
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12/3教育リーグ スケジュール

次の関東リーグはお休みですが、
今度の日曜日、12月3日(日)は教育リーグがあります。

タイムスケジュールは以下の通りです。

****

■10日目 12/3(日)
17:00 FUTURO - MALVA
18:00 BOTSWANA - MFP DREAM
19:00 MALVA - MFP DREAM
20:00 CASCAVEL - PREDATOR
21:00 SHARKS - 府中AFC
22:00 FIRE FOX - GALO

試合会場:ミズノフットサルプラザ味の素スタジアム

※日程変更の可能性もありますので、
 当日の正確なタイムスケジュールなどは
 会場のMFP味スタさんに直接お問合せ下さい。
 (TEL:0424-84-1977 MFP味スタ受付)

****

最終試合で、遅い時間です。

もう12月ですし、会場はかなり寒くなると思いますので
来られる人は防寒対策をきっちりとして観戦しましょうね。

(2006/11/30)
[ 2006/11/30 10:47 ] 選手権 | TB(0) | CM(0)

練習開始!

今日からまた、今週の練習が開始しています!

集まったメンバーで選手権のスケジュールなどを簡単に確認してから、、、
061128_3
最初は少し人数が少なかったので、最初は半面でゲーム。

061128_1
真ん中で痛そうにしてるのは稲葉選手。
「おもいっきり蹴っただろ、今ぁ!!」って、スネ蹴られたみたいです。(笑)


試合明けの週初日という事で軽めの練習ではありましたが、
監督と板谷選手は先日のアスレ戦の反省に余念がなく、
修正の為の確認の練習も行っていました。

061128_2

チームは既に次節のカスカベウ戦を見ています。
ここのところ勝てていない相手でもあります。
次節こそは勝ちたいですよね!

結果次第では選手権でも当たる可能性がありますからね。
まずは関東大会のブロックトーナメントに向けて、頑張りましょう!

(2006/11/28)
[ 2006/11/29 00:52 ] チームからのお知らせ | TB(0) | CM(0)

関東大会トーナメント決定!

PUMA CUP 2007、関東大会の組み合せが決定しました!!

A、B2つのブロックに分かれたトーナメントです。
今年の関東の枠は4つ。

上位4チームが全国大会に進出します!

→わかりやすいトーナメント表は『フットサル情報クラブ』に出ています。

****

◆Aブロック
12/9
【A1】 10:00 BOTSWANA(関東1)-Snr EAGLES(千葉2)
【A2】 11:40 IMPERIO(埼玉1)-MALVA(茨城1)
【A3】 13:20 LONDRINA(神奈川1)-BFC KOWA(群馬1)
【A4】 15:00 ZOTT(東京3)-府中AFC(関東4)

【A5】 16:40 【A1】の勝者-【A2】の勝者
【A6】 18:40 【A3】の勝者-【A4】の勝者

◆Bブロック
12/16
【B1】 10:00 CASCAVEL(関東2)-FUTURO(東京2)
【B2】 11:40 SHARKS(東京1)-PREDATOR(千葉1)
【B3】 13:20 FIRE FOX(関東3)-三栄不動産(栃木2)
【B4】 15:00 funf spieler(山梨1)-峰FC(栃木1)

【B5】 16:40 【B1】の勝者-【B2】の勝者
【B6】 18:40 【B3】の勝者-【B4】の勝者

◆決勝ラウンド
12/17

10:00 【A5】の勝者-【A6】の勝者
11:40 【B5】の勝者-【B6】の勝者

【3位決定戦】
14:00 3位決定戦
15:30 決勝戦


※試合会場:栃木県宇都宮市 清原体育館

****

FIRE FOXは、まずは16日の初戦で「三栄不動産(栃木2)」と、
そこに勝てば、「funf spieler(山梨1)-峰FC(栃木1)」の勝者と戦います。
(funf spielerって、清水トシキ選手の古巣ですよね!)

Bブロックのもう一つの山はかなり熾烈な雰囲気ですね。。
こちらも気を抜かずに、きっちり勝って全国に行きましょう!!!

(2006/11/27)
[ 2006/11/28 01:54 ] チームからのお知らせ | TB(0) | CM(0)

関東2nd 初戦勝利!!

とうとう関東リーグ2ndステージが開幕しました!

本日(2006/11/26)行われた関東リーグ2ndステージ第1節
第3試合 府中アスレティックFC戦の結果です。

****

◆第1節 (FIRE FOX 2nd第1試合目(通算12試合目))
2006年11月26日(日)第3試合12:00KO
FIRE FOX vs 府中AFC

@取手グリーンスポーツセンター

2006関東2nd #1@取手01

【登録選手】
1.井口選手、2.小宮山選手、3.吉成選手、7.稲葉選手、9.三井選手、10.板谷選手
11.柴山選手、12.遠藤選手、14.脇選手、15.伊藤選手、16.峰岸選手、18.佐藤選手

【結果】
FIRE FOX 2?1 府中AFC
(前半 1?0)


【得点者】
前半:稲葉選手
後半:伊藤選手

関東リーグ速報ページ

****

初戦、勝利です!!

