
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2007新規加入選手 第三弾!

試合のない週末が明け、また新しい週が始まりました!

070626

練習には今日もまた新しいメニューが加わり、選手たちは
みんな真剣に参加していましたよ!

火曜は公開練習となっています。
その前には19:00?20:30でFIRE FOXクリニックも開催されていますので
ご都合のつく方は是非多摩スポーツスタジオに足をお運び下さいね!

*****

銀座de FUTSAL 多摩スポーツスタジオ FIRE FOXクリニック

毎週火曜日 19:00?20:30
(雨天の場合は中止の可能性あり)
参加料金¥1,050

お申込み&お問合せは、多摩スポーツスタジオさんまで。
(TEL:042-310-0550)

*****

さて、関東1部の開幕日に配布された「FIRE FOX FUCHU PRESS」を
ご覧の皆さんには既にお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、
FIRE FOX FUCHUには、開幕戦に間に合う様に登録された6名に続き、
実は新たに2名の選手が追加登録されています。

*****

■2007 FIRE FOX FUCHU 新規登録選手(第三次登録)

 名前(フリガナ)/前所属チーム
 No.22 武内 新之介(タケウチ シンノスケ)選手 /小手指FC
 No.23 庄司 紘之(ショウジ ヒロユキ)選手 /インペリオ


*****

開幕前から既に練習に参加している2人です。
チームにも慣れてきた様子で、毎日頑張っていますよ!

これからの活躍に期待しましょう!

(2007/6/26)
[ 2007/06/26 23:55 ] チームからのお知らせ | TB(0) | CM(0)

峰岸選手&清水利生選手 『開幕戦』

開幕戦から数日、FIRE FOX FUCHUは次節の権田戦に向けて
木暮選手のコーチングのもと、既に火曜から練習を再開しています。

060717_ando
photo by YOU-SAY

さて今日は、開幕戦のFUTURO戦の事や最近のチーム状態などについて、
去年の16番から今年は14番になった峰岸選手と、
8番が良く似合う!清水利生選手に話を聞いてみたいと思います!



??????????

 ◆峰岸選手&清水利生選手◆

峰岸選手(以下敬称略) 「(開幕戦は)緊張もしたんですけど、楽しみでもあったんですよね。グレさんが今やってる、その戦術が、どのくらい通用するのかなって思って。」

?確かに!見ている方も楽しみでした。

峰岸 「・・・でも、まぁ、思ったよりか自分たちができなかったから(笑)」

?そんなにできてなかった様には見えませんでしたけど。

峰岸 「できる場面とできない場面があったんです。よくグレさんが言ってる、『良いプレイ』と『悪いプレイ』がはっきりしちゃってるって所があって、『普通のプレイ』がない。『良いプレイ』は『良いプレイ』で、『悪いプレイ』は『悪いプレイ』で、その『悪いプレイ』のところを『普通に』やって、『良いプレイ』と『普通のプレイ』でやっていけるようなフットサルが、多分理想なんだと思うんですよ。で、今のビデオを見てても、欲を出して難しい方に出したりとか、で、取られちゃって相手ボールになったりとか。そこを取られないようにアンパイにいって・・・って、こないだの試合はそういうプレイができなかったかなって。でも3-3で引き分けられたのは大きかったかな。」

****

実はこのインタビューの前、多摩スタさんのロビーのテレビを借りて
開幕戦のFUTURO戦のビデオ反省会が行われていました。

060717_ando

****

?トシキ選手は開幕戦、どうでした?

清水利生選手(以下敬称略) 「僕は、関東リーグ初メンバー入りだったんで。」

?そうですよね!

清水 「でも、練習から2ndセットとかに入ったりもしてたから、自分の中で準備はしてたんですけど・・・・・・・・(笑)てかほんと、もっと僕自分で緊張するかなって思ったんだけど、やってみたら全然緊張はしなくて。」

?そうなんですか!

清水 「なんていうか・・・気持ちよかったです!あの、いっぱいのお客さんの中でやるの。ずっと・・・ずっとあの舞台でやりたいと思ってたから、楽しかったし。でもビデオとかでプレイ見たら多分全然ダメだけど。」

?そうですか?いいプレイいっぱいあったと思いますけど。

清水 「(試合には)落ち着いて入れました。で、グレさんが来てからやる事がはっきりしてるから、自分の中で、頭で整理はついてた。とにかくシンプルに、今までやってきた事をやろうと思ってたから、だから緊張もしなかったし、入りやすかったし。内容は多分悪いと思うんですけど、自分の中では楽しかったと思います。」

?そうやって、あの試合はみんなが出てる感じでしたよね!

峰岸 「去年、思ったように出れなかった選手が中心になれたらいいなってのがあって。僕もトシキも去年そんな出れてなくて、そういう選手が出れるようになってきたら、きっとチームも良くなると思うんですよね。自分ももっと試合に出て、経験つんで、チームの中心になれるようになれたらいいなって思います。」

?ぜひ!なって欲しいですよ!

峰岸 「そうですねぇ・・・『重要な選手』になりたいんですよ。」

?そうですよ!そろそろそういう・・・

峰岸 「そうなんっすよねー!!でも、もう既に遅いんじゃないかなっていう・・・。」

?いや、今年なんじゃないですか?

峰岸 「そうっすね、重要な選手になれたらいいなと。例えば、苦しい時とかに点が取れたり、ディフェンスができたりとか。3年前のグレさんとかそういう選手で、流れを変えてくれたりした。FIRE FOX入った時からそういう選手に憧れてたし、そういう、チームが少し落ちてる時にムードを上げれるような選手になれたらっていうのは・・・これから課題なんですよね。」

?素晴らしい!すごい期待してますよ!!

峰岸 「ありがとうございます!」

?ではここで、お二人に質問です。こないだの開幕戦で、一番覚えてる自分の良かったプレイってありますか?

