
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

板谷選手 『1stステージと、これから』

さて、そろそろ2ndステージの開幕が待ちきれなくなってきている頃かと思いますが、
先日の続き。1stステージと、これからの思いをまた別の選手に聞いてみましょう。

今日お届けするのは、板谷選手の言葉。

1stステージが終了して1週間くらい、10月3日のインタビューです。

****

?1stステージはどうでしたか?

板谷選手(以下、板) 「3敗しちゃいましたからねぇ。それがちょっと・・・。」

?ね、3敗してるんですよね。

板 「それも、もったいない負け方しちゃったから。それをなおせるように。」

?負けないってことですね!

板 「そう。最低引き分けで。そうやってかないと、優勝できない!」

?優勝しましょうね!絶対。

板 「うん。」


今後のチームの運用とかについて少し聞いてみました。


板 「一応、キャプテンには俺がなって、やってきます。」

?じゃぁ、雰囲気変わらない感じですね、きっとね。

板 「そうっすね。(笑)」

?(笑)それはよかった!期待してます。

板 「最初の試合、どこだっけな、アスレ?」

?多分、順位で言うとアスレ・・・あ、もう2ndのスケジュール出たんですよね。

板 「そう。もう出てんすよ、確か。最初の方にとりあえず勝って、ボツワナにはとにかく勝って。直接倒せば、ありますからね。優勝したいです。」

?優勝しましょう!


ここで、難波田選手の事にも、少しだけ。

話を聞いた当時は、まだその話も耳に新しかった時期。
難波田選手が名古屋に発つ少し前です。

板谷選手は、本人から最終戦の前にその話を聞いていた
チームでも数少ないメンバーでした。
試合後の板谷選手の涙は、そういう訳だったのです。。


?治さん、行っちゃいますね。

板 「そうっすね。・・・ま、しょうがないっすね。とりあえずみんなで、盛り上げて。今まであいつが引っぱってきたとこもあるし。より団結力を高めて行きたいっすね。1ヶ月半・・・あるかな、その時間を無駄にしないように。」
(2006/10/3)

****

本当に関東リーグの最初の試合が楽しみです。

初戦は11月26日(日)、場所は取手グリーンスポーツセンターです。
FIRE FOXは第3試合。

相手は全国リーグにも名乗りを上げている府中AFC。
なにやら大型な補強も進めているようですよ。。

あと1ヶ月弱。
板谷新キャプテンの元、こちらも万全の準備で臨みましょう!

応援も、また始まりますよ。
11/26は取手へGO☆です!!

【関東リーグ2ndステージ 第1日目スケジュール】
(1) 11:00 LONDRINA - FUTURO
(2) 12:40 PREDATOR - コロナFC/権田
(3) 14:20 FIRE FOX - 府中AFC
(4) 16:00 CASCAVEL - SHARKS
(5) 17:40 BOTSWANA - MALVA

(2006/10/30)
[ 2006/10/31 02:12 ] RAPOSAサイト更新情報 | TB(0) | CM(2)

教育リーグ#7 FUTURO戦

10/29、教育リーグ7日目が行われました。

今日は第3試合。

19時スタートという比較的観戦しやすい時間の試合という事もあって、
観ているお客さんの姿も多かったです。
岩田選手・・・いや、岩田先生の生徒さんたちの姿もありましたね!

相手はFUTURO。

関東リーグ最終節での記憶は新しいですし、
つい先週には練習試合も行ってます。

061029ko

それでは、FIRE FOX第7試合目の試合結果です。

****

◆7日目(FIRE FOX7試合目)
2006年10月29日(日)第3試合19:00KO
vs FUTURO

【登録選手】
1.井口選手、2.小宮山選手、3.吉成選手、5.北選手、7.稲葉選手、8.清水選手、11.柴山選手
12.遠藤選手、15.伊藤選手、16.峰岸選手、18.佐藤選手、19.村上選手、20.橋口選手

【前半スタメン】
吉成選手、北選手、佐藤選手、村上選手、GK井口選手

【後半スタメン】
吉成選手、北選手、伊藤選手、佐藤選手、GK遠藤選手

【結果】
FIRE FOX 2?0 FUTURO
(前半 1?0)

【得点者】
前半:佐藤選手
後半:清水選手

【警告・退場】
なし
(FUTURO側に警告1枚)

****

今日は、会場に集まっていた選手の人数もとても多かったです。
板谷選手と、遠方の脇選手以外は全員。
当然登録されなかった選手もいましたが、全員ベンチに入って盛り上げました!

061029

因みに、写真では真っ黒で全く見えなくなってるのが、
今日はケガで(…ですよね?)試合には出ず、
自称「総監督」としてベンチワークに精を出した三井選手です。

伊藤選手への交代の指示出しの時に

 「伊藤さん!」

とか呼んじゃった三井選手、共に采配だった松村監督&岩田選手に

 「『伊藤!』でいーんだよ。」
 「監督なんだから呼び捨てでイケよ!」

とか言って笑われてました(笑)


って余談はさておき、ではまた得点シーンを紹介しましょう。

****

【前半3分、1-0】
決めたのは、佐藤ヨシタカ選手。
彼はホント、「詰めていられる」選手です!

吉成選手からの左サイドからの速いシュートパスに、ファーでバッチリ合わせ
身体ごとゴールに滑り込むようにして得点!!

見事合った!って感じでした。

こういう得点が普通に決まるようになったら、
伊藤選手のあの絶妙なゴール前の横パスもガンガン決まるようになるかも!?


【後半17分 2-0】
決めたのは、清水トシキ選手!
ヤリマシタ!!

ここのところの教育リーグでの何試合かでは彼の惜しいシュートがいくつもあって、
試合後には、それが決められなかった事をめちゃめちゃ悔しがってる姿がありました。
今日は、決めましたよ!

アシストは稲葉選手。

自陣中盤くらいの位置で、
FUTUROの選手のボールキープが少し甘くなった所を見逃さず
稲葉選手は、その足元から強引にボールを奪って持ち上がり、
左サイドから、右サイドの清水選手へパス。

清水選手はそのボールをダイレクトでシュート!
逆サイドのコースに見事に決まってゴール!!

試合はそのまま 2-1 で終了です。

****

今日は得点シーン&シュートシーンこそ少なかったですが、
ここのところ試行錯誤してチームの戦い方を探ってきたファイルが
「らしさ」を見つけ始めてきたゲームだったような気がしました。


では、本日その他の試合結果です。

****

■7日目 10/29(日)
17:00 LONDRINA 2-2 GALO
18:00 Black Shorts 2-2 MFP DREAM(BANFF TOKYO)
19:00 FUTURO 0-2 FIRE FOX
20:00 CASCAVEL 1-2 Black Shorts
21:00 府中AFC 4-0 PREDATOR
22:00 SHARKS 1-3 BOTSWANA

****
(2006/10/29)
[ 2006/10/30 02:13 ] 選手権 | TB(0) | CM(0)

明日は教育リーグ、FUTURO戦です!

