習に常に出てみんなとコミュニケーションを取らないと難しいと思うから、できるだけ練習に来てみんなとコミュニケーションを取っていきたいです。」

?キーパーとして、ファイルのディフェンスってどうですか?

安藤 「ディフェンスに対する意識がやっぱ元々強いチームだし、やり方を知ってるから、キーパーとしては非常にやりやすいですね。あとは、やっぱ気持ちだと思うんですよね。」

?そうですよね。

安藤 「キーパーとしても、そこでみんなを乗せられるように、後ろから声かけてあげないといけないってのはありますよね。逆に今までの試合はすごい大人しかったと思います。」

?期待してます!では最後にファン、サポーターに向けて一言。

安藤 「ファイルは、すごい応援してくれてる人がいるんで、試合に出た時は、応援しててよかったって思ってもらえるプレイがしたいです。キーパーはほんと、止めればヒーローですし、入れられたら、あぁ?なんだよ、って思われちゃうくらい、良くも悪くも結果が全てのポジションなんで、少しでも良い結果を見てもらえるように、自分自身、これからもがんばりたいと思います。」

(2007/8/21)
??????????

安藤選手、これからも頑張って下さい!!


FIRE FOX FUCHUには今キーパーとして、この安藤選手の他に
みなさんお馴染みの井口選手、そして一番新しく登録選手となった
元府中AFCの田畑選手という、3人が所属しています。

ディフェンスのチームと言われてきているファイルの最後の砦であるキーパーです。
このポジションはどうしても、レギュラー争いが激しくなるポジションでもありますし、
厳しい事も多いと思いますが、ファイルの守りを一段と固くする為
3人で切磋琢磨して頑張って欲しいものです!!

(2007/8/23)
[ 2007/08/23 00:59 ] RAPOSAサイト更新情報 | TB(0) | CM(0)

教育リーグ#5 BS戦

8月19日(日)、教育リーグの5日目が開催されました。
FIRE FOX FUCHUは第2試合、Black Shortsとの対戦でした。

070819_2

??????????

【教育リーグ 第5日目(FIRE FOX FUCHU 5試合目)】
■8月5日(日)
第2試合 19:00 vs Black Shorts


【結果】
FIRE FOX FUCHU 2-3 Black Shorts
(前半1-2 後半1-1)

【登録選手】
1.井口選手、5.北選手、7.橋口選手、8.清水選手、9.川田選手、10.瀬戸選手
14.峰岸選手、16.大柴選手、17.田畑選手、20.伴選手、22.武内選手、23.庄司選手

【スタメン】
清水選手、瀬戸選手、大柴選手、庄司選手、GK井口選手

【得点者】
前半:川田選手
後半:峰岸選手

??????????

070819_1

ボールも回しつつ、得点は個人での突破。
2得点は、いずれも得点者の持ち味が活きた得点でした。

そのシーンは前後半に1回ずつ。

前半は先制されて0-1で迎えた13分、
ゴール前ほぼ中央で川田選手が勝負、強烈に放ったシュートが
見事にゴールに突き刺さり、1-1の同点に持ち込みます。
川田選手、決めました!!

そして後半は峰岸選手。またも残り1分という時間帯。
ゴール前右サイドで受けたボールを少し持ち上がり
ディフェンスをターンで交わして抜け出し、角度のない所からシュート。
峰岸選手、またも終了1分を切った時間帯の得点でした!

しかし、後半は既に2失点を喫しており、終ってみれば2-3。
残念ながら敗戦となりました。


試合後のミーティングは普段より長いものとなっていました。

個人で負けない事、気持ちで負けない事。
ファイルの選手であるという事。

次節までの1週間でどれだけの事が出来るか。
そしてその次節の試合こそが本当に

勝負。

今シーズンの明暗を分けると言っても過言ではない火曜からの5日間、
毎日の練習時間を大切に頑張って欲しいと思います!

FUGA戦は、コート内外から思いっきり盛り上げていきましょう!!

(2007/8/20)
[ 2007/08/20 13:46 ] 選手権 | TB(0) | CM(1)

関東1部第5節 SHARKS戦!

