
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いざ!準決勝!(1)

バンフとの準決勝を前に、今週も今日から
そこに焦点をあわせた濃いぃ練習が始まっています!

070130_1
↑練習前の確認。

070130_2
↑練習中の確認。

どちらも真剣です!

選手も監督も、勝利に向けた手ごたえを感じています。


ということで、今日の練習後に話ができた選手に
準決勝に向けての思いを一言ずつ話して貰いました。
全選手にはできなかったんですが、
結構たくさんの選手の話が聞けましたよ。

今週のAnnexは、この一言集を中心にお送りしたいと思います。


まずは、練習後に一緒に着替えていた
伊藤選手小宮山選手村上選手吉成選手です。

今回は、対談風にお送りします☆
ちょうど近くに居合わせた松村監督もちょっと登場しますよ。

??????????

?選手権の準決勝に向けて一言お願いします!

伊藤選手 「栄寿胴上げ。」

小宮山選手 「やー、ヤバイっすよー、伊藤くん、呼び捨ては!(笑)」

松村監督 「だんだん馴れ合いが極端になってきたんだよな。(笑)」


?『栄寿胴上げ』ですね(笑)小宮山選手は?

小宮山選手 「一生懸命やって勝つだけですね。一生懸命やって勝つだけ。」

?じゃぁ、村上選手は?

村上選手 「僕はぁ・・・」

松村監督 「東日本になっちゃったからなぁ、今度なぁ(笑)!」

小宮山選手 「テツくん、東日本になっちゃったからなぁ。西日本だと強いんだけどなぁ、東日本だとなぁ(笑)」

吉成選手 「西日本の村上っすか!」


****

今ファイルでは、村上選手の『西日本でスゴイ』説が流行ってます。
(笑)

****

村上選手 「(笑)・・・とにかく、気持ちを出して絶対に勝つ!」

?ですね!じゃぁ、吉成選手!

吉成選手 「右足のタイガーショット、期待しといて下さい!」

松村監督 「(ソッコーで)ないないない!ありえない!(笑)」

吉成選手 「(笑)。ネオ・タイガー出しますよ!日向くんとシュナイダーは、お好みの方で(笑)・・・もう、全て出します、頑張ります!」


(2007/1/30)
??????????

ありがとうございました!

では、明日以降の続きを楽しみに!


そうそう!
準決勝、決勝のチケットの売れ行きが好調のようです。
購入がまだの方はお急ぎ下さいね!!
(ローソンのロッピーで購入可能です!)

(2006/7/30)
[ 2007/01/31 03:04 ] RAPOSAサイト更新情報 | TB(0) | CM(0)

選手権 準々決勝結果

勝ちましたっ!!!

『PUMA CUP 2007 第12回全日本フットサル選手権大会』
決勝ラウンド準々決勝、ワイルドカード2位との対戦、

プレデター戦!!


 「勝って東京に帰って来る。」


壮行会での板谷選手の決意は、見事実現されました!!

まずは、結果です。
⇒詳細は、フットサルラジオ×フットサルタイムズの速報ページ

****

【決勝ラウンド 準々決勝】
■1月28日(日)
第2試合 12:00 B1-wild2

全日本_20070128@舞洲01

【結果】
FIRE FOX 2-1 PREDATOR URAYASU FC

(前半1-0 後半1-1)

【登録選手】
1.井口選手、2.小宮山選手、3.吉成選手、5.北選手、7.稲葉選手、10.板谷選手
11.柴山選手、12.遠藤選手、14.脇選手、18.佐藤選手、19.村上選手、20.橋口選手

【スタメン】
小宮山選手、吉成選手、稲葉選手、板谷選手、GK遠藤選手

【得点者】
前半:小宮山選手
後半:佐藤選手

【警告】
吉成選手

****

熱い戦いでした。

試合前のFIRE FOXは、アップから気合いを見せる選手と、
そんなアップの終了前からサンバのリズムに合わせた
たくさんの手拍子でチームを後押しする応援席に
「ここに勝って東京に帰る!」という気持ちが満ちていました。

もちろん、プレデターの選手とサポーターにも同じ気持ちが溢れていて、
舞洲アリーナ全体が、そんな熱気に包まれました。


今日は伊藤選手という主要なピヴォの1人を欠く厳しい状況でしたが、
同じくピヴォの佐藤選手はもちろん、全員が攻撃の基点となって果敢に攻め、
また得意のカウンターでのスピードのある攻撃で何度もプレデターゴールを脅かしました。

494-800先制

しかし逆に、あわや失点かという局面で、遠藤選手がギリギリで凌いだシーンも
1度や2度ではありませんでした。

そして、その熱戦を制したのはFIRE FOXでした。

1点リードで折り返した後半開始時も、2点リードという優勢に立った時間帯も
そこに安心する事なく挑み続けた姿勢がこの結果に繋がったのでしょう。

後半終了間際、「00:00」で同点か??
と思われたプレデター藤井選手のシュートがゴールに吸い込まれた時には
一瞬背筋が凍る思いがしましたが、すぐに「タイムアップ後のゴール」という判定となり、
FIRE FOXの準決勝進出が決定!!

576-800PREDATOR勝利

そこには、応援席の歓喜の歌声や、抱き合って喜ぶ選手の姿、
思わず涙するサポーターなど、まるで優勝したかのような場面が見られました!

571-800勝利

****

最近勝てていなかったボツワナにも、カスカヴェウにも、
そしてこれでプレデターにも勝ちました。

さぁ、次の準決勝は、とうとうバンフ戦です!!

■2/3(土)準決勝@沢体育館
13:00 大洋薬品/BANFF - FIRE FOX

15:00 府中アスレティックFC - MAG'S FC

2/3の13:00、ぜひ駒沢で一緒にFIRE FOXに声援を送りましょう!!

全日本_20070128@舞洲02

(2007/1/28)
[ 2007/01/29 02:13 ] 選手権 | TB(0) | CM(5)

選手権1次 2日目結果

1/27(土)、大阪は舞洲アリーナにて行われた
『PUMA CUP 2007 第12回全日本フットサル選手権大会』
1次ラウンド第2日目。

勝たなければならなかった今日の試合。
FIRE FOXはチームもサポーターも気合い充分。

「絶対に勝つ!!」

その気持ちだけで戦ってきました。

詳細は、フットサルラジオ×フットサルタイムズの速報ページ

結果は以下のとおりです。

****

【1次ラウンド】
■1月27日(土) Aピッチ
13:45 第4試合 D.C Asahikawa Futsal Club(北海道地域第1代表/北海道)

353-800D[3].C Asahikawa

【結果】
FIRE FOX 2 - 1 Asahikawa Futsal Club
(前半2-1 後半0-0)

【登録選手】
1.井口選手、2.小宮山選手、3.吉成選手、5.北選手、7.稲葉選手、10.板谷選手
11.柴山選手、12.遠藤選手、14.脇選手、15.伊藤選手、18.佐藤選手、19.村上選手

【スタメン】
小宮山選手、伊藤選手、稲葉選手、板谷選手、GK遠藤選手

【得点者】
前半:吉成選手、伊藤選手(相手OG)
後半:なし
全日本_20070127@舞洲02

【警告】
伊藤選手、小宮山選手

****

見事、勝利です!!!
この大切な一戦を、見事モノにしました!

昨日の第2戦でまさかの敗戦を喫してしまいましたが、
今日、2勝していた旭川とのこの直接対決に勝利したことで
グループを1位突破する事ができました。

明日も勝って、東京に帰りましょう!!