明日は教育リーグです。

試合組みに若干の変更が出ていますのでご案内します。
(ファイルの試合時間&対戦相手には変更はありません。)

****

■7日目 10/29(日)
17:00 LONDRINA - GALO
18:00 Black Shorts - MFP DREAM(BANFF TOKYO)
19:00 FUTURO - FIRE FOX
20:00 CASCAVEL - Black Shorts
21:00 府中AFC - PREDATOR
22:00 SHARKS - BOTSWANA

(Black Shortsは2試合です。)

試合会場:ミズノフットサルプラザ味の素スタジアム

※日程変更の可能性もありますので、
 当日の正確なタイムスケジュールなどは
 会場のMFP味スタさんに直接お問合せ下さい。
 (TEL:0424-84-1977 MFP味スタ受付)

****

1週間あけの教育リーグです。
FUTUROとは先週の日曜にも練習試合をしています。
結果は比較的大差での勝ちでしたが、課題はたくさん見られたようです。

1ndから2stへの関東リーグ中断期間も半分が過ぎました。
練習試合もたくさん重ねていますが、チームが今どんな状態になっているのか、
お時間のある方はぜひ、MFP味スタに観戦に行ってみましょう!

明日は比較的早めの時間ですし・・・(^^)

(2006/10/28)
[ 2006/10/28 14:30 ] 選手権 | TB(0) | CM(0)

暫くぶりでスミマセン!

RAPOSA Annexをご覧下さっているみなさま!
ここのところ更新が滞っていてすみませんでした!!

ここの更新はありませんでしたが、
チームは意識も高く練習を続けていますのでご安心下さい(笑)

1stステージが終わり、チームの体制も少し新しくなって早くも1ヶ月。

私見ですが、最近の練習などを見ていて思うのは、
選手が積極的に話し合いをする時間が増えたという事。
確認系はもちろんですが、チームとしての戦い方についての話し合いを
選手が率先して始める場面が多く見られています。

先週の練習でも、ボールを使っての練習を一時中断し、
そのまま練習時間が終わるまで、30分以上もの話し合いが続きました。

061017

2ndステージ開幕まで、あと1ヶ月。

教育リーグを始め、頻繁に行われている練習試合では
良い結果を出してきている様ですし、
そこで見つかった課題は、話し合いや練習で
どんどんカバーしていってくれることでしょう!

どんなチームとして再開するのか、楽しみですね!

RAPOSA Annexでは、そんなチームの様子や、
まだ掲載できていない選手の声など、
随時公開していきたいと思っています。

新キャプテンの声も近々掲載予定です!

これからもよろしくお願いします。

(2006/10/23)
[ 2006/10/23 15:32 ] チームからのお知らせ | TB(0) | CM(0)

佐藤選手&瀬戸選手 「1stステージ」+1st得点ランキング

今日は、1stステージについてのインタビューの続きをお送りします。

・・・と言っても、三井選手の帰国、選抜大会、代表合宿とイベント目白押しで
その前の記事が少し前になってしまってますね。

前の記事はこちらです。まずはこちらを思い出して頂いて・・・
『稲葉選手&村上選手&小宮山選手「1stステージ」』

今回はまず、小宮山選手の話の最後からの流れで、
近くを通った佐藤ヨシタカ選手と、これまた近くに居合わせてくれた
瀬戸選手の話をお届けします。

****

小宮山選手が、

「若手がね、若手がもっともっと声出してくれるとな・・・っていう所がある。やっぱ、先制点取るとキツい部分があるし。」

って話をしてくれた時に通りかかった佐藤選手をつかまえてみました。


?若手がもっと、ですって!

 佐藤選手(以下、佐)「俺、若手じゃないっすよ。歳ですよ。」

?(笑) 佐藤選手は、1stどうでした?

 佐 「1stは、頑張りました。」

?頑張りました、よね!

 佐 「三井の代役で、頑張りました。」

?代役なんですか?(笑) じゃ、戻ってきたらどうすんですか?

 佐 「戻ってきたら、また影になって(笑)」

?(笑) でも佐藤選手、1st結構決めてますよね。何番?

 佐 「あ、なんか、関東のやつ(ホームページ)に載ってるらしいんですけど、ファイルの中で、3番目です。」

 瀬戸選手(以下、瀬)「ヨシくん、見た?」



っと、ここで瀬戸選手登場です!
「見た」って、きっと、関東リーグオフォシャルサイトニュースのことでしょう!

得点ランキングの結果発表で

『中では、今年関東リーグ新人のFIRE FOX佐藤 嘉孝が入っている点、注目されます。』

060822satou

とかってバッチリ書かれてましたもんね!


 佐 「伊藤さんと洸太郎が8点で。で、僕が6点。」

 瀬 「でしょ?ヨシくん!」

 佐 「10番。10番だよね?10位タイ、だよね。」

 瀬 「10位タイ!ギリギリ入ってる。・・・僕ゼロです!(笑)」


?(笑) 瀬戸選手の1stはどうでしたか?

 瀬 「楽しかったです。(笑)」

?『楽しかったです。』(笑)

 瀬 「楽しかった。関東リーグ出れてよかったです。まさかこんなって。結構出れたし。」

?最初の方とか、結構出てましたもんね。

 瀬 「はい。徐々に落ちてきました(笑)」

?え、ちょっと!これからも楽しみにしてますから!!

 瀬 「教育リーグで、調子上げていきたいです。」

?教育リーグ、調子良いですもんね。こないだも、2点。

 瀬 「たまたまです。」

(2006/10/3)

****

佐藤選手も瀬戸選手も、
去年までは東京都リーグのチームにいた選手です。

佐藤選手は、今年1部に上がったカミーザから、
瀬戸選手は関東リーグの参入戦で惜しくも敗れたヤマノヤから。

ステージを上げた関東リーグでの活躍、これからも期待してます!
(三井選手も帰ってきたし(笑))


ここで、先ほど話に出ていた、1stステージの得点ランキングの話。

関東リーグオフィシャルサイトのニュース記事から、
関連する結果を引用させて頂きますm(_ _)m
1stステージ得点ランキング発表

****

<得点ランキング ベスト10>
1位 13 星(BOTSWANA)
2位 10 小山剛(府中AFC)
3位 09 チアゴ、稲田(CASCAVEL)
5位 08 横江怜(CASCAVEL)、伊藤稲葉(FIRE FOX)
8位 07 伊久間、近藤(LONDRINA)
10位 06 太見(BOTSWANA)、佐藤(FIRE FOX)、下山、広瀬(SHARKS)、矢ノ目(MALVA)市原、高橋、藤井(PREDATOR)、
長尾(コロナ)、出浦(Snr EAGLES) 

<チーム別得点ランキング(3位まで)>
FIRE FOX
1位 8 伊藤 雅範
1位 8 稲葉 洸太郎
3位 6 佐藤 嘉孝

****

FIRE FOXに関しては4位以下も集計してみましょう。

<FIRE FOX 1stステージ得点ランキング>
1位 8 伊藤 雅範
    8 稲葉 洸太郎
3位 6 佐藤 嘉孝
4位 5 三井 健
5位 4 吉成 圭
6位 3 板谷 竹生
7位 2 小宮山 友祐
    2 難波田 治
9位 1 柴山 豊
    1 村上 哲哉

2ndステージの結果も、楽しみにしています!!

