
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

関東リーグ2nd第3節勝利!

本日(2006/12/24)行われた関東リーグ2ndステージ第3節
第4試合 CASCAVEL TOKYO戦の結果です。

****

◆第3節 (FIRE FOX 2nd第2試合目(通算13試合目))
2006年12月24日(日)第4試合16:00KO
CASCAVEL TOKYO vs FIRE FOX
@府中市総合体育館

関東L_20061224@府中04

【登録選手】
1.井口選手、2.小宮山選手、3.吉成選手、5.北選手、7.稲葉選手、9.三井選手
10.板谷選手 、11.柴山選手、12.遠藤選手、14.脇選手、15.伊藤選手、18.佐藤選手

【結果】
FIRE FOX 4?2 CASCAVEL
(前半 3?1)


【得点者】
前半:佐藤選手、稲葉選手、柴山選手
後半:佐藤選手

関東リーグ速報ページ

****

勝ちました!
今年最後の試合を勝ちで終わる事ができました☆

今日はホント、燃えましたね!

気持ちを切らさずに最後まで戦った試合でした。

関東L_20061224@府中01

集中がいちばん顕著だったのは、
板谷選手が2枚目のイエローで退場となった後と
残り1分間のCASCAVELパワープレイ中、
数的不利での集中したディフェンスだったかもしれません。

そう!今日は特にディフェンスの集中がすごかったです!
遠藤選手、小宮山選手を中心に固い守りが見事に展開されていました。

やっぱりFIRE FOXのディフェンスは良い!!

関東L_20061224@府中05

そして今日は攻撃でも、4得点を決める好調でした。

2得点を決めた佐藤選手と、
今日も攻撃の基点となっていた稲葉選手はもちろん好調。
読みの早さと身体の強さが光っていた柴山選手も、1得点しています。
そして伊藤選手の落ち着いたラストパスもよく見られ、今日は2アシストです。

関東L_20061224@府中06

***

少し話は変わりますが、
後半の途中に、タイマーの不具合でしばらく試合が中断し、
その後しばらく得点盤の手めくりでタイムを表示するという時間がありました。

突然の事件で驚きましたが、関係者やオフィシャルのみなさんの迅速な対処で、
大きな時間のロスやトラブルなどもなく試合を続行できました。
お疲れさまです。

***

さて、これで1試合少ない状態で暫定2位です!
ボツワナが負けた事で1位との差は勝ち点「1」。

次は年明けのシャークス戦です。
板谷選手の出場停止は厳しいですが、
この勢いのまま、来年も勝ち進みたいですね。


それではみなさん、気持ちよく勝ったところで、
メリークリスマス☆

関東L_20061224@府中02

(2006/12/24)
[ 2006/12/24 23:48 ] 教育リーグ | TB(0) | CM(3)

板谷選手 「良い状態でカスカヴェウ戦に」

日曜日は府中市総合体育館で関東リーグ、
CASCAVEL戦です!

今日は、関東大会を終えた、今週最初の練習後の
板谷キャプテンのインタビューをお届けします!!!

****

 ◆ 板谷選手 ◆

?カスカヴェウ戦まであと少しですけど、今のチーム状態はどうですか?

 「こないだ関東リーグでアスレ戦をやった時に、公式戦長い間やってなくて、久しぶりにやったじゃないですか。で、内容うんぬんじゃなくて、とりあえず勝てた事がよかった。だけど、他の関東リーグのチームの試合を観てたら、結構、なんだろ…、いい試合してたっていうか、カスカヴェウとかシャークスとか。そういうところを見た時に、あ、俺たちの力って、この人たちとやったらぶっちゃけどうなんだろうって、正直俺、思って。で、関東大会を見て、プレデターとかカスカヴェウの試合観ても、すごい調子がいいなぁって思ってたし、俺たちがこのチームとやったら、じゃぁ実際問題どうなんだろうなって思ってて。でも、プレデターとやってみても、…普通だったし。普通にやれるんだなって、自信になったと思うんだよね、みんなも。やれる、って。結果負けちゃったけど。」

 「自信もってカスカヴェウ戦に臨めるかなってのは、今、すごい思う。勝てる要素はいっぱいあるんじゃないかなって。友祐も出れるし、みんなケガさえなければ、で、体力も普通の状態でできれば。そういった部分では、すごいいい状態で関東リーグに入れると思う。」



チームは良い状態みたいですね!
では、個人で調子を上げてる選手についても聞いてみましょう。


?最近、峰岸選手、調子良くないですか?

