
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セレクション、その後。

セレクションからちょうど2週間が経ちました。

セレクションを通過した方たちのほとんどは、
これまでずっとFIRE FOXの練習に参加してきていました。

そして今日は、その15名ほどのメンバーの中から、
これからの練習に参加する練習生が決定する、最後の練習でした。

今日もまた練習参加者数は非常に多く、
全員で行った最初のペラドンでは、コート内はこんな状態!

070227_5


070227_1
↑手前の後姿は稲葉選手。
ペラドンの写真の途中からかならずこの位置に
稲葉選手が写っていたのですが、これには深い訳が・・・。
・・・の「訳」については最後にお話します。(笑)


ストレッチが終わって、フィジカルを含めたシュート練習を行った後は
セレクション通過メンバーを3チームに分け、FIREチームとひたすらゲーム。
これが最終テストといったところだったのでしょうか。

普段はストレッチなどの時間も考えて少し早めに終わる火曜の練習ですが、
終了時間が近づいてきた頃、

「あと1試合で終わり?」
「いや、あとひと回しできるでしょ。」
「もう、見れるだけ見ようよ。」

と、練習終了時間のギリギリまで、ゲームが続けられました。
そして、

「終わり!」

監督からのゲーム終了の一言で、セレクションからの2週間が終了しました。

070227_4

緊張の2週間だったと思います。お疲れさまでした!

結果は後日連絡。

もちろん、選ばれなかった方もいるわけですが、
この結果はそのプレイが「良くなかった」という事ではありません。

最後に板谷選手や松村監督も話していましたが、
今のFIRE FOXというチームに必要なスキルを持った選手、
これからFIRE FOXの中で必要とされる選手になると思われる人材が
選ばれたというだけです。

「みんな上手いから難しいよね。。」

今日のゲームを見守っている選手から、こんな言葉が聞かれていたのも事実です。


そして、選ばれた練習生のみなさん!!
これからも頑張って下さい!!


・・・さて、最後に本日のサービスショット!(?)

070227_2

ではここで、どうしてこの位置に稲葉選手が立っていたのかという訳を話しましょう。

ペラドンの間の写真を撮ってくれてたのは、クリニックに参加してる小学生の妹さん。
まだ小学校にも行っていない小さなかわいいアイドルです!

彼女はずっと、コート近くでカメラを構えていたんですが、
いつどんな強烈なボールが飛んでくるか分かりません。

この時間は見学だった稲葉選手は、
どんな危険が降りかかってもいつでも彼女を助けられるようにと
コートのと間に立ってくれていたのでした。

「大丈夫!オレが守る!!」

という、美談でした。(^^)

(2007/2/27)
[ 2007/02/28 02:56 ] チームからのお知らせ | TB(0) | CM(2)

愛媛遠征無事終了!

遠征地愛媛のFIRE FOXより、
「西条フットサル教室」&「歓迎レセプション」 無事終了の一報が入りました!

今年も西条市の方々、西条スポーツ・支援協会の方々、
そしてもちろん参加して下さったみなさんに、とてもあたたかく迎えて頂けたとの事。
レセプションでは、なんとこんなケーキまで用意して下さっていました!!

070224_cake

この見事なケーキには、チーム一同ものすごく感激したようです!
よく見ると、トッピングが楽しい感じですよ♪

そして、注目のエキシビジョンマッチは以下の結果となっています。

??????????

西条フットサル教室エキシビジョンマッチ
@西条市総合体育館 15:30KO

FIRE FOX 10-0 JOGO FUTSAL CLUB

??????????

本日のイベントの模様は、ここAnnexかRAPOSAサイトにも
後日掲載される予定です!
どうぞご期待下さい☆

本日参加されたみなさん、JOGO FUTSAL CLUB選手のみなさん
イベント関係者のみなさん、ありがとうございました!

遠征したチームのみなさん、お疲れさまでした!!

(2007/2/24)
[ 2007/02/24 22:58 ] チームからのお知らせ | TB(0) | CM(0)

サッカーダイジェストをチェック♪

今週号(2007年2月20日発売)のサッカーダイジェストに、
FIRE FOXの記事が掲載されています☆


しかもカラーで見開き。
もちろんフットサルダイジェストじゃないですよ。

Fリーグ開幕直前の「関東リーグ覇者」としての記事です。
稲葉選手と、脇選手&佐藤選手&村上選手が取り上げられています!