清水 「僕は、瀬戸に出したパラのプレイですね。」

?あ!キレイなのありましたよね!!

清水 「そう・・・」

峰岸 「トシキ、シザースのシュートよかったじゃん!」

?あ!右サイドで勝負して打ったシュートですよね!

清水 「あれは、(DFが)シザースにひっかかって、"あれ?もーこれキちゃったかもしんねー!"って思って、もっと引っぱろうと思ったんですよ、身体倒して。そしたら・・・(シュートが浮いたジェスチャー)」

?惜しかったですよねー!

峰岸 「いやでも、あれよかったよ。」

清水 「でもやっぱりその前の、あのシンプルにやった(パラレラの)プレイが、試合終わったあと一番覚えてた。」

?峰岸選手は?

峰岸 「僕、全然ないですねー。正直、あの開幕戦は、今までで一番最低だったかもしれない(笑)」

?え、そうですか?

峰岸 「一番長く試合には出たんですけど、使ってくれた中にしては全然ダメだったんじゃないかなって。でも、ディフェンスは、自分でも良かったんじゃないかなって思います。」

?そう、見ていてもそう思いました!

峰岸 「多分マークも外してないし。まぁビデオ見たらもっと細かいミスはあるのかもしれないですけど、自分では、個人的にはそんなにミスはなかったんじゃないかな。チームとしては、カウンターの切り替えが遅かったってのが課題だったんですけど、1対1で抜かれたりしてるわけじゃないんで、その辺はよかった。」

?最近のチームの状態とか、練習の状況とかってどう感じてますか?

清水 「今はチームがひとつの方向に向かってるんで、良いと思います、すごく。」

峰岸 「日々、勉強になってます。グレさん来てから、だんだん進む方向がはっきりして、トシキも言ったんですけど、同じ方向にみんなが行くようになって、進化しつつある。まだ初めて3週間ちょっとで、これがどれくらい良くなってくのかなってのが、ほんと楽しみで。練習楽しいよね!」

清水 「うん。」

峰岸 「今日何やるんだろう、明日何やるんだろうって、常に面白い事をやる。」

清水 「考えさせられるし。」

峰岸 「疲労ってよりか、頭が疲れる。こんなに頭使いながら走ったのは初めてかな。」

清水 「楽しいです、これは!」

****

では最後に、応援してくれているサポーターやファンのみなさんへ
二人からのメッセージです!

****

峰岸 「この前のFIRE FOXの日、開幕戦の日に、ホントはあの試合勝って、ファンの人たちと皆で祝いたかったんですけど、残念ながら引き分けだったので・・・。次の権田戦で、もっと良いフットサルを見せれたら良いなって思うので、練習から頑張ります!」

清水 「僕は、常に応援しに来てくれてる皆にはほんと感謝してます。あと、チームもそうですけど、僕はこないだ初めて出て、まだまだこれからなんで、そういう、チームが成長していく姿と、選手個人個人が成長していく姿を見守っていてくれたら嬉しいと、思います。」

??????????

木暮選手が臨時コーチとして来て以来、選手がよく口にしているのが
「やることがはっきりしている」「チームが同じ方向を向いている」ということ。
チームのこれからが本当に楽しみですね!

峰岸選手、トシキ選手の成長と活躍にも期待しましょう!

(2007/6/22)
[ 2007/06/22 01:25 ] RAPOSAサイト更新情報 | TB(0) | CM(0)

No.13安藤真之選手より、入団メッセージ!

2007年シーズン新規加入選手からの入団メッセージ第2弾が到着しています!
今回は背番号13、GK安藤 真之選手からのメッセージです!!

060717_ando

??????????

はじめまして!

今期、FIRE FOXに入団しましたフレッシュなNo,13安藤真之です。
とは言っても27歳なのでチーム内ではおじさん組に入ってしまいますね・・・(笑)

自分にとってFIRE FOXは色々な意味で特別な存在でした。

自分は、小学・中学・高校まではサッカーでフィールドプレーヤーでしたが、
定永選手や遠藤選手のプレーを見て、フットサルをはじめ、そしてGKに転向しました。
また、昨年まで所属していたチームでは、
よく全日本選手権関東予選で対戦したりしました。
自分にとっては、目標のチームであり倒したいチームでもありました。
そして、大学の同級生のマサト、シバがいるってのもあるかな。

今期、このチームでプレーできることを嬉しく思ってます。

今期の目標は・・・
試合に出る!この一言です。
ファイルを応援して下さっている方々に名前を覚えてもらえるよう
頑張っていきたいと思います。

よろしくお願いします。


FIRE FOX FUCHU 13 安藤 真之

??????????

安藤選手は、実は既に昨シーズンの終わりくらいから練習に参加していました。
地域CLや東京都カップなど、3月の試合にはチームに帯同もしていた事もあったので、
あれ誰だろう??って思っていた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

また、4月に行われたNAS聖蹟桜ヶ丘でのエキシビジョンマッチには
負傷中の井口選手に代わって、当時練習生だった安藤選手が出場しています。

安藤選手の前所属チームは、埼玉県の強豪、今期関東2部の
高西フットサルクラブ川越です。

今期からはFIRE FOXのゴールを固く守ってくれる事でしょう!
活躍を期待しています☆

(2007/6/20)

『FIRE FOX FUCHU DAY』イベントレポート!

少し時間が経ってしまいましたが、関東リーグ1部の開幕日は
ご存知の通り、『FIRE FOX FUCHU DAY』でした!!

開幕日の試合レポートは既に掲載していますので、
★写真が追加されています!もう読んで頂いた方もぜひ再度アクセス下さい!)
今日はその『FIRE FOX FUCHU DAY』のイベントレポートをお届けします♪

??????????