 「ミネ!良い!!」

?「良い!」って、即答ですね!(笑)

 「(笑)。良い!だからなるべく使うように。」

?他には?

 「調子・・・あ、洸太郎は良いね。洸太郎とミネがいいんじゃないの?攻撃では。あと、吉成が前まであんま良くなかったけど、関東大会んときは、まぁまぁ、ボチボチやってたと思うし。」

(2006/12/19)

****

去年、一昨年と、12/25開催だった為
「クリスマス決戦」と呼ばれる熱い戦いが繰り広げられた
この時期の関東リーグです。

FIRE FOXは、一昨年去年は府中ダービーでした。
(リンクは関東リーグサイトの結果ページです。)

今年はイヴ☆
相手は、ここのところ公式戦で勝てていない、CASCAVELです。

またも熱い「クリスマス決戦」と言えるでしょう。
勝って優勝に近づきましょう!!


板谷選手のインタビュー、最後の一言は、これ!

 「次は、場所が府中だし。燃えますよねー!府中は!!」

ですよね!
府中でのイヴ、応援も燃えますよっ!!!

(2006/12/22)
[ 2006/12/22 00:06 ] RAPOSAサイト更新情報 | TB(0) | CM(0)

井口選手 『関東大会の事』

宇都宮での選手権関東大会から2日の火曜日。

チームの気持ちは当然既に週末のカスカヴェウ戦に向いてはいますが、
選手権のことを少しだけ、3決のボツワナ戦でゴールマウスを守った
井口選手に聞いてみました。

まずは前プレス気味で挑んだチームを
後ろから見ていてどうだったかなんてところから聞いてみます。

****

 ◆ 井口選手 ◆

 「そーっすね、行ける時はすごい、前から行けて、いいとこで(ボールを)取れて、早い段階で、真ん中寄りくらいで、今度ウチの攻撃が始まるじゃないっすか。それを、1人目行った時に、かわされちゃったときの対応がやっぱ難しいっていうか。」

?でも、前プレだとどうしても、ね。

 「そうなんですよ。前の(2人の)うちどっちかがそれでやられちゃうと、もう、前2人が消えちゃうから。結局もう、3対2みたいな状況になっちゃって、結構苦しくなっちゃうかなぁって。」

?危ない時もありましたもんね。でも、結構守ってましたよね!

 「やぁ?、そうっすかね。ありがとうございます。でも、何本止めたってよりも、やっぱ取られた時の方が僕イメージ強いんで。"ヘタクソだな?"ってのが(笑)」

?(笑)。反省点の方が多い?

 「そっちの方が多いっすね。性格的なものとか、ポジション的なものもあるかもしれないっすけど。」

?最近調子とかどうですか?

 「最近、教育リーグとか悪くなかったから、結構いい感じで(試合に)入ったと思ったんですけど、・・・で、アレだったじゃないですか。」

?「アレ」って(笑)

 「ははは…(笑)。でも、結構ショックデカかったですね。」

?でも、調子崩したのって試合の最後の方だけだったじゃないですか。

 「でもやっぱり、最後まで続けられない・・・。力ですね。」

?そうですかぁ。でも、期待してます!今、2人しかキーパーいないですもんね。シーズン開幕の頃はあんなにいっぱいいたのに。

 「練習いっぱいできていいんですけどね・・・。頑張ります。選手権も優勝できるように。」

?大阪遠いですけど(笑)、応援に行きますから。
 
 「(笑)。ありがとうございます!」


(2006/12/19)

****

今シーズン開幕時には、練習生を含めて4人のキーパーがいたんですが、
1st終了後に杉山選手が大洋薬品/バンフに移籍した時点で
FIRE FOXに所属するキーパーは遠藤選手と井口選手の2人だけ。

選手権の全国大会はもちろん、
関東リーグを勝ち抜く為にもキーパーの存在は大きいです。

井口選手はFIRE FOXに来て今年で3年目。
ここからの関東リーグ、選手権、地域CL(行けると信じてます!)と、
遠藤選手と2人で頑張って下さいね!!