2007年8月18日(土)
関東1部リーグ第5節、SHARKS戦が行われました。

070818_1

??????????

■関東リーグ1部 第5節

8月18日(土)第3試合
SHARKS vs FIRE FOX FUCHU

【結果】
FIRE FOX FUCHU 3-3 SHARKS
(前半2-1、後半1-2)

【登録選手】
1.井口選手、3.吉成選手、5.北選手、6.村上選手、7.橋口選手、10.瀬戸選手、
11.柴山選手、13.安藤選手、14.峰岸選手、18.佐藤選手、20.橋口選手、23.庄司選手

【スタメン】
吉成選手、岩田選手、村上選手、佐藤選手、GK安藤選手

【得点者】
前半:吉成選手、峰岸選手
後半:吉成選手

??????????

先制点は相手に奪われたものの、前半は1点のリードで折りかえします。

前半1点目はゴール前右サイドからの吉成選手のFK。
吉成選手の蹴ったボールは壁の隙間を抜けてゴールに突き刺さりました。
2点目は前半終了間際。左サイドやや角度も距離もある位置からの
峰岸選手の強烈なシュートが、気持ちよくネットに突き刺さりました!

後半開始直後もその勢いは止まらず、早々に得たFKのチャンス、
最後に押し込んだのは、またも吉成選手でした!

070818_2

そしてここから、SHARKSの猛攻が始まります。
キーパー安藤選手のファインセーブに何度もピンチを救われますが、
2点のリードを守りきる事ができず、残念ながら引き分けで終わりました。


勝つ事はできませんでしたが、選手の気持ちが感じられた今日の試合。
これからに期待しましょう!!

次節は来週!
8月25日、東久留米スポーツセンターで、FUGA MEGURO戦です!!

(2007/8/19)
[ 2007/08/19 16:19 ] 教育リーグ | TB(0) | CM(1)

18日は関東リーグ&19日は教育リーグ!

今週末の土曜日は、関東リーグ1部が3週間ぶりに開催されます。
また、日曜には教育リーグもあります。

お盆明け早々、忙しい週末になりそうですね!

??????????

【関東リーグ1部 第5節】

8月18日(土) 寒川総合体育館

ホームチーム:Black Shorts
11:00 ALPRUNUS MITO FC vs コロナFC/権田
13:50 府中アスレティックFC vs FUGA MEGURO
15:40 SHARKS vs FIRE FOX FUCHU
17:30 FUTURO vs Black Shorts


【教育リーグ5日目】

8月19日(日)

(1)17:00 府中AFC vs PESCADOLA
(2)18:00 FUTURO vs ALPRUNUS
(3)19:00 FIRE FOX FUCHU vs Black Shorts
(4)20:00 GALO vs SHARKS
(5)21:00 LONDRINA vs Bardral
(6)22:00 コロナFC権田 vs CAFURINGA

■試合会場:ミズノフットサルプラザ味の素スタジアム

※日程変更の可能性もありますので、
 当日の正確なタイムスケジュールなどは
 会場のMFP味スタさんに直接お問合せ下さい。
 (TEL:0424-84-1977 MFP味スタ受付)

※第一試合は変更の可能性がやや高いようです。
 →第一試合は都合により中止となりました。
  第二試合からの試合は予定通り行われます。
  (時間変更はありません。)


??????????

ここの所、やや勝ちきれない雰囲気のFIRE FOX FUCHUですが、
関東リーグで、ここまで連勝中のSHARKSの勢いを止める事は
その雰囲気を一気に払拭する絶好のチャンスです!!

応援も、気持ちを入れて頑張りましょう!

ファイルが好きなみなさん、ファイルを応援しているみなさん、
18日(土)は、ぜひ寒川総合体育館に足を運んでください。
もしよかったら、何か黄色いものを身につけて来て頂けると嬉しいです!

一緒に勝ちましょう!