府中市総合体育館の入り口を入ったところでまず目に入ったのは
「FIRE FOX FUCHU DAY」という黄色いポスターだったと思います!
こういうとこ、ちゃんとしてますね(^^)

関東L_20070616@府中イベ01


そして、第2試合の終了時までに会場に来られた方は、ほとんどモレなく
FIRE FOX FUCHUの選手に声をかけられたのではないでしょうか。

関東L_20070616@府中イベ02

関東L_20070616@府中イベ03

街頭のチラシ配布よろしく、受付で選手が積極的に配っていたのは

「FIRE FOX FUCHU PRESS」

開幕に向けた、監督と村上キャプテンの話などが掲載された表面も
もちろん興味深かったわけですが、目を引いたのは裏面!
似顔絵入りの選手プロフィールは、思わずじっくり見入ってしまいますよね(笑)

※開幕戦に来られずに見逃してしまったみなさん!
 プレスにはまだ若干の余りがあります!!
 しばらくはチームで関東リーグの会場に持って来ているそうですので
 見かけた選手に気軽に声をかけて下さいとの事です★


そんな「FIRE FOX FUCHU PRESS」を手に第一体育館に入ると
正面には『絆』と『挑』のダンマク!サポーターで飾らせて頂きました(^^)
あぁやって飾ってもらうと、かなり迫力ありますね♪

関東L_20070616@府中イベ04

体育館の中には他に「FIRE FOX 展示ブース」が設置されていました。
懐かしい歴代ユニフォームや去年から現在のチーム活動写真、
今年のユニフォームとメンバーのサイン入り集合写真のパネルなどが展示。

関東L_20070616@府中イベ11
選手サイン入り集合写真パネル

関東L_20070616@府中イベ10
今シーズンのユニはPANTANAL。カッコイイ!

関東L_20070616@府中イベ05

関東L_20070616@府中イベ06

関東L_20070616@府中イベ07

関東L_20070616@府中イベ08

歴代ユニフォームは、多分「FIRE FOX」というチーム名になってからのもので
初代ユニフォーム以外は正副どちらかは飾ってあったのではないでしょうか。
(この情報、ちょっと不安ですが。。(^^;))
Topperの頃のユニフォーム、懐かしく見られた方も多い事でしょう!

関東L_20070616@府中イベ09

第1試合が終わった後のチーム企画のイベントタイムは
府中市のママさんフットサルチームのエキシビジョンマッチ!
出場チームは「華組」「フェニックス☆サンゴ」「FOREST」の3チーム。
いずれも府中市リーグや、東京都リーグに所属する、
府中では有名な女性チームです!
FORESTにはなんと、松村監督の奥様もいらっしゃいます♪

070616_5
華組

070616_4
フェニックス☆サンゴ

070616_3

FOREST

そして最後は豪華抽選プレゼント!!
なんと景品数は総数67品も用意されていたんですよ☆
こんなに高確率の抽選企画も珍しいです。

アスレタさんのTシャツ、PUMA製のファイル応援Tシャツのほか、
選手個人からのプレゼントも多数!
景品のプレゼンターは試合終了直後の選手がつとめ
個人からのプレゼントは提供した選手本人が当選者に手渡す
というサービス付きでした!

??????????

ざーっと書きましたが、こんなに長くなってしまいました!
すごく充実した開幕日でしたよね☆

次節の担当はSHARKSです。
どんなイベントを企画してくれるんでしょう。

今期の関東リーグ1部には、新しい楽しみが増えました!

(2007/6/19)
[ 2007/06/19 01:29 ] 関東リーグ | TB(0) | CM(0)

府中市「ボールふれあいフェスタ2007」 レポート

関東リーグ1部が開幕した翌日、6月17日に府中市総合体育館にて行われた
府中市「ボールふれあいフェスタ2007」のレポートをお届けします!

FIRE FOX FUCHUは、府中市を拠点に活動するフットサルチームとして
府中AFCFUTUROと共にこのイベントに参加しました。
3チームの選手のみなさんは、たくさんのお客さまと
ボールを通じての交流を楽しんでいましたよ!

途中に行われたフットサルのエキシビジョンマッチでは、
3チーム総当りでの3試合が行われました。
会場は昨日の関東リーグ1部と同じ、広い第一体育館!
しかも今日は府中ダービー3連続!・・・当然ですが(笑)

3試合の結果は以下の通りです!

*****

■府中市「ボールふれあいフェスタ2007」エキシビジョンマッチ

第1試合 FIRE FOX FUCHU 0-0 府中AFC
第2試合 FIRE FOX FUCHU 0-0 FUTURO
第3試合 FUTURO 0-0 府中AFC

*****

残念ながら得点シーンは見られませんでしたが、
他のスポーツ目当てに参加していたお客さまにも
フットサルのスピード感あふれる迫力あるプレイを楽しんで頂けていました!

その後フットサルチームの選手は第二体育館に移動し、
子供たちとフットサルのミニゲームで対戦!!

フットサル3チームの選手たちはみんな楽しそうに子供たちとボールを蹴っていましたよ。
子供チームが着ているPANTANALのFIRE FOX FUCHUビブスもカッコイイです。

070617_5

070617_21

070617_22

最後は参加チームもお客さまも一緒になっての「大玉転がし」!
全員が2列に分かれて対戦です。

070617_25

フィナーレは参加チームの選手が列を作ってお客さまを見送るというもの!

060717_15

とにかく、参加選手の列も長ーーく、参加のお客さまの列も長ーーい!
このイベントの充実ぶりが伺えますね。

060717_17

フットサルチームのみなさん、
関東リーグから連日の活動、お疲れさまでした!!

070617_26

(2007/6/17)
[ 2007/06/17 23:54 ] 関東リーグ | TB(0) | CM(0)

7日は府中市ボールふれあいフェスタ!

6/17(日)は府中市「ボールふれあいフェスタ」です!!