全日本_20070127@舞洲01

その、明日の相手ですが、
今日の最終試合まで明確にならないという状況でしたが
なんと同じ関東リーグを戦っていたプレデターに決定。

関東の代表として、
共に東京に帰る事を目的にしてきたチームとの対戦ですが

こうなったら、勝つしかありません。

累積で伊藤選手を欠くという厳しい状況ではありますが、
明日も、今日の気持ちでチームもサポーターも一丸となって戦ってきます!
会場以外でFIRE FOXを応援しているみなさんも、
明日またその気持ちを大阪に送ってください!

みんなで勝ちましょう!
そして、東京で会いましょう!!

全日本_20070127@舞洲04

(2007/1/26)
[ 2007/01/28 00:28 ] 選手権 | TB(0) | CM(4)

選手権1次 初日結果

1/26(金)、大阪は舞洲アリーナにて、
『PUMA CUP 2007 第12回全日本フットサル選手権大会』
1次ラウンド第1日目が開催されました。

詳細は、フットサルラジオ×フットサルタイムズの速報ページ

FIRE FOXの試合は2戦。
結果は以下のとおりです。

****

【1次ラウンド】
■1月26日(金) Aピッチ
12:30 第3試合 ESPERANçA(九州地域第1代表/大分県)

104-800ESPERANcA

【結果】
FIRE FOX 5 - 0 ESPERANçA
(前半4-0 後半6-2)

【登録選手】
1.井口選手、2.小宮山選手、3.吉成選手、5.北選手、7.稲葉選手、10.板谷選手
11.柴山選手、12.遠藤選手、14.脇選手、15.伊藤選手、18.佐藤選手、19.村上選手

【スタメン】
小宮山選手、伊藤選手、稲葉選手、板谷選手、GK遠藤選手

【得点者】
前半:稲葉選手、村上選手、脇選手、脇選手
後半:小宮山選手


■18:45 第8試合 DEAR BOYS(東北地域第1代表/宮城県)

217-800DEAR BOYS

【結果】
FIRE FOX 1 - 2 DEAR BOYS
(前半1-2 後半0-0)

【登録選手】
1.井口選手、2.小宮山選手、3.吉成選手、5.北選手、7.稲葉選手、10.板谷選手
11.柴山選手、12.遠藤選手、14.脇選手、15.伊藤選手、16.峰岸選手、19.村上選手

【スタメン】
小宮山選手、稲葉選手、板谷選手、佐藤選手、GK遠藤選手

【得点者】
前半:伊藤選手
後半:なし

【警告】
伊藤選手

****

結果、1勝1敗。

初戦は、前半開始早々の稲葉選手の得点から始まり、
伊藤選手の粘りから村上選手が胸で押し込んでのシュート、
その後、脇選手の連続2ゴールで前半を折り返し、
後半も相手ファールからのFKを、稲葉選手→小宮山選手と
練習通り冷静に決めてのゴールで合計5得点。

遠藤選手、井口選手の活躍で失点もゼロに抑える好調でした。

しかしそこから4試合開けての第2試合。
正直負けるとは思っていなかった試合で、まさかの敗戦。

ディフェンスの隙をつかれて先制を許すと、
落ち着きが足りない時間が続いて、攻撃もなかなか得点に結びつかず。
終わってみれば、決まったのは伊藤選手のFKのみ。

214-800DEAR BOYS

相手に追加点も奪われて、そのままタイムオーバー。

残念ではありますが、結果は結果。

試合終了直後は、下を向いた選手の姿もありましたが、
その後、着替えて出てきた選手には、力強い表情と、
「大丈夫!」「明日勝とう!」という前向きな言葉が聞かれました。

大丈夫です!

切り替えて明日に臨みましょう!
明日の旭川戦に勝利すればグループ1位通過が可能です。

絶対に勝って東京に帰る為に、選手も関係者も応援も気持ちを入れて頑張ってきます!

(2007/1/26)
[ 2007/01/27 01:51 ] 選手権 | TB(0) | CM(0)

いよいよ選手権!&舞洲アリーナ情報

いよいよ、明日から、
『PUMA CUP 2007 第12回全日本フットサル選手権大会』
が開催されます!!

選手たちは今日から大阪入りし、明日からの試合に備えます。

FIRE FOXはBグループ、試合スケジュールは以下のとおりです。

【1次ラウンド】
■1月26日(金)
Aピッチ
12:30 第3試合 ESPERANçA(九州地域第1代表/大分県)
18:45 第8試合 DEAR BOYS(東北地域第1代表/宮城県)

■1月27日(土) Aピッチ
13:45 第4試合 D.C Asahikawa Futsal Club(北海道地域第1代表/北海道)

【決勝ラウンド 第1回戦】
■1月28日(日)

第1試合 10:00 A1-wild3
第2試合 12:00 B1-wild2
第3試合 14:00 C1-wild1
第4試合 16:00 D1-E1
*Bグループ1位の場合は、ワイルドカード2位と12:00の試合です。

舞洲アリーナでの試合はここまで。
勝ち上がれば2月3日(土)、4日(日)の準決勝?決勝に出場決定。

絶対に勝って東京に帰って来ましょう!

ではここで、「これは大阪まで応援に行かないと!!」
という方のために、会場となる『舞洲アリーナ』について
調べてみました☆

ちなみに「マイシマ」アリーナと読みます。知ってました??

??????????

【舞洲アリーナ 体育館情報】

以下、舞洲アリーナの方に伺った情報です!
(TEL:06-6460-1811)

■観客席は土足OKです。
■電車でのアクセスは、JR桜島線の桜島駅からバスかタクシー。
 新大阪駅から桜島駅までは電車で大体30分強です。
 ⇒電車の乗り換え検索はこちらで

?バス情報?
桜島駅の市バス乗り場の隣にあるバス停から『アクティブバス』という循環バスに乗車。
「アリーナ東」で下車。(所要時間約10分、金額は一律¥200。)
目の前が舞洲アリーナです。
バスは1時間に3本くらいあるそうです。

?タクシー情報?
桜島からは、だいたい¥1200くらいで到着するそうです。

・周りにはコンビニなどがありません。
 食事などはバスに乗る前に購入して向かいましょう!
・空調はイベント主催者の決定によるとの事で、不明です。

??????????

FIRE FOXの試合以外にも、
27日の12:30には【大洋薬品/BANFF vs BOTSWANA】という
見逃せない対戦なんかもあります。

関東からは少し遠いですが、旅行気分で大阪に足を運んではいかがでしょう!

(2007/1/25)
[ 2007/01/25 14:00 ] 選手権 | TB(0) | CM(4)

伊藤雅範、大いに語る。★写真1枚追加

関東リーグ優勝!!

・・・の、すぐ後には、選手権の全国大会が待っています。
昨日も多摩スタの寒空の下、大勢の選手が集まって練習が行われました。

昨日は火曜の練習では案外珍しい、確認系もやってました。
木曜にはもう大阪へ出発ですもんね。

さて・・・、

伊藤雅範ファンのみなさん!長らくお待たせいたしました!!

今日はタイトル通り、久々登場の伊藤選手に大いに語って頂きましょう!
昨日の練習後のインタビューです。

終ってみれば、なんだか笑わされっぱなしの約10分間のインタビュー。
ちょーっと長いですが、ここは敢えて、まとめて一挙公開します!
存分にお楽しみください。

では、どうぞ!