3人の「若手」(笑)の中で、特にフィーチャーされているのは脇選手
2ndユニフォームの写真、しかも選手権なので一瞬「ん?」と思いますが、
まぎれもない脇選手の写真がバーン!って感じです!!

脇選手佐藤選手のファイル加入のきっかけなど、興味深い内容もありました。
※脇選手の加入までのいきさつなどについては、こちらでも既に本人に
  たくさーーん話してもらってますので、次週のAnnexにご期待下さい☆

来週号が出てしまう前に、みなさんぜひチェックしてみて下さいね!

(2007/2/23)
[ 2007/02/23 22:27 ] チームからのお知らせ | TB(0) | CM(0)

PG販売@愛媛遠征!のお知らせ

FIRE FOX No14 脇真太郎選手が手がけるフットサルブランド、
『 PRIMEIRO GEMEOS 』

pgbanner

この 「PG」 の冬物商品が、なんと今回の愛媛遠征
「西条フットサル教室」会場にて販売される事になりました!!


販売される商品は以下の3種類です☆

 ★パーカー(ブラック・ネイビー・オートミール)
 ★ジップアップパーカー(ブラック・ネイビー・オートミール)
 ★ロングTシャツ(ブラック・チャコール)

基本的にはネットショップでの販売がメインのPGの商品を
実際に手に取って選べるチャンスです!

私も実際にパーカーを購入しましたが、
細部のデザインや作りのこだわりが随所に見られ、すごく気に入っています。
たぶん見たらきっと買いたくなると思うので(^^)、会場に向かわれる方は
お小遣いをちょこっと多めにお持ち頂く事をおすすめします♪

脇選手からのPGの紹介や、PGへの思いなどは
RAPOSA Annexの過去の記事でご覧頂けます。
パーカーとジップアップパーカーの選手着用写真もありますよ!
⇒ 『脇選手ブランド!PG!!』

PGの商品を、会場では是非お手に取ってご覧下さい!

(2007/2/23)
[ 2007/02/23 01:48 ] チームからのお知らせ | TB(0) | CM(0)

JOGO FUTSAL CLUB!

セレクションから1週間。

一次合格者を含めた大人数で、FIRE FOXは
練習に練習試合にと、地域CLに向けての準備を始めています。

しばらく公式戦はありませんが、
RAPOSA Annexでは、地域CLまでの間、
練習のレポートや選手のみなさんの声などを中心に
チームの様子をお届けしていきたいと思っています。

よかったら、ちょくちょく遊びに来てくださいね!

さて、その前に今日は、いま旬な話題、
FIRE FOXの愛媛遠征についてまた少しご紹介したいと思います!
クリニックの後に開催されるエキシビジョンマッチの対戦相手、

『JOGO FUTSAL CLUB』

について。

JOGO FUSAL CLUBは、フットサル選手権四国代表を目標に
2006年3月に活動を開始した、比較的新しいチームです。

「魅せる」フットサルを目指して日々練習を重ね、
なんといきなり、2006年度香川県リーグで優勝を果たしました!
そして、2007年度は、新しく開幕する四国リーグへの参戦が決まっています。
まさに、勢いに乗っているチームと言えます。

フットサルチームとしてはまだ1年ですが、
"jogo"としての活動は2005年から開始されています。
それが、香川県で2度開催された、

『New Style Football Event jogo』

フリースタイルのパフォーマンスや、
股抜きも得点というルールでの2on2トーナメントなど、
新しいジャンルの"フットボール"を取り入れたイベント!
300名もの観客を動員したそうですよ!!

"jogo"についての情報は、こちらのホームページをチェック!!
第2回イベントの写真や、トーナメント「jogoCUP」の結果や動画など、見所満載です!

合言葉は
「サッカーを香川の文化に!!」

香川のみなさん、四国のみなさん、
そんなJOGOとFIREの戦い、見逃したらもったいないですよ☆

今週土曜日、24日は西条市総合体育館まで!!
エキシビジョンマッチは15:30キックオフです。

(2007/2/22)
[ 2007/02/22 01:00 ] チームからのお知らせ | TB(0) | CM(1)

愛媛遠征予定メンバー発表!

ひとつ前の記事でご紹介した
「西条フットサル教室 with FIRE FOX」が、
いよいよ今週末に迫りました。

遠征メンバーは、以下10名の予定だということです。

??????????