(2006/12/21)
[ 2006/12/21 01:55 ] RAPOSAサイト更新情報 | TB(0) | CM(0)

脇選手ブランド!PG!!

少し前にもメッセージをくれた脇選手からのお知らせです!

その時の記事でもちょっと紹介したとおり、
脇選手はウエアのブランドを立ち上げてます。

その名は・・・

 『 PRIMEIRO GEMEOS 』

です!

この夏、FIRE FOXの選手が関東リーグの試合会場などで、
「それ、新しいチームウエア??」って思うくらい、
揃いのTシャツを着ていたのを覚えてませんか?

 『PG』

って書いたTシャツ。(茶色いのが多かったかな。)
それが、脇選手のブランド『PRIMEIRO GEMEOS』です。

PGのウエアは、脇選手のチームメイトのFIRE FOXの選手だけでなく、
関西リーグのマグや、東海リーグの大洋薬品/バンフの選手も
愛用しているということですよ!


後日RAPOSAのサイトからもPGへリンクする予定ですが、
今日は一足先にここAnnexで改めて紹介します!!

ということで、まずは脇選手自ら宣伝してもらっちゃいましょう☆

****

2回目の登場の14番でPGブランドを出してる脇真太郎です!
ラポーザにPGをリンクさせて頂けることになったんで少し紹介させてもらいます!
PG(PRIMEIRO GEMEOS)はフットサルだけでなく普段着としてもオシャレに着れる服を作ってます!他の人と差をつけたい方!目立ちたがりやさん!是非一度アクセスして下さい!
それから、今回ラポーザをみてアクセスして来ていただき15000円以上お買い上げの方には10%割引させて頂きます!!!
注文の際に配送設定の備考欄にラポーザを見た!と書きこんで注文下さい。
では是非みなさん、一度アクセスしてみて下さい!


PGサイト

****

今は冬物が充実していますよ☆

この時期の注目はやっぱりパーカーですね。
これ、実物見ましたけどかなりカワイイです!!

それででは!ここでそのパーカーの着用写真をお届けします♪

モデルは脇選手自ら(!)と、村上選手!
脇選手のが普通のパーカー、村上選手のはジップアップタイプです。
(サムネイルをクリックするとキレイな写真が見れます。)

14unifrontwb

14pkrright

14pkrfront

19pkrright

19pkeleft

この冬のフットサルコートやフットサル試合会場では、
シンプルでカッコイイPGのウエアでさりげなく目立っちゃうってのはどうでしょう!

もちろん、レディースもありますよ。
比較的タイトでキレイなシルエットだそうです☆

商品に関するお問合せやご注文は、PGまで直接ご連絡下さい。

注文の際の備考欄には是非、脇選手への応援メッセージも添えちゃいましょう!

(2006/12/18)
[ 2006/12/18 23:43 ] チームからのお知らせ | TB(0) | CM(0)

関東大会 残念!4位!

関東大会、決勝ラウンドを戦ってきました。

まずは第1戦目の結果です。

****

■第1戦 vs PREDATOR

全日本18日-1 準決勝vs プレデター 円陣
 
【結果】
PREDATOR 2-2(PK4-3) FIRE FOX
(前半2-1 後半0-1)

【登録選手】
1.井口選手、2.小宮山選手、3.吉成選手、5.北選手、7.稲葉選手
9.三井選手、10.板谷選手、11.柴山選手、12.遠藤選手
16.峰岸選手、18.佐藤選手、19.村上選手

【スタメン】
小宮山選手、稲葉選手、三井選手、板谷選手、GK遠藤選手

【得点者】
前半:板谷選手、稲葉選手
後半:なし

【PK結果】
FIRE FOX  : 板谷× 稲葉○ 吉成○ 村上× 峰岸○
PREDATOR : 高橋○ 岩本× 福角○ 大田○ 中島○


開始4分で決まった稲葉選手→板谷キャプテンのゴールから、
その2分後にはPREDATOR藤井選手のレッドを誘い、
その直後に稲葉選手のゴールが生まれるなど
前半中盤までは優勢、非常に勢いの良い展開を見せていました。