??????????

 ◆ 伊藤選手 ◆

?2ndステージ終わりましたね!

伊藤 「終わっちゃったね?!いや、関東リーグ、終わったんですよ!!」

?ですね!1stステージ終った時は3位でしたけど、その時点で、この結果(全勝優勝)を予想してました?

伊藤 「まぁ、チャンスはあると思ってたけど。ボツワナ…でしょ、上(1位)が。ボツワナが勝つとは思ってなかった。」

?それは、何で?

伊藤 「なんだろ、あいつらってこう、挑んでくるから怖い相手で、順位的には『受けて立つ』って立場だったから。」

?なるほど。だから、前のシーズンとかすごかったのかもしれないですよね。

伊藤 「そうなんですよね。だから、そういう気持ちがなくなってくるとキツイんじゃないですか?」


?『チャンスはあると思ってた』って事ですけど、『全勝』はすごくないですか?

伊藤 「そう…ですね。いや、もう、10月に飲み会やった時点で、これ勝てるなって。」

?(笑)その根拠は、何?

伊藤 「いやもう、ヤバイっす。『あの』飲み会できるチームはココだけなんで。(笑)」

?(笑)

伊藤 「バカになれるって大切だから。」

?なんか、わかります。(笑)

伊藤 「でも、ファイルはよく頑張りますよ。後半は、それぞれみんなが役割をやれてきたかな。僕の考え方っていうか、これ大学の時からなんですけど、やっぱそれぞれ自分のやる事があって、俺はそれを頑張ればいいかなって思うんです。」

?自分のできる事を?

伊藤 「そう。自分のできない所まで頑張ろうとしてチームに迷惑かけるより、どんなことでも、自分のできる事を頑張って、それがチームの為になれば良い。」

?伊藤選手の『自分のできる事』って、自身で何だと思いますか?

伊藤 「僕っすか?…まぁ、反転はできないっすよねぇ。」

?(笑)

伊藤 「前で体張って、とにかく、前で頑張る。あんまり引いちゃうと…もちろん、引いてボール触りたいですけど、できるだけ前でターゲットになってた方が、なんだろ、詰まったときに『とりあえず伊藤に』みたいな。・・・ヤなんですけどね。」

?え?嫌なんですか?(笑)

伊藤 「ピヴォやりたくないんで。」

?そうなの?

伊藤 「後ろから当たられると痛いです!」

?(笑)

伊藤 「僕(サッカーで)ディフェンスしかやらさしてもらえなかったので、初めてフォワードの気持ちがわかりましたね。かられると痛い。(笑)」

?ターゲットですもんね。

伊藤 「でもしょうがないですね。こんな身体大きいから。これしかできないから。」


****

そろそろどこまでがホンキか分からなくなってきてます(笑)

ではここで、気を取り直して!
入団して来月でようやく1年の伊藤選手に、
FIRE FOXというチームについて聞いてみました。

****


?ファイルは、どうですか?良い所とか、悪い所とか・・・。まず、好きな所は?

伊藤 「好きな所?・・・は、みんな頑張るし、みんな裏表がない。悪い所は・・・、まぁ、吉成の顔が悪い所と・・・」

?書きますよ?(笑)

伊藤 「あと、栄寿さんの話が長い所・・・」

?(笑)ホント書きますよ??

伊藤 「これ書かれたら怖いなぁ(笑)あと、友祐の鼻息があらい所、雅人がうるせーとか、トモくんが酒飲むと暴れるとか、遠藤くんが練習マジメにやんねーとか・・・。」

?もう、どこまで書いていいか分かんないんですけど(笑)

伊藤 「あ、書いといて下さい(笑)僕もう、チームで(年齢)上から3つめですから。」


****

もうダメです。笑わされすぎです!

ではここで、もっかい気を取り直して(笑)
前節の2得点について!

****


?マルバ戦での2得点、おめでとうございます。

伊藤 「ありがとうございます。みんなが『洸太郎が点取る!』・・・って思ったときに僕が決める、みたいな(笑)余計な時にいっぱい取るんですよね。」

?(笑)良かったですけどね!伊藤選手、チームの中でも結構点取ってる方の人じゃないですか?

伊藤 「いや、そんな事ないですよ。洸太郎が、アシストとかも全部入れたら、多分シーズンの半分くらい絡んでるんじゃないかなぁ。僕はその・・・10分の1くらいかな。あと、失点に・・・そうだな、失点には3分の1くらい絡んだかな。」

?(笑)ホント?

伊藤 「なんか、僕が出てると失点する。データ取ってないからわかんないっすけど(笑)」

?調べてみます?(笑)でも、やっぱ結構得点もしてますよね。こないだの2点とか、どんな感じでした?

伊藤 「え?いやもぉ、洸太郎に絶対得点させまいと思って!(笑)奪って取った感じです。」

?(爆笑)

伊藤 「洸太郎、にが笑い、みたいな。」

?しかも、2点ともですもんね。

伊藤 「良く言えば『コンビネーション』、悪く言えば『得点阻止』(笑)」

?(笑)

伊藤 「てか、ゴーシも俺に何かねーのかな・・・(笑)」


****

以上、府中AFC小山選手の得点王獲得秘話でした。(ウソです。)

****


伊藤 「MVPって洸太郎だったの?」

?いや、結局あの5人なのかな。発表なかったですよね。

伊藤 「そっかぁ・・・。あのメンバーだったら、友祐は出場試合数が少ないし、洸太郎かな。でも俺、2ndステージは、MVPは遠藤くんだと思いますよ。後期は、遠藤くんのおかげだと思ってます。」

?遠藤選手、止めてましたね!あの選手の瞬発力とか判断力とか、モノ凄いと思います。

伊藤 「うん。川原も見たし、石渡さんも見たけど、やっぱ格が違うかなって。」

?伊藤選手から見た、遠藤選手のスゴい所は?

伊藤 「んー、『止める』事?あと、あの年齢であんだけ落ち着いてない事?(笑)」

?またそういう事を・・・(笑)まぁ、真面目な話聞こうとは思ってないですけど(笑)

伊藤 「書いといて下さい。あの年齢であんだけ落ち着いてねーやつもいない。(笑)」

(2007/1/23)

??????????

いやぁ、選手権前に楽しい話をありがとうございました(笑)
何気にいい事言ってたりもするからニクイですよねー。
またよろしくお願いしますm(_ _:)m

えー・・・、『次は伊藤選手にコレを大いに語って欲しい!』のリクエストは、
RAPOSAまで♪(笑)


最後に、選手権に向けて、これはホンキで(笑)一言いただきました☆


 「とにかく、東京に戻ってきます。勝って東京に戻ってきます。」


期待しています。頑張って下さい!!!

↓★1/25に追加。
ちなみにこれは、関東最終節での胴上げの番外写真。
上げられているのは伊藤選手。
070121_3
大きすぎてここまでしか上がりませんでした(笑)

(2007/1/25)
[ 2007/01/24 02:21 ] RAPOSAサイト更新情報 | TB(0) | CM(0)

関東リーグ優勝!!

第8回関東フットサルリーグ、FIRE FOXが見事優勝を果たしました!!