(2006/10/17)
[ 2006/10/17 10:25 ] RAPOSAサイト更新情報 | TB(0) | CM(0)

教育リーグ#6 CAMISA戦

10/15、教育リーグ6日目が行われました。

今日は第5試合。
22時スタートの最終試合という遅い時間でした。

対戦相手はMFP DREAM TEAMとして参加した、
東京都一部リーグ所属のCAMISA。

しかし、、前日の練習で軽く足を痛めてしまった佐藤選手は
大事を取るという事で、今日は出場しませんでした。
んー、残念!!


それでは、FIRE FOX第6試合目の試合結果です。

****

◆6日目(FIRE FOX6試合目)
2006年10月15日(日)第5試合22:00KO
vs CAMISA

【登録選手】
1.井口選手、3.吉成選手、7.稲葉選手、8.清水選手、9.三井選手、11.板谷選手 、
15.伊藤選手、16.峰岸選手、17.市来選手、20.橋口選手、21.瀬戸選手

【前半スタメン】
吉成選手、清水選手、伊藤選手、峰岸選手、GK井口選手

【後半スタメン】
吉成選手、三井選手、峰岸選手、瀬戸選手、GK井口選手

【結果】
FIRE FOX 3?1 CAMISA
(前半 1?0)

【得点者】
前半:伊藤選手
後半:吉成選手、板谷選手

【警告・退場】
なし

****

さて、ではまた、得点シーンを中心に。

****

061015_1


【前半3分、1-0】
今日も良い動きをしていました。
この人、伊藤選手の得点です。

逆サイド後方からの清水選手からのスルーパスを
敵陣ゴール近く、右サイドのライン際で受けた伊藤選手。
そのまま反転でディフェンスをかわし、ファーのコースへ強シュート。

これが見事に決まってゴール!!


その後も、同じく伊藤選手、今度は左サイドライン際をを自陣から敵陣まで
ディフェンス3枚を引き連れた力強いドリブルで持ち上がってシュートなど
(これ、一応決まったんですが、ディフェンスのファールを取られて幻のゴールとなりました。。)
ゴールへの意識を感じる見所を作ってくれてました!


前半はこのまま1-0で終了。
061015_2
ハーフタイムです。

ここで再度意識する様に言われていたことは主に二つ。

ボールを持ったら前を意識すること。
練習でやっているコトをちゃんと試すこと。

どんなチームでも言われるであろうこの二つの注意点、
これが今日よく聞かれた声でもありました。

後半は、この前への意識が感じられる様になったように見えました。


【後半7分、2-0】
前半の先制点からこう着気味だった試合を動かしたのは吉成選手。
ゴール前の混戦でディフェンスがずれたところをきっちり決めて、2?0。


【後半19分、3-0】
この板谷選手の得点、峰岸選手のアシストが光りました!

右サイドちょい後方で、相手の足元からキレイにボールを奪った峰岸選手、
そのまま少し持ち上がって、逆サイドに詰めていた板谷選手に素早くパス!

板谷選手、キッチリ決めて、3-0。


その数十秒後に、ディフェンスの連携ミスから1失点してしまいましたが、
試合は、そのままの3-1で終了です。

****

では最後に、他試合の結果もお知らせします。

****

■6日目 10/15(日)
17:00 MALVA 5-2 BOTSWANA
18:00 GALO 5-1 MFP DREAM(八王子ベイビー)
19:00 CASCAVEL 4-4 FUTURO
20:00 LONDRINA 1-0 PREDATOR
21:00 SHARKS 1-1 Black Shorts
22:00 MFP DREAM(カミーザ) 1-3 FIRE FOX

****

(2006/10/16)
[ 2006/10/16 17:32 ] 選手権 | TB(0) | CM(0)

教育リーグ日程6?8

教育リーグの今後のスケジュール情報です。

いずれも本日(10/13)確認のものではありますが、
直前の変更もありえますので、ご了承下さい。。

まずは、明後日10/15(日)の第6日目以降
3回分のタイムスケジュールご案内します。

****

■6日目 10/15(日)
17:00 MALVA - BOTSWANA
18:00 GALO - MFP DREAM
19:00 CASCAVEL - FUTURO
20:00 LONDRINA - PREDATOR
21:00 SHARKS - Black Shorts
22:00 MFP DREAM(カミーザ) - FIRE FOX

■7日目 10/29(日)
17:00 LONDRINA - GALO
18:00 MALVA - MFP DREAM(延期の可能性あり)
19:00 FUTURO - FIRE FOX
20:00 CASCAVEL - Black Shorts
21:00 府中AFC - PREDATOR
22:00 SHARKS - BOTSWANA

■8日目 11/12(日)
17:00 MFP DREAM - PREDATOR
18:00 GALO - BOTSWANA
19:00 MALVA - Black Shorts
20:00 LONDRINA - FIRE FOX
21:00 CASCAVEL - SHARKS
22:00 府中AFC - FUTURO

試合会場:ミズノフットサルプラザ味の素スタジアム

※日程変更の可能性もありますので、
 当日の正確なタイムスケジュールなどは
 会場のMFP味スタさんに直接お問合せ下さい。
 (TEL:0424-84-1977 MFP味スタ受付)

****

明後日、10/15(日)のファイルの相手となるMFP ドリームチームは、
佐藤選手の古巣、カミーザを予定しています。

どんな戦いになるんでしょうね!
ちょっと遅い時間ではありますが、都合のつく方は是非、飛田給へ!

