
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

教育リーグ日程4?7

大っっっ変遅くなりました!

2006/9/29現在の、
教育リーグ4日目?7日目までの日程(予定)です。

****

◆4日目
10/1(日)
17:15 MFP DREAM(カフリンガ) vs FUTURO
18:15 CASCAVEL vs MALVA
19:15 PREDATOR vs SHARKS
20:15 GALO vs SHARKS
21:15 BOTSWANA vs FIRE FOX

※SHARKSは連戦です。た、大変・・・。。

◆5日目
10/8(日)
17:00 MALVA vs SHARKS
18:00 MFP DREAM vs FIRE FOX
19:00 GALO vs Black Shorts
20:00 PREDATOR vs BOTSWANA
21:00 LONDRINA vs FUTURO
22:00 CASCAVEL vs 府中AFC

◆6日目
10/15(日)
17:00 MALVA vs BOTSWANA
18:00 GALO vs MFP DREAM
19:00 CASCAVEL vs FUTURO
20:00 LONDRINA vs PREDATOR
21:00 SHARKS vs Black Shorts
22:00 府中AFC vs FIRE FOX

◆7日目
10/29(日)
17:00 LONDRINA vs GALO
18:00 MALVA vs MFP DREAM
19:00 FUTURO vs FIRE FOX
20:00 CASCAVEL vs Black Shorts
21:00 府中AFC vs PREDATOR
22:00 SHARKS vs BOTSWANA

試合会場:ミズノフットサルプラザ味の素スタジアム

※日程変更の可能性もありますので、
 当日の正確なタイムスケジュールなどは
 会場のMFP味スタさんに直接お問合せ下さい。
 (TEL:0424-84-1977 MFP味スタ受付)

****

まずは、今度の日曜日!

10月1日(日)の21:15ですよ!!

難波田選手退団後、初の試合です。
幾度目かの大きな転機、新しい門出を迎えるFIRE FOXを、
間近で応援しちゃいましょう。

日曜の夜は、MFP味スタへGOです!!

(2006/9/29)
[ 2006/09/29 23:24 ] 選手権 | TB(0) | CM(0)

難波田主将、退団。

本日、FIRE FOXのオフィシャルサイトにて
難波田選手の退団についてのニュースが掲載されました。


FIRE FOXを精神的にもプレイ的にも率いてきたキャプテン、
難波田選手がチームを離れる。


あまりに突然の事ですよね。
実際、チームのメンバーへの正式な発表も、
1stステージ最終節の試合終了後だったそうです。

チームの象徴とも言える存在だった難波田選手がいなくなる事は
単純に寂しい事でもあり、信じられないでいる方も多い事と思います。

でも、移籍決定直後の難波田選手からFIRE FOXファンの私たちに、
公式ページのニュースにあったメッセージの内容の他に
このような言葉が届いています。

*****

今日、正式に移籍が決まりました。チームワークや仲が良いとかはファイルに並ぶチームはありません。ただ僕自身がプレーだけの事を考えて残り半年悔いを残したくないと思ったらバンフでした。今シーズン現時点で3位。なんだかんだでこの位置にいられるのも応援してくださってる皆さんのおかげです。僕がいなくなってもこのチームは大切な物は何かを知っているので心配してません。引き続きチームの応援をよろしくお願いします。ありがとうございました。

難波田 治


(2006/9/26)

*****

FIRE FOXを離れ、これからの半年1選手として
とにかくフットサルに専念しようとしている難波田選手と、
主柱であったキャプテンの退団を受け止めて、
更に団結してこれからのFIRE FOXを支えて行こうとしている
チームに残った選手たちの姿が伺えます。

これからの日本のフットサル界がどうなっていくのかは、わかりません。
でも、FIRE FOXというチームはこれからも力強く存続していく事と思います。

もう2ヶ月後には、関東リーグの2ndステージ上位リーグでの試合が始まります。
12月の関東大会を勝ち抜いて、年明けには全日本にも進出しなくては!

さぁ、これからも一緒に、FIRE FOXを応援しましょう!


難波田選手、悔いが残らないように精一杯頑張って下さい。
バンフでも熱いプレイを期待しています!!