■2/24「西条フットサル教室 with FIRE FOX」参加予定選手

No.1 井口選手、No.3 吉成選手、No.4 岩田選手、No.7 稲葉選手
No.9 三井選手、No.10 板谷選手、No.12 遠藤選手、No.14 脇選手
No.18 佐藤選手、No.19 村上選手


※諸事情により変更の可能性がございます。ご了承ください。

??????????

西条スポーツ・文化支援協会のサイトに、
エキシビジョンマッチの対戦相手となるチームを決める
【西条市長杯 兼 FIRE FOX挑戦権争奪フットサル大会】
の模様が掲載されています。

◆2007.1.14【西条市長杯 兼 FIRE FOX挑戦権争奪フットサル大会】

かなりの盛況だった事が伺えますね。
優勝は「JOGO FUTSAL CLUB」。
エキシビジョンマッチは、果たしてどのような戦いとなるのでしょう。
楽しみですね!

なお、この「西条フットサル教室 with FIRE FOX」は、
西条市が行う「次世代育成支援スポーツ事業」の一環として、
西条スポーツ・文化支援協会(SSCA)が委託を受け支援している
イベントの一つだという事です。
スポーツ教室の開催・運営を通じて子どもたちの健全育成を図る活動です。

フットサルだけではなく、サッカー、バレーボール、野球、柔道、陸上競技など、
たくさんのスポーツ競技の教室が開催されています。

そんな過去開催のイベントの様子は
【イベント活動事例】ページにたくさん載っています。お楽しみ下さい!

(2007/2/19)
[ 2007/02/19 00:52 ] チームからのお知らせ | TB(0) | CM(0)

2/24愛媛遠征!「西条フットサル教室」

今年もあります!FIRE FOXの愛媛遠征!!

 「西条フットサル教室 with FIRE FOX」

去年の第1回に続き、ほぼ一年後の今月第2回が開催予定されます。

去年の様子がNPO西条スポーツ・支援協会のサイトで紹介されています!
◆2006.2.12【西条フットサル教室 with FIRE FOX

去年も200名近くの小学生が集まって、かなり盛大だったそうです!

内容は、西条市内の小学生を対象としたフットサル教室と
エキシビジョンマッチなどです。

ご紹介がギリギリになってしまいましたが、
このフットサル教室の申し込みは2/16までだそうです!お早めに!!

??????????

【西条フットサル教室 with FIRE FOX】
■日時:2月24日(土)12:00?16:30
■場所:西条市総合体育館
■対象:西条市内小学生(定員200名)
■プログラム
  12:00 受付開始
  12:30 開校式
  13:00?15:00 実技指導、ミニゲーム
  15:30 エキシビジョンマッチ
      『FIRE FOX vs JOGO FUTSAL CLUB(※)』
       ※1/14第1回西条市長杯フットサル大会優勝チーム
  16:30 閉会式

※お問合せ:西条市保健福祉部スポーツ健康課
       TEL(0897)-52-1255(直通)

??????????

このイベントの後、下記のようなレセプションも行われます。

??????????

【FIRE FOX歓迎レセプション】
■日時:2月24日(土)18:30?20:30
■場所:ひうち会館ホテルひうちつどい1F ComComCafe
■参加費:¥3000(ビュッフェスタイル)

※お問合せ:NPO法人西条スポーツ・文化支援協会
        TEL(0897)-53-0658

??????????

遠征予定選手など、RAPOSA Annexでも追ってご案内します!

フットサル教室の参加対象は市内小学生ですが、見学なら問題ないようです☆
お近くにお住まいのFIRE FOXファン、フットサルファンのみなさん、
この機会に是非、FIRE FOXのプレイを楽しまれてはいかがでしょうか。

(2007/2/16)
[ 2007/02/16 00:56 ] チームからのお知らせ | TB(0) | CM(0)

セレクション開催!

本日、07-08シーズンに向けたFIRE FOXのセレクションが行われました。

小雨の降る中ぞくぞくと集まった参加者は、ざっと40人以上!!
関東近郊はもちろん、遠くは関西方面からの参加者もいらっしゃいました。

070214_8
↑セレクション開始の集合は、なんとこの規模です。

松村監督と板谷キャプテン、岩田選手や稲葉選手などを中心に
ほぼ選手全員が見守る中、参加者は真剣にプレイを続けていました。

070214_9


070214_6
↑シュート練習!

メニューは、左右からの簡単なシュート練習を数パターンやった後、
1時間以上ひたすらゲーム!