****

【2007ボールふれあいフェスタ】

日時:6月17日(日)10:00?15:00
会場:府中市総合体育館(第1体育館&第2体育館)
 ※入場無料
 ※室内履きを必ずご用意下さい。

⇒詳細は広報「ふちゅう」6月1日号を参照(PDFファイル)

お問合せは、「ボールふれあいフェスタ」実行委員会事務局まで。
TEL:042-335-4477

****

フットサル部門では、FIRE FOX FUCHU、府中AFC、FUTUROの3チームが参加し、
総当りのエキシビジョンマッチを行います!!

****

12:30 FIRE FOX FUCHU vs 府中AFC
12:50 FIRE FOX FUCHU vs FUTURO
13:10 FUTURO vs 府中AFC

(試合会場は全て第1体育館)
 ※各試合15分のランニングタイム

****

他にも楽しいイベントが満載ですので、
お時間のある方はぜひ、府中市総合体育館に足をお運び下さい!

(2007/6/17)
[ 2007/06/17 01:14 ] チームからのお知らせ | TB(0) | CM(0)

関東1部1日目 FUTURO戦!

関東フットサルリーグ1部の開幕です!!

「FIRE FOX FUCHU」としての初めての試合!
結果は以下の通りです。

??????????

■関東リーグ1部 第1日目

6月16日(土)第4試合
FIRE FOX FUCHU vs FUTURO

関東L_20070616@府中01

【結果】
FIRE FOX FUCHU 3 - 3 FUTURO
(前半0-0、後半3-3)


【登録選手】
1.井口選手、3吉成選手、4.岩田選手、.6村上選手、8.清水選手、10.瀬戸選手
11.柴山選手、12.三井選手、13.安藤選手、14.峰岸選手、16.大柴選手、18.佐藤選手

関東L_20070616@府中02

【スタメン】
吉成選手、村上選手、三井選手、佐藤選手、GK井口選手

【得点者】
前半:なし
後半:吉成選手×2、村上選手

??????????

前半開始直後はやや相手ペースになりかけましたが、
すぐにFIREのボール回しにも流れができ始めました。
去年までの戦い方とは一味も二味も違う試合運び。
これからが楽しみになるゲーム展開でした。

そして何より、気持ちの切れないプレイが続きました。

関東L_20070616@府中05

「FIRE魂」は、今年も健在!!!

いや、それはむしろ更にパワーアップしていて、
しかもチーム全体にその「魂」が感じられたようでした。 


しかし、迎えるチャンスがあと一歩実らず、前半は0-0のまま折り返します。

関東L_20070616@府中04

そして後半、なんといきなり吉成選手が連続で2得点!!
1点目は、村上選手の強烈なシュートがキーパーにはじかれた所に詰めての得点、
2点目はその5分後。パス回しから、抜け出した大柴選手から絶妙なパスを、
落ち着いてゴールに流し込んでの得点。

担任する小学校の生徒たちが初めて応援に駆けつけた今日の試合で、
その子供たちの前で、吉成先生は見事に魅せてくれました!!
一気に2得点です。

関東L_20070616@府中06

その後、こちらのFK失敗からのカウンターなどで失点、2-2に追いつかれます。
しかしそこで終わらないのが今年のファイル!

なんと、新キャプテン村上選手がやってくれました!!

村上選手、右サイドからドリブル突破でゴール前のスペースに抜け出すと、
キーパーの動きをキッチリ見極め、落ち着いて交わしてシュート、
見事決まって勝ち越し点!3-2!

関東L_20070616@府中07

このまま試合を終わらせたかったところですが、残念ながらFKから決められて3-3。
最後まで諦めずに戦うも、そのまま試合終了。

残念ながら、勝つ事はできませんでした。
しかし、試合後のチームの雰囲気は暗いばかりではありませんでした。
それはサポーターも同じ。もちろん勝ちたい試合ではありましたが、
まだ今は、目指すところに向けたチャレンジの途中です。
これからへの期待が高まった今日の試合でした。

関東L_20070616@府中08

次節まではまた1ヶ月ほどの期間があります。
更にレベルアップしたFIRE FOX FUCHUを楽しめるように、
そして次こそ一緒に勝利を味わえる様に、練習頑張って下さいね!!

(2007/6/16)
[ 2007/06/17 01:06 ] 関東リーグ | TB(0) | CM(1)

吉成選手&三井選手 開幕直前インタビュー!

関東1部リーグ開幕前、最後の週の練習が始まりました!!

もう本当に本当に本当に、直前!

今、FIRE FOX FUCHUには、元チームメイトの木暮選手が
オフ期間を利用し、期間限定のコーチとしてチームの練習に参加しています。
昨日の多摩スポーツスタジオでも、その木暮コーチの指導のもと、
開幕戦までラスト4回目の練習を真剣にこなす選手たちの姿がありました。

070612_1

070612_2


昨日は、そんな良い緊張感に包まれたチームの中から
練習直後の吉成選手三井選手に話を聞いてみました。

今のチーム状態、また自分のコンディション、
開幕戦?今期への思い、応援してくれている人たちへのメッセージなど、
この時期ならではの熱いコメントが満載です!

??????????

◆吉成選手&三井選手◆

?今のチームの状態はどうですか?

吉成選手(以下、敬称略) 「いいんじゃないですか?って感じです!」

?そうみたいですね!では、どんな風に?

吉成 「やっぱり、木暮くんが(コーチとして)来て、ひとつ明確な『やり方』っていうのができた。別にそれが合ってる合ってないじゃなくて、全員が一つになってそれに向かってやってるから、それができてるかできてないかが判断できて、やってる方もわかりやすいし、自主修正もかけやすい。自分の主観で「俺はこうだ」とか「俺はこう思う」ってのが去年だったけど、今年はこういう『やり方』があるから、それができてるかできてないかで修正かけられるから、とってもやりやすいかなっていう感じがします。あとはもうホント、ベースは固まってきているので、あとはもう1年間かけて、完成度を上げてくってのが、今の状態です。」

三井選手(以下、敬称略) 「今は新しい事をやってるから、みんな『ゼロ』からだし、誰がすごいとかそういうのはないし、みんな同じスタートラインに立ってやってて、ホントいい競争になってる。一時期はね、ホントどうなるかと思ったけど、さっき圭くん(吉成選手)も言ったけど、木暮くんが来たから。」

?うん、全然変わりましたよね。

三井 「そうなんですよね。」

?お二人の今の自分の状態はどうですか?