関東L_20070120@府中07

しかも2ndステージは全勝です☆

では、今日の試合の結果・・・・
の前に、


今日のTシャツプレゼントの件ですが、用意できた枚数が足りず
欲しいとおっしゃって下さった方全員に差し上げる事ができませんでした。

本当に本当に本当に、申し訳ございませんでした。

今回、あんなにもたくさんの方がFIRE FOXを応援する気持ちを
持って下さっているんだと驚きもしましたし、とても嬉しくも思いました。
RAPOSAでも、できればまたこの様な機会をつくり、
一緒に応援して下さるみなさんにはチームカラーのものを身につけて頂けるよう
何か力になれる事ができたらと思っています。

その際には、またよろしくお願い致します。

今日Tシャツを着て下さったみなさん!
駒沢に戻って来た際には、また是非それを着てファイルに力を与えましょう!


さて、改めまして、今日の試合の結果です!

以下、本日(2007/1/21)行われた関東リーグ2ndステージ最終節
第4試合 MALVA MITO FC戦の結果です。

****

◆最終節 (FIRE FOX 2nd第5試合目(通算16試合目))
2007年1月21日(日)第4試合15:30KO
FIRE FOX - MALVA MITO FC
@府中総合体育館

関東L_20070120@府中01

【登録選手】
1.井口選手、2.小宮山選手、3.吉成選手、7.稲葉選手、10.板谷選手、11.柴山選手
12.遠藤選手、14.脇選手、15.伊藤選手、18.佐藤選手、19.村上選手、21.瀬戸選手

【結果】
FIRE FOX 2?1 MALVA
(前半 2?0)

【得点者】
前半:伊藤選手×2
後半:なし

関東リーグ速報ページ

****

今日は何よりまず、決められた入れ替え制の「応援席」では入りきらない数の
ファンやサポーターの迫力と、そこから湧き上がる声援がすごかったと思います!!

これを背に、ファイルが負けるわけがありません!

落ち着いてボールを回し、積極的に攻めた前半戦、
決まった得点は2つとも、稲葉選手の突破から伊藤選手のゴールという形。

関東L_20070120@府中03

後半はやや浮き足立ってしまった時間帯があったり、
早い時間にファールを多く取られてしまったりで
かなり緊迫した試合展開となりました。

しかし!最後はきっちり勝利を手にしました!!

決め切れなかったシュートや、守りきれなかったディフェンスも見られましたが、
勝ちは勝ち。強いファイル、負けないファイルの復活☆

関東リーグ、優勝です!

関東L_20070120@府中02

****

試合終了後には、板谷選手の挨拶など簡単な壮行会が行われました。
板谷選手からは、

 「大阪に行ける人は少ないと思うから、きっちり勝って東京に帰って来れるように頑張る。」

という言葉がありました。

関東L_20070120@府中04

駒沢でまた応援ができるように、大阪の試合も大切に勝ちましょう!

挨拶の後は、監督と板谷キャプテンの胴上げ。

070121_1

070121_2


1試合置いてからの表彰式では、もちろん優勝チームとしてFIRE FOX、
そして、優秀選手5名のうち3名に、遠藤選手稲葉選手小宮山選手の3名が選出され、
それぞれ表彰されました。

関東L_20070120@府中06

ほんとうに、おめでとうございます!!!

さぁ、これでまず「ひとつですね!

関東L_20070120@府中05

(2007/1/21)
[ 2007/01/22 01:38 ] 教育リーグ | TB(0) | CM(2)

明日は最終節!イベント目白押し!

今シーズンの関東リーグも、あと1節を残すのみとなりました。

明日の最終節では、プレゼント企画や表彰式・閉会式など、
普段とは違ったイベントが予定されています。
テレビ収録もあるそうで、試合開始時間が変更になりました。
(全て30分ずつ早まっています。)
→関東リーグサイト ニュース

■第6日目 1月21日(日) 府中総合体育館
(1) 10:30 LONDRINA - Snr EAGLES
(2) 12:10 Black Shorts - コロナFC/権田
(3) 13:50 府中AFC - SHARKS
(4) 15:30 FIRE FOX - MALVA
(5) 17:10 BOTSWANA - CASCAVEL


FIRE FOXの試合開始も、16時ではなく15:30ですので気をつけてくださいね。

第1試合終了後と、第2試合から第5試合のハーフタイムに、
スポーツ館ミツハシ提供のプレゼント抽選会が行われるそうです。
楽しみですね!

****

さて、FIRE FOXは明日、非常ぉーーーに高い確率で優勝が決まります!

そして、試合終了後には今シーズン2つめのタイトル獲得に向け、
1/26から大阪は舞洲で始まるPUMA CUP2007の全国大会への
「壮行会」を開催します!!

試合前には、FIRE FOXを応援して下さる方にTシャツの無料プレゼントもありますので、
サポーター、ファンのみなさんは、是非会場に足をお運び下さい!
→FIRE FOXオフィシャルサイト ニュース

もちろん、それを着て一緒に声を出して応援をして貰えたらとても嬉しいですが、
声を出すのはちょっと・・・という方でも大丈夫です!
一緒に手をたたいて頂ける事、応援席近くにいて下さる事、
試合中にそのTシャツを着ていて下さる事、そんな全てが選手の力になります。

※応援Tシャツをご希望の方は、マルバ戦開始前にRAPOSAのメンバーに
  気軽に声をかけて下さいね。

2ndステージ全勝で気持ちよく優勝する為に、
明日のマルバ戦はみんなで一緒にチームをサポートしましょう!!

****

【壮行会についてのお知らせ】

壮行会は、マルバ戦が終了した直後に行う予定です。
応援席や応援席近くで応援Tシャツを着てそのままお待ちください。
※明日の応援席は、体育館入って奥のオフィシャル側です。

リーグの進行上の都合などもあるので、公式サイトにもあったように、
応援Tシャツを着てチームにエールを送るくらいの簡単なものになりますが、
選手に良い状態で大阪に向かってもらう為、そして必ず駒沢に帰ってきてもらう為に、
1人でも多くのみなさんと一緒に選手を送り出したいと思っています!

是非ご参加下さい!!


【表彰式・閉会式について】

今シーズンは、最終節の全試合が終了した後に表彰式・閉会式を行います。
ほぼ優勝が決まっているFIRE FOXが表彰される事は、もはや必至でしょう!

FIRE FOXの試合の後、1試合おいての表彰式ですが、
お時間のある方は、是非会場に残って優勝の喜びをかみしめましょう★☆☆
(MVPや得点王にも絡んできそうな選手が・・・♪)

****

そんなわけで、イベント目白押しの最終節!
明日は府中総合体育館に集合です!!
(体育館内は寒いと思いますので、寒さ対策をお忘れなく・・・)

(2007/1/20)
[ 2007/01/20 11:09 ] 教育リーグ | TB(0) | CM(1)

脇選手(1)「短い時間の中で決められて嬉しい」

事実上の優勝が決定したFIRE FOXですが、

週末の最終節と、選手権、地域CLとまだまだ試合が続きます。
昨日からまた練習が始まりました。

070116

17名とほぼ全員が集まっての練習。一時、メンバーの甘いプレイが続いて、

 「みんなちゃんと練習しようよ!まだシーズン終ってないんだよ!!」

という稲葉選手の激が飛ぶひとコマもあり、熱気が感じられました。


さて、今週のインタビューは、先日のボツワナ戦で見事
入団後関東リーグでの初得点を決めた、脇選手です。

今回は、得点した時に感じた事、プレイ中に意識している事と、
最後に、ここでも何度か紹介させてもらったブランド「PG」についても聞いています。

クールに見えて、実際はかなーり熱い脇選手の話、お楽しみください!