いやぁ、何にしても良かったです!!!
監督もこれからのチームの為にも大切な試合だと話していた初戦ですから。
(→『リーグ再開間近!監督直撃インタビュー!』

この勝利は大きいです。

試合後の選手の声にも、前向きな内容が多かったですよ!
中でも、小宮山選手の生き生きとした表情と、

 「次に繋がると思うし!」

という一言は印象的でした。

今日がチームのキャプテンとしての初試合だった板谷選手
内容に関しては手ごたえを感じたみたいです。

そして、松村監督もこんな事を言っていました。

 「試合、良かったよね!どんどん強くなってるよね。でも、まだまだやれるよ。うん、どんどん強くなる。」

2006関東2nd #1@取手02

今日の試合では、守備の固さなどプレイに安定が感じられました。

残念ながら今日はベンチから外れた選手を含め、
誰が出てもやってくれるという安心感が持てるのも嬉しいですね。
登録選手数が12人な事を残念に感じましたから。

さぁ、強いFIRE FOX復活の兆しです!


因みに今日は、チーム活動が連休だったという事で、
大洋薬品の(!)難波田選手と森岡選手が応援に来てくれてました!
難波田選手は、自身が退団して初めてのFIRE FOXの試合観戦でしたが、
今のこのチームの状態に少なからず安心したんじゃないかと思います。


次節、駒沢での関東リーグはお休み。
少し間があきますが、この勢いを衰えさせず
もっと強いチームにしていきましょう!!

来週の教育リーグをはさみながら、
次の試合は12月の関東大会です。

勝ちましょう!

(2006/11/26)
[ 2006/11/26 22:28 ] 教育リーグ | TB(0) | CM(0)

久々のメッセージ更新!&明日は…

選手からのメッセージが届いています。

久しぶりの「新規加入選手メッセージ」です。
…って言っても、この時期に新しい選手が加入したってわけじゃありませんが(笑)

今回メッセージをくれたのは、、、

「あの14番、なんかすごい上手いんだけど・・・・・誰!?」

彼が初めて関東リーグに出場した日、
アップを見守る客席のそこかしこから、こんな声が聞かれててました(笑)、
今シーズンの途中から加入の、14番脇選手です。

061121_3
↑一昨日の教育リーグでのショット。

この写真、貴重ですよ、結構(笑)
関東リーグでは既にお馴染みの脇選手ですが、
教育リーグへは昨日が初参戦だったんですから。

・・・っていうのには、訳があります。

脇選手は、なんと現在も愛知県在住なんです!

普段、木曜の練習に合わせて東京に来て
週末(特に関東の試合とか)までのチーム活動に参加、
日曜には、サッカーコーチなど仕事のために愛知に戻る…
っていうハードな生活をしています。

日曜の夜には東京にはいられず、教育リーグにも参戦できません。
一昨日の23日は祝日開催だったので、参加ができたというわけです。

脇選手からのメッセージはこちら

このメッセージを書いてくれた後に行われた
教育リーグの試合では、見事に1得点をマークしました。

さーてっ、次は関東リーグで決める番ですね!
楽しみにしています!!


因みに、写真で彼が着ているパーカーは、脇選手が自らデザインしたもの。
「PRIMEIRO GEMEOS」っていうブランドを立ち上げて
ウエアなどを取り扱ってるんですって。

ここでも、また改めて紹介しますね!!

****

さて、明日11/26(日)はとうとう関東リーグ2ndステージが開幕します!

1st終了後、大きな出来事もありましたが、
見てきた限り、チームの団結力は更に増している気がします。
間違いなく、「チーム力」は上がってきています。

そして、

「理想はチームで守る事。でも最後は個人。戦いだから。」

これは一昨日の教育リーグ後の監督の言葉です。
これは守備に関する言葉ですが、もちろん攻撃に関しても
チームで、そして個人で、頑張って欲しいです!


【関東リーグ2ndステージ 第1日目スケジュール】
11月26日(日)
(1) 9:00 LONDRINA - FUTURO
(2) 10:30 PREDATOR - コロナFC/権田
(3) 12:00 FIRE FOX - 府中AFC
(4) 13:30 CASCAVEL - SHARKS
(5) 15:00 BOTSWANA - MALVA

試合会場:取手グリーンスポーツセンター


さぁ、応援も2ヶ月ぶりですよ!
こちらも、選手に負けないくらい気持ち入れて頑張りましょう!!

(2006/11/25)
[ 2006/11/25 11:00 ] チームからのお知らせ | TB(0) | CM(2)

FIRE FOXの脇です!

この時期にはじめましてはおかしな話ですが・・・はじめまして14番の脇 真太郎と言います!今年の夏より、難波田 治さんから練習試合で声をかけて頂いてFIRE FOXの一員としてプレーすることになりました!
毎週愛知県より木曜の練習から参加して週末に帰るという参加率にも関わらず前期は試合にも使ってもらえて本当に感謝してます!!それなのに、前期は1得点もあげられず、なかなかチームに貢献できない自分が情けないです。前期が終わり、治さんの移籍や、自分自身体調を崩し数週間練習に参加できなかった事もあり、後期からまた気持を新たにチームに貢献しリーグ優勝!そして全日本でも良い成績が残せるよう頑張りたいと思います!!
前期試合を経験して、愛知との違いも感じましたが、何よりこのチームの歴史とFIREファンのみなさんの熱い気持ちを感じさせられました!その歴史と気持ちに恥じないプレーを試合に出れたらしたいと思います!では、後期リーグも宜しくお願いします!


FIRE FOX 14 脇 真太郎

小宮山選手 『ポルトガルの衝撃』

ポルトガル遠征から帰った代表組が練習に参加を始めた11/21、
帰国ほやほやの小宮山選手に、その遠征についての話を聞きました。

061121

****

 ◆ 小宮山選手 ◆

小宮山 「2年前にファイルで行った時と同じくらいの衝撃を・・・受けた気がします。」


そう言って意味ありげな苦笑を浮かべる小宮山選手。

正確には2年弱ほど前の2005年4月、3冠達成後の遠征で
ブーメランに7-0、ヴェンフィカに11-0で敗退した、
インターコンチネンタルカップでの、あの衝撃の事でしょう。


小宮山 「ポルトガルに関しては、何もできなかったし。まぁ、高いレベルで全然次元が違う。」

?そうですか…。観てないからわからないですけど、やられまくった感じなんですか?