全日本18日-2 準決勝vs プレデター 試合中

後半はPREDATORの攻撃に勢いが増し、
FIREも攻めてはいましたがなかなかゴールを割れず、2-2でPK戦。

その後半終了直前、6枚目のファールが溜まって招いた
PREDATOR江藤選手の第2PKは、一度蹴り直しがあったにも関わらず
遠藤選手が難なく止めて事なきを得ています。

全日本18日-3 準決勝vs プレデター PK

先行で始まったPK戦は、1発目、グラウンダーでコースを狙った
板谷選手が枠を僅かに外すというスタートでしたが、
2発目で相手も外して振り出しに戻ります。

しかし村上選手の4発目がキーパーに阻まれてしまい、
相手はその後も確実に決め、試合終了となりました。

****

次に、3位決定戦の結果です。

****

■3位決定戦 vs BOTSWANA
 
【結果】
BOTSWANA 6-4 FIRE FOX
(前半3-3 後半3-1)

【登録選手】
1.井口選手、3.吉成選手、7.稲葉選手、9.三井選手、10.板谷選手
11.柴山選手、12.遠藤選手、14.脇選手、15.伊藤選手
16.峰岸選手、19.村上選手、20.橋口選手
(※小宮山選手は昨日からの累積で1試合出場停止)
⇒筆者の勘違いでした!!本人から訂正を頂きました(汗)
 超?お詫びして訂正いたします!!!トレーナーストップでした。
 ごめんなさいっm(_ _;)m


【スタメン】
稲葉選手、三井選手、板谷選手、柴山選手、GK井口選手

【得点者】
前半:稲葉選手、伊藤選手、稲葉選手
後半:脇選手


PREDETOR戦から45分のインターバルで行われたこの試合。

前半開始7秒での稲葉選手のシュートが決まり、
これはイケル!という雰囲気で始まりました。

その後、両チームとも前プレス気味の激しい攻撃を見せ
一進一退のゲーム展開が続きます。

FIRE FOXは、練習通りのコーナーキックも見事に決まり、
勝ち越して折り返しそうな雰囲気だった前半残り3秒、
BOTSWANAのキーパーからのロングスローを太見選手に合わせられ失点、
同点で折り返す事になりました。

後半、角度のないところからの村上選手のシュートパスに
脇選手が合わせて見事に得点して、勝ち越し!
これはスピードのある見事な攻撃でした。

その後再び追いつかれ、主力選手中心のセットに交代するも、
なかなか得点に結びつかず、逆に決められてリードされます。

残り1分で伊藤選手のパワープレイに移りますが、これも決まらず。
更に、またもロングスローから失点を重ね、2点差での敗退となりました。

****

全日本18日-4 3決 ボツワナに敗れ4位で終了

結果、4位。
今日は勝つことができませんでした。

しかし、2試合を通じて意識されていた
前プレスでの攻撃には得点のニオイを感じましたし、
スタメンセット以外のメンバーの活躍もたくさん見られました。

あとは決めるだけです!


来週にはもう関東リーグのCASCAVEL戦があります。
関東リーグは、ここから全勝すれば優勝ですよ!

選手権の結果は1月末の全国大会に期待して、
まずは切り替えて、来週勝ちましょう!

(2006/12/17)
[ 2006/12/17 22:54 ] 選手権 | TB(0) | CM(1)

全国大会進出決定!

本日、全日本選手権関東大会が行われました。

FIRE FOXの試合結果は以下の通りです。

****
■第1戦 vs 三栄不動産(栃木2)

全日本17日-1 vs 三栄不動産

【結果】
FIRE FOX 10 - 2 三栄不動産

(前半4-0 後半6-2)

【登録選手】
1.井口選手、2.小宮山選手、3.吉成選手、5.北選手、7.稲葉選手
9.三井選手、10.板谷選手、11.柴山選手、12.遠藤選手、15.伊藤選手
14.脇選手、16.峰岸選手

【スタメン】
稲葉選手、板谷選手、柴山選手、佐藤選手、GK遠藤選手

【得点者】
前半:稲葉選手、伊藤選手(PK)、佐藤選手、小宮山選手
後半:稲葉選手、吉成選手、村上選手、小宮山選手、稲葉選手、柴山選手
(稲葉選手、ハットトリック!)