????????

 ◆ 脇選手 ◆


?まずは、初得点おめでとうございます!

脇選手(以下、敬称略) 「ありがとうございます!やっとです(笑)」

?決めた瞬間の気持ちは?

脇 「もう・・・真っ白でした!」

?そうなんですか!

脇「(ボールを)もらった瞬間、中に切り込もうか、前に当てようか迷って。いたのが多分、柴くん(柴山選手)だったんですよ。そんときは分かんなくて、誰だったかなぁって思ったんですけど(笑)、伊藤さんか柴くんどっちかだと思ってて。(※正解は柴山選手です!)で、『柴くんいる!』って思って、当てて。中入りながら当てたんで、そのままの勢いで行ったら、ちょうどワンツーで貰えて。で、もうそこで結構ゴールが見えたんで、打つしかないと思って、思いっきり打ったら・・・コース迷ったんですけど、とりあえず素直に真っ直ぐ打とうと思って打ったら、入ってくれたんで、もーあの・・・ほんと真っ白でした。なかなか(得点が)入れられないんで、入れたら絶対なんかいろんな事したいな、とかって考えてたんですけど」

?ほんとに?(笑)

脇 「ほんと考えてたんですけど、もうそんなレベルじゃなくて!もうとりあえずチームのために1点取れた、みたいな感じで、真っ白で(笑)。気づいたら友祐さん(小宮山選手)とかみんなががーって来てて。もう、嬉しくて・・・。」

?決めた瞬間、すごい盛り上がりましたよね!そう、応援席の後ろに出ていない選手がいてくれたじゃないですか。三井選手だったかな、『今日は脇くん決めるよ!』とか言ってたんですよ。待ってた初得点だったから、こっちもすごい盛り上がって。

脇 「(笑)そう、ほんと決めたいなぁ、決めたいなぁと思ってたんですけど、やっぱり、試合(出場)時間が短いじゃないですか。その中で、いつもディフェンスだけして終わっちゃったりとか。ドリブルが1回か2回できたりとか、パス回したりとか、そういう時間もちょっとずつは時間増えてるんですけど、でもやっぱその中で"チャンス"ってすごい少ないじゃないですか。だからなかなか決めれないのはあったんで、あの短い時間の中で決めれたっていうのが、自分の中ではすごい嬉しかったです。」

****

確かに出場時間は短いですが、前々節のシャークス戦でのアシストなど、
最近はその短い時間の中のその何回かの攻撃を、確実にモノにしている印象があります。
脇選手は、普段どんなことを意識してプレイしているんでしょうか。

****

脇 「とにかく入ったら、ボールを『受ける』ことを一番意識してやってます。」

?『受ける』こと?

脇 「『受ける』こと。ただボール待ってたりとか、ただ考えなしに動いて抜けてとかじゃなくて、いつも全部自分が『受ける』意識で、その短い時間をやってるんで。だから、攻撃に絡めてるってのは、そういうところからもしかしたら来てるのかもしれないですね。」

 「ボールに触らないとやっぱり面白くない。ディフェンスだけやって帰ってくる時とか、何のために俺出たんだろうと思う・・・。すげぇディフェンスだけやって疲れて帰ってきて、で、そんだけしか出れなかったらそれを評価されて、次の試合んときにメンバーに入れるか入れないかでドキドキしなきゃいけないみたいな、それがすごい悔しかったんで。とりあえず入った時は、まずボールに触るために、誰より一番動いて、"フェイク入れて動いて戻って受けて、また貰えなかったら抜けて、もう1回大きい動きしてまた入ってきて・・・"って、とりあえず一番顔を出すように意識してます。"みんな"のボールが受けれるようにって動けば、自分がボール触れるじゃないですか。そしたら自分が活躍できるチャンスも増えてくる。・・・無駄な動きばっかりなんですけどね、やっぱり。でも、その中で受ければ、ここって時に『勝負』できるし、させて貰えてるんで。みんな、『勝負したい時はしていいよ』って言ってくれてるから。だからもう、そこはもう思いっきり、行けるときは行こうかなって思ってます。」


?確かに、『攻撃』とか『勝負』のイメージがありますよね。

脇 「僕やっぱ、攻撃しないと、自分の中で、今日の試合は満足だったなとかって基準ができないんで、『攻撃したい』から、『ボール触りたい』に変わって、ボール触る為には『動かなきゃいけない』みたいな。自然にそういう意識になってるかな。FIRE FOXはディフェンスのチームですけど、でも『攻撃』が自分のプレイみたいなところがあるんで、そこをなんとか出したいなって。」

****

チーム内でも 『覚醒』 が待たれていた(笑)脇選手です!
ほんと、とうとう決めた!って感じですね☆

これからもその積極的な意識で、たくさん攻撃に絡んでいって欲しいです。


さてここで、RAPOSAでも注目のブランド「PG」について聞いてみましょう。



****

?PGの"売り"は?

脇 「売りですか?フットサルっぽくないところですかね。」

?あ、そうですよね!でもフットサルブランドなんですよね?

脇 「うん、一応そうなんですけどね。でも、あんまり・・・肩にこうなんか(文字とかデザインとかが)入ってて、こう・・・たくさん入ってて、みたいなのはちょっと。入れようと思ったらいくらでも入れれるんですけど、でも同じ事やってたら、多分ダメなのかなって。売れるか売れないかは分かんないし・・・まぁ売れないだろうなとは思ってたんですけど、でも、ちょっと違うものを出したかった。『いいな』と思ってくれる人にだけ買ってもらえればいいかな、みたいな。気ごごちだったり、形だったり。僕もデザインの知識とかないし、自分が『いいなぁ、なんか』って思うものをつくろうと思って。」

?パーカー、すごい良いですよ!つくりもちゃんとしてるし、生地も良いし。

脇 「僕もいいなと思って着てますけど(笑)そうやって、いいなと思ってくれる人だけで。ちょっとずつでも進んでけばいいなって。」

(2007/1/16)

????????

「PG」は、私も愛用させてもらっていますが
パーカーはほんとに温かくて、寒いと言われていた東金の体育館でも、
コートが要らないくらいでした♪

「PG」のネットショップには、RAPOSAトップページのリンクからもアクセスできます。
まだチェックしていない方、ぜひ見に行ってみてください。

備考欄に「RAPOSAを見た」って書いたら
「\15,000以上のお買い物で10%オフ」という特典もありますよ☆


さてさて、実はこれ、脇選手インタビューのほんの「一部」です。
他にも、脇選手がFIRE FOXに入ることになったきっかけの話や、移籍前の話、
FIRE FOX入って感じた事、チームの印象など、興味深い話を色々と聞いています!

続編にも、乞うご期待です!!

(2007/1/17)
[ 2007/01/17 13:38 ] RAPOSAサイト更新情報 | TB(0) | CM(0)

最終節、壮行会&Tシャツプレゼントのお知らせ

1月21日(日)の最終節で、FIRE FOX応援Tシャツプレゼントと、
全日本選手権、全国大会への壮行会が開催されます!

(以下、FIRE FOXオフィシャルサイト、ニュース記事より)

??????????????????????????????