小宮山 「んー・・・やられまくった感じ・・・、って、やられまくりましたね(笑)。でも、こんな事言ってもしょうがないんですけど、僕と洸太郎は、1-0で勝ってる!」

?おぉ!

小宮山 「出てる時間、セットも一緒だったし。僕と洸太郎が出てる時は、1点も取られなかったんですよ。しかも、1点取っちゃって!あいつが、フリーキックから。」


最終結果が大敗なので、確かに仕方ない話なのかもしれないですけど・・・
・・・ちょっと気持ち良いですね(^ー^)


?ディフェンス、どうでした?

小宮山 「ディフェンスもねぇ、最後の方はすげーバタバタして、でも、出た時は普通に・・・守れる時は守れるんですよ。けど・・・キビシイっすね、やっぱ。最後、体投げ出してやっと止まるみたいな。インターセプトとかっていうようなタイミングでプレイは全然できなくて、もーホントに、最後のひと踏ん張りで足伸ばす、ギリギリんとこで足伸ばすみたいな。」

?それだけ頑張ってても、あんなに取られちゃうんですね。

小宮山 「だから、もう、スピードが全然違うんじゃないですかね。パススピード、走るスピード・・・」

?身体も大きい?

小宮山 「いや、ちっちゃいっすよ!吉成みたいなのがイッパイいる(笑)」

?(笑)

(2006/11/21)
****

と、最後はギャグ(…ですか?(笑))で終わったインタビューですが、
日本人として、やっぱりあの大敗は悔しいです。

2007年には全国リーグが立ち上がり、今後、
代表選手がどの様に育っていくのか、どんな人材が召集されていくのか、
2007年のアジア選手権や、2008年の世界選手権に向けては
今まで以上に色々と動きがあることとは思いますが、
強みを伸ばし、世界に通用する日本に成長していって欲しいですね。

(2006/11/24)
[ 2006/11/24 15:00 ] RAPOSAサイト更新情報 | TB(0) | CM(0)

教育リーグ#9 PREDETOR戦

11/23、教育リーグ9日目が行われました。

2nd開幕戦直前という事もあってか、
試合会場であるMFP味スタには、選手全員の姿がありました。

 「今日は(登録の)15人全員を出すことが出来ないかもしれない。
  ただ、出てる選手も試されてるんだと思ってしっかりやれ。
  これまでやってきた事を、とにかくやってみよう。」

試合前、監督はこんな事を言っていました。
チーム内での競争も激しくなっています。

061121_2

それでは、FIRE FOX第9試合目の試合結果です。

****

◆9日目(FIRE FOX9試合目)
2006年11月23日(木祝)第2試合18:00KO
vs PREDATOR URAYASU FUTSAL CLUB

【登録選手】
1.井口選手、2.小宮山選手、3.吉成選手、5.北選手、7.稲葉選手、
9.三井選手、10.板谷選手、11.柴山選手、14.脇選手、15.伊藤選手
16.峰岸選手、18.佐藤選手、19.村上選手、20.橋口選手、21.瀬戸選手

【前半スタメン】
稲葉選手、板谷選手、佐藤選手、村上選手、GK井口選手

【後半スタメン】
稲葉選手、板谷選手、佐藤選手、村上選手、GK井口選手

【結果】
FIRE FOX 7?1 PREDATOR
(前半 3?0)

【得点者】
前半:
6分 稲葉選手、14分 峰岸選手、19分 峰岸選手
後半:
6分 三井選手、13分 北選手、14分 脇選手、16分 峰岸選手

【警告・退場】
なし
(PREDETOR側に警告1)

****

峰岸選手、ハットトリックです!!
ゴール前の混戦をモノにした得点が前半に2つ。
後半は、ゴール前で受けたパスを落ち着いて決めたシュートでした。

先日の監督インタビューでもあった通り、調子上がってますね☆
関東リーグでの活躍も、期待しています!


今日は、三井選手もケガから復帰して試合に出場、
稲葉選手もかなり調子が良く、共に得点しています。
伊藤選手へのピヴォ当てが決まり、北選手が得点したシーンもありました。

また、今日が教育リーグ初参戦だった、脇選手も得点しています!
やった☆

全体的にも、前半の序盤こそ少しバタバタしていた印象でしたが、
その後は積極的に攻めて守る、観ていても力強さを感じる試合内容でした。

061121_1

アスレ戦、楽しみです!


それでは、全試合の結果です。

****

■9日目 11/23(木祝)
17:00 府中AFC 5-3 MALVA
18:00 FIRE FOX 7-1 PREDATOR
19:00 Black Shorts 2-2 LONDRINA
20:00 FUTURO 1-3 GALO
21:00 SHARKS 4-1 LONDRINA
22:00 CASCAVEL 1-3 BOTSWANA

****

(2006/11/23)
[ 2006/11/24 01:57 ] 選手権 | TB(0) | CM(0)

明日は教育リーグ、プレデター戦!