2006/9/27

1stステージ3位で終了!!

本日(2006/9/23)行われた関東フットサルリーグ第13節@小瀬第1試合
FUTURO戦の結果です。

◆最終節、第13日目(FIRE FOX 11試合目)
2006年9月23日(土)第1試合11:00KO
FIRE FOX vs FUTURO

【登録選手】
2.小宮山選手、3.吉成選手、5.北選手、6.難波田選手、7.稲葉選手、10.板谷選手
12.遠藤選手、13.杉山選手、14.脇選手、15.伊藤選手、18.佐藤選手、19.村上選手

【結果】
FIRE FOX 7?1 FUTURO
(前半 1?0)

【得点者】
前半:佐藤選手
後半:伊藤選手、佐藤選手、北選手、稲葉選手×2、小宮山選手


勝ちました!
大勝です!!

特に後半、試合開始30秒と経たない時間に決まった
伊藤選手の振り向きシュートで幕を開けた得点劇は、見ものでした。

勝っている状況に甘んじずに攻める姿勢は試合終了直前まで止まらず、
最後は、「6-1」で迎えた後半終了間際のコーナーキックを、
小宮山選手がそのままヘディングで押し込んで超ダメ押しの1点!

その時、時計は「00:01」、残り1秒でした!


これで、文句なく上位リーグが決定!
気持ちよく、今日のその後の戦況を見守る事ができます。


今日は2会場での開催となっていて、
4位以内確保のキーとなるいくつかの試合のうち
「SHARKS vs MALVA」 「府中AFC vs LONDRINA」 の2試合は別会場。

別会場からの速報を気にしつつ、小瀬の残り2試合の様子を伺います。

たいがい「よっしゃ!」って感じで(笑)

そして結果、ほとんど全てがFIRE FOXにとって都合の良い状況になりました!
(SHARKS・府中AFCの敗戦、CASCAVEL-PREDATORの分けなど)

(1) Snr EAGLES 4-0 コロナFC/権田
(1) FIRE FOX 7 - 1 FUTURO
(2) SHARKS 1 - 3 MALVA
(2) BOTSWANA 5 - 0 Black Shorts
(3) 府中AFC 4 - 5 LONDRINA
(3) CASCAVEL 2 - 2 PREDATOR

→詳細は、関東リーグオフィシャルサイトの試合結果ページ

これでFIRE FOXは1stステージを3位で終了。
見事、全日本選手権、関東大会へのキップを手にしました!

しかも、2位CASCAVELとの差を勝ち点1にしています。
得失点差も、CASCAVELの「+19」に次ぐ「+18」です。

これからの2ndステージを考えると、これは大きなことです。
リーグ優勝もぜんぜん狙えます!!

****

4位以内を確保したことで、しばらく公式戦はありませんが、
11月26日の2ndステージ開幕戦に向けてまた練習など頑張って下さいね!

応援も少しの間お休みですが、また11月から気持ちも新たに頑張りましょう!

(2006/9/23)
[ 2006/09/23 21:32 ] 教育リーグ | TB(0) | CM(2)

明日は最終節!FUTURO戦!

明日は関東リーグ1stステージ最終節、
小瀬での第1試合、FUTURO戦です!

FIRE FOXは現在、上位リーグ入りはほぼ確定とは言え
4位以内確保は自力では不可能という状態。

【第12節終了時点・結果】
1.BOTSWANA  勝21 得失点+10
2.CASCAVEL  勝20 得失点+19
3.府中AFC    勝20 得失点+3
4.SHARKS    勝18 得失点+11
5.FIRE FOX  勝17 得失点+12
6.PREDATOR   勝15 得失点+8
7.MALVA     勝14 得失点-2
8.LONDRINA   勝13 得失点+2
9.Black Shorts 勝12 得失点-3
10.FUTURO    勝8 得失点-7
11.コロナFC/権田 勝8 得失点-20
12.Snr EAGLES 勝4 得失点-33

【最終節スケジュール】
<たつのこアリーナ会場>
 11:00 Snr EAGLES - コロナFC/権田
☆12:50 SHARKS - MALVA (MALVAが勝てばOK)
☆14:40 府中AFC - LONDRINA (LONDRINAが)

<小瀬運動公園総合体育館会場>
◎11:00 FIRE FOX - FUTURO
  12:50 BOTSWANA - Black Shorts
☆14:40 CASCAVEL - PREDATOR

「☆」の試合結果は、
少なからずFIRE FOXの4位以内獲得に関係する試合です。
(詳細は関東オフィシャルサイトニュースの詳細な分析を参照下さい!) 