****

なお、11日目以降の教育リーグは、以下日程で開催予定です。

■9日目 11/23(木、祝)
■10日目 12/3(日)
■11日目 12/10(日)

これまた変更の可能性も大きいかとは思いますが
ご参考までに。。

(2006/10/13)
[ 2006/10/13 21:30 ] 選手権 | TB(0) | CM(0)

小宮山選手&稲葉選手『練習試合@代表合宿』

10/6?9に行われた福島での代表候補トレーニングキャンプ。
8日には練習試合として【日本代表×南東北選抜】が開催されました。

最終的な結果は以下のように発表されています。

【日本代表 7-1 南東北選抜】
※20分のランニング×3本

キャンプを終えて帰って来た小宮山選手、稲葉選手に
今回の練習試合の感触を聞いてみました。

****

 ◆小宮山選手◆

?練習試合は、勝ちましたね。

小宮山選手(以下、小)「いや、相手が弱かったから。あれは参考になんないでしょ。こっちのミスの方が多かったし。だって、ランニング(タイム)だけど20分2本やって、点取ったのは俺と、友紀くんと、健太くんと剛史のセットだけで2点、他のセットは点取ってなくて、逆に取られそうだったし。」


今回の練習試合では、フィールドの選手を下記3つのセットに分け
順番に一気に交代させるという試みを行ったそうです。

【セット分け(敬称略)】
(1)小宮山、藤井、金山、小山
(2)高橋、神、前田、山田将貴
(3)比嘉、稲葉、丸山、山地


 小 「(チーム練習終了後に橋口選手とシュート対決をしている稲葉選手を見て)でも、あいつは良かったですよ、洸太郎。1人で2点取ったし。洸太郎のセットは、他の選手の出来が良くなかったけど、そん中ですげー頑張ってたと思うし。」

?稲葉選手の得点、どんな展開だったんですか?

 小 「1点はコーナーキックと、もう1点は、サッポがやってるゾーンディフェンスで、洸太郎が相手からボールを奪ってカウンター。それは、1人で。」

?あのいつものドリブルな感じですか?

 小 「そうそうそうそう。1対1になって、ちゃんと決めて。すげー上手かったですよ。やっぱ、長い距離ドリブルして点取れるのはね、洸太郎みたいなのしかいないからね。」

?今回は今までとちょっと違うメンバーも多かったんですよね。

 小 「うん、そうですね。あの14人がポルトガル行くって決まったわけじゃないから、どうなるかわからないですけど、とにかく、あのままだったら・・・代表がちょっとヤバイ。」

?ヤバイですか。。

 小 「ホントにヤバかったと思いますよ、こないだの内容だけだったら。」

?小宮山選手自身はどうでしたか?

 小 「僕は・・・、(新しい選手とは)あんまり一緒にやる機会がないじゃないですか。だから戸惑う部分はあった。例えばタイミングとか、あとは、動き出しとか、ボールを貰う位置とか、やっぱり全然違うから。でももう、11月のポルトガルまで、次(のトレーニングキャンプ)はないし、もうあんまり時間もないから・・・。」


かなり多くの課題を残した合宿だったようですね。

話に上がった、小宮山選手もサッポ監督も絶賛の稲葉選手ですが、
まず、この合宿がどうだったかを聞くと・・・


 ◆稲葉選手◆

 稲葉選手(以下、稲)「えーとねぇ、楽しかったです!」


って!いいですね☆


 稲 「オレ、楽しまないと基本的に嫌なんで。練習も、代表も。でも、微妙でしたけど。チーム自体は、なんかフィットしない部分もあったし。」


やっぱり、稲葉選手も先日の代表合宿への課題を感じています。
稲葉・小宮山両選手好調の話についても、


 稲 「んー・・・、それは、別にオレらが良かったっていうよりは、"あのチームの中ではよかった"ってだけで。普通の事をしてただけ。チームではあんまり、やろうとしてた事ができなかったりとか。練習試合だから、勝ちにこだわってってのもあったけど、やっぱ、練習でやってる事を出すってのを、オレはやろうとしてたんだけど。・・・でも、みんな、これから。11月はだれが行くかもわからないし。」

2006/10/10

****

11月に予定されているポルトガル遠征には、一体どんな選手達が選ばれるのでしょう。
ここまでにも色々な選手を観て、色々な選手を試しているサッポ監督です。

ポルトガル遠征では、上を向いて試合を終わって欲しいものですね!

****

※この合宿や練習試合の詳細は、この辺りで特集したりしています。

FUTSALNET
フットサルナビ公式ブログ

FUTSALNETの方は北 健一郎氏のレポート。
なんと、全3回にも及んでいます!かなりの大作ですよ!!

****

(2006/10/12)
[ 2006/10/12 14:05 ] RAPOSAサイト更新情報 | TB(0) | CM(0)

吉成選手「結果を残せてよかった。」

ものすごく劇的な東京都選抜の2連覇達成劇から一夜明けた昨日、
元気に東京に帰ってきている吉成選手に話を聞く事ができましたので
早速お伝えします!

このブログでも連日結果だけはお伝えしてきましたが、
吉成選手もかなりの好調だったみたいですからね!

****

 ◆吉成選手◆


?大活躍だったそうじゃないですか!!

吉成選手(以下、吉)「そうですね、勝てて良かったですね!」

?なんだか大変な展開だったみたいですよね。

 吉 「そうですね・・・。なんか、"上手くない"って感じでした。チームが若くて。友祐くんとかいなかったのは相当大変だったし。でも結果が全てだから、勝ってよかったです。大変でしたけど。」

?特に決勝戦では前半4点差で負けてたんですもんね。

 吉 「ほんとキツかったっす。でも後半、とにかくここから頑張ろうって切り替えて臨んだんですよ。(後半は)最初に2点入ったのが良かったんです。ノリ(CASCAVEL 横山選手)が最初に2点決めてくれたから。で、(試合終了の)3分前くらいだったかな、もう1点入って。最後・・・10秒で決まって。」

?その残り10秒のゴールは吉成選手が決めたんですよね!

 吉 「はい!最後パワープレイだったんですけど、僕はパワープレイの練習もしてたから出て。混戦だったんですけど、岩見のパスがすごい強かったんですよ。トラップしたらDFもキーパーもずれてて、で、打って、入りました。決められてよかったです。」

?会場はすごい盛り上がったんでしょうね!

 吉 「そうですね!応援してくれてた人たちも、なんか最後ウルウルしてくれてたりして。今回は応援の人がたくさん来てくれたんですよ!(応援がいたのは)ウチ(東京都選抜)だけでしたからね、ほんと嬉しかったです。遠くまで来てもらって、結果出せてよかったです。」

?ほんとにおめでとうございます!

 吉 「ありがとうございます!これでしばらくは選抜もないから、これからはチームに集中して、頑張ります!」

2006/10/10

****

その貴重な同点ゴールを決めた直後、
吉成選手は応援席に向かってその喜びを示したという話です。
応援がチームの力になっていたという事ですよね!

東京都選抜の応援に行かれたみなさん、お疲れさまでした!
おめでとうございます。


それから、ちょこっと聞いた話ですが、
今回の吉成選手への監督の評価もまたなかなかだったそうですよ。

さて、次はFIRE FOXの2ndステージでの活躍を期待してます!!