明日の23日(祝)、教育リーグがあります。

タイムスケジュールは以下の通りです。

****

■9日目 11/23(木祝)
17:00 府中AFC - MALVA
18:00 FIRE FOX - PREDATOR
19:00 Black Shorts - LONDRINA
20:00 FUTURO - GALO
21:00 SHARKS - LONDRINA
22:00 CASCAVEL - BOTSWANA

試合会場:ミズノフットサルプラザ味の素スタジアム

※日程変更の可能性もありますので、
 当日の正確なタイムスケジュールなどは
 会場のMFP味スタさんに直接お問合せ下さい。
 (TEL:0424-84-1977 MFP味スタ受付)

****

2ndの開幕戦直前で、調整にバッチリなタイミングですね。
くれぐれも、ケガのないように。

今回は時間帯も早いですし、都合のつく方はぜひ足をお運び下さい!

(2006/11/22)
[ 2006/11/22 10:59 ] 選手権 | TB(0) | CM(0)

リーグ再開間近!監督直撃インタビュー!

関東リーグ2ndステージの開幕が、いよいよ今週末に迫りました。
最後の週の練習がまた火曜から始まっています。

ポルトガルから帰国したばかりの小宮山選手と稲葉選手の二人も合流。
不在中の内容の落とし込みが、板谷選手と松村監督によって
念入りに行われていました。
061121_1

今日はアップのゲームとボール回しという軽めのトレーニングメニュー。
明日からの本格的な最終調整に備えた様子でした。

さて、今日は、開幕戦を週末に控えたチームの状況を
松村監督に伺ってみました。

****

 ◆ 松村監督 ◆

監督 「俺、こないだの日曜のブラックショーツ(との練習試合)行けなかったんだけど、聞いた話だと、やってた事の…どれくらいだろうなぁ、『何パーセント』かはちょっとわかんないけど、おおむね、チームとしての共通理解はあるんじゃないかって。」

?ずっと練習の参加人数も多かったですしね!練習試合とかも沢山あったし。

監督 「うん。ただ、ミスする事はあるかもしんない。精度とかね。共通理解はしてても、精度が整ってるかどうかはまだわかんない。」

?そうですか。

監督 「共通理解としては、ディフェンスにしても、オフェンスにしても、『まぁまぁ』。試合に出せる程度、試合で使える程度の共通理解はある。それが、精度として、成功するかどうか、フィットするかどうかは、わかんない。理解をしてできる事と、理解をした上で成功する事ってちがうじゃない?まずは、『やる事を理解する』ってのはみんなある程度はできてる。ディフェンスにしても、今(の練習で)やってたボール回しにしても、ある程度できた。前からのプレスに対しても、ある程度できたと。ただ、その結果として、パスミスをした、逆に、理解はしたんだけど動きの間違いをした、って事はあると思う。それがアスレ戦でどういふうになるのかはちょっとわかんないけど、やろうとはしてる。それをやってみようと。」

?やってみる、ですか。

監督 「要するに、何でも未完成だからやらないんじゃなくて、その状態でやってみようと。だから、自信持ってやろうよ、って、今(練習前)も話したんだけど。」

?なるほど!いいですね!

監督 「あとは、『何パーセント』っていうのが、正直・・・どのくらいだろうね(笑)、6割、7割くらいじゃないの?と、思うけどね。(笑)」

?(笑)

監督 「あとは、今日(代表のポルトガル遠征から戻って)入ってきた友祐(小宮山選手)と、洸太郎(稲葉選手)、あと、三井がケガから復帰した、その辺のヤツらが・・・実際に試合にも出るだろうから、融合できれば。まぁ、やってる事は難しい事じゃないから、ヤツらすぐ入れるよ、多分。」


ここまでの1ヶ月半でやってきた事に対しての手ごたえは、
監督としても、少なからず感じているようです。

あとは、実際の試合における、精度だと。

ここで話を少し変えて、
最近調子が上がっていると感じる選手がいるかどうか、聞いてみました。


監督 「上がってるの?んー・・・ずば抜けて良いなーと思うのは特別いないけど、全体的に上がったなーって思うのは・・・まぁ、瀬戸だとか、ヨシ(佐藤選手)とか、シバ(柴山選手)とか。あと、ミネ(峰岸選手)もそうだし。」

?そうですね!

監督 「(峰岸選手は)イケるかなーって感じはするよね。そろそろかなって。使い始めたら化けるかもしれないし。ちょっと自信持たした方がいいのかなって。どっかで自信つけさせてやりたいんだよね。ヨシも、なんつーの、ひたむきっつーか、謙虚だからね。色んな意味で。謙虚になったら、聞く耳持つから。」


そして、話の最後は、こんなふうにシメて下さいました。


監督 「だから、そういう意味ではさ、もしかしたらスゲーかもしんないし、ダメかもしんないしさ。いーんじゃない?しょーがない。ただこれで、スゴくなれば、後半、2ndステージ、大爆発だよ。」

?ですね。みんながね。みんながスゴくなれば。

監督 「うん、なればね。だから、その為に(開幕の)アスレ戦は大事だね。」

061121_2

(2006/11/21)

****

アスレでは、新加入ブラジル人&日系人選手の登録が既に済んだようです。
見たところ2人とも身体も大きくて当たりが強く、手ごわそうな選手ですよ。

そうそう。選手の多くは、先日のBlack Shortsとの練習試合の後、
アスレと大洋薬品の練習試合のスカウティングに行ったそうですよ!


今シーズンのFIRE FOXの最終結果の鍵を握る、そんな重要なアスレ戦は、
今度の日曜日、11月26日(日)の12:00から、取手グリーンです!
(時間が変更しているので注意です!)

↓練習後の柴山選手&瀬戸選手(は、ブレちゃってゴメン!)
061121_4
監督評価、高いですよ!頑張って下さい!!

(2006/11/21)
[ 2006/11/22 02:37 ] RAPOSAサイト更新情報 | TB(0) | CM(0)

2nd開幕節スケジュール変更です!