全日本17日-3 稲葉選手を中心に話し合い


■第2戦 vs funf spieler(山梨1)

全日本17日-4 vs funf spieler

【結果】
FIRE FOX 5 - 0 funf spieler

(前半3-0 後半2-0)

【登録選手】
1.井口選手、2.小宮山選手、3.吉成選手、5.北選手、7.稲葉選手
10.板谷選手、11.柴山選手、12.遠藤選手、15.伊藤選手
18.佐藤選手、19.村上選手、21.瀬戸選手

【スタメン】
稲葉選手、板谷選手、佐藤選手、村上選手、GK遠藤選手

【得点者】
前半:板谷選手、伊藤選手、稲葉選手
後半:峰岸選手(PK)、伊藤選手(PK)

****

全日本17日-5 funf spielerに勝って全日本出場権獲得!

Bブロックを順当に勝ち上がり、
これで1月末の全国大会への切符を手にしました!!

これで、関東からのPUMA CUP2007への進出チームは
府中AFC、BOTSWANA、PREDATORと、FIRE FOXの
4チームに決定しました。

明日は、まずはPREDATORとの対戦です。

PREDATORは、今日のCASCAVEL戦を0-4から5-4にまで持ち込んで
勝利した事で、勢いに乗っている可能性があります!
頭から集中して臨まないと!!

****

 10:00 BOTSWANA - 府中AFC
 11:40 PREDATOR - FIRE FOX
 決勝15:30

****

今日は特に第2戦でのFIRE FOXへのジャッジが厳しかった印象で、
実際、ファールやイエローカードが多くたまってしまいました。

現状、残念ながら明日の第1試合には累積で出場できない選手もいますが、
「誰が出ても同じ」を目指してきたFIRE FOXです!
やってくれるでしょう。

全日本17日-2 叱咤激励?

明日も清原体育館です。
とってもキレイな体育館ですよ。

一緒にFIRE FOXを応援しましょう!

(2006/12/16)
[ 2006/12/17 01:05 ] 選手権 | TB(0) | CM(0)

明日は15時に清原体育館へ!

とうとう明日からFIRE FOXの選手権が開幕します!!
関東大会です!

去年は東京都大会でのボツワナ戦で苦渋を舐め、
進出できなかったステージです。

今年は取りましょう!
まずは関東!!

では、改めて明日のFIRE FOXのタイムスケジュールを掲載します!

****

◆12/16(土)
15:00 vs 三栄不動産(栃木2)


これに勝てば・・・

18:40 vs funf spieler(山梨1)-峰FC(栃木1)の勝者

★注意!!
すみません!初戦の三栄不動産戦について、
前の記事で間違った時間を掲載してしまいました。
お間違えのないように気をつけてください!!
m(_ _)m

****

比較的冷える体育館だという事ですので、
長い時間の観戦には防寒対策をお忘れなく!

あ、室内履きも忘れずに☆

ではみなさん、明日は宇都宮、清原体育館でお会いしましょう!!

(2006/12/15)
[ 2006/12/15 19:42 ] 選手権 | TB(0) | CM(0)

関東大会、間近です!

火曜から始まっている今週の練習、かなり熱いですよ!
チームは完全に選手権モードです!!

先日の教育リーグの反省と、週末の選手権に向けての意識統一。
そんなミーティングから練習が始まりました。

アップのゲームはいつも通り笑い満載な感じでしたが、
練習に入ってからの雰囲気は真剣そのもの。
明日からの体育館での練習に備えて少し早めに終わりましたが、
いつも以上に声も出ていたし、話し合いの場面も多く見られて、

何よりすごい集中力でした。

061212

もちろん細かい修正点などは見られていましたが、
練習後の監督のコメントは

「今日の練習みたいにやれれば大丈夫。」

という前向きなもの!

この熱い雰囲気のまま、明日からあと2回の練習も集中して、
週末の試合を迎えて欲しいものです。


さて!関東大会はとうとう今週末です!