全試合見逃せません!
別会場で、見守る事ができないのは残念ですが、
まずは勝って、第2試合、第3試合の結果を待ちたいところです。


チームは前泊だそうです。
応援も、朝が早くて大変な方が多いと思いますが・・・

もう、朝には弱いとか言ってられませんよ!

会場に行かれる方は、是非いっしょに応援席でチームをサポートしましょう!

(2006/9/22)
[ 2006/09/22 17:43 ] 教育リーグ | TB(0) | CM(0)

北選手 "初めてのサッカー&フットサル教室"@嶮山もよろしく!

とうとう1stステージの最終節が、今週末に迫りました。

教育リーグを観に行かれた方は実感された事と思いますが、
チームの雰囲気は今また非常に良くなっていて、
土曜日のFUTURO戦に向けて練習を重ねています。

今週も火曜日から練習開始。
雨天が心配された火曜日の公開練習も
時間にはバッチリ雨も上がり、通常通りに行われました。

そんな火曜日恒例の、サッカーボールdeツータッチの紅白戦(!)は
今日もまた相当盛り上がったわけですが、
自陣ゴール前でアタリまくったディフェンス&セービングを見せていたのは

0609tomo

北選手!
(写真ちょっと暗いけど…)

途中、柴山選手とヘディングがぶつかって、
一時戦線離脱する場面もありましたが(…大丈夫でしたか???(^_^;))
めちゃめちゃシュート止めてましたよ。


さて、今日はそんな北選手からのお知らせです。

アディダスフットボールパーク渋谷で10月から回数限定でスタートした
北コーチの初心者女子対象フットサル教室ですが、
(→Annexの関連記事はこちら
同じような教室が嶮山でもスタートする事になりました。

フットボールを1からちゃんと教えてもらいたかった!という方に朗報です。

****

アディダスフットボールが実施する
「初めてのサッカー&フットサル教室」

これからフットサルを始めようと思っている方や、もう一度基礎からサッカーを学びたいと思っている方などにお勧めです。コーチはスペインサッカー協会公認「J?フロンテッジフットボールスクール」のコーチ陣です。

【対象】中学生以上の男女

【定員】男女各10名 ※定員に達した後はキャンセル待ちとなります。

【日程】11月1日(水)?12月20日(水)
    毎週水曜日 19:30?21:00

【費用】¥1.500/1回 

【内容】
?11月1日・・シュート練習
?11月8日・・ドリブル練習
?11月15日・・パス練習
?11月22日・・ドリブルとパスの使い分け
?11月29日・・守備の基本
?12月6日・・試合中に使えるちょいテク
?12月13日・・2人?3人での攻撃の仕方
?12月20日・・ゲーム

【スタッフ】J-フロンテッジフットボールスクールのプロコーチ2名





****

こちらは、北選手はコーチではないんですが
フットボールを基礎から学べるチャンスです☆

詳細のお問合せ&お申込みは、
アディダスフットボールパーク嶮山(045-903-9839)まで!

北コーチの渋谷の女子教室も、
何回かは天候に恵まれなかった回もあったみたいですけど
楽しく開催されているみたいですよ!

こちらの模様も、また北選手に聞いてみたいと思います!
(2006/9/21)
[ 2006/09/21 11:24 ] チームからのお知らせ | TB(0) | CM(0)

メッセージ from イタリア!