関東リーグの2ndステージ初戦の試合時間変更が発表されました。
関東リーグオフィシャルサイト 2006/11/20ニュース

****

【関東リーグ2ndステージ 第1日目スケジュール】
(1) 9:00 LONDRINA - FUTURO
(2) 10:30 PREDATOR - コロナFC/権田
(3) 12:00 FIRE FOX - 府中AFC
(4) 13:30 CASCAVEL - SHARKS
(5) 15:00 BOTSWANA - MALVA

試合会場:取手グリーンスポーツセンター

****

試合組みには変更がなく、試合時間だけが変更した感じです。

FIRE FOXの試合も2時間以上早まっています。
応援に行かれる予定の方はお気をつけください!!


ちなみに、RAPOSAサイトでは、
「会場データベース」に下記2会場のアクセス情報を追加しました。

取手グリーンスポーツセンター (11/26(日) 府中AFC戦会場)
東金アリーナ (1/7(日) SHARKS戦会場)

ぜひ参考にしてくださいね。


さて、初戦は早くも今週末ですよ!

久々の関東リーグです。
優勝に向け、一緒にFIRE FOXを応援しましょう!

(2006/11/21)
[ 2006/11/21 01:27 ] チームからのお知らせ | TB(0) | CM(0)

ポルトガル国際大会終了!

11月19日、ポルトガル国際大会の最終戦がが行われました。
日本の最終戦、中国戦結果は以下の通りです。
JFAニュース

****

日本 3-2 中国 
(前半:0-1)

得点者
後半 藤井選手
    木暮選手
    高橋選手

****

勝ちました!
話によると、後半ラスト1分を切ってからの勝ち越し点との事。
最後まで諦めない気持ちの見えた試合だったのではないでしょうか。

これで、日本は4チーム中3位という結果となりました。

****

1位 ポルトガル
2位 ウクライナ
3位 日本
4位 中国

****

さて、出発前の稲葉選手によると、
日本代表選手たちは、21日には帰るという話。

帰ってきたらもう、その週末には関東リーグの2ndステージが開幕します!

小宮山選手も稲葉選手も、チームを離れていた時間を一瞬でも早く埋めて、
初戦に備えようと考えていることでしょう。

休む暇がないくらいの過密スケジュールですが、少しでも体を休めて
ここからはチームの勝利のために頑張って下さい!

(2006/11/20)
[ 2006/11/21 01:07 ] チームからのお知らせ | TB(0) | CM(0)

ポルトガル大会第2戦

11月17日、ポルトガル国際大会の日本戦第2戦がありました。
JFAニュース

****

日本 1-11 ポルトガル 
(前半:1-8)

得点者
前半 稲葉選手

****

残念。
大敗を喫してしまったようです。

一矢を報いた唯一の得点者は稲葉選手。
しかし、大きく及ばず・・・。

ディフェンスに奮闘しているであろう、
小宮山選手の様子がとても気になります。


試合が続き、体力的にも厳しいスケジュールですが
切り替えて最後の試合に臨んで欲しいところです。

帰ってきたらすぐにリーグが再開します。
関東リーグ所属の代表選手の皆さん、ケガだけには気をつけて。

(2006/11/18)
[ 2006/11/18 23:55 ] チームからのお知らせ | TB(0) | CM(0)

ポルトガル大会、初得点は稲葉選手!

11月16日、ポルトガル国際大会の日本戦初戦がありました。

****

日本 3-4 ウクライナ 
(前半:2-3)

得点者
前半 稲葉選手、小野選手
後半 木暮選手

****

日本の初得点者は稲葉選手です!
頑張ってるみたいですね☆

しかし、残念ながら初戦の結果は敗戦だったようですね。
内容が気になるところです。

※この日本戦の結果は、
 FUTSAL RADIO WEBさんのブログ2速報されています。

(2006/11/17)
[ 2006/11/17 16:51 ] チームからのお知らせ | TB(0) | CM(0)

北選手 「この雰囲気で結果が出れば、一番良い」

もう第何弾目かの「1stステージ」シリーズです。

1stステージと今、これからへの思いなどを、今日は
北選手に聞いてみたいと思います!

練習後、思い思いに自主練習をしている
チームメンバーの姿を眺めながらのインタビューです。

****

 ◆ 北選手 ◆

北 「ファーストステージはやっぱ、試合に出てなかった時もあるし、体調とかも崩してたんで…。まぁでも最後の方になって試合に出れて、みんなで戦えてよかったなと。で、まぁ、取りこぼした試合も何試合かあるんですけど、まだまだチャンスがあるんでね、セカンドステージ。そんなに上と離れなかったんで、最終的に。」

?そうですよね。

北 「まぁ、取りこぼした分、負けた相手とか、勝てなかったとこにもいっかい勝ちたいなってのがあるんで。みんな一丸となってやってるから。」

?ですね!最近のチームの雰囲気、どうですか?