確かに比較的くじ運に恵まれたようなトーナメント抽選結果ですが、
監督いわく、「相手は失うものはなにもない」わけです。

気を抜くことはできません。

勝ち進んだ場合の試合時間は・・・

****

◆12/16(土)
13:20 vs 三栄不動産(栃木2)
18:40 vs funf spieler(山梨1)-峰FC(栃木1)の勝者

◆12/17(日)
11:40 vs CASCAVEL(関東2)FUTURO(東京2)SHARKS(東京1)PREDATOR(千葉1)の勝者
【決勝戦】15:30 vs BOTSWANA - 府中AFC の勝者

****

です!


東京からだと少し遠いですが、都合のつくみなさん!
宇都宮の清原体育館で、一緒にFIRE FOXを応援しましょう!!!

(2006/12/13)
[ 2006/12/14 01:20 ] 選手権 | TB(0) | CM(0)

◆12/12 RAPOSAサイト更新情報

皆さんこんにちは!!!
今週末は関東リーグと同じくらいに熱い闘いが期待出来そうな、
全日本選手権・関東大会が栃木県清原体育館で開催されます。

それにあわせて本家RAPOSAサイトのあのコーナーを更新しました!
謎の宇都宮観光マップ(?)が皆さんをお待ちしています(〃ω〃)♪
ぜひチェックしてくださ?い!!

 ◎行こう♪行こう♪キヨハラへ?♪♪<フニクリフニクラのメロディで
  「ほぼ週刊 火狐ニュース」
  →全日本選手権・関東大会を観に宇都宮に行こう!  
[ 2006/12/12 13:13 ] イベント | TB(0) | CM(0)

教育リーグ#11 CASCAVEL戦

更新が遅くなってすみません!
昨日12/10、教育リーグ11日目が行われました。

FIRE FOXは、これがリーグ最終節でした。

061210_1

試合前のムードは、もちろん既に1週間後の関東大会に向いています!

「向こう(Aブロック)は決まったから、俺らも試合モードに入って!

って、円陣前の稲葉選手の一言です。


それでは、FIRE FOX第11試合目の試合結果です。

****

◆11日目(FIRE FOX11試合目)
2006年12月10日(日)第2試合18:00KO
vs CASCAVEL TOKYO

061210_2

【登録選手】
1.井口選手、2.小宮山選手、3.吉成選手、5.北選手、7.稲葉選手
8.清水選手、11.柴山選手、12.遠藤選手、15.伊藤選手
17.市来選手、18.佐藤選手、20.橋口選手、21.瀬戸選手

【前半スタメン】
北選手、柴山選手、佐藤選手、瀬戸選手、GK井口選手

【後半スタメン】
小宮山選手、北選手、清水選手、瀬戸選手、GK遠藤選手

【結果】
FIRE FOX 3?0 CASCAVEL
(前半 1?0)

【得点者】
前半:
8分 小宮山選手
後半:
7分 小宮山選手、 11分 吉成選手

【警告・退場】
警告:なし
(CASCAVEL側に警告2)

****

061210_3

やや荒れた場面もあり、相手のファールからのリスタート
という場面も多かったです。

そんなFKを豪快に決めたのは8点目の小宮山選手。
自ら受けたスライからのFKを強シュートでしめて、勢いよくゴール!

前半8分のゴール以来、攻めながらもなかなか決め切れなかった雰囲気を
なんとか打ち破った感じでした。

やや攻めあぐねたこの試合後の監督の言葉は
厳しく前向きなものでした。

 「今日がたまたまこの相手(CASCAVEL Bチーム)だったから点取られてないけど、これが関東リーグの上の方だったら結構ヤバかった。誰が出ても同じじゃなきゃダメでしょ。この時はダメ、この人間だったらダメっていうんじゃなくて。今日も良い形はいくつもあったし、やろうとする意識はあるんだから、ちゃんとやろう。」

他にも、積極的な攻撃の意識を持てという指摘、
また、関東大会に向けた言葉もありました。

 「関東大会に上がってきてるチームは、上狙ってるチームなんだから、そんなに簡単にはいかないよ。ましてや失うものが全くないチームはどんどんくるよ。ガツガツガツガツ。それに対してきっちりできるかどうか。自分達に優勢に進められるかどうか。向こうはひたむきだからな。だから、ここからきっちりやろう、あと1週間。」

関東大会まであと1週間弱、明日からまた練習が始まります!