070817

(2007/8/17)
[ 2007/08/17 00:04 ] チームからのお知らせ | TB(0) | CM(0)

FUN8周年記念大会

2007年8月12日(日)快晴猛暑!
FIRE FOX FUCHUは招待チームのひとつとして、
FUNフットサルクラブの8周年記念大会に出場しました。

070812_1

大会は、4チーム4グループの予選リーグの後
各グループ上位2チームによる決勝トーナメント。

開会式での抽選により、FIRE FOX FUCHUは「Bグループ」。

グループリーグは無失点で1位通過。
その後の決勝トーナメント第1戦は、同じく招待チームだった
日系ブラジル人チーム「NISSEIS DO BRASIL」との対戦。
これには残念ながら勝利する事ができず、結果はベスト8で終わりました。

??????????

【FUN8周年記念大会】
8月12日(日)9:00?16:00

■Bグループ予選リーグ
vs ベルマタドール 1-0 ○
vs FC MACHIDA dream 1-0 ○
vs ダビデ/カランプ 2-0 ○

■決勝トーナメント
vs NISSEIS DO BRASIL 1-3 ×

※3位決定戦以降は見ずに帰ってきてしまいましたm(_ _)m
 大会結果はFUNフットサルクラブのサイトをご覧下さい。

??????????

しかし、暑かった!!!!

070812_

070812_2
あぢー・・・

慣れない人工芝にこの炎天下という過酷な環境。
体力的にもかなりキツかったと思いますが、
ベンチからも試合を盛り上げて頑張っていましたよ!

関東リーグ、次節のSHARKS戦はもう週末に迫っています!
あと1週間の練習を大切に、上げて行きましょう!

最後は気持ちです!!

*****

↓試合の模様をまとめてお届け!
070812_5_3 070812_5 070812_14

070812_13 070812_7 070812_8

070812_5 070812_16 070812_15

070812_6 070812_12 070812_9

(2007/8/13)
[ 2007/08/13 02:05 ] 関東リーグ | TB(0) | CM(0)

明日はFUNで大会です!

毎日暑い日が続いていますが、
明日はFUNでFIRE FOX FUCHUの試合があります!

屋外で人工芝という、チームとしては慣れない環境ですが、
来週の関東リーグ前の調整としても良い内容の試合が見たいですね!

??????????

【FUN8周年記念大会】

?強豪チームに挑戦!!?
8月12日(日) 9:00?16:00(予定)


■内容
 ・4チーム×4グループのリーグ戦
 ・上位8チームは決勝トーナメントに進出
 ・試合時間は8分ハーフのランニングタイム
■参加チーム数:12チーム+招待4チーム
■招待チーム
 (1) FIRE FOX FUCHU
 (2) ZOTT
 (3) NISSEIS DO BRASIL
 (4) Black Shorts

FUNフットサルクラブ

??????????

招待チームの残り1枠もBlack Shortsに決まりました。
大会の進行次第では、早くもリベンジのチャンスがあるかもしれませんね!

民間大会とは言え、レベルは決して低くありません。
濃いゲームが見られると思いますので、お時間のある方は
FUNフットサルクラブに足を運んでみてはいかがでしょうか。

選手のみなさん、暑い中で大変だとは思いますが頑張ってください。
怪我には本当に気をつけてくださいね!!!

(2007/8/11)
[ 2007/08/11 13:48 ] チームからのお知らせ | TB(0) | CM(0)

教育リーグ#4 LONDRINA戦!

8月5日(日)、教育リーグの4日目が開催されました。
FIRE FOX FUCHUは第5試合、P.S.T.C. LONDRINAとの対戦でした。

070805_3

??????????

【教育リーグ 第4日目(FIRE FOX FUCHU 4試合目)】
■8月5日(日)
第5試合 21:00 vs P.S.T.C. LONDRINA


【結果】
FIRE FOX FUCHU 2-2 LONDRINA
(前半1-0 後半1-2)

【登録選手】
1.井口選手、5.北選手、6.村上選手、7.橋口選手、8.清水選手、9.川田選手
11.柴山選手、14.峰岸選手、16.大柴選手、13.安藤選手、17.田畑選手
18.佐藤選手、22.武内選手、23.庄司選手

【スタメン】
前半:村上選手、橋口選手、柴山選手、峰岸選手、GK井口選手
後半:村上選手、橋口選手、柴山選手、峰岸選手、GK田畑選手

070805_1

【得点者】
前半:大柴選手
後半:武内選手

??????????