北 「最近はホントに、みんなで頑張ってやるっていう雰囲気がすごくできてると思う。厳しい中にも、そういうチームワークの良いところが、次に繋がるんじゃないかな、と、思います。だから、どうなるかわからないっすけど、これで、試合に入って、いい結果が出れば一番いいなと。」

?ホントですね。変わりました?治さんがいなくなって。

北 「そうっすね、なんだかんだ言って、まぁ僕もそうですけど、みんな、頼ってた部分が大きかったと思うし。かなり。みんながすごく頼りにしてたし、頼っちゃってた部分があったから、それを分散して、1人1人がしっかり責任持ってやるっていう自覚ができてきてるんじゃないかなと、思ってます。」

?そうですね。みんなで話し合ってる時間が多くなってますしね。

北 「やっぱ、1人の力っていうよりは、全員で力を合わせてっていう雰囲気になってくると思うんで。だから、みんなで一緒にやって、いろんな話をして、意識を統一するっていうこと。全員の動きで崩していったり、守ったりっていうのが大事だと思うんで。みんなで話す時間っていうのは大事だと思います。」

0609tomo

(2006/11/7)

****

今は板谷選手がキャプテンとしてチームをまとめています。
でも、板谷選手がキャプテンになった当初から言われていたのは、

 「誰がっていうんじゃなくて、みんなで頑張る。」

という事でした。
みんなで頑張って、結果を出す。
これができたら本当に気持ち良いですよね!

まずは初戦、勝ちましょう。

(2006/11/14)
[ 2006/11/14 01:48 ] RAPOSAサイト更新情報 | TB(0) | CM(0)

教育リーグ#8 LONDRINA戦!

11/12、教育リーグ8日目が行われました。

今日はお昼にTAMA-CUPでのエキシビジョンマッチが行われ
更に、エキシビジョン以外にも普通に大会に参加していた選手もいたりして
疲れてないかなぁ・・・と思ってましたが、そんな心配全く不要でした!

試合開始20分前くらいに会場に到着してみると
そこには爆笑のウズの中でアップの手つなぎオニに興じる
選手15人の輪がありました(笑)

寒かったですしね・・・(^_^;)


それでは、FIRE FOX第7試合目の試合結果です。

****

◆8日目(FIRE FOX8試合目)
2006年11月12日(日)第4試合20:00KO
vs P.S.T.C. LONDRINA

【登録選手】
1.井口選手、2.吉成選手、5.北選手、8.清水選手、11.柴山選手、10.板谷選手
11.柴山選手12.遠藤選手、15.伊藤選手、16.峰岸選手、18.佐藤選手
19.村上選手、20.橋口選手、21.瀬戸選手

【前半スタメン】
北選手、柴山選手、佐藤選手、瀬戸選手、GK井口選手

【後半スタメン】
北選手、柴山選手、佐藤選手、瀬戸選手、GK遠藤選手

【結果】
FIRE FOX 5?1 LONDRINA
(前半 3?1)

【得点者】
前半:佐藤選手、村上選手×2
後半:瀬戸選手、佐藤選手

【警告・退場】
警告:8分 橋口選手
(LONDRINA側にも警告1)

****

061112_1

今日は、今シーズンの教育リーグでは初めて、
相手に先制を許してしまいました。

開始2分、左サイドから持ち上がられてそのまま失点。

左サイドから攻め込まれるシーンはその前にもありましたが、
失点の時にはあと一歩、抜かれたまま足を出せずに打たれてしまった感じ。

でも、その事を全く引きずらずに得点を重ねたチームには力強さを感じました。

では、得点シーンを振り返ります。

****

【前半5分、1-1】
足を伸ばしてギリギリパスカットをしたのは北選手。
それに素早く反応してゴール前に上がった佐藤選手にボールが渡り、
そのままシュート、スピードのある1点でした。

【前半8分、2-1】
この1点は、面白いくらいキレイに決まったフリーキックからの得点です。
柴山選手が受けたファールを自ら打つシーン。
ボールを流してディフェンスがずれてゴールがぽっかり空いたところに
村上選手が難なくシュート、2点目。

【前半13分、3-1】
これもまた、村上選手です!
吉成選手が敵陣中盤くらいの左サイドで前線に短めのループパス、
これを村上選手が見事なボレーで決めて、3点目。

ハーフタイム・・・
061112_2
板谷選手、熱く指示中。

【後半4分、4-1】
この得点を作ったのは、アシストの柴山選手ですね!
左サイド、ハーフくらいで奪ったボールを、DFをかわしながら
ゴール前まで1人ドリブルで持ち上がり、右サイドへシュートパス。
ここに滑り込んでボールをゴールに押し込んだのは、瀬戸選手!
4点目です。

【後半6分、5-1】
近め正面からの瀬戸選手のシュート、キーパー止めるがキャチできず。
こぼれたボールを、ゴール左側から素早く走りこんだ佐藤選手がマイボールにし、
キーパーの右側からゴールに流し込みました!

このまま、5-1で試合終了。

****

得点上、大勝ではありましたが、
試合後の監督の言葉は、意外にも厳しいものでした。

「個人個人の簡単なミスが多すぎる。」

関東リーグで勝つためには、これではダメだと。
AチームもBチームもなく皆で頑張ってるチームなんだから、
一人一人よく考えてプレイして欲しい。

厳しく、楽しんで、そして勝てるチームでいて欲しいですね!
頑張って下さい!

今日は多摩?味スタと1日とっても寒かったから、
選手も応援に来た皆さんも、あたたかくしてゆっくり休みましょう☆

では、本日その他の試合結果です。

****

■8日目 11/12(日)
17:00 MFP DREAM(瀬戸JAPAN) 2-7 PREDATOR
18:00 GALO 2-4 BOTSWANA
19:00 MALVA 2-0 Black Shorts
20:00 LONDRINA 1-5 FIRE FOX
21:00 CASCAVEL 1-4 SHARKS
22:00 府中AFC 2-0 FUTURO

****

(2006/11/12)
[ 2006/11/13 02:08 ] 選手権 | TB(0) | CM(0)

11/12(日)は、教育リーグもあります!

日付が変わって明日12日(日)、
TAMA-CUPのエキシビジョンマッチも楽しみですが、
夜には教育リーグも開催されます!