吉成 「自分の状態ですか…僕は、自分のキャパシティが狭いなって思いましたね。今年から、先生になって、でやっぱり両立ってのは難しいんだなって思いました。でも、身体の調子は全然悪くないんで、あとはもう頭をクリアにして、しっかり切り替えてやれれば問題ないと思います。」

三井 「僕は、去年ケガで全然できなかったんで、今年はそれを注意したいです。でも今はコンディションも上がってきてるんで、全然良いんじゃないかなって思います。」

吉成 「三井は去年の後期とは考えられないくらいに良いと思いますよ。」

三井 「去年後期は…もう終わってたよね。動いてないし、やる気も見えないし。」

?でも最初の頃良かったですよね。ゴールラッシュだったし。

三井 「最初はね。」

吉成 「最初は良かったですね。なんて言うんだろ…やっぱり去年も、前期のやり方と後期のやり方ってちょっと違ったと思うんですよ。で、前期のやり方は、割とこう、三井に合ったやり方で、俺は前一緒に結構出して貰ってたんだけど、パス交換したり、俺が出したパスを三井がシュートしたり、三井が落としてもらって俺がシュートしに行ったりってのがあった。そういうの結構良かったんですけど、後期になって、前からプレスかけるようになって、やり方変えたのと三井のケガとのタイミングもあんま良くなくて、なんかスムーズに入ってけなかったって感じだよね。」

三井 「うん。あとはまぁ、洸太郎くんとかと合わなかったっていうかね。タイミングが…一回外れちゃうと、洸太郎くんが上り調子だったから、やっぱり、足手まといっていうか。」

吉成 「でも今はこういう風になって、やり方がひとつになって、別にスタートラインは違っても、やっぱ目指すところはみんな一緒だから、どの道を通ってもこう…」

三井 「誰がやってもね。」

吉成 「そう。結局『そこ』に向かってやってるわけだから。」

?チームとして、ですね。

三井 「そう、ごまかせない戦術になったから。誰がサボったってのがすぐ分かっちゃうし、去年はそれが結構分からなかったから。」

吉成 「そう、去年と一番違うのはそこかな。上手くいかなかった時に、例えば立場の強い選手が『これはこうだ』って言えばそうなっちゃってたから。どっちが正しい、間違いとかは分からないけれども、それだとやっぱりこうフラストレーション溜まる選手もいるし、お互いに。でも今はひとつのやり方があるから、別に立場が強い選手弱い選手関係なく、例えば立場の強い選手ができてなかったら、下からでも言えるし、それは良い事なんじゃないかな。」

三井 「今年になって、チームが変わった良い事は、メンバーが変わって自分達がやらなきゃって気持ちになった事と、第三者的な『グレくん』がいるって事が良いんじゃないかな。それが去年みたいに…」

吉成 「やっぱ、ゲームをやってる人たちの中でチームを作ってこうとすると、どうしても…」

三井 「かたよりが出ちゃうから。今年は、見る人にも良いんじゃないかなって思ってもらえるチーム状況になってると思う。」

吉成 「このタイミングで木暮くんに見てもらえるってのはすごい良い事だと思う。ここでやっぱベースをしっかり作っておいて、木暮くんがいなくなっても、そこからはみんなでやってけば良い。」


?ではここで、今週末に控えた開幕戦への意気込みを聞かせてください。

吉成 「まだやっぱ、色々新しく始めた事も多くて、開幕戦だし、上手くいかない事もたくさんあると思うんですよ。でも、少しでも今自分達が今やろうとしている事が出せればいいと思います。で、それで勝つ!100%自分達が満足できる内容で勝てるかって言ったらそうじゃないと思うけど、それでも1点差でも何でもいいから『勝つ事』がやっぱ開幕戦の一番のテーマだと思う。完成度上げるのはこれからだから、今はほんと、ベース。それを少しでも出せて、勝てればいいかなって。あとは、個人としては、点を取れる所では取って、しっかり守って、プレスかけて、勝利に貢献できればなって思います。」

三井 「僕は、去年、チームに貢献できなかったので、今年、チームのために何ができるだろうっていうのをすごい考えてます。あと、相手(FUTURO)には治くんだったりとか、そういう良い選手がいるし、去年はちょうどイタリアに行っちゃってて一度も対戦できなかったから、勝敗関係なしに楽しみってのはあります。治くんとかと良い戦いができたらな、と思います。それで、今までと同じように、今年もやっぱり強いって言われるようにね。期待に必ず応えたいと思います。」

吉成 「40分戦った時に、まぁ一番いいのは無失点で勝つ事だと思うんですけど、少なくとも相手のスコアより1点でも上回って終ってればなってのはありますよね、最低限。1戦目で勝てれば、やっぱり調子も上がってくし、修正もかけれるだろうし、完成度も上げられると思うけど、ここで負けちゃったら、今までやってる事がやっぱこう…疑問になっちゃったりするとこも出てくると思うから、そういう意味ではこの開幕戦ってのはすごい重要だと思います。」


?では最後に、応援してくれているみなさんに向けてメッセージをお願いします!

三井 「僕は、見に来てくれたファンの人が、必ずどんな形でも、良い姿勢で試合に臨んでる姿を見て行っててもらえるようにしたいと思っているので…」

吉成 「そうだね、それ重要だよね。見に来て良かったなって思ってもらえるような。」

三井 「そう、がむしゃらにね。それが自分は去年できなかったから。前向いて頑張ってる姿を見せたいです。」

吉成 「今年も、ステージとか関係なく、強いFIRE FOXを全員で見せられるようにしたいと思うので、ぜひ応援をよろしくお願いします!Fリーグに負けないくらいに盛り上げて行きたいですよね!」

?そうですね!