2時間という限られた時間の中で、この人数の参加者の能力を見るため
判断力、センス、テクニック、スピード、体力などを
ゲームの中で確認していたのでしょう。

070214_2


070214_4
↑ゲームを真剣に見つめる面々。監督メモが気になります!

今日のセレクションで入団候補生が15名程度に絞られるようです。
候補生は、しばらく実際のFIRE FOXの練習に参加し、
その中から最終的な入団者が選ばれる事になります。

候補生のみなさん、頑張って下さい!!

最後に・・・
070214_5
今年も参加者に5本ずつプレゼントされたボンフィンの山です!
参加者数が多かったので、こちらもかなりの量ですね!!

FIRE FOXに情熱を燃やせる素晴らしい選手が
1人でも多く入団する事を期待しています!

(2007/2/14)
[ 2007/02/15 01:40 ] チームからのお知らせ | TB(0) | CM(0)

板谷選手 メッセージ

選手権全国大会が終わり、1週間が経ちました。

3位で終った選手権、悔しい思いもありましたが、
FIRE FOXは私達に、それを上回る感動をたくさん与えてくれましたよね。

そんなFIRE FOXを、今シーズン関東リーグの2stステージから
キャプテンとしてまとめ、引っ張ってくれてきた板谷選手より、
RAPOSAサイトをご覧のFIRE FOXファン、サポーター、
応援している全ての皆さんにメッセージが届いています。

是非読んでください!
↓↓↓

????????????????????

関東リーグの優勝が決まって全国まであっという間に過ぎていきましたね。

どれだけ遠くても応援に来てくれるラポーサの皆さん、そして熱心にFIREを観にきてくれる方々。サポーターの皆さんの熱意を選手は感じて練習してこれたし、試合に臨むことができた結果が関東リーグの優勝だと思います。年間を通してのリーグ戦の優勝はFIREにとってすばらしい事でした。それはどこに行ってもサポーターがいて私たちを励ましてくれたお陰です。ありがとうございます。
全国は皆さんに最高の姿を見せることはできませんでしたが、あの準決の後に『応援をしてくれる人の為にも、3決でいい戦いをして3位になろう』と話しました。優勝が最低条件だと考えていた私ですが、3決でもあれだけの試合を見せる事ができたことを誇りに思いますし、皆さんと掴んだ立派な、胸を張れる3位だと感じています。

ここからは私事ですが、今シーズンが始まる前から決めていた事なのですが、3月のチャンピオンズリーグで引退します。
私が選んだ職業が料理人の為、練習に行けなくなってしまうのが理由です。今年で29歳ですし、料理の世界も大変なので決断しました。
FIREのみんなとの最後の大会をいい大会にする為に、精一杯練習して臨みたいと思います。最後に見せる姿が、最高の形であるように願っています。
ルネス学園でフットサルを始め、FIREで8年。計10年間フットサルが好きでこのチームが好きでやってきました。選手権4度、チャンピオンズリーグ2度優勝することができました。人がどれだけ変わろうが、同じように毎年優勝争いができるこのチームは本当にすごいチームだと思います。
残念ながら、今回日本リーグには参加できませんでしたが、関東リーグでがんばってくれることを信じています。サポーターの皆さんには色々フットサルの情勢が不安だと思いますが、これからもFIREを応援してもらえると嬉しいです。


FIRE FOX No10 板谷 竹生

????????????????????

"ミスター"ファイルフォックス。
キャプテン板谷竹生。

彼が、これまで気持ちでもプレイでもFIRE FOXを熱くリードしてきてくれた
チームにとってかけがえのない選手である事は周知の事実です。
板谷選手の姿が来シーズンからの関東リーグのコートで、選手権のコートで、
FIRE FOXで見られなくなると考えると、非常に寂しい思いがします。

でも、まだ地域CLが残っています!!

この大会を、FIRE FOXにとって最高なものとして
気持ちよく板谷選手を送り出してあげられるように、
応援もまた頑張りましょう!

板谷選手最後の公式戦となる今年の地域CLは、

3/23(金)?25(日)@駒沢体育館です。

日程の詳細などは後日ここRAPOSA Annexでもご案内します。
一人でも多くの方に試合会場に足を運んで頂けたらと思います!


チームは1週間のオフを経て、明後日からまた練習を再開します。
選手の皆さん、明日まではゆっくり休んで、また頑張って下さいね!!

(2007/2/11)

日本代表ニュース!&5月はアジア選手権!