 1月21日(日)関東リーグ最終節にて壮行会のお知らせ、Tシャツ無料プレゼント

1月20日(日)は、関東リーグ最終節です。皆様の応援のおかげで1年ぶりに全日本選手権出場および関東リーグ優勝をほぼ決めることができました。

選手達は1月26日(金)の全日本選手権出場のため、1月25日(木)には大阪に向けて出発します。

つきましては、関東リーグ最終節のMALVA戦終了後もしくは表彰式終了後に簡単な壮行会を行いたいと思います。

壮行会といっても、FIRE FOXのTシャツを着て、選手にエールを送る簡単なものですが、奮って参加ください。

FIRE FOXTシャツは赤いファイルのマーク入りTシャツですが、着用して応援、エールを送っていただける方には無料で進呈いたします。数に特に制限はありません。MALVA戦の試合開始前にFIRE FOX応援サポータ
RAPOSAの方々(応援Tシャツを着ている)に気楽に声をかけてください。その場でお渡しします。


ぜひ、大阪から戻ってきてもらい、そのときは駒沢でこのTシャツを着て応援に行きましょう。

??????????????????????????????

壮行会は、場所確保の関係上、多分マルバ戦終了直後になると思います。
(詳細については、日程が近づいたらここにまたアップします!)

サポーター席の入れ替えがあるので、短い時間のイベントになると思いますが、
選手と一緒に関東の優勝を喜び、選手を熱?く大阪へ送り出しましょう!!!

多くのみなさんのご参加をお待ちしています!!!

(2007/1/14)
[ 2007/01/14 23:34 ] チームからのお知らせ | TB(0) | CM(0)

ボツワナに勝利!

ボツワナに勝ちました!!
しかもこれで、関東リーグの優勝がほぼ決定です!!!

(次節FIRE FOXが1点差で負けたとしても、
 アスレがシャークスに22点差以上で勝たなければ優勝)

以下、本日(2007/1/13)行われた関東リーグ2ndステージ第5節
第5試合 BOTSWANA FC MEGURO戦の結果です。

****

◆第5節 (FIRE FOX 2nd第4試合目(通算15試合目))
2007年1月13日(土)第5試合17:40KO
GINZA de FUTSAL/BOTSWANA FC MEGURO vs FIRE FOX
@寒川総合体育館

関東L_20070113@寒川01

【登録選手】
1.井口選手、2.小宮山選手、3.吉成選手、5.北選手、7.稲葉選手、10.板谷選手
11.柴山選手、12.遠藤選手、14.脇選手、15.伊藤選手、18.佐藤選手、19.村上選手

【結果】
FIRE FOX 3?2 BOTSWANA
(前半 1?0)

【得点者】
前半:脇選手
後半:稲葉選手×2

関東リーグ速報ページ

****

やりましたっ!!

まずは前半、脇選手の関東リーグでの初得点!!により1点リードで折り返します。

関東L_20070113@寒川02

更に後半には、後方の伊藤選手からの前線右サイドのスペースへのフィードを
持ち味のスピードで走りこんだ稲葉選手がダイレクトで見事にゴールに流し込み、
後半12分で2点のリードに持ちこみます。

勝てる!!

しかしここから、ディフェンスが崩れたところを
ボツワナ神尾選手に連続で2点決められ、まさかの同点。。

関東L_20070113@寒川04

しかし、今日のファイルはここでは終わりませんでした。

この窮地を救ったのは、稲葉選手!
後方で奪ったボールを自らドリブルで中央突破、
そのまま落ち着いてゴールに流し込み、見事に勝ち越し点です!
2点目の失点から、わずか2分後の出来事です。

関東L_20070113@寒川05

最後はものすごい緊迫した空気の中、選手もサポーターもものすごい集中!

残り10秒を切ったところで始まった勝利へのカウントダウンは、
応援席で一緒に声を出してチームを鼓舞していた、選手たちからでした。


勝てなかったボツワナに勝利!!!
ほぼ優勝決定!!!


全員で勝ち取った結果です。

関東L_20070113@寒川06

試合終了後の応援席前では、選手たちのスバラシイ笑顔での挨拶と、
優勝(ほぼ)決定を喜ぶ眩しい姿がありました!

関東L_20070113@寒川07

さぁ、今シーズンの関東リーグも、残すところあと1試合です。
来週の府中でのマルバ戦、勝って気持ちよく終わりたいですね。

みんなで優勝をかみ締めましょう!!
監督の胴上げも、まだお預けのままですよ☆

(2007/1/13)
[ 2007/01/14 02:09 ] 教育リーグ | TB(1) | CM(0)

明日!ボツワナ戦!!

とうとう明日です!!

関東リーグ総合優勝がかかった大一番!

しかも、去年から公式戦ではいまだ一度も勝てていない
ボツワナが相手です。

■第5日目 1月13日(土) @寒川総合体育館
1. 11:00 コロナFC/権田 - Snr EAGLES
2. 12:40 LONDRINA - Black Shorts
3. 14:20 PREDATOR - FUTURO
4. 16:00 府中AFC - MALVA
5. 17:40 BOTSWANA - FIRE FOX
 ※寒川総合体育館は土足禁止です。

第4試合のマルバか勝つか引き分けだった場合、
このボツワナ戦に勝てばその時点でFIRE FOXの優勝が決定します!

ただし、負けるとそこで首位を奪われ、
ボツワナ優勝の可能性も高くなってしまいます。

■上位リーグ 1/7終了時点での暫定順位
 (順位.チーム/勝点・試合数・得失点)
 1.FIRE FOX/29・3・+25
 2.BOTSWANA/27・3・+13
 3.府中AFC/26・3・+3
 4.CASCAVEL/ 25・4・+17
 5.SHARKS/25・4・+11
 6.MALVA/17・3・-6

負けられません!!
勝ちましょう!!!

明日、17:40に寒川総合体育館に行けるというみなさん、
是非ぜひ応援に駆けつけてください。

声を出すのはちょっと・・・という方も、一緒に手を叩いて下さるだけでも、
いや、応援席の近くに座っていて下さるだけでも嬉しいです。
(できれば黄色いものを身につけて頂けると更に強力です!)

チームに力を届けましょう!
共に喜びましょう!!

明日、寒川で。

(2007/1/12)
[ 2007/01/12 20:45 ] 教育リーグ | TB(0) | CM(0)

峰岸選手「結果を残せる選手になりたい」

1月の初戦を勝利で終えたFIRE FOXですが、
今月は関東リーグに選手権と、試合が毎週続きます!

今週も、昨日からバッチリ練習が開始していますよ。

070109tamasta

しかも、昨日から岩田選手が練習に復帰!!
(ようやくですね!おめでとうございます!!)
更に今月は東京でチーム活動に専念するという脇選手
昨日から上京し、練習に合流しました。

070109tamasta_2


さて、ここで今年一発目のインタビューをお届けします!
今日は、先日のSHARKS戦で、後半の大量得点の口火を切る
2得点目を見事に決めたNo16.峰岸選手の話を聞きましょう。

他の選手や監督の話では話題には上がっていましたが、
本人の話を聞くのはこれが初めてですね☆

では、どうぞ!

****

 ◆ 峰岸選手 ◆

?最近、明らかに調子が上がってきてるじゃないですか。そういう感じって、自分でもありました?

 峰岸選手(以下敬称略) 「あー・・・、そぉ・・・ですね、試合に出たら、やれる自信は、なんかあったんですけど。」

?おっ!そうなんですね!