そんなこんなで休むヒマはあまりないと思いますが、
ひとまず、おつかれさまでした☆

****

この準決勝・決勝の模様は、
スカイAにて下記スケジュールで放映されます。

★10/22(日)20:00?21:30
 (再)25(水)16:00?17:30

★10/29(日)25:15?26:45
 (再)11/3(金)14:30?16:00

★11/5(日)16:30?18:00
 (再)11/8(水)16:00?17:30

お楽しみに!!

****

(2006/10/11)
[ 2006/10/11 18:40 ] RAPOSAサイト更新情報 | TB(0) | CM(1)

第22回全国選抜大会 最終結果

とうとう決勝ラウンドを迎えた【第22回全国選抜フットサル大会】
本日の結果です。

全国選抜大会061008a

****

■10月9日(月・祝)決勝ラウンド
【準決勝】
・B1位埼玉 6-6(PK2-3) C1位東京
 (前半1-3、後半5-3)
・A1位福岡 4-2 B2位大阪

【決勝】
・東京都選抜 4-4(PK7-6) 福岡県選抜
 (前半0-4、後半4-0)

****

東京都選抜が見事2連覇を成し遂げました!

優勝した東京都選抜の試合は、準決勝、決勝共にPK戦による決着でした。

特に決勝戦は、前半に背負った4点のビハインドを追いついてのPK戦!
そんな白熱した試合の中での、後半終了間際の4点目、
ギリギリでの同点ゴールという貴重な1点をもぎ取ったのは、
なんと吉成選手です☆

チームの勝利に、またも貢献しましたね!
優勝、おめでとうございます!

全国選抜大会061008b

****

【第22回全国選抜フットサル大会 最終結果】
■優勝   : 東京都選抜(関東地域第2代表)
■準優勝 : 福岡県選抜(九州地域代表)
■3位    : 埼玉県選抜(関東地域第1代表)
          大阪府選抜(関西地域第1代表)

全国選抜大会061008c

****

→結果詳細は、兵庫県フットサル連盟ホームページ
 「第22回全国選抜フットサル大会」へ。

(2006/10/9)
[ 2006/10/09 21:39 ] 選手権 | TB(0) | CM(0)

【復旧シマシタ!】教育リーグ#5 BOTSWANA戦

※すみません!10/9の間中、記事が途中までしか表示されていませんでした。
  修復しましたので、よろしければ改めてご覧下さいm(_ _)m


****

10/8、教育リーグ5日目が行われました。

今日は第2試合のはずでしたが、
第1試合に予定されていた【MALVA vs SHARKS】が直前でなくなった為、
【BOTSWANA vs FIRE FOX】が事実上の第1試合となりました。

さらに、第1試合がなくなってコートの空き時間ができたという事で、
18:15開始の試合の前に、10分間ほどボツワナとの練習試合が行われました。
(練習試合結果:BOTSWANA 1-0 FIRE FOX)

今日は、不在の松村監督に代わり、岩田選手が監督として参戦!
練習試合には出場した遠藤選手も、今日の教育リーグはコーチとしてベンチ入りでした。

061008mtg2
↑岩田選手、試合前指示の図。

061008mtg
↑&手前は遠藤選手です。

代表合宿や選抜大会で少々人員を欠く今日の試合、
岩田選手の采配は、どんな結果を生んだのでしょうか。

それでは、FIRE FOX第5試合目の試合結果です。

****

◆5日目(FIRE FOX5試合目)
2006年10月8日(日)第1試合18:15KO
vs BOTSWANA FC MEGURO

【登録選手】
1.井口選手、5.北選手、8.清水選手、9.三井選手、11.柴山選手 、12.遠藤選手
15.伊藤選手、16.峰岸選手、18.佐藤選手、19.村上選手、20.橋口選手、21.瀬戸選手

【前半スタメン】
三井選手、柴山選手、伊藤選手、瀬戸選手、GK井口選手

【後半スタメン】
清水選手、三井選手、峰岸選手、村上選手、GK井口選手

【結果】
FIRE FOX 4?1 BOTSWANA
(前半 2?0)

【得点者】
前半:三井選手、橋口選手
後半:伊藤選手、伊藤選手

【警告・退場】
警告:後半19分 瀬戸選手

****

勝ちました!!
初陣(笑)、見事勝利です☆

しかも、内容もよかったですよ。
ボールもよく回っていたし、シュート数も相手を上回っています。

特に今日は、ピヴォを使った攻撃パターンがたくさん見られました。

 「ピヴォの選手がちゃんとボールを持っていられる様になった。」

と、試合後の岩田選手も、その事に手ごたえを感じていたようでした。

また、1stステージの関東ではあまり一緒のセットで入る機会が少なかった
同じピヴォ同士の伊藤選手と三井選手ですが、
今日は同じ時間にコートに立つ事も少なくありませんでした。
これがまた、なかなか良く機能していた様に思います。
前を狙う意識が増え、色々な場所からの積極的な攻撃シーンが生まれていました。

あとは、ベンチが熱かったのも印象的でした。(まぁ、いつもの事ではありますが!)
コート内でのプレイへの声だしはもちろん、ひとつひとつのプレイに関する
選手同士の意見の出し合いにもかなり熱が入っていましたよ。


さて、ではまた、得点シーンを中心に。

****

【前半10分、1-0】
いきなりこの人です。やってくれました!
帰国したての三井選手です!!

敵陣でボールを奪うと、DFをかわしながらそのままゴール前に持ち込み、
右サイドからシュート!ボールはゴール左上隅のコースに吸い込まれました!
まずは先制、1-0です。

【前半15分、2-0】
佐藤選手からのパスを受けた橋口選手、そのまま少し持ち上がり
ゴール前ほぼ中央からシュート!決まって追加点です!

前半はこのまま2-0で終了。

【後半34分、3-1 38分、4-1】
この2点、やばいです。
ものすごいです。

2本とも、伊藤選手のハーフウェイライン辺りからの強烈なミドルシュート!
彼の持ち味でもある、早いシュートモーションからの強シュートです。

しかも、1点目はミスからの失点で相手に1点追いつかれたほんの1分後、
2点目はその興奮も冷めやらぬ、たった4分後の出来事ですから。
ベンチも観客も、沸く沸く・・・!
恐るべし、伊藤雅範。

そして試合は、そのままの4-1で終了です。

****

では最後に、他試合の結果もお知らせします。

****

◆ 5日目
10月8日(日)
17:15 ※中止(MALVA vs SHARKS)
18:15 BOTSWANA 1-4 FIRE FOX
19:00 Black Shorts 5-3 GALO
20:15 LONDRINA 1-3 FUTURO
21:15 CASCAVEL 2-3 府中AFC

****

(2006/10/9)
[ 2006/10/09 01:58 ] 選手権 | TB(0) | CM(7)

都選抜2・3試合結果&代表キャンプチョイ聞き情報

昨日に引き続き、神戸にて行われている
【第22回全国選抜フットサル大会】

吉成選手が参加している東京都選抜チームの試合結果です。

****

■10月8日(日)1次ラウンド2日目

 ・兵庫県選抜 1?11 東京都選抜
 ・岐阜県選抜 0?3 東京都選抜

****

昨日の岩手県選抜戦の勝利も含めて3戦全勝。
グループリーグは、文句なしの1位通過です。

兵庫県選抜との試合では、吉成選手も1得点しました!
好調です!!
(岐阜県選抜戦は累積でベンチ外でした。)

さて、いよいよ明日は決勝ラウンドです。

対戦は以下の通りです。

****

■10月9日(月・祝)決勝ラウンド
10:00 B1位埼玉 vs C1位東京
11:30 A1位福岡 vs B2位大阪
15:00 決勝

****


さて、話は変わりますが、同じく今週末に行われている
【フットサル日本代表候補トレーニングキャンプ】ですが、

南東北選抜チームとの練習試合は、
日本代表候補チームが勝利を収めたとの事!