本日JFAのニュースにて、
フットサル日本代表候補のトレーニングキャンプ参加メンバーが発表されました。
ブラジル遠征前のキャンプです。

フットサル日本代表ニュース

FIRE FOXからは、すでに代表メンバーとして定着したと言える
小宮山選手、稲葉選手の2名が招集されています。

キャンプは3月2日(金)?4日(日)、茨城にて行われます。
ブラジル遠征は8日?19日との事です。

頑張って下さい!!


フットサル日本代表といえば、今年5月のアジア選手権は
なんとここ日本で開催されるのをご存知ですか??

昨年はウズベキスタンにて開催されたアジア選手権、
そこで日本は、見事アジアNo1に輝きました!!

今年は5/13(日)?19(土)大阪と神戸にて開催されます。

ホスト国としてこの大会を大いに盛り上げ、
そしてなんとしても連覇を成し遂げたいものですね!!

(2007/2/7)
[ 2007/02/08 01:36 ] チームからのお知らせ | TB(0) | CM(0)

選手権 3位決定戦結果

昨日幕を閉じたPUMA CUP2007、
FIRE FOXは3位決定戦、マグとの試合を戦いました。

結果、見事勝利を収め、選手権を3位で終わらせる事ができました!
⇒詳細は、フットサルラジオ×フットサルタイムズの速報ページ
****

【決勝ラウンド 3位決定戦】
■2月4日(日)
第1試合 12:00 vs MAG'S FC

【結果】
FIRE FOX 4-3 MAG'S FC
(前半1-1 後半3-1)

【登録選手】
1.井口選手、2.小宮山選手、3.吉成選手、5.北選手、7.稲葉選手、10.板谷選手
11.柴山選手、12.遠藤選手、14.脇選手、15.伊藤選手、18.佐藤選手、19.村上選手

【スタメン】
稲葉選手、板谷選手、伊藤選手、村上選手、GK遠藤選手

【得点者】
前半:佐藤選手、村上選手、板谷選手
後半:北選手

****

1得点目の佐藤選手のゴールは、遠藤選手からのロングスローが見事に決まった形。
次は、村上選手。こぼれかけた板谷選手のシュートパスを勢い良く蹴りこんでゴール。
更に、その数分後に決まった追加点は、キャプテン板谷選手。
稲葉選手からの絶妙なパスを、落ち着いて3得点。

この3得点が決まった直後の選手アピールに、応援席も燃えました!!

このまま前半を折りかえすかと思った残り1分30秒の時間帯、
少しの隙間をつかれ、セットプレイにやられました。
無失点で終わらせたかった前半を3-1で終わらせてしまいます。
後半、昨日のアスレ戦に続くマグの粘りの時間が始まります。
ファイルが攻めていた時間も多かったのですが、その粘りにやられて更に2失点。

3-3にまで持ち込まれます。

関東の意地、というか、FIRE FOXとして、負けるわけにはいきません。

勝ち越し点はゴール前の混戦を泥臭く制した形でした!!
こぼれ球を最後にゴールに押し込んだのは、北選手!
気持ちが実りました。このまま試合終了、4-3で勝利です。

結果は3位、これで3冠達成という夢はなくなりましたが、
関東リーグの好成績で関東大会の出場権を得たところから始まった選手権、
チームで頑張ってきたという達成感があります。

お疲れさまでした!!
初の銅メダル獲得(笑)ですしね!

そして、FIRE FOXにはまだ、3月の地域CLが残っています。

今のチームが来シーズンにどんな状況になっているかはわかりませんが、
まだこのチームで戦える事、またそのチームを応援出来る事は
すごく幸せな事だと思います。

チームは今日から1週間、つかの間のオフに入っています。

※明日(2/6)の多摩スタのクリニックはお休みです!!

年末からずっと試合続きでしたし、疲れた身体を少し休めて
また、東京都カップ、地域CLに向けて頑張って下さい!