イタリアの三井選手から近況報告のコメント第2弾が届いています。

記事へのコメントだと見逃しちゃってる方もいるかなぁ…
と思ったので、今回は別で記事にしておきますね。


****

2006/09/18(月)

16日土曜日
こっちはセリエAの開幕戦がありました。
我らがPERUGIAは2対6で負けました。
相手は去年のコパイタリアのチャンピオンだったから、実力差は歴然としてました。

走れるし、チャンスを確実に決めてたかね。

FIREはいよいよ今週ですね。
自力はないですが、やっぱり期待してます(笑)

ちょいと帰国早まりそうな三井でした。
理由はセリエAが開幕したら、ほぼ練習参加できないので。
せっかく痩せたのに。


****


帰国した三井選手を見かけたら、

「痩せたね!」

と声をかけましょう。
(笑)

残りも、頑張って!!

(2006/9/19)

教育リーグ#3 Black Shorts戦

一つ前の記事で結果だけ掲載した
教育リーグ第3日目のBlack Shorts戦について、ちょっとだけ詳細を。

試合内容より何より、まずは見てください。
この新しいイデタチ!

060917_1

私が到着した時、FIRE FOXは外でアップをしているところだったんですが、
・・・・一瞬どこのチームかと思いました。本気で。

これは、教育リーグ用に作ったものだそうです。

ゲームシャツに背番号をつけた感じですね。パンツは別です。
エンブレムとかはついてません。

写真だと真っ白に見えますけど、実はほんのちょっとだけピンクです(^_^;)
今日はパンツとソックスが白×白だったので、なかなかに「白いチーム」でしたよ。


この新しいシャツで臨んだBlack Shorts戦は、前述の通り8-0と快勝!

ゴールのイメージを維持できたのも収穫、無失点はそれ以上の収穫でした。
何より、ベンチが盛り上がりました!!

途中、会場の電気が消えて復旧までに10分間の中断があったりもしましたが、
盛り上がりのゴールシーンを中心に、ちょっと振り返ってみましょう。

****

【前半2分、1-0】
得点劇のスタートとなったのは、
試合開始2分ほどで決まった村上選手の得点でした。
左サイドからゴール右隅のコースへ、強シュートが勢いよく突き刺さった時には
ベンチももういきなりの大沸きでした。

「うわ!決まった!!!!」
「スゲー!!!!!」

みたいな。(笑)

村上選手は後半25分にも、ゴール右斜め上のコースに
バティストゥータばりの強烈シュートを決めます(笑)

この人の強シュートが決まり始めたら、もう負けない気がします!

【前半10分、3-0】
次の大きな盛り上がりは、前半10分の3得点目。橋口選手です!

センターサークル辺りの村上選手から
ゴール前右隅の瀬戸選手へのパスがキレイに繋がり、
瀬戸選手はファーサイドへシュートパス。そこに合わせたのが橋口選手!!
直後、監督から、

「あいつ(橋口選手)、今シーズン一番イイよ!!」

なんていう冗談も飛び出すほど(笑)
気持ち溢れるプレイでしたね!

【前半18分、4-0】
前半、とにかくシュートを打ちまくってたのは吉成選手。
前半だけで記録上9本。うち、3本を決めて見事ハットトリック達成!

技ありだったのは、4得点目となった18分のゴール。
ゴール前右サイドに持ち込み、フェイントで相手をかわしてそのままシュート!
とにかく、キレてました。


(前半は、その後吉成選手の追加点で5-0で折り返し。)


【後半3分、6-0】
この得点もビックリしました。

また決めましたよ、この男!GOLEADORヨシ!!
左サイドからのコーナーキック。ほんのちょっと蹴り入れられたボールを
めちゃめちゃ角度ないところから佐藤選手がそのままシュート!!