聞いたところでは、小宮山選手と稲葉選手もそれぞれ得点をしたそうで、
良いアピールができているのではないでしょうか☆


明日も頑張ってください!!

(2006/10/8)
[ 2006/10/09 00:36 ] 選手権 | TB(0) | CM(0)

教育リーグ 10/8試合スケジュール

今日の教育リーグのスケジュールです。

以前に掲載したものとは若干変更がありました。
FIRE FOXの対戦相手はボツワナになっています。

****

◆10月8日(日)
17:15 MALVA vs SHARKS
18:15 BOTSWANA vs FIRE FOX
19:00 GALO vs Black Shorts
20:15 LONDRINA vs FUTURO
21:15 CASCAVEL vs 府中AFC

****

お時間のある方は、是非MFP味スタへ!

(2006/10/8)
[ 2006/10/08 11:22 ] 選手権 | TB(0) | CM(0)

都選抜1試合目結果@第22回全国選抜大会

本日から神戸ワールド記念ホールにて行われている
【第22回全国選抜フットサル大会】、

吉成選手も参加している東京都選抜チームは、
初戦である岩手県選抜戦を、見事快勝に終えました!

****

■10月7日(土)1次ラウンド1日目 東京都選抜試合結果

 ・東京都選抜 6?1 岩手県選抜

****

その6点のうち、吉成選手も1得点を決めています!
おめでとう!


今回は日本代表のトレーニングキャンプと日程が重なった事もあり、
先日のローマ戦とも少しメンバーの違う東京都選抜チームですが、
いつも通り(…いやむしろそれ以上(?))の団結力で戦っているとの事。

明日の2試合、そして明後日の決勝ラウンドも頑張って下さい!!

吉成選手、明日も得点を期待してます☆

(2006/10/7)
[ 2006/10/07 21:49 ] 選手権 | TB(0) | CM(0)

イタリア帰りの三井選手に質問!vol.2

今日は昨日に引き続き、

『イタリア帰りの三井選手に聞きたい30の質問!』

「Vol.1」の続きをお届けします☆

後半15問、一気に行っちゃいましょう!
前半戦はここ

こんどは、日常的なこと中心に聞いてみました。

****

■16.行って8日で携帯壊した経緯を教えて下さい!
変圧器なしで充電。
淋しさあまりメールを貴公子、三杉君してしまい、ショート。

 ※・・・って事件があったそうです。。

■17.どんなところに泊まってたんですか?
私、村山さん(府中AFC)、イタリア人の3人で暮らしていました。

■18.食事はどうしてましたか?
始めはチームメートと食べてましたが、最後の2週間は自炊してました。

■19.食事で困った事はありますか?
めっちゃ困りました(笑)自分の分だけならいいんですけど。

■20.何キロ痩せましたか。
4キロ減量成功しました!!

■21.休みの日は何してました?
寝るか、寝るか、ぐっすり寝るくらいでしたかね。

■22.一番笑った出来事は?
試合勝ったあとにみんなで飯くってるとき。

■23.あれは泣けた!って出来事は?
カンピオナートのVSテルニ戦でした。

■24.一番衝撃的だった事件は?
大学で素敵な女の子に出会ったとき。あれは衝撃が走ったわ。

■25.ロマンスはありましたか?
ありますよ、ありまくりです(笑)。

■26.また行きたいですか?
今すぐは行きたくはないかな、しっかり準備してから行きたいです。

■27.日本に帰ってきたときに思った事は?
何言ってるのか全部わかるわぁって。

■28.日本をでる前、向こうに行ってから、帰ってからの自分の変化を聞きたいです。
変化?心技体の3つとも変化ありましたよ。中でも心はかなり変化したかなぁ?
変わらなきゃ通用しないまんまだから常に変化してましたよ。

■29.自分が得たものは?
何度でもやり直す気持ち。変化を感じれたこと。

■30.最後に、これからの意気込みを一言!
2ndステージお楽しみに☆

****

三井選手、帰ってきて早々たくさんの質問に答えてくれて
ありがとうございました!

(こちらをご覧のみなさん、追加の質問とかどしどしどーぞ!(笑))


『何度でもやり直す気持ち。』

って、いいですね!
更に強くなって帰ってきてくれたようです☆

三井選手は、5得点したところで日本を離れてしまったため、
関東リーグ1stステージの得点ランキング10位内には入っていませんが、

2ndステージ、巻き返してくれちゃうんじゃないですかね!

楽しみにしていましょう。


ちなみに、三井選手は既に昨日からチームに合流しています。
再び馴染むのも早そうですね。

(20096/10/6)
[ 2006/10/06 18:12 ] RAPOSAサイト更新情報 | TB(0) | CM(3)

イタリア帰りの三井選手に質問!vol.1

はい、みなさん、全然お待たせしませんでした!(笑)

昨日帰国したばかりの三井選手に、早くもイタリアでの話を聞く事ができました。
昨日のうちのコメントなので、かなりフレッシュな話ですよ☆


さて、40日間強の滞在、それはそれは色々な事があったと思いますから、
今日は敢えて一問一答形式で・・・

 『イタリア帰りの三井選手に聞きたい30の質問!』

まずは前半15問、フットサル編ってことで。
では早速、いってみましょう!

****

■1.まずは、日本で待ってたファンに一言!
みなさん、お久しぶりです。ただいま帰りました、痩せた三井です。

■2イタリアと日本の、フットサルに対する考えかたや取り組み方の違いがあったら教えて下さい。
向こうは命をかけてるから試合もやっぱり命かけてる。そういう点で取り組みはやっぱり違うね。

■3.ペルージャの選手(チーム)のすごいところ、日本の選手と違うところはどんなことですか?
みんな知ってるとは思うけど、やっぱりオン・オフの切り替えかな。
やるときやる、やらないときやらない。

■4.練習の雰囲気は?
熱い!!激しい!!うまぃ!