得点シーンは前後半ともに1回ずつ。

前半は16分、フィールドプレイヤーは前半3つ目のセット、
清水選手、柴山選手、大柴選手、佐藤選手。
フィニッシュは、ゴール前左サイド清水選手のから逆サイドへの速いパスを
大柴選手がタイミング良く決めるという、スピードのあるゴールシーンでした。

後半の得点は8分、北選手、川田選手、武内選手、庄司選手という2ndセット。
川田選手が粘って持ち上がったボールはシュートにまではたどり着きませんでしたが、
その後、ゴール前に残ったボールを短くつなぎ、北選手がシュート、
これはキーパーに阻ませますが、そのこぼれ球に反応した武内選手が再びシュート、
これが見事決まってゴール!

武内選手、決めました!!

この時点では2-0とリードしていたのですが、
その後、後半9分、相手1人に長い距離を持ち上がられてしまい、
そのまま打たれたミドルシュートがコースに決まって1失点。
15分には、自陣ゴール前でのミスをつかれて2つめの失点。
2-2の同点に持ち込まれてしまいます。

そのまま追加点をあげる事ができず、残念ながら引き分けとなりました。

「勝つ」事を最大の目標に入った試合でしたが、結果は引き分け。
ここのところ、内容に関わらず勝ちきる事ができていません。

・・・が、気持ちのプレイを見せられれば絶対に勝てます!!

試合後、松村監督はこんな事を話していました。

「攻撃は良くなってきている。良いチャンスは何度もあったと思う。
 むしろ注意すべきは失点の2点。コースをきちんと切る事とか、
 頑張って寄せる、体を張ってでも止める、みたいなプレイが大事。」

FIRE FOXの大きな魅力のひとつは『結果へのこだわり』!
そして『気持ち』!!

「ファイルは気持ち出せるチームでしょ!プライドはいらない、がむしゃらにやろう!」

試合後、メンバーに向かってこう語っていたのは、キャプテンの村上選手。

火曜からの練習をまた頑張って下さい。
関東リーグ次節のSHARKS戦では、必ず「勝利」を手にしましょう!!
怪我の選手も、大事にして1日でも早く復帰して下さいね!

全員で頑張りましょう!

(2007/8/6)
[ 2007/08/06 02:44 ] 選手権 | TB(0) | CM(0)

5(日)教育リーグ & 12(日)FUN8周年大会!

今週末、来週末は関東リーグがお休みです。

・・・が、FIRE FOX FUCHUは、
教育リーグFUNフットサルクラブの8周年記念大会にと、
忙しい週末を送る予定です!!

??????????

【教育リーグ4日目】

8月5日(日)

(1)17:00 コロナFC権田 vs ALPRUNUS
(2)18:00 PESCADOLA vs CAFURINGA
(3)19:00 府中AFC vs SHARKS
(4)20:00 フレンドリーマッチ GALO vs MFP選抜
(5)21:00 FIRE FOX vs LONDRINA
(6)22:00 FUTURO vs Black Shorts

■試合会場:ミズノフットサルプラザ味の素スタジアム

※日程変更の可能性もありますので、
 当日の正確なタイムスケジュールなどは
 会場のMFP味スタさんに直接お問合せ下さい。
 (TEL:0424-84-1977 MFP味スタ受付)

??????????

【FUN8周年記念大会】

?強豪チームに挑戦!!?
8月12日(日) 9:00?16:00(予定)

■内容
 ・4チーム×4グループのリーグ戦
 ・上位8チームは決勝トーナメントに進出
 ・試合時間は8分ハーフのランニングタイム
■参加チーム数:12チーム+招待4チーム
■招待チーム
 (1) FIRE FOX FUCHU
 (2) ZOTT
 (3) NISSEIS DO BRASIL
 (4) ?調整中? (アスレかも…??)

??????????

このFUNフットサルクラブのアニバーサリー大会は毎年行われているもので、
FIRE FOXは以前にも招待チームとして参加した事があります。

他にも、これまでの招待チームをあげていくと、
CASCAVEL、SHARKS、FUTURO、PREDETOR、MAG'S、BFC KOWA、
そして去年の大洋薬品バンフなど、有名どころがずらりと並びます。
岩田選手は、FIRE FOXとしても、Winning Dogとしても
参加した事もあると話していました!