はい。決まっちゃいました。

【後半15分、8-0】
シメは、やっぱりこの選手。

「点決めてーから、出してくれ。」

そんな言葉を何度も口にしながら、後半はそれまでベンチだった
難波田選手です。

ちゃんと決めてきてくれました!
ゴール前のこぼれだまをボレーでゴールへ叩き込んで、今日最後の得点!
超?ダメ押しの8得点目です。

ベンチですか?
そりゃぁもぉ最高潮の盛り上がりですよ!(^^)

決める人が決めると雰囲気も一気に上がりますね!
必要な人なんだなと、思わせてくれます。

(そのまま、8-0で試合終了。)

****

「無失点で、来週の試合に向けて良い試合ができたと思いますよ。チームの雰囲気も良いし!」

試合後にそう話していたのは村上選手です。
このままの勢いで、最終節のフトゥーロ戦に臨んでもらいたいですね!!
2006/9/17

(2006/9/18)
[ 2006/09/19 00:48 ] 選手権 | TB(0) | CM(2)

教育リーグ#3 結果

関東フットサル教育リーグ、3日目が行われました。

今日のところは取り急ぎ、結果だけ。

まずは、FIRE FOX第3試合目の試合結果です。


◆3日目(FIRE FOX3試合目)
2006年9月17日(日)第2試合18:15KO
vs Black Shorts

【登録選手】
1.井口選手、2.小宮山選手、3.吉成選手、5.北選手、6.難波田選手、8.清水選手
13.杉山選手、18.佐藤選手、19.村上選手、20.橋口選手、21.瀬戸選手

【前半スタメン】
吉成選手、北選手、佐藤選手、村上選手、GK井口選手

【後半スタメン】
清水選手、佐藤選手、村上選手、橋口選手、GK杉山選手

【結果】
FIRE FOX 8?0 SHARKS
(前半 5?0)

【得点者】
前半:村上選手、吉成選手、橋口選手、吉成選手×2
後半:佐藤選手、村上選手、難波田選手

【警告・退場】
なし


8-0、快勝です!!
この様子は、また明日追ってお伝えしたいと思います。


では、他試合の結果もあわせてどうぞ!

今日は5試合のみ。

所属チーム都合によるスケジュール変更があり、
GALOは今日1日で、2試合を行う事となりました。


◆3日目
9/17(日)
17:15 GALO (4-4) MALVA
18:15 FIRE FOX (8-0) Black Shorts
19:15 CASCAVEL (0-1) LONDRINA
20:15 MFP DREAM(YAMANOYA) (5-3) 府中AFC
21:15 PREDETOR (4-1) GALO


今日は、関東リーグのない週だったこと、
最終節を前にした大切な調整時期だったことなどからでしょうか、
主力選手中心での参戦となったチームも目立ちました。

中でも、PREDETORスタメンの主力ぶりには目を見張るものがあり、
遅い時間のキックオフだったにも関わらず、いつもより多くの方が
残って観戦していました。

その前の試合では、MFP DREAMチームとして参加した
東京都一部リーグ所属のYAMANOYAが、府中AFCを下すという場面も。

教育リーグも、見逃せませんよ。

(2006/9/17)
[ 2006/09/18 00:56 ] 選手権 | TB(0) | CM(0)

関東リーグはありませんが…

明日は関東リーグがありません。
(笑)

なんか久々ですね。
関東リーグのない週末。

なんだか寂しい感じだったりしていませんか?

・・・そんなあなたに朗報です!

日曜は教育リーグがありますよ☆
タイムスケジュール(予定)は下記です。

*****

◆3日目

9/17(日)
17:15 GALO vs MALVA
18:15 FIRE FOX vs Black Shorts
19:15 CASCAVEL vs LONDRINA
20:15 PREDATOR vs SHARKS
21:15 MFP DREAM(YAMANOYA) vs 府中AFC

試合会場:ミズノフットサルプラザ味の素スタジアム

※日程変更の可能性もありますので、
 当日の正確なタイムスケジュールなどは
 会場のMFP味スタさんに直接お問合せ下さい。
 (TEL:0424-84-1977 MFP味スタ受付)

*****

FIRE FOXはBlack Shortsとの対戦です。

お時間のある方は、この熱い現場をぜひ観に行っちゃいましょう!
[ 2006/09/16 01:46 ] チームからのお知らせ | TB(0) | CM(0)

元気そうで、

なによりです。

イタリアの三井選手。

坂道30分をもろとも・・・してないかどうかはわかりませんが、
日本語打てるパソコンを見つけてコメント書いてくれてますよー。
(携帯から見てる方は見つけづらいかも・・・)

そんなわけで、イタリアからも
センスフルなメッセージがどしどし届いてます。
&きっとこれからも届くでしょう。


要チェックです。(笑)


出発してから、気づけばもう20日以上経ってますね。
予定の半分くらいは過ぎた頃って事でしょうか。

残りの時間も楽しんで頑張って下さいね!