吉成 「応援してもらうの、ほんとにこっちのエネルギーになるんで。」

三井 「なる!ほんと、シュートした時とか何もないと、『あれ?ほんとによかったのかな?』って思っちゃったりするから。」

?(笑)

吉成 「あと例えば、シュート外れたとしても自分の名前呼んでくれたりすると、『あぁ、次も頑張ろう』っていう気持ちになる。」

三井 「サポーターのみんなと一喜一憂っていうか、今年、一緒に試合を楽しみたいと思います。」

(2007/6/12)
??????????

今、チームの状態もとても良いみたいですね!
木暮選手がコーチとして参加している事がチームに与えた効果も大きいようです。

チームが今挑戦している『新しい事』、目指している『そこ』は
開幕戦できっと明らかにされる事でしょう。
ぜひぜひみなさん、試合会場に足を運んで下さい!!!

それから、応援の声、届いてますね☆
今年も応援頑張りましょう!

(2007/6/13)
[ 2007/06/13 13:48 ] RAPOSAサイト更新情報 | TB(0) | CM(3)

No.20伴京次朗選手より、入団メッセージ!

RAPOSA Annexをご覧のFIRE FOXファン・サポーターの皆さんへ、
2007年シーズン新規加入選手からの入団メッセージが到着しています!

第1弾は、背番号20伴 京次朗選手からのメッセージです!!

070610_ban

??????????

はじめまして!
今期からFIRE FOXのメンバーになりましたNO.20の伴京次朗(バン ケイジロウ)です!
早くみなさんに名前を覚えてもらうために、試合に出てチームの勝利に貢献したいです。

FIREとは何か縁を感じます。
フットサルとの出会いは、前所属チームに
一昨年までいた小松竜一さんと、大柴さん(NO.16)
(二人とも大学の先輩だったんです笑)
が来てくれていて、フットサルについて指導を受けました。

また、井口さん(NO.1)とは高校時代に対戦?
(お互い覚えていませんでした笑)
それよりなんと、お互いの父親が大学時代アメフト部の先輩後輩の関係だったんです!

世間って狭いですよね!

さて、今期からこの伝統あるFIRE FOXでプレーできることを、
とてもうれしく思い、また感謝しています。
一年目なので、フレッシュにプレーしたいです!

注目してもらいたい所は、フィジカルの強さです!
チームのフィジカル王を目指します!(現キングはキャプテン笑)

長くなりましたが、みなさんご声援よろしくおねがします!!


FIRE FOX FUCHU 20 伴 京次朗

??????????

伴選手は、東京都3部リーグ所属のFC PLEDGEから加入の選手です。
今シーズンは残念ながら開催が流れてしまった都リーグのフェスティバルにも
3部選抜の選手として召集されていましたよ!

大学生とまだ若い伴選手の
これからの更なる成長と活躍に期待しましょう!!


新加入選手からのメッセージはこれからも随時掲載していきますので
お楽しみに!
応援コメントなど、お気軽にどうぞ☆

(2007/6/11)

教育リーグ#1 権田戦

2007年度、教育リーグが開幕しました!

今日は、新しいサプライヤー、アスレタさんから提供されている
PANTANALのユニフォームを着ての初めての試合でした!
と言っても、今日は教育リーグ&練習試合用のユニフォーム

↓なんと上下オレンジ色です!!
070610_3
雰囲気変わりますね?。

公式戦用のユニフォームは関東リーグの開幕戦でお目見えします☆
その前に、冬用の上着をちょこっと公開♪

070610_5
なんか、強そうです!

それでは、新しい背番号を背負っての初試合!の結果&レポートです。

??????????

【教育リーグ 第1日目(FIRE FOX 1試合目)】
■6月10日(日)
第2試合 17:00 vs コロナフットボールクラブ/権田

【結果】
FIRE FOX 4-2 権田

(前半1-1 後半3-1)

【登録選手】
1.井口選手、2.庄司選手、3.吉成選手、4.岩田選手、6.村上選手
7.橋口選手、8.清水選手、9.川田選手、10.瀬戸選手、11.柴山選手
12.三井選手、13.安藤選手、14.峰岸選手、16.大柴選手、18.佐藤選手
※庄司選手は関東リーグには23番で選手登録予定です。

【スタメン】
吉成選手、三井選手、佐藤選手、村上選手、GK井口選手

【得点者】
前半:大柴
後半:岩田、柴山、庄司

??????????

070610_6

前半が始まり、今期初のシュート佐藤選手でした!
そして、初得点は新規加入の16番大柴選手!!
左サイドからの強烈なシュートでした。

その後、前半終了1分前のコーナーキックから失点、
そのまま1対1の同点で折り返します。

070610_7

攻撃への意識を再確認されて臨んだ後半、
まずは右前方のスペースにかなりフリーで抜け出した岩田選手
出されたボールを、落ち着いてゴールに流し込んで追加点!
そして次は左サイド、庄司選手からのパラレラのパスを
角度のないところから柴山選手がシュート、決まって3点目!
そしてダメ押しの4点目はそのほんの1?2分後、庄司選手
峰岸選手のコーナーキックをゴールに押し込みました!

その後、残り時間が少なくなってからパワープレイを試し、
その中で1失点してしまいますが、4対2で見事勝利しました!

セットプレイとパワープレイのテストから2失点はしましたが、
ディフェンスのまとまりとGK井口選手のナイスセーブが光った試合でした!

関東リーグの開幕まであと1週間、
残り少ない練習時間を大切に、頑張って下さい!!

*****

今期の教育リーグは開幕式が行われました。

070610_4

自主リーグという事で運営も大変だとは思いますが、頑張って下さい!