 峰岸 「はい。練習試合とかで結構点とか取ってるんで、チャンス貰えばやる自信はあったんですよ。それが何か、みんな頑張ってるんで、誰が出てもおかしくない状態で、出場機会になかなか恵まれなかったってのがあって。今は僕以外にも、みんなが調子が良いんで。」

?確かに、チームが良い感じですもんね。

 峰岸 「だから、もうみんな、瀬戸とか若いやつらも、出場機会恵まれてないやつも、多分出たら結果残せちゃうぐらいなんで、それが早いか遅いかの違いかの違いなんですよ。たまたまこの前のシャークス戦が、なんかあの・・・まぁ、ラッキーだったっていう・・・のがあって(笑)」

?(笑)

 峰岸 「あとは、それを維持するように、できれば良いんですけど。」

?そうですよね。でも、教育リーグとかでも、ずっとたくさん決めてきてるじゃないですか。だから、見てる側は公式戦も、いつだろういつだろうって感じだったんですよ!

 峰岸 「そうですね。教育リーグは、まぁ結構、栄寿さん(松村監督)も使ってくれるんで。でも、関東リーグとか、全日本選手権とか、そういうちゃんとした公式戦だと、やっぱりシビアになっててくる。"負ける"ってのはアレなんで、やっぱ"勝ち"にこだわっていくし・・・勝って修正してくチームなんで、ウチは。(自分を)使いたいって思ってくれてるんだと思うんですけど。やっぱりその辺はチームを第一に考えて、チームで結果残せる選手になれたら良いなと思います。」

?でもきっと、そうなってきてるんですよね。

 峰岸 「そうなんすかねぇ。そしたら嬉しいんすけどねぇ。(笑)」

?最近、結構メンバーにも入ってますよね!

 峰岸 「そうっすね。この関東大会から、だんだん使って貰えるようになってきて。それまではあんま出場できなかったりして、ベンチに入ったりする事は多いんですけど。・・・まぁ、僕は守備があんまり(笑)」

?(笑)そうですか?あ、確かに攻撃のイメージがあるかも。速いですよね!

 峰岸 「攻撃は、サッカーの時から得意だったんで。ディフェンスは、やっぱFIRE FOXに入って、大切さを知ったんで。それまでは、ディフェンスなんか、別に後ろの人間がやればいいやって考えが・・・(笑)」

?サッカーは、ポジションどこだったんですか?

 峰岸 「トップ下とかだったんで、守りなんて一切しないみたいな感じだった。でも今は、守りの大切さ、守りでリズム作ってくっていう事、大切な事を知ったなって。」

?これから選手権も続きますね。

 峰岸 「そうですね。もう組み合わせも決まったんで、チームの為にあとは、頑張って・・・。『打倒バンフ』で!」

?ですね!!対戦したいですよね。準決くらいで当たるんですよね。うまくいけば。

 峰岸 「そうですね。治さん(難波田選手)とか、薫さん(森岡選手)とか、定さん(定永選手)とか、知ってる人もいるんで。そういう面では、倒してやりたいなって。あと、治さんも、定さんも、僕の事知ってるんで、試合に出てるとこで、頑張ってるぞってのを見せたいっすね。」

?なるほど、そうですね。ずっと一緒でしたもんね。頑張って下さいね!

 峰岸 「はい!結果出せる様に、日々頑張ります!」

070109minegishi
(2007/1/9)
****

 『打倒バンフ』

大洋薬品/バンフに対する思いは、
きっとチームとしても特別なものがある事でしょう。
ぜひ対戦して、そしてぜひ勝利したい!

1戦1戦を大切に、2月の駒沢に帰って来られる様に頑張りましょう!

まずはその前に、関東リーグ!
1試合を残して優勝の可能性もある、週末のボツワナ戦です。

(2007/1/10)

[ 2007/01/11 01:37 ] RAPOSAサイト更新情報 | TB(0) | CM(0)

脇選手 「この1ヶ月が楽しみ!」

昨日のシャークス戦、FIRE FOXの得点数は「5」。

観戦しているみなさんも、試合前は恐らく、FIRE FOXがこの大量得点で
勝利するとは思っていなかったのではないでしょうか。

中で、後半に決まった3得点目と5得点目の基点となったのは
愛知からの通いでチーム活動に参加している、脇選手

3点目は、中央辺りを脇選手がドリブルで持ち上がり、
右サイドに走り上がっていた北選手へパス、逆サイドの吉成選手に出してシュートという、
ディフェンスを翻弄させてのテンポの良い攻撃。

5得点目は、左サイドでボールを持った脇選手が
落ち着いて少し内側に切り込み、右サイドに上がった北選手にパス、
そのままシュート。ダメ押しの追加点でした。

どちらも、脇選手のテクニックが生きた攻撃。


今日はそんな脇選手に、試合後の思いを聞いて

・・・みようと思ったんですが、
すぐに愛知に帰らなきゃならないって事で、その場でのインタビューは断念。

愛知に戻る途中に貰ったメッセージを紹介します!

****

 ◆ 脇選手 ◆

まずは、今日の試合の感想から!
良かったところや、反省点などがあったらお願いします。


 脇選手 「今日の試合では短い時間の中で自分の持ち味を少しでも出せたことが良かったと思います!反省すべきてんは逆に短い時間の中でたくさんありました。ディフェンスのポジショニングやボールを持ってないときの動き、時間の使い方など、まだまだな奴です(^_^;)」


では、次のボツワナ戦に向けての思いなどを。


 脇選手 「ボツワナ戦に限らず、全日本にむけて、今月のみですがフットサルに専念するために東京で生活します!」


おっ!すばらしい!

FIRE FOXの練習は毎週火曜から始まりますが、
脇選手は普段、木曜の練習から週末までという限られた時間しか
チームのメンバーと一緒に活動をする事ができていません。


 脇選手 「とにかく、チームのみんなともっと同じ時間を練習に費やして、今日の様に自分の力がチームに貢献して良い結果をだせたら最高ですね!!そして、チームの皆ともこれで同じ土俵に立つことができるのでコミュニケーションと言う面でもそうですが、ポジションを争うと言う切磋琢磨するという面でも良い刺激を自分が与えることができたら良いです!僕は全力でぶつかって行きたいと思ってるので、その結果もし自分がでれなくてもチームに良い結果をもたらせるなら納得できるし、自分の実力がなかったと諦めもつきますから!

自分の良さには自信を持ってプレーしてますが、自分にないこともファイルにきて山ほどみつかりました。だからこの1ヶ月は自分を成長させるとと言う面においては本当に楽しみなんです(^^)

 精一杯フットサルに打ち込んで、次のボツワナ戦はもちろん!これからの試合勝ちたいと思います。皆さん応援宜しくお願いします!!」

(2007/1/7)

****

この1ヶ月をずっと一緒に居られるというのは
脇選手にとってもチームにとっても絶対プラスになるばずです!

今月は毎週試合が続きます。活躍を楽しみにましょう!


・・・最後に、脇選手と言えばやっぱフットサルブランド「PG」

061121_5

昨日の試合会場でも、着てる人を見かけました☆
みなさんも是非、⇒PG ネットショップへ♪

(2007/1/8)
[ 2007/01/08 23:19 ] RAPOSAサイト更新情報 | TB(0) | CM(0)

関東2nd第3節戦勝利!

シャークス戦、勝ちました!!