■5.練習の一日のスケジュールはどんなでしたか?
週5日練習。火曜日2部練って感じだったかな?
1回の練習時間は2時間30分?3時間。

■6.練習は充分にできました?
う?ん、カンピオナートが近くなってからはハブラレてたね。
だから練習できた最初の1ヵ月は楽しかったです。

■7.練習場所はどんな施設だったんですか?
バレボールと共同で使用してましたがやっぱりデカイ!
スケールが違いましたね。

■8.練習中のコミュニケーションは取れましたか?
ディフェンスは本当にコミュニケーション取れなかったから必死に言葉を覚えて
がむしゃらに自分の意見を言ってました。。

■9.コミュニケーションを取るコツは?
う?んなんだろう?日本人ってことを忘れること、これだね。
発音、単語、が間違ってたらどうしょう?っておもいがちだからさ。
面白い話はたくさんあるけど、それは文章じゃうまく伝えられないなぁ(笑)。

■10.そこで覚えてよく使ったイタリア語とかってありますか?
聞きたいことを調べて使ってたからね。
毎日使った日常会話かな?日々変わるから。

■11.チームの選手とは仲良くなれましたか?
はい、みんなめっちゃ良い人だったから
日を重ねるごとに仲良くなっていきましたね。

■12.何て呼ばれてましたか?
みんなからはだいたいタケェーシ!だったかな?
後はタナーカ+タケンシロウ+ケン+ジャパ+ジャポネーゼ。とか。

■13.「セリエA2」に売られそうになった時の揺れ度は?
う?ん?難しいなぁ、無いって言ったら嘘になるし。
けれどやっぱりFIREでやりたいって気持ちの方が大きかったかな。

 ※ってエピソードがあったそうですよ。
  イタリアからのコメントを見逃した方はこちら

■14.ぶっちゃけ、セリエAで自分は通用すると思いましたか?
うーん、いきなりは無理ですね。
海外でフットサルをやるってのは本当に強い決意と準備が必要なんです。
だから最低でも2?3年はかかりますね。

■15.行ってる間にリーグが開幕したんですよね。試合の日の会場や街の雰囲気ってどんなですか?サッカーみたいに、地域で盛り上がる感じ?
イタリアは客もオン・オフがあるんです。
言い換えれば物凄くシビアな目で見てるってこと。もぅかなりわかりやすいですよ!
地域密着はありまくります。。

****

後半15問は、日常編(?)です!
お楽しみに・・・♪

(2006/10/5)
[ 2006/10/05 15:30 ] RAPOSAサイト更新情報 | TB(0) | CM(0)

お帰りなさーい!

とうとう本日、イタリア修行を終えた三井選手が
無事に日本に帰って来ましたっ!!

お帰りなさい!

本当に45日間でしたね。
長かったような短かったような・・・。

三井選手がイタリアに行っている間に、確実に色々な事がありましたが、
チームは今まさに、1ヶ月半後の2ndステージのスタートに向けて
意識統一や練習を始めようっていうところです。

良いタイミングですね☆

イタリアでの成果をFIRE FOXでバッチリ見せてくれる事を
楽しみにしましょう!!

まずは、イタリアのお土産話が楽しみですね♪

(2006/10/4)
[ 2006/10/04 21:44 ] チームからのお知らせ | TB(0) | CM(0)

稲葉選手&村上選手&小宮山選手 「1stステージ」

1stステージが終了して約1週間。

ほんの少しのオフが終わり、今日からFIRE FOXでも
2ndステージに向けての練習が始まりました。

という事で、ここでちょっと選手の皆さんに、
1stステージについて振り返って頂こうかと思います!


まずは、1stかなり好調だった稲葉選手村上選手

それから、最終節では難波田選手からの最後のパスを
見事ヘディングで決めてみせてくれた、
小宮山選手に話を聞きましょう。

****

?1stステージを振り返ってみて、どうでした、稲葉選手?

 稲葉(以下、稲) 「え?・・・、テツくん(村上選手)が、もうちょっと点を決めてくれれば、楽な試合になったかなぁ、とは思います。」

?(笑)

 稲 「結構大事な試合んときに、バーに当てたりとか、結構ねぇ、決めれるとこ決めないで・・・」

 小宮山(以下、小) 「テツが股抜きシュートにこだわるからだよ!」

 稲 「そう!なんか速攻になったら、もう打つって決めたら打つから。やっぱ、あぁいうとこを、臨機応変にできること。打つトコは打つで良いけど。うん。そういうとこを全部決めてくれてれば、もう一個二個、順位上だったかなぁ。」

 小 「俺もわりとそう思う。」


?って言ってますけど・・・?(笑)

 村上(以下、村) 「そうっすね。決めてないっすもん。・・・結果ですから。」

?何点決めたんでしたっけ?

 村 「1点っす。」

 小 「え?おまえ何点なの?」

 村 「まだまだ、1点です。」

 小 「マジで??オレ2点!!」


?稲葉選手は何点決めました?

 稲 「8点。オレ多分、アシスト入れたらリーグ1位だよ。そんな気がする。・・・自分で。」

 小 「ホント?(笑)」


?村上選手、色々言われてますけど、どうですか?

 村 「いや、ホントそうっす。チームに貢献しなきゃいけないなって。」

?ホント?・・・じゃぁ、次頑張ってくださいね!

 村 「2ndステージやりますから!!」


?期待してます!小宮山選手は、1stステージはどうでした?

 小 「俺なにもしてないっす(笑)。」

?(笑)

 小 「俺、何試合くらい出た?5試合くらい?シャークス、アスレティック・・・ブラックショーツ、権田、フトゥーロ、ボツワナ・・・」

 村 「セニョールは?」

 小 「セニュール出てない。6試合か。」


?結構出てるじゃないですか!

 小 「6試合か。何試合あるんだっけ、関東リーグ。」

 村 「11。」

 小 「半分以上出てるか。6試合。6試合で2点かぁ・・・。去年より少ねーな・・・。」


?去年?

 稲 「・・・いつものヘディング。」

 小 「そう、去年はヘディングで2点くらい決めた。・・・ま、僕も、テツがもっと点取ってくれればぁ・・・」


?って、集中攻撃ですけど(笑)

 小 「・・・っていうのはウソで。」

 稲 「そゆんじゃなくて、チームとして、ちゃんと(得点を)取れてれば。ディフェンスは、大丈夫だったと思うし。流れん中のディフェンスは、今んとこは、大丈夫なんで。セットプレイ(からの失点)がほんとに多分、多いし。」

 小 「3試合負けてここ(3位)にいるってことは、悪くはないと思う。」

 稲 「セットプレイと、あとは得点力だよ。」


?得点力か!確かに。。では小宮山選手、最後しめてください。

 小 「ケガ人とかね、出れてない人もいた中で、みんなで戦って。点取れる時は、一人がいっぱい点取るとかじゃなくて、みんなでね。みんなで点取って、みんなで守ってっていう、そういう試合が出来る時は、いい試合できてると思う。権田とかフトゥーロとか、良い試合だったと思うし。あとやっぱみんなで気持ちもっと出してね、自信持ってやれれば、もっともっと良いチームになると思う。あとは、若手がね、若手がもっともっと声出してくれるとな・・・っていう所がある。やっぱ、先制点取られるとキツい部分があるし。」

(2006/10/3)

****

最後に稲葉選手からの熱ーいメッセージです。

 「いつも応援してくれてありがとうございます!!」


応援は、チームの力になってますよ。
これからも頑張りましょう!