ダブルです!

****

■8日目 11/12(日)
17:00 MFP DREAM - PREDATOR
18:00 GALO - BOTSWANA
19:00 MALVA - Black Shorts
20:00 LONDRINA - FIRE FOX
21:00 CASCAVEL - SHARKS
22:00 府中AFC - FUTURO

試合会場:ミズノフットサルプラザ味の素スタジアム

※日程変更の可能性もありますので、
 当日の正確なタイムスケジュールなどは
 会場のMFP味スタさんに直接お問合せ下さい。
 (TEL:0424-84-1977 MFP味スタ受付)

****

関東リーグ2ndステージの開幕が近いこの時期、
所属チームはどこも調整の最終段階に入っていると思われます。
興味深い試合展開が観られるのではないでしょうか!

ファイルは20時、ロンドリーナと対戦です。

(2006/11/11)
[ 2006/11/11 01:27 ] 選手権 | TB(0) | CM(0)

11/12(日)エキシビジョンマッチ@TAMA-CUP

11/12(日)に行われる「TAMA-CUP2006」の決勝大会にて、
FIRE FOXがエキシビジョンマッチを行います!

****

【TAMA-CUP2006 エキジビジョンマッチ】
■FIRE FOX vs コロナフットボールクラブ/権田
11月12日(日) 13:00キックオフ
@国営昭和記念公園フットサル場

****

TAMA CUPのコンセプトは、

『フットサルを通じた地域活性化』

今年で4年目の、多摩地区では既に恒例のフットサル大会です!
実行委員会が大学生だというのも、その特徴。

今年も、10/28から多摩地区の各所にて
OPEN・MIX・LADYS・OVER30・BEGINNER・小学生の5カテゴリー、
200ほどのチームにより、予選が行われてきました。

今度の日曜日が、その準決勝?決勝大会です。

FIREと権田のエキシビジョンマッチはもちろんですが、
予選を勝ち抜いてきたチームによるそれぞれの試合も
観て楽しいゲームになると思いますよ!

お時間のある方は、昭和記念公園のフットサル場に
足を運んでみてはいかがでしょう。

大会の詳細は、公式サイトから☆
※フラッシュの後のメインページはこちら

****

■11/12(日) 決勝大会タイムスケジュール

     【Aコート】       【Bコート】
10:15 OPEN準々決勝  ・ OPEN準々決勝 10分H
10:45 OPEN準々決勝  ・ OPEN準々決勝 10分H
11:15 MIX準決勝    ・ MIX準決勝 07分H
11:35 LADYS準決勝  ・ LADYS準決勝 07分H
11:55 OVER30準決勝  ・ OVER30準決勝 07分H
12:15 OPEN準決勝   ・ OPEN準決勝 10分H
13:00 【エキシビジョンマッチ】 ・ なし
14:00 MIX決勝      ・ LADYS決勝 07分H
14:25 なし         ・ OVER30決勝 07分H
15:00 OPEN決勝     ・ なし

→スケジュールに関する詳細は公式サイト「大会タイムライン」ページへ

****

(2006/11/8)
[ 2006/11/09 23:59 ] チームからのお知らせ | TB(0) | CM(0)

稲葉選手 「代表は代表で、頑張ります」

日本代表のポルトガルへの出発が、いよいよ今週末に迫りました。
今日は、出発間近の稲葉選手の話を少し聞いてみましょう。

****

 ◆ 稲葉選手 ◆

稲葉 「代表は代表で、頑張ります、って感じ。代表の中でやることもあるし、チームとは、また役割も違うし、ま、やれる事やって頑張ってきます。」


代表として遠征する事への今の気持ちを聞いた時の第一声は、これでした。
でも・・・、、


稲葉 「・・・あとは、チームがね、帰ってきてすぐ開幕だから。。」


今の稲葉選手にとってはむしろ、気になるのはチームの事みたいです。


?いつ帰ってくるんですか?

稲葉 「21日に帰ってくるんですけど。」

?うわ、本当にすぐですね、開幕。

稲葉 「だから結構、そこが心配で。変にあけちゃうし。まぁ、その間はみんなに任せて・・・。そこだけですかね。そこがやっぱ、みんなに迷惑かけるし、オレにとってもチームにとっても、マイナスっちゃぁマイナスだから。」

?そうですよね。最近、板谷選手と2人で中心になって頑張ってる感じですもんね。

稲葉 「うん。」

?最近、チームはどうですか?

稲葉 「イイですよ!楽しい!!(笑)」

?(笑)

稲葉 「楽しい感じです。変ってないし。」

?変ってない?

稲葉 「うん。やっぱり、治くんが作ってきたものを、そのまんま。オレは、なんにも変ってないって気がする。・・・変わる気もしてなかったから。何も心配もしてなかったし。」

?いいですよね。今の感じ。見ていても、みんなでやってる感じがすごくするし。

稲葉 「ありがとうございます。」

?期待してますよ。代表も、勝ってきてくださいね!

稲葉 「はい!頑張ってきます!!」

(2006/11/7)

****

日本代表「No14」としての彼と、FIRE FOX「No7」としての彼。

この、2nd開幕直前という大切な時期にチームを離れるという事に
少し不安もあるようです。

でも、稲葉選手ならきっとポルトガルでも何かを掴んでチームに持ち帰ってくれる事でしょうし、
戻ってからも、すぐにチーム内での勘を取り戻して活躍してくれる事でしょう。

それから、今回は出発前に話を聞くことはできませんでしたが、
小宮山選手にも、もちろん頑張ってきて欲しいですよね。

日本代表の良い結果報告を期待しましょう!