地域CL日程は、3/23(金)?25(日)@駒沢です。

(2007/2/5)
[ 2007/02/05 15:53 ] 選手権 | TB(0) | CM(2)

選手権 準決勝結果

バンフとの対決、PUMA CUP2007準決勝。

結果、負けてしまいました。

⇒詳細は、フットサルラジオ×フットサルタイムズの速報ページ

****

【決勝ラウンド 準決勝】
■2月3日(土)
第1試合 13:00 vs 大洋薬品/BANFF

【結果】
大洋薬品/BANFF 4-2 FIRE FOX
(前半1-1 後半3-1)

【登録選手】
1.井口選手、2.小宮山選手、3.吉成選手、5.北選手、7.稲葉選手、9.三井選手、
10.板谷選手、12.遠藤選手、14.脇選手、15.伊藤選手、18.佐藤選手、19.村上選手

【スタメン】
小宮山選手、稲葉選手、板谷選手、伊藤選手、GK遠藤選手

【得点者】
前半:稲葉選手
後半:佐藤選手

【警告】
小宮山選手、佐藤選手

****

結果は、本当に残念です。

つい最近までのチームメイトでもあった、森岡選手、定永選手、杉山選手
そして、難波田選手を擁する、
オスカーのチーム。
勝ちたかった。

決して勝てない試合ではなかったと思います。

特に前半。

ここのところ得意としている前プレスで惜しみなく攻め、
集中力みなぎる固いディフェンスと、遠藤選手の瞬発力と判断力で
鉄壁のごとく守る。

全員で戦っているチームがそこにあり、
これぞFIRE FOX!という姿を魅せてくれました。


悔やまれるのは、この時間帯のチャンスを決め切れなかった事。

そして、後半。
カウンターで攻撃を仕掛けるも、なかなかチャンスに結びつかず。
惜しいシュートもたくさんありましたが、わずかにゴールに嫌われてしまう結果に。。

徐々に焦りと疲労が見え始めるファイル。
逆に、後半になっても衰えないバンフのフィジカルには目を見張るものがありました。

後半6分を過ぎた頃から、伊藤選手のパワープレイに切り替えて攻めましたが
結果は4-2で、敗退です。

しかし、最後の最後に伊藤選手が魂のゴールを決めてくれました!
チームメイトを鼓舞し、諦めない姿勢を見せてくれた伊藤選手の姿には
応援している私たちもパワーを貰いました。


本当に悔しいですが、切り替えましょう!


選手も、試合後はもちろん相当落ち込んだようです。
しかし、ミーティングを終え、着替えて出てきた選手からは、
「明日勝って3位で終わらせよう!」という前向きな言葉が聞かれました!

私たちも、もう落ち込んではいられません。

これでまた「勝たなければならない相手」ができてしましたが、
次に対戦する機会があるまで、また頑張りましょう!

まずは、明日勝って気持ちよく選手権を終わらせたいですよね!!

■2月4日(日)@駒沢体育館
3位決定戦 12:00 FIRE FOX vs MAG'S FC

決勝 14:00 大洋薬品/BANFF vs 府中アスレティックFC
表彰 15:30

明日も今日と同じ場所で応援をします。
今のメンバーでの試合もあと少ししかありません。
累積で小宮山選手を欠く事が悔やまれ、そして寂しい事ですが、
今日以上のパワーを、チームに送りましょう!

黄色いものを身につけて、是非駒沢に足を運んでください!!
一緒にFIRE FOXを応援しましょう!


・・・と、少し話をそらせます!
今日の試合は撮影ができなかったため、写真のないレポートになってしまいますが、
大阪でのレポートに写真が追加されていますよ!!

ゴール直前、ゴール直後といった瞬間のシャッターチャンスを押さえたものや、
駒沢行きが決まった後の選手の整列の姿やサポーターの歓喜の様子など、
熱い写真がいっぱいです!!
(写真のご提供ありがとうございます!)

選手権1次 初日結果
選手権1次 2日目結果
選手権 準々決勝結果

ぜひご覧下さい!

(2007/2/3)
[ 2007/02/03 22:54 ] 選手権 | TB(0) | CM(0)

とうとう明日!

とうとう明日はPUMA CUP2007準決勝。
準決勝前の選手コメントシリーズも、これが最後です。

新たに2選手から、こんなメッセージが届いています!

??????????

No4 岩田選手
優勝あるのみ。日本一最多記録の更新したいです。
僕はチームの雰囲気作りに徹しますよ!みんながいい気持ち・モチベーションで試合に入れるようにね!評判は知りませんが勝ちますよ!


No9 三井選手
僕はあまり意識しないけど、長い間FIREにいた板谷くんやゆうすけ君とかは意識するんじゃないかなって思います。また相手がほとんど外人なので思いっきりやって頑張るだけです♪
苦しい試合を勝ち上がってきたので、いい結果がついてくると思います。


??????????