なお、今年の教育リーグ所属チームは12チームとなりました。

(チーム略称)
ALPRUNUS
Bardral
Black Shorts
CAFURINGA
FIRE FOX
府中AFC
FUTURO
GALO
権田
LONDRINA
PESCADOLA
SHARKS

次の教育リーグは7月2日(日)の予定です!

(2007/6/10)
[ 2007/06/11 01:43 ] 関東リーグ | TB(0) | CM(0)

【注意!】6/10教育リーグ試合組み変更

先日お伝えした教育リーグ開幕日の試合組みに変更がありました。

試合数が6試合から7試合に変更し、開始時間が早まっています。
FIRE FOXの試合時間も18時から17時に早まっていますのでご注意下さい!

*****

◆1日目
6月10日(日)
?16:00 府中AFC vs Bardral
?17:00 FIRE FOX vs 権田
?18:00 府中AFC vs GALO
?19:15 ALPRUNUS vs Bardral
?20:15 SHARKS vs Black Shorts
?21:15 CAFURINGA vs LONDRINA
?22:15 PESCADOLA vs FUTURO

試合会場:ミズノフットサルプラザ味の素スタジアム

※日程変更の可能性もありますので、
 当日の正確なタイムスケジュールなどは
 会場のMFP味スタさんに直接お問合せ下さい。
 (TEL:0424-84-1977 MFP味スタ受付)

*****

また、第3試合から第4試合の間には開会式が行われるような話もあり(!)
その後の時間も15分ずつ遅くなっています!

FIRE FOX FUCHUの対戦相手はコロナフットボールクラブ/権田です。
関東1部リーグ開幕直前、どのような戦い方をするのか楽しみですね!

(2007/6/8)
[ 2007/06/08 22:47 ] チームからのお知らせ | TB(0) | CM(0)

開幕日『FIRE FOX FUCHU DAY』詳細!

関東1部リーグ開幕日の6月16日(土)は、『FIRE FOX FUCHU DAY』です!

今期は8チーム持ち回りでの『ホーム開催日』が設定されるという話。

初回の開幕日の担当がいきなりFIRE FOX FUCHUという事で、
前例のない中、チームも知恵を絞って色々な企画を準備してくれていますよ!

そこで今日は、そんなFIRE FOX FUCHU DAYに予定されている企画について
少し細かくご紹介したいと思います!!

※未確定部分もありますので、企画詳細は変更の可能性があります。
  その場合できる限りここでも紹介していきたいと思っていますので、
  よろしくお願いします。

****

【FIRE FOX FUCHU DAY イベント】

☆ママさんフットサル エキシビジョンマッチ
☆『FIRE FOX FUCHU PRESS』配布
☆抽選プレゼント
☆写真&歴代ユニフォーム展示
☆BGMは小粋なブラジリアン♪
など!

****

まず、1試合目が終った後のイベントとしては、
府中市スポーツ振興の一環として、府中のママさん(?)フットサルチーム
3チームによるエキシビジョンマッチ
が行われます。

参加チームは下記3チームです。

◆華組
◆フェニックス・サンゴ
◆FOREST

フットサルの盛んな街「府中」のママさんチームはあなどれません!
きっと見ごたえのある試合が楽しめますよ!


そして、FIRE FOX FUCHU DAYのもう一つのメインイベントが
なんとも嬉しい抽選プレゼント!

入場時に配布されるチラシ『FIRE FOX FUCHU PRESS』に書かれた番号で、
抽選で当選者にはFIRE FOX FUCHUから素敵なプレゼントがあります♪という企画!!

プレゼントには、新しいサプライヤーであるPANTANALさんからのTシャツ
チームTシャツの他、
選手個人からのプレゼントも入っているそうですよ!
『FIRE FOX FUCHU PRESS』の内容はもちろん、
どんなプレゼントが提供されているのか、すーーごく気になりますね!

なお、その『FIRE FOX FUCHU PRESS』は
開場時間から第3試合前半終了までの時間限定
体育館入口にて来場者にお1人様1枚配られるという事です。

万が一準備枚数がなくなった場合はその時点で配布終了だそうです。
また、第2試合終了前までに来て下さったお客さまには
『FIRE FOX FUCHU PRESS』をFIREの選手が直接手渡してくれるそうですから、
会場には早めに足を運んだ方が良いかも・・・??


その他、写真や懐かしい歴代ユニフォームの展示も楽しみですし、
試合の合間の音楽も『小粋なプラジリアン♪』って事で、
これまでの関東リーグとは一味違った雰囲気が楽しめそうですね!

開幕戦は6月16日(土)、会場は府中市総合体育館です。
翌日の、府中市「2007ボールふれあいフェスタ」も同じ場所での開催。

来週末はもう、府中で決まりです☆

(2007/6/6)
[ 2007/06/06 10:00 ] チームからのお知らせ | TB(0) | CM(2)

6/17(日)は府中市「ボールふれあいフェスタ」

関東1部リーグ開幕日が明けた6月17日(日)、
府中市にて「ボールふれあいフェスタ」というイベントが開催されます。

****

【2007ボールふれあいフェスタ】

日時:6月17日(日)10:00?15:00
会場:府中市総合体育館(第1体育館&第2体育館)

 ※入場無料
 ※室内履きを必ずご用意下さい。

⇒詳細は広報「ふちゅう」6月1日号を参照(PDFファイル)

お問合せは、「ボールふれあいフェスタ」実行委員会事務局まで。
TEL:042-335-4477

****

その中の午後のエキシビジョンマッチに、FIRE FOX FUCHUも参加します!