今年の一般参加12チームは既に決まっているという事です。
どのグループにどの招待チームが入るかは、当日朝の抽選によりますが、
毎年レベルの高いチームが集まり、招待チームも決して油断はできない状況です。

招待チームにしたら絶対に負けられない戦い、
一般参加チームにしたら競合チームと対戦できるチャンス!
毎年、熱い戦いが繰り広げられています。

今年も見ごたえのある大会になりそうですね!

今週末の教育リーグ、来週末のFUN8周年記念大会
お時間のある方はぜひ観戦に行きましょう!

(2007/8/3)
[ 2007/08/03 17:10 ] チームからのお知らせ | TB(0) | CM(0)

武内選手&伴選手 『FIRE FOX クリニック』

みなさんご存知の通り、火曜日は銀座deフットサル多摩スポーツスタジオにて
毎週、FIRE FOX クリニックが開催されています!

*****

銀座de FUTSAL 多摩スポーツスタジオ FIRE FOXクリニック

毎週火曜日 19:00?20:30
(雨天の場合中止可能性あり)
参加料金¥1,050

お申込み&お問合せは、多摩スポーツスタジオさんまで。
(TEL:042-310-0550)

*****

少し前は参加者がやや少ない時期もありましたが、最近は盛況!!
大人組も子供組も人数が増えて、それぞれ充実した練習をする事ができています。

今週の大人組のコーチは瀬戸選手、子供組のコーチは武内選手

070728
↑大人組、瀬戸コーチの練習メニュー解説

070728
↑子供組、新之介コーチと作戦会議?

更に、今は夏休みという事もあって、普段は時間的にクリニックには参加が難しい
岩田選手もコーチの一人として参加してくれていました!
(夏休み中は高確率みたいですよ!)

最後のゲームは大人チーム vs 子供チーム!
070728
今日も盛り上がりました!

さて、今日はコーチインタビュー第2弾、前回の瀬戸選手+清水選手+村上選手に続いて
今回は、武内選手伴選手に話を聞きました。
2人は主に子供組を担当しているコーチです。

??????????

 ◆武内選手&伴選手◆

?まずは、武内選手、今日のクリニックはどうでしたか?

武内選手( 以下、敬称略) 「楽しかったですね!僕、大学2年の頃から西東京市の方のサッカー少年団で、コーチやってたんですよ。低学年とか。」

?あ、じゃぁずっと子供を見てたんですね。

武内 「そうですね。だから子供が基本好きで。僕、クリニックでは子供を担当する事が多いんですよ。そのときって、自分が楽しんでやらないと、子供ってついてこないから、楽しむようにしてます。」

?クリニックでコーチをするときに、何か気をつけてる事はありますか?

武内 「あぁ、今日まーちゃん(岩田選手)に言われたのは、1日終った時に、今日はこういう事を覚えたとか…例えば足の裏でボールなめる時にどういう事に気をつけたらいいのかとか、そういう事を一言言えるような練習の仕方をしなさいって。あぁなるほどって思ってもらえるような。」

?例えば今日のポイントは?

武内 「ファー詰めですね。フットサルはゴールが小さいからキーパーが守りやすいけど、少しゴールから外れて、ファーの方、キーパーが届かない位置に蹴ってあげれば、キーパーは触れないから、そこにファーに走ってくればゴールが大きくなるっていう事。それを、あの(写真の)時に話してたんですよ。」

?あぁ、それを教えてたんですね!では、伴選手はクリニックをやっててどうですか?

伴選手(以下、敬称略) 「みんな真剣に聞いてくれるから、真剣に上手くなろうって思う人に対して、やっぱ何かを伝えたいって思いますね。一応教員免許持ってるんで、そういう意味でも『教える』って事が好きだから。」

?何か、気をつけてる事ってありますか?

「気をつけてる事は、やっぱり、今、ファイルでも『考える』って事を常に言われてるし、子供にもそういう『考える力』を養って欲しい。プレイはもちろん一生懸命やるんですけど、『覚える力』『考える力』をつけて欲しい。まず、どうやったら上手くなれるのかな、っていう事を一緒に考えて行けたらと。」

?良いことですよね!伴選手も子供の方をよく担当してますよね。参加してる子供たちについてどう感じてます?