2006/09/15
[ 2006/09/15 01:10 ] チームからのお知らせ | TB(0) | CM(4)

岩田選手 チョイ前インタビュー(1/3)

昨日は雨で多摩スタのクリニックも公開練習もお休み。
ということで、多摩スタレポートもお休みです。

そこで!長らくお待たせしちゃいました!!

少し前の事になってしまいますが、ここから数回にわけて、
7月25日に行った岩田選手ロングインタビュー(!?)の内容を
掲載したいと思います。

一部はインタビュー直後に掲載しました。
(見直したら、「続きは来週・・・」って書いてました。遅くなってすみません!)


岩田選手は、今シーズン開幕直前の4月30日、
FIRE FOXがほぼ現在と同じメンバーで初めて臨んで準優勝をした大会、
『PENALTY府中CUP』の試合で、前十字靭帯を損傷しました。

7月25日は、その膝の症状も一旦落ち着き、
手術を1週間後に控えたタイミングでした。

チームとしては、水海道でのBlack Shorts戦を終えた週。
新しいメンバーを多数迎えての3試合を消化、
開幕3連勝の後という、上り調子な雰囲気な中でのインタビューです。


  ◆ 岩田選手 ◆

?今年のチームの特徴っていうか、良い所ってどんなところですか?

 「今年一番良いのは、メンバーが充実してて、その分みんなが競争意識持って練習からやってるから、一回一回の練習の質が、高い事。練習内容の充実かな。何をやってもみんながダラダラじゃなくて、結構真剣にやるようになった。」


この話は、色んな選手が口にしていました。
そして、練習がどんなに大切な「場」になっているかということも。


 「まず、人がやっぱ多いじゃないっすか。だから、人数が足りなくて、あ、この練習できないやってのが無いから、今はやろうと思えばどんな練習もできる。逆に人数多すぎて、紅白戦全員回んないんじゃないかっていうくらい。」

?贅沢ですね!

 「そうそう。それってやっぱり今までのファイルの中で、一番贅沢だなってのがあるから。」

 「もちろんね、(試合に)出れない選手がいて、(登録メンバーから)外れる選手がいて、悔しいだなんだってあるけど、上を目指すチームでは競争が一番大事になってくるから。練習頑張れないヤツは試合出れないし。試合での必死さとかも変わってきた。次また選ばれるかわかんないんだから、試合でも活躍しなきゃ。それがね、見てて…ってか、自分も、ケガする前までやっててそう思ったかな。やっぱりほら、新しいメンバーも能力が高いから、ヨシ(佐藤選手)とか、あとは、ワッキー(脇選手)とか…。テツ(村上選手)なんかも、すごい伸びたでしょ。伊藤も入ったし、瀬戸も結構良いし。だから、新しく入ったメンバーだったり、前からいてすごい伸びたメンバーがいるから、やっぱり、危機感はほんとにねみんなが持ってるんじゃないかな。」

?確かに。かなり充実してますよね。

 「そう。でも、瀬戸際の選手はやっぱり、もしかしたら、人増やされたらさ、自分が試合に出れなくなるから、あんま増やして欲しくないとかそういう気持ちあるかもしれない。俺だって、あんま良い選手いっぱい入れられたら、逆にちょっと不安だなって。でも、やっぱチームとしては、そうやって、そういう不安から、競争意識…じゃぁ頑張ろう、頑張ろうってなる競争意識が出ることが一番大事だよなって。」

 「やっぱ、誰が出てもおかしくないような、毎試合、メンバー全員固定じゃない状態で、そういう競争意識があるから、練習がこう、締まる。だから極端に言ったら、中心で出てる選手だって、調子悪ければ(メンバー)外れる可能性だってあるし、メンバー入っても試合出れない可能性あるし、みんながそういう高い意識持ってやってるから、何をやってもみんながダラダラじゃなくて、結構真剣にやるようになった。」 