土曜日は駒沢体育館で、13時キックオフです。

 『 大洋薬品/BANFF vs FIRE FOX 』

歴史的な好カードと言っても過言ではありません。

単純に楽しみな試合ですし、
間違いなく会場はお客さんで一杯になるでしょう。

そこで当日の応援席確保の事ですが、チームの力になるためにも、
できるだけまとまって応援できたらと思います。

RAPOSAでも早めに行ってある程度の席を確保できたらと思っていまが、

一緒に応援して下さる方(特に府中で応援Tシャツをゲットできた方!)は
できれば少し早くに入場して頂き、黄色いダンマクのかかった応援席に
ご自分の席を確保して頂けるように、よろしくお願いします!


当日は応援チラシなども用意してお待ちしていますので、
応援席の準備をしているメンバーに気軽に声をかけて下さいね。


もちろん簡単に勝てる相手ではありません。
でもきっと、チームは楽しんで勝ってくれるはず!

FIRE FOXを応援しているファンのみなさん、サポーターのみなさん、
チームを勝利に導く為、ぜひ一緒にチームに声援を送りましょう。

FIER FOXを応援はしてるけど、声を出すのがちょっと恥ずかしいって方も、
応援席の近くにいて頂いたり、黄色いものを身につけて頂いたり
一緒に手拍子を頂いたりするだけでも、それが選手の力になるんですよ!

一緒にFIRE FOXを勝たせましょう!
日本一になりましょう!!

⇒チームの公式サイトにも、熱いコラムが!

(2007/2/2)
[ 2007/02/02 12:21 ] 選手権 | TB(0) | CM(0)

いざ!準決勝!(2)

今日も(1)に引き続き、「準決勝」に向けて選手の言葉をお送りします!

今日は、昨日貰ったメッセージを、(1)でお送りした選手の分も含めて
どどーっと続けてお伝えします!

面白い感じなのもありますけど(笑)、選手のストレートな一言、
響きますよ!

??????????

No14 脇選手
「ファイルの2冠に、少しでも自分のプレイで貢献できるように、頑張ります。」

No1 井口選手
「絶対勝ちたいですね。それだけです。」

No7 稲葉選手
「楽しみます!」

No5 北選手
「ほんと頑張るだけですね。最後までどんな状況になるかわからないですけど、諦めずに頑張って、勝ちたいです。」

No20 橋口選手
「出たら精一杯頑張って、出なくても、チームの為に応援して、盛り上げていきたいです。」

No16 峰岸選手
「頑張ります!みんなで力を合わせて、優勝します!」

No17 市来選手
「チーム一丸となって、絶対に、優勝したいです!日本一になりたいです!」

No21 瀬戸選手
「試合出たいっす!(笑)」

No11 柴山選手
「チャンスがあれば、頑張ります。」

No8 清水選手
「チームの為に・・・働きます(笑)」

No18 佐藤選手
「出たら頑張ります!」

No15 伊藤選手
「栄寿胴上げ。」

No2 小宮山選手
「一生懸命やって勝つだけですね。」

No19 村上選手
「とにかく、気持ちを出して絶対に勝つ!」

No3 吉成選手
「右足のタイガーショットに期待してて下さい(笑)。もう、全部出します。頑張ります!」

****

最後に、キャプテンと監督の一言を!

****

No10 板谷選手
「楽しみにしてた試合だから、ま、別にあいつらがカタキってわけじゃないから、もう、充分楽しんで、勝ちたいっすね。」

★松村監督
「実力的にはさ、(バンフは)すごく強いと思うけど、やってみなきゃわかんない。あんまり気負わずにね、今までやってきた事をやれば、こっちに勝機が来ると思うよ。勝ちましょ!」

??????????

選手のみなさん、ありがとうございました!
こういう言葉は応援する側のモチベーションにもなります☆

絶対に勝ちましょう!!

(2007/1/31)
[ 2007/02/01 01:02 ] RAPOSAサイト更新情報 | TB(0) | CM(1)
 
       >    
順位 チーム 勝ち点 得失点 試合数
1 FIREFOX 26 +29 12
2 BlackShorts 23 +11 12
3 ZOTT 21 +3 12
4 LIGARE 19 0 13
5 CAFURINGA 19 +7 12
6 柏TOR 18 -7 13
7 浦安セグンド 17 -3 12
8 FCmm 16 -5 13
9 NOVO MENTE 1 -35 13
 