「上手いと思う!俺が小学生の頃より超上手い!(笑)」

武内 「むちゃくちゃ上手いっす。あの子たちがそのまま上に上がって大人になったら、多分相当やれますよ!」

?確かに、上手い子も多いですよね!ゲームでは大人も真剣ですもんね(笑) では、『俺がコーチの時はこんな良い事が!』とか、『これ教えます!』みたいな事ってあります?

「僕は、身体の使い方を。」

?さすが、フィジカルキング!(笑) 

「筋トレ教えます(笑)」

?(笑)

「…じゃなくて、ボールを取られないキープの仕方とかですね。」

?では、武内選手は?

武内 「俺が来た日は…最後のゲームでも俺が入ったチームは負けませんから!…って、今日子供チーム負けてるけど(笑)」

?(笑)。今日は大人チーム対子供チームでしたよね。

武内 「そうですね。あとは、クリニックに来ると、リアルなガチャピンが見れます。(笑)」

?なるほど?!

武内 「なるほど?って!(笑)」

?ここに来ればガチャピンに会えると(笑)

武内 「はい。ファイルのガチャピンに会えますから。」
※その理由は・・・クリニックに来たらわかります(笑)

?えっと、それはすごく面白いんですけど、そういうんじゃなくて…(笑)

武内 「(笑) そうですねぇ…絶対上手くなるって事ですね!いっぱいボールに触れるんで。普通のクラブチームの練習と違って、やらせる感じじゃなくて、コーチと一緒に楽しむ感じだから、いっぱいボールに触れるし、その分、上手くなれるし、上手くなってる子も実際いるから。1人で来ても全然友達になれるし、チームの子を誘って来ても良いし、親子で来てる方もいらっしゃるし、そういう意味で遠慮なく来てもらいたいです。」

?そうですよね。では、最後に、このクリニックの良さについてもう少し聞かせて下さい。

武内 「今はファイルの若手が教えてるじゃないですか。でも、まーちゃん(岩田選手)とか今日も来てくれたし、哲くんとかも参加してくれるし、そういう上の人も来てくれるから、生で関東の第一線でやってる人から教えてもらえるし、アドバイスももらえる事が良いところですね。僕が子供だったらやりたいですね!」

「関東リーグで活躍してる選手と一緒にプレイしたり、教わったりっていうのはクリニックでしか経験できない事だと思うから、是非来て欲しいです。今ちょうど夏休みだし、たくさんの皆さんの参加を待ってます。これからも、ファイルの選手もどんどん参加者に声かけて、楽しく一緒にプレイしていきたいと思います。」

武内 「そう。ガチャピンとムックに会えるから。」

?(笑) ムックは誰?

武内 「こいつ(伴選手)です。(笑)」

070728
↑伴選手、車中突撃インタビュー!の図

(2007/7/31)
??????????

RAPOSA Annexを見ている良い子のみんな?♪
火曜夜7時は多摩スタに、ガチャピンとムックに会いに行こう!!

・・・ではなくて、火曜多摩スタのファイルクリニック、ぜひみなさんもお気軽に!
年齢、性別、サッカー/フットサル経験など全く関係なく、
どなたでもフットサルを楽しむ事ができますよ!


クリニックの後はFIRE FOX FUCHUの公開練習もありますから、
火曜は多摩スタで、蹴って楽しい&観て楽しい夜を過ごしてはいかがでしょうか。

(2007/8/2)
[ 2007/08/02 11:06 ] RAPOSAサイト更新情報 | TB(0) | CM(1)
 
       >    
順位 チーム 勝ち点 得失点 試合数
1 FIREFOX 26 +29 12
2 BlackShorts 23 +11 12
3 ZOTT 21 +3 12
4 LIGARE 19 0 13
5 CAFURINGA 19 +7 12
6 柏TOR 18 -7 13
7 浦安セグンド 17 -3 12
8 FCmm 16 -5 13
9 NOVO MENTE 1 -35 13
 