この、「1stステージどうでした?」インタビューは、まだまだ続きます。
お楽しみに!

2006/10/4
[ 2006/10/04 13:00 ] RAPOSAサイト更新情報 | TB(0) | CM(2)

代表候補キャンプ&選抜大会

今週末は、福島で日本代表候補のトレーニングキャンプ、
神戸で第22回全国選抜フットサル大会開催と、
関東を離れたイベントが目白押しです。

◆フットサル日本代表候補トレーニングキャンプ(10/6?10/9)
日本サッカー協会ニュース

◆第22回全国選抜フットサル大会
日本フットサル連盟ニュース

FIRE FOXからはそれぞれ、
代表候補に小宮山選手稲葉選手が、
東京都選抜に吉成選手が召集されています。

稲葉選手は久々の代表召集ですね!先週のキャンプから参加しています。

全国選抜は、10/7?9、神戸市のワールド記念ホールで開催されます。
東京都選抜の試合は下記の通りです。

■10月7日(土)1次ラウンド1日目
16:30 東京都選抜 ? 岩手県選抜

■10月8日(日)1次ラウンド2日目
13:00 兵庫県選抜 ? 東京都選抜
17:30 岐阜県選抜 ? 東京都選抜

■10月9日(月・祝)決勝ラウンド
10:00 準決勝第1試合
11:30 準決勝第2試合(※東京都選抜が勝ちあがった場合はこちらです)
15:00 決勝

関東からだと少し遠いですが、都合のつく方は、
前川監督率いる東京都選抜の吉成選手を、ぜひ応援に行きましょう!!

選手のみなさん、頑張ってきて下さいね!

(2006/10/4)
[ 2006/10/04 10:10 ] チームからのお知らせ | TB(0) | CM(0)

教育リーグ#4 府中AFC戦

10/1、教育リーグ4日目が行われました。

予定変更があり、相手がボツワナからアスレに変更になりました。
(ギリギリまで把握できなくて、更新できませんでした!すみません。。)

061001
↑今日は教育リーグ用の白(ちょいピンク)ユニに、黒×白バージョン。
 白×白×白と、どっちが良いでしょう☆


それでは、FIRE FOX第4試合目の試合結果です。


◆4日目(FIRE FOX4試合目)
2006年10月1日(日)第5試合21:15KO
vs 府中アスレティックFC

【登録選手】
1.井口選手、2.小宮山選手、5.北選手、7.稲葉選手、8.清水選手、11.柴山選手
15.伊藤選手、16.峰岸選手、17.市来選手、19.村上選手、20.橋口選手、21.瀬戸選手

【前半スタメン】
柴山選手、峰岸選手、橋口選手、瀬戸選手、GK井口選手

【後半スタメン】
小宮山選手、北選手、柴山選手、峰岸選手、GK井口選手

【結果】
FIRE FOX 4?2 府中AFC
(前半 2?1)

【得点者】
前半:瀬戸選手、清水選手
後半:瀬戸選手、稲葉選手

【警告・退場】
警告:前半12分 伊藤選手
警告:後半19分 清水選手


お互いハイプレで当たりあったような試合。
熱い戦いでしたよ!

でも、少し荒れ気味で、
ファイルにもアスレにもカードが出る場面がありました。
伊藤選手へのファールでアスレにレッドカードが出たりも・・・。
ちょっと残念ですね。。

試合後、松村監督も、

 「教育リーグではファールは要らない、その前の局面で勝てるようにしよう」

というような内容の話をしていました。
「教育リーグ」では、フェアに、チーム強化を!って事でしょうか。


さて、ではまた、得点シーンを中心に。

【前半4分、1-0】
中盤左サイドから右サイドのゴール前に出された橋口選手の
見事なスルーパスを、瀬戸選手がこれまた見事にファーへシュート。
決まって、1-0!

【前半8分、1-1】
・・・って、これは敵チームのゴールなんですけど、
松村監督ジュニア、松村優選手の得点だったんで・・・(^_^;)

ファイルが基本ハイプレで攻めあがっているところ、
中盤で松村選手にボールを奪われ、キーパー井口選手と1対1。
しかも井口選手もかなり上がりめだったため、
そのまま打たれた軽いシュートがゴールに吸い込まれ、失点・・・。

切り替えましょう!!

【前半10分、2-1】
アスレの同点打からわずか2分。
(すみません、最初だれのシュートだったか忘れちゃったんですが・・・)
ゴール右側にこぼれたボールに伊藤選手が詰めて再びシュート、
左にこれまたこぼれたところを、ここに詰めていた清水選手が更にシュート、
ゴール!!

詰める意識って、良いですね☆

清水選手!得点おめでとうございます!!


前半は、この得点で1点リードの 2-1 で終了です。


【後半7分、3-1】
ゴール右サイドからのかなり角度のない位置からのシュートが決まって、
瀬戸選手、本日2点目!!

【後半15分、4-2】
5分前くらいに相手の選手からロングシュート(クリア???)
を決められて、3-2と1点差に追いつかれた後でした。
今度は稲葉選手のハーフウウェイライン中央くらいからのミドルシュート!

豪快に決まって 4-2 !

このまま試合終了です。


以下、全試合結果です。

◆4日目
10/1(日)
17:15 FUTURO 3-4 MFP DREAM(カフリンガ)
18:15 MALVA 2-1 CASCAVEL
19:15 PREDATOR 1-1 SHARKS
20:15 GALO 1-2 SHARKS
21:15 府中AFC 2-4 FIRE FOX


1stステージが終わって1週間のオフでしたが、ここからまた始動ですね!
選手のみなさん、火曜から始まる来週の練習また頑張って下さい。

(2006/10/3)
[ 2006/10/03 02:36 ] 選手権 | TB(0) | CM(0)
 
       >    
順位 チーム 勝ち点 得失点 試合数
1 FIREFOX 26 +29 12
2 BlackShorts 23 +11 12
3 ZOTT 21 +3 12
4 LIGARE 19 0 13
5 CAFURINGA 19 +7 12
6 柏TOR 18 -7 13
7 浦安セグンド 17 -3 12
8 FCmm 16 -5 13
9 NOVO MENTE 1 -35 13
 