(2006/11/8)
[ 2006/11/08 22:54 ] RAPOSAサイト更新情報 | TB(0) | CM(0)

市来選手&橋口選手&峰岸選手 『1st』

この3連休はFIRE FOXも特に練習なし、完全な「3連休」でした。
そして今日が、練習明けの初練習。

夜がとっても冷えた多摩センターですが、
ここでは今日も、熱い練習と話し合いが行われてました。

061107

さて、今日はまた、少し前の事になりますが、
板谷キャプテンの話の後に続いたインタビューをお届けします。
(この日のインタビュー記事は、これでようやく完結です!)

練習後に3人でいた、市来選手&橋口選手&峰岸選手に、
同じく1stステージの事を聞いてみました。

途中、ちょっとした割り込みもありましたが・・・
この楽しい雰囲気は伝わるでしょうか(笑)

では、どうぞ!

****

?市来選手にとっての1stステージは、どうでした?

市来 「僕はまだ、ベンチにも入ってないんで、頑張るしかないですね。・・・でも、このチームに入れてよかったです。」

?おっ!いいですねぇ!それはどんなところが?

市来 「楽しいし。みんなと、ワイワイ。同い年(の選手)にも、こんな上手い人いるし。」

?同い年?

橋口 「ここ、同い年ですよ。みんな。」

市来 「あと、三井も、みんな同い年です!そんなうまい人と一緒にやれて、勉強になります。」

?いい環境ですよね!頑張って下さい!

市来 「はい!」

?橋口選手は、1stどうでした?

橋口 「1stステージは・・・"1点"決めれなかったぁ。(笑)」

?「1点」?

橋口 「1点決めるって言ったのに、決めれなかった。何回かチャンスはあったのに。」

?そうなんですね。じゃ、2ndですね!何点決めますか?

橋口 「2点す!」

?2点ですね!聞きましたよ!!

橋口 「2点決める機会つくんないとなぁ。」


?(笑)。ですね!頑張って!!じゃぁ、峰岸選手の1stは?

峰岸 「1stステージはー・・・」


って、峰岸選手が考えてるところに、稲葉選手登場。


稲葉 「『あのBlack Short戦のぉー・・・』」

峰岸 「・・・まぁ、あの、7番の選手がまぁ上手いかなぁって。あの、黄色いユニフォームの。名前わかんないっすけど。(笑)」


って、峰岸選手がはぐらかそうとしても、稲葉選手の話は続きます(笑)
Black Short戦で、峰岸選手が惜しいシュートを外したシーンの話ですね。


稲葉 「Black Short戦の、あのー・・・こぉ、ボールが流れてきてぇー・・・・・・・外しちゃった!(笑)」

峰岸 「外してない!」

皆 「(笑)」

峰岸 「キャチられたんだよ!外してないから、あれ屈辱的なキャッチなんだよ!」

市来 「キーパーが止めたんっすよ。(笑)」


?(笑)

峰岸 「・・・まぁ、あれですね!次は・・・決めます!(笑)」

(2006/10/31)

****

2ndにも、期待してますよ☆
頑張って下さいね!!

この、1stステージの話シリーズは、もうちょっと連載します。
お楽しみに!

(2006/11/7)
[ 2006/11/08 02:01 ] RAPOSAサイト更新情報 | TB(0) | CM(0)

ポルトガル遠征メンバーに小宮山選手&稲葉選手

掲載が遅くなってしまいましたが、
今月のポルトガル遠征に参加する日本代表メンバーが
11月2日に発表になっています。

JFA フットサル日本代表ニュース

FIRE FOXからは、既にお馴染みとなった小宮山選手と、
前回の合宿でもサッポ監督の評価の高かった稲葉選手が召集されています。

そしてもちろん、スペインからは木暮選手も呼ばれていますよ!

****

【スタッフ】
監 督 サッポ

【選 手】
■GK
1 川原 永光 PREDETOR
12 石渡 良太 府中AFC

■FP
2 鈴村 拓也 バルガス(スペイン)
3 前田 喜史 府中AFC
4 小宮山 友祐 FIRE FOX
5 比嘉 リカルド FC琉球(沖縄)
6 小山 剛史 府中AFC
7 金山 友紀 CASCAVEL
8 藤井 健太 PREDETOR
9 小野 大輔 タラベラ(スペイン)
10 木暮 賢一郎 ナサレノ(スペイン)
11 神 敬治 SHARKS
13 高橋 健介 PREDETOR
14 稲葉 洸太郎 FIRE FOX

【スケジュール】
■FUTSAL "AA"-International Tournament
11月16日(木)  日本?ウクライナ  ポルトガル?中国
11月17日(金)  ウクライナ?中国 ポルトガル?日本
11月19日(日)  中国?日本   ポルトガル?ウクライナ

****

FIRE FOXの練習にはしばらく参加できませんが、
日の丸を背負って大活躍してきて欲しいものです!

連日の試合でタイトなスケジュールですが、
ケガなどしないで、無事に帰ってきてくださいね。

素晴らしいお土産話を期待しています!

(2006/11/6)
[ 2006/11/06 23:01 ] チームからのお知らせ | TB(0) | CM(0)
 
       >    
順位 チーム 勝ち点 得失点 試合数
1 FIREFOX 26 +29 12
2 BlackShorts 23 +11 12
3 ZOTT 21 +3 12
4 LIGARE 19 0 13
5 CAFURINGA 19 +7 12
6 柏TOR 18 -7 13
7 浦安セグンド 17 -3 12
8 FCmm 16 -5 13
9 NOVO MENTE 1 -35 13
 