また、続けて、メンバーの充実についてはこんな事も言っていました。


 「練習試合でも、1回1回が無駄にならなくなったかなって。特に栄寿さん(松村監督)が観てて、みんなも集中してやんないと(関東リーグの試合には)出れないからね。だってほら、柴山なんて来た時はさ、来て最初(5/6の多摩スタでのイベントのエキシビジョンマッチ)の、フォルサヴェルヂ(BANFF TOKYO)とやった時もすごい活躍してさ。で、練習とかでもずっとよくてさ、だけど最近(7/25現在)あんま練習来れないのもあるし、練習でも良くないのね。やっぱ出れないじゃん。(練習に)来れなきゃ(試合に)出れないし、(練習に)来ても良いプレイしてなかったら出れない。俺は、柴山は高校から友達だから、出て欲しいけど、でもチームの状況考えたら、やっぱね、柴山を控えに出来るくらい、今のウチは余裕なんだよっていうのは、チームとしては嬉しいこと。だって、柴山はフォルサヴェルヂのキャプテンで中心でずっと出てた日本人なのに、ウチに来たら12人にも入れないぐらい、今が充実してるってなったらね、いいよね。」


もちろん今は状況も変わっていて、
柴山選手は最近はほとんど毎試合で12人に入っていますし、
権田戦では得点もしています。

でも確かに一時期、柴山選手がベンチから外れる事は続いていました。

練習に行けていないと試合に出られないという状況は今もあり、
その理由で小宮山選手がベンチから外れる事も度々ありました。

この、今シーズンの選手の増員と充実、
そして、その事がチームにもたらした効果は、とても大きいようです。


話はこのまま、昨シーズンや一昨シーズンとのチームの雰囲気の違い
などについて続きますが、それはまた次の記事に…乞うご期待!
(2006/8/13)

2006/09/13
[ 2006/09/13 10:56 ] RAPOSAサイト更新情報 | TB(0) | CM(0)

日本代表候補キャンプ参加メンバー発表。

JFAから、9月16日(土)?17日(日)に行われる
フットサル日本代表候補トレーニングキャンプのメンバーが発表されました。
フットサル日本代表ニュース(06.09.08)

*****

【スタッフ】
 監 督 サッポ

【選 手】
 ■GK:
 石渡 良太 府中アスレティックフットボールクラブ(東京)
 内山 慶太郎 Ginza de FUTSAL/BOTSWANA FC MEGURO(東京)
 渡辺 博之 ZOTT(東京)
 青柳 圭祐 フットサル大分2002エスペランサ(大分)

 ■FP:
 嵯峨 祐太 D.C. Asahikawa Futsal Club(北海道)
☆小宮山 友祐 Fire Fox(東京)
 山地 輝幸 京阪フットサルプレイスfunf bein(京都)
 神 敬治 SHARKS立川(東京)
 丸山 哲平 CASCAVEL KANSAI(奈良)
 山田 将貴 Black Shorts(神奈川)
 小山 剛史 府中アスレティックフットボールクラブ(東京)
 太見 寿人 Ginza de FUTSAL/BOTSWANA FC MEGURO(東京)
 西 裕輔   旭屋(大阪)
 岩見 裕介   BOMBONERA 東京(東京)
 水上 玄太 arusa(北海道)
 鴨 宏一 神戸大学フットサル部Forca(兵庫)

*****

今回もまた色々な地域からの召集となっていますね。
サッポ監督、日本全国を見て回っていたんでしょう。


FIRE FOXからは、小宮山選手が召集されています。


小宮山選手が初めて候補として召集されたのは、2004年の7月。
11月の世界選手権に向けた合宿でした。

そして思い返すと、
小宮山選手が代表メンバーとして正式に初召集されたのは、
当時の代表チームキャプテンでもあったPREDETORの市原選手が
世界選手権直前のケガで無念のリタイアとなった事での、繰上げでした。

あれから2年。

小宮山選手は既に日本代表のディフェンスには
欠かせない存在に成長しています。

これからの活躍にも期待しましょう!