061210_2


それでは、他試合の結果です。

****

■11日目 12/10(日)
17:00 SHARKS 2-1 MFP DREAM(C.A. BOMBONERA)
18:00 CASCAVEL 0-3 FIRE FOX
19:00 MALVA 2-2 LONDRINA
20:00 Black Shorts 2-3 BOTSWANA
21:00 FUTURO 1-3 PREDATOR
22:00 府中AFC 3-0 GALO

****

これでFIRE FOXの今シーズンの教育リーグは終了しましたが、
未消化の試合があと5?6試合あるとの事で、まだ継続されます。
来週以降の日程についての掲載は未定ですので、
MFP味スタさんにお問合せ下さい。

(2006/12/11)
[ 2006/12/12 00:21 ] 選手権 | TB(0) | CM(0)

12/10は教育リーグ(FIRE FOX最終節)

12月10日(日)、教育リーグがあります。

ここまで全ての日程に調整できているFIRE FOXは、
この11日目で、教育リーグ今シーズン全ての試合が終ります。

まだ何試合か行われていない試合があるので
教育リーグ自体はあと少し続きます。

タイムスケジュールは以下の通りです。

****

■11日目 12/10(日)
17:00 SHARKS - MFP DREAM
18:00 CASCAVEL - FIRE FOX
19:00 MALVA - LONDRINA
20:00 Black Shorts - BOTSWANA
21:00 FUTURO - PREDATOR
22:00 府中AFC - GALO
試合会場:ミズノフットサルプラザ味の素スタジアム

※日程変更の可能性もありますので、
 当日の正確なタイムスケジュールなどは
 会場のMFP味スタさんに直接お問合せ下さい。
 (TEL:0424-84-1977 MFP味スタ受付)

****

FIRE FOXの最終節、相手はカスカヴェウです。
カスカヴェウはトップチームでの参加ではない可能性が高いですが、
ここは次節の関東リーグの相手です。

選手権の関東大会1週間前という事もありますし、
都合の付けられる方は是非、MFP味スタに足を運んでください!

18時試合開始です。
比較的観戦しやすい時間ですよね!

でも、防寒対策も忘れずに!

(2006/12/8)
[ 2006/12/08 22:32 ] 選手権 | TB(0) | CM(0)

12/5多摩スタレポ

ちょっと遅くなりましたが、昨日の多摩スタ練習レポートです。

これまた寒かったですよ、多摩スタ!

そのためか、ここのところクリニックの参加者も
普段よりちょっと少なくなってきていますが、
昨日は久しぶりに、コーチに三井選手が登場でした!

大人の方のコーチを担当してくれたんですが、
ピヴォの選手である三井選手らしいメニューで、新しい雰囲気でした。
当てて落とされてシュート・・・ってよりは、
当てられたら自分で振り向いてシュート!みたいな感じ。

コーチの選手によってメニューも様々な1時間。
寒いのなんて一瞬です!
みなさんも是非、火曜夜の多摩スタにいらして下さいね。


さて、クリニックの後の練習はというと、
昨日はフィジカルに比較的長く時間を割いていました。
1205_1
フットサルには、持久力や身体のバランスも大切です!
上げてきましょう!

1205_2
↑練習の合間の修正。

1205_3
↑練習内容の説明は板谷選手。

カスカベ戦まで、あと17日。

(2006/12/06)
[ 2006/12/07 02:19 ] 関東リーグ | TB(0) | CM(0)

教育リーグ#10 GALO☆戦!

12/3、教育リーグ10日目が行われました。

しかし、冬になりましたね。
今日は最終試合だった事もあって、試合時間には会場もかなり冷えていました!
(試合後の代表ご夫婦からの中華まん25個(!)の差し入れ、スバラシイです♪)

試合時間もかなり押していて、実際のキックオフは22:20くらい。
いやぁ、寒い!!