このエキシビジョンマッチは、府中を拠点とする3チームの総当りで行われます。

FIRE FOX FUCHU
府中アスレティックFC
FUTURO


エキシビジョンマッチの試合スケジュールは以下の予定です。

****

12:30 FIRE FOX FUCHU vs 府中AFC
12:50 FIRE FOX FUCHU vs FUTURO
13:10 FUTURO vs 府中AFC

(試合会場は全て第1体育館)
 ※各試合15分のランニングタイム

****

時間は15分と短いですが府中ダービー3連戦は熱いですね!
FIRE FOX FUCHUは、FURUTOと連日対戦する事になります!!
第1体育館なので、コートも関東リーグと同じサイズです。


このイベントは、府中市が
 『「スポーツタウン府中」の実現を目指し、
 市民誰もがスポーツに親しむことができる環境の整備』

 (府中市広報より)
の一環として行うものです。

府中市を活動拠点としているクラブチームは、フットサル以外にも、
ラグビー、バスケットボール、バレーボール、サッカーと
全国レベルのクラブチームで下記6チーム。
これは、一つの市としては国内まれに見る数です!

■ラグビー
東芝ブレイブルーパス
サントリーサンゴリアス

■バスケットボール
トヨタ自動車アルバルク

■バレーボール
NECブルーロケッツ
FC東京

■サッカー
FC東京


今回のイベントには、FC東京はサッカーチームがホームで浦和レッズ戦の為
バレーボールのみの参加になりますが、他の上記5チームに
フットサルの3チームを加えた8チームが参加します。

お客さま参加型の企画がたくさん用意されていますので、
チームメンバーと触れ合いながら様々なゲームを楽しむ事ができますよ!
午後には子供対象のサッカーミニゲーム大会(フットサル選手もまざります!)
もあります。

府中市のみなさんはもちろん、市外にお住まいのみなさんも是非
お友達やご家族などと一緒に遊びに行かれてはいかがでしょう!

(2007/6/5)
[ 2007/06/05 00:20 ] チームからのお知らせ | TB(0) | CM(0)

関東試合組発表!&開幕戦はFIRE FOXホームゲーム!

関東フットサルリーグのオフィシャルサイトにて
とうとう今年の関東リーグの組み合わせが発表されました!!

1部の組み合わせが決まりました。
2部の組み合わせが決まりました。

開幕戦のFIRE FOX FUCHUは第4試合、FUTURO戦です。

*****

◆1日目
6月16日(土)@府中市総合体育館(東京)
ホームチーム:FIRE FOX FUCHU
11:00 SHARKS vs ALPRUNUS MITO FC
13:50 FUGA MEGURO vs Black Shorts
15:40 府中ATHLETIC F.C. vs コロナフットボールクラブ/権田
17:30 FIRE FOX FUCHU vs FUTURO

*****

今年の関東1部リーグは、8日分を各チームで持ち回り、
「ホームゲーム」として様々に盛り上げる事になりました。
該当日には、担当となった各チームが
そのチームらしい演出で楽しませてくれる事でしょう!

そしてなんと、いきなりの開幕戦がFIRE FOX FUCHUのホームゲーム!

関東リーグのニュースにもあったママさんフットサルの他にも
色々な企画を準備してくれている様ですよ!!
楽しみですね!!

詳細はまた後日、こちらRAPOSA Annexでも紹介します☆

開幕戦の6月16日は、ぜひ府中市総合体育館に行きましょう!!

(2007/6/1)
[ 2007/06/01 23:31 ] チームからのお知らせ | TB(0) | CM(0)

教育リーグ、もうすぐ開幕!

関東1部リーグが始まるよりも1週間早く、
今年も関東の教育リーグが開幕されます!

2006kyouiku

教育リーグでのFIRE FOXの試合は、今年もここRAPOSA Annexにて
できる限りレポートしていきたいと思っていますので、お楽しみに☆

開幕日は6月10日の予定。
そこから11月末か12月頭くらいにかけて行われます。
開催場所は例年通り、MFP味の素スタジアムです。

固定の参加チームは11チーム。(下記、試合日程参照)
東京都リーグから関東リーグ、Fリーグとその所属リーグは多様です!

では、早速ですが開幕日の試合日程(予定)をご案内します。

*****

◆1日目
6月10日(日)
17:00 MALVA vs Bardral
18:00 FIRE FOX vs MFP
19:00 SHARKS vs Black Shorts
20:00 CAFURINGA vs LONDRINA
21:00 PESCADOLA vs FUTURO
22:00 府中AFC vs GALO

試合会場:ミズノフットサルプラザ味の素スタジアム

※日程変更の可能性もありますので、
 当日の正確なタイムスケジュールなどは
 会場のMFP味スタさんに直接お問合せ下さい。
 (TEL:0424-84-1977 MFP味スタ受付)

*****

このリーグは、チーム調整や実践でのトレーニング、
若手選手や新人選手の育成、 サテライトメンバーの参加リーグとしてなど、
チームによって様々に活用されています。

サテライトチーム(FIRE FOXにはありませんが)の選手や若手選手には
格好のアピールチャンス!という事もあって、なかなかに熱い試合が行われます。
20分のランニングタイムという試合環境も、なにやら緊迫感を演出します。

そしてなんと言っても、教育リーグの魅力はその臨場感!

061015_1

選手と同じ目線で、その熱いプレイを間近で観られるチャンスです!

みなさんも是非、選手の味の素スタジアムに足をお運び下さい!!

なお、日程やスケジュールには変更の可能性が大きいリーグなので
試合日程の掲載はその開催日が近づいてからになってしまいますが、
ご了承下さい。
(今のところ、2日目は7月8日、3日目は7月22日の予定との事です。)

(2007/5/31)
[ 2007/06/01 00:48 ] チームからのお知らせ | TB(0) | CM(0)
 
       >    
順位 チーム 勝ち点 得失点 試合数
1 FIREFOX 26 +29 12
2 BlackShorts 23 +11 12
3 ZOTT 21 +3 12
4 LIGARE 19 0 13
5 CAFURINGA 19 +7 12
6 柏TOR 18 -7 13
7 浦安セグンド 17 -3 12
8 FCmm 16 -5 13
9 NOVO MENTE 1 -35 13
 