本日(2007/1/7)行われた関東リーグ2ndステージ第4節
第3試合 SHARKS 立川戦の結果です。

****

◆第4節 (FIRE FOX 2nd第3試合目(通算14試合目))
2007年1月7日(日)第4試合16:00KO
FIRE FOX vs SHARKS 立川
@東金アリーナ

【登録選手】
1.井口選手、2.小宮山選手、3.吉成選手、5.北選手、7.稲葉選手、11.柴山選手
12.遠藤選手、14.脇選手、15.伊藤選手、16.峰岸選手、18.佐藤選手、19.村上選手

【結果】
FIRE FOX 5?1 SHARKS
(前半 1?0)

【得点者】
前半:小宮山選手
後半:峰岸選手、吉成選手、稲葉選手、北選手

関東リーグ速報ページ

****

板谷選手を累積で欠く上、
三井選手も怪我で出場を見合わせるというFIRE FOXでしたが、
SHARKSも西野選手、沖村選手、神選手という3人の主力選手を欠く状況。

総合優勝にも影響が大きく、
どちらに軍配が上がるのか注目の試合でもありました。


その戦いを制したのは、我らがFIRE FOX!
しかも「5-1」の大勝です!!

試合中は、応援席から熱く、時に厳しく声援を送っていた板谷選手、
試合後は表情も明るく、

 「反省点はいーっぱいあったけどね。良かった。」

と語っていました!

これでなんと、FIRE FOXは
BOTSWANAを抜いて暫定1位に順位を上げた事になります。

■上位リーグ 1/7終了時点での暫定順位
 (順位.チーム/勝点・試合数・得失点)
 1.FIRE FOX/29・3・+25
 2.BOTSWANA/27・3・+13
 3.府中AFC/26・3・+3
 4.CASCAVEL/ 25・4・+17
 5.SHARKS/25・4・+11
 6.MALVA/17・3・-6

優勝に、また一歩近づく事ができました!!

しかもこれで、3位以内を確保した事になります。
一足先に、地域CLへの出場権を得ました!
今シーズンを今のメンバーで戦う期間を長くする事ができましたね。

さぁ、次です!

 「今日は今年の初戦で、1月もまだ試合が続くから。」

これは、今日もかなりの好調だった稲葉選手の言葉。
ここから毎週の様に続く試合を、ひとつひとつ勝ち進んで行きましょう!


応援に行ったみなさん、遠くから気持ちを送っていたみなさん、
お疲れさまでした!これからも、頑張りましょう!!
(選手のみなさん、いつも一緒に応援ありがとうございます☆)

チームと応援一丸となって、今シーズンはタイトル取りましょう!!

(2007/1/7)
[ 2007/01/08 02:18 ] 教育リーグ | TB(0) | CM(0)

1/7はシャークス戦!&体育館情報!

1月7日(日)は関東リーグです。

FIRE FOXは、この日の試合に勝てば暫定1位に浮上。
優勝にかなり近づく事になります。

逆に、負けると優勝の芽が潰えるのが今回の相手、SHARKS。

■2ndステージ3日目終了時 暫定結果
(順位.チーム/勝点・試合数・得失点)
 1.BOTSWANA/27・3・+13
 2.FIRE FOX/26・2・+21
 3.府中AFC/26・3・+3
 4.SHARKS/25・3・+15
 5.CASCAVEL/ 22・3・+16
 6.MALVA/17・2・-5

今度の試合は、FIRE FOXにとってもSHARKSにとっても
今シーズンの最終結果に大きな影響を与える戦いと言えます。

正に「正念場」!!

しかもここのところ、両者かなりの好調。

この日、FIRE FOXは累積でキャプテンの板谷選手を欠き、
SHARKSも累積で沖村選手を、ケガで西野選手を欠くという
両者万全とは言えない状況での戦いとなりますが、

白熱する事間違いなしです。
見逃せません。

そして、負けられません!

日曜の16時は、千葉の東金アリーナです!
チームと応援一丸となって、値千金の「勝ち点3」を手にしましょう!!

試合スケジュールは以下です。

■第4日目 1月7日(日)東金アリーナ
(1) 11:00 FUTURO - コロナFC/権田
(2) 12:40 Black Shorts - Snr EAGLES
(3) 14:20 PREDATOR - LONDRINA
(4) 16:00 FIRE FOX - SHARKS
(5) 17:40 CASCAVEL - MALVA

*****

会場の東金アリーナですが、
アクセスや体育館情報など、ちょっと調べてみました。

【東金アリーナ体育館情報】

以下、東金アリーナの方に伺いました!

・土足禁止です。
・空調は、エントランスのみ。体育館内は効かないそうです。(涙)
・周りにスーパーやコンビニあり!
・電車でのアクセスは、JR東金駅からバスかタクシー。
 タクシーは、所要時間10分程度、料金は1000円くらいとの事。
・駐車場は180台分くらいあります。

東金アリーナ


【バス情報】

以下、九十九里鉄道の方に伺いました!
(TEL:0475-52-3161)

・JR東金駅から、「南新田」停留所下車。
・バスの所要時間は、12?3分(長くても15分)くらい。
・1番乗り場から、「本須賀」「片貝駅」「サンライズ九十九里」
 「東金駅(循環)」行きのどれか。(いずれも家徳 経由)
・東金駅発の時刻は、10:35、11:35、12:37、13:35、15:25 です。

ちなみに、帰りは、FIRE FOXの試合が終ってからだと
恐らく20:15のしかありません。。
タクシーの乗り合いがベターかと思います。。。

*****

それでは、日曜!千葉、東金で!!
板谷選手の分まで、吠えましょう!!!!

(2007/1/5)
[ 2007/01/05 18:22 ] 教育リーグ | TB(0) | CM(2)

今年も頑張りましょう!

RAPOSA Annexをご覧のみなさま、
新年、あけましておめでとうございます!

年末年始とご無沙汰してしまいましたが、
RAPOSAでは、今年もFIRE FOXに関する情報や
試合、練習、イベントレポート、インタビューなどを
どんどん掲載していきたいと思います!!

どうぞよろしくお願いいたします!!


ここで突然ですが、懐かしの集合写真を少し。

昨シーズンのメンバーだった、
3月の今シーズン新ユニフォーム披露会の写真と、
060305_uni 060505

今シーズン開幕直前の、
5月5日のファン感謝イベントの時の写真。
060505_all
(イベントレポートはこちら

撮影時に不在だった選手もいますけど、
更に今現在はこの5月5日の写真の時から
難波田選手と杉山選手が退団し、脇選手が加入しています。
全日本18日-1 準決勝vs プレデター 円陣
(↑関東大会プレデター戦の円陣)

こう見ると、結構選手が入れ替わっていますね。
去年も色々ありました!

今年も早々に、関東リーグの終盤戦、選手権の全国大会と
気の抜けない戦いが続きます。熱戦を見逃さないように!

これは、板谷選手からの短いけど熱ーい新年のメッセージです!

「今年は全部のタイトルに手の届くところにいます。
 一緒に全国取りましょう!!」


今年も一緒にFIRE FOXを応援しましょう!!

(2007/1/4)
[ 2007/01/04 01:44 ] RAPOSAからおしらせ | TB(0) | CM(0)
 
       >    
順位 チーム 勝ち点 得失点 試合数
1 FIREFOX 26 +29 12
2 BlackShorts 23 +11 12
3 ZOTT 21 +3 12
4 LIGARE 19 0 13
5 CAFURINGA 19 +7 12
6 柏TOR 18 -7 13
7 浦安セグンド 17 -3 12
8 FCmm 16 -5 13
9 NOVO MENTE 1 -35 13
 