試合開始直前まで、選手たちはコート前の広場(?)いっぱいを使って
めちゃめちゃ盛り上がりながら鬼ごっこしてました!
身体も充分温まったところで試合です。

061203_7
↑円陣もなんとなく冬の装いです。

それでは、FIRE FOX第10試合目の試合結果です。

****

◆10日目(FIRE FOX10試合目)
2006年12月3日(日)第6試合22:00KO
vs GALO☆FOOTBALL CLUB

【登録選手】
1.井口選手、3.吉成選手、5.北選手、7.稲葉選手、 8.清水選手
9.三井選手、10.板谷選手、11.柴山選手、15.伊藤選手、16.峰岸選手
17.市来選手、19.村上選手、20.橋口選手、21.瀬戸選手

【前半スタメン】
清水選手、峰岸選手、市来選手、橋口選手、GK井口選手

【後半スタメン】
清水選手、峰岸選手、市来選手、橋口選手、GK井口選手

061203_2

【結果】
FIRE FOX 2?0 GALO☆
(前半 2?0)

【得点者】
前半:
1分 市来選手、18分 稲葉選手
後半:
なし

【警告・退場】
警告:後半17分 伊藤選手
(PREDETOR側に警告1)

****

061203_6
↑ハーフタイム。

今日の得点シーンは2つ。

【前半1分、1-0】
鬼ごっこの効果でしょうか(笑)
前半スタメンセット、かなりキレてましたね!

最初の得点は、峰岸選手→橋口選手→市来選手と繋いだ
速いパス回しから生まれました。
決めた市来選手、試合開始直後からかなり動いてましたよ!

【前半18分、2-0】
この得点は、今日も変わらず好調の稲葉選手です!
中盤で奪ったボールをそのまま「彼の」ドリブルで持ちあがり、
ゴール前左側、超ギリギリの角度ない位置からのシュート。

右側を上がっていた吉成選手も、うまい具合におとりになってました!


これ以外にも、シュートはかなり打てていました。
決定的なものも多かったですが、枠を外れたのも多かったですね?・・・。
これらが決まれば、ホント最強です!!

これからも頑張って下さいね!!


では、他試合の結果です。
(第一試合は曖昧な結果でスミマセン!)

****

■10日目 12/3(日)
17:00 FUTURO 0-? MALVA (MALVA勝利)
18:00 BOTSWANA 7-0 MFP DREAM(zibral α)
19:00 MALVA 1-1 MFP DREAM(CAMISA)
20:00 CASCAVEL 0-4 PREDATOR
21:00 SHARKS 3-1 府中AFC
22:00 FIRE FOX 2-0 GALO

****
(2006/12/3)
[ 2006/12/04 03:00 ] 選手権 | TB(0) | CM(0)

関東リーグ2nd第2節結果

12/2(土)、駒沢にて関東リーグが行われました。

今日はFIRE FOXはお休みでしたが
上位リーグ2試合、下位リーグ3試合が戦われました。

上位リーグでは、3位4位直接対決のカスカベ-アスレ戦は、
4位だったアスレが勝利して3位浮上、
また、首位のボツワナがシャークスに破れるという結果になりました!
関東リーグオフィシャルサイト

FIRE FOXは、試合数が1少ない状態で暫定2位をキープしています!

****

■12/2時点 上位リーグ結果
(順位 チーム名 勝点・試合数・得失点)
1 BOTSWANA  27・2・14
2 FIRE FOX  23・1・19
3 府中AFC    23・2・ 2
4 CASCAVEL  22・2・18
5 SHARKS    22・2・12
6 MALVA     17・1・-2

→関東リーグオフィシャルサイト 上位リーグ結果ページ

****

1位のボツワナはまだ頭一つ抜けている感じではありますが、
2位から5位は勝ち点1差の混戦ですし、
どのチームにとっても気の抜けない戦いが続きます。

そして!!今日ボツワナが負けた事で、FIRE FOXは
全勝すれば文句なしに優勝する事ができる状況になりました!

ここからの2ヶ月弱、選手も監督も関係者も、応援している私たちも、
優勝に向けて一丸となって頑張りましょう!!

(2006/12/2)
[ 2006/12/02 20:08 ] 教育リーグ | TB(0) | CM(0)
 
       >    
順位 チーム 勝ち点 得失点 試合数
1 FIREFOX 26 +29 12
2 BlackShorts 23 +11 12
3 ZOTT 21 +3 12
4 LIGARE 19 0 13
5 CAFURINGA 19 +7 12
6 柏TOR 18 -7 13
7 浦安セグンド 17 -3 12
8 FCmm 16 -5 13
9 NOVO MENTE 1 -35 13
 