2006/09/11
[ 2006/09/11 01:29 ] チームからのお知らせ | TB(0) | CM(1)

CASCAVEL戦、またも勝てず。

本日(2006/9/9)行われた関東フットサルリーグ第12節第1試合
CASCAVEL TOKYO戦の結果です。

◆第12日目(FIRE FOX 10試合目)
2006年9月9日(土)第1試合11:00KO
CASCAVEL TOKYO vs FIRE FOX

【登録選手】
3.吉成選手、5.北選手、7.稲葉選手、10.板谷選手、11.柴山選手、12.遠藤選手
13.杉山選手、14.脇選手、15.伊藤選手、18.佐藤選手、19.村上選手、20.橋口選手

【前半スタメン】
稲葉選手、板谷選手、脇選手、伊藤選手、GK遠藤選手

【結果】
FIRE FOX 4?5 CASCAVEL TOKYO
(前半 4?2)

【得点者】
前半:伊藤選手×2、稲葉選手、吉成選手
後半:なし


負けてしまいました。。


前半、開始早々の伊藤選手のゴールをはじめ、
良いテンポで得点を重ねて行きましたが、
後半はそのリードを守りきれず、更に失点を重ねてしまいました。

悔しいです。

選手も同じく、いやもちろんそれ以上に悔しい思いをしています。
試合後、放心した様子の選手の姿もありました。

これで、1stステージ優勝の芽は潰えました。
しかし、残り1試合、自力ではないにしてもまだ4位以内も狙える位置にいます。

今日の収穫があったとすれば、4得点できたこと。
前節の権田戦で、得点する事を思い出した感がありましたよね。
今日は決めてくれる!という期待を持って見守る事ができました。

そして今日の5失点中、3点はセットプレイ。
修正は可能です。

次節までは2週間の時間があります。
きっちり準備して、最終節のFUTURO戦は勝って終わりましょう!!
[ 2006/09/10 01:14 ] 教育リーグ | TB(0) | CM(0)

明日はCASCAVEL戦!!

明日9月9日(土)は関東リーグ第12節、
FIRE FOXは10試合目です。

相手は、 CASCAVEL TOKYO!!

 ◆第1試合 11:00KO
  CASCAVEL - FIRE FOX
  @寒川総合体育館

クラシコと言われたマッチアップ。

しかしそれより何より、FIRE FOXとしては
今シーズンこそこのチームから『勝ち点3』を奪いたい。

昨シーズンも昨々シーズンも、関東リーグでは勝てていません。

 【昨々シーズン】
 FIRE 4?4 CASCAVEL

 【昨シーズン】
 1st:FIRE 2?2 CASCAVEL
 2nd:FIRE 1?3 CASCAVEL


最後の試合は、今年の1月の話ですよ。
早くもリベンジのチャンスってことです。

しかも、明日は3位4位の直接対決。

勝つしかありません!!!

朝イチの寒川ですが、都合の許す皆さんは、
ぜひ応援に足を運びましょう!


そうそう。
話はかわりますが・・・

RAPOSAサイトに新規入団メッセージを送ってくれた#8清水トシキ選手、
そろそろ関東リーグにも登録が完了する頃という話です。

清水選手の昨シーズンまでのチームは、山梨のfunf spieler。

このチーム、去年末の全日本選手権の関東大会や、
今年の関東リーグの参入戦にも出場しているんですよ!
(参入戦は、瀬戸選手もYAMANOYAで出てますよね。)

早く関東の試合でも活躍して欲しいですね☆


では、明日!
勝ちに行きましょう。
[ 2006/09/08 23:57 ] 教育リーグ | TB(0) | CM(0)

清水 利生です。

新しく入団することになりました清水利生です。山梨のfunf spielerと言うチームから来ました。
FIRE FOXという素晴らしいチームに入れた事を光栄に思います。これから試合に出れるように頑張っていこうと思います。努力することを忘れず成長していきたいです。
みなさん応援よろしくお願いします!


FIRE FOX 8 清水 利生

多摩スタレポート!

今日は写真で、昨日の多摩スタの様子をお伝えしましょう。

まずは練習前の、
060905_tamasta_1
【清水選手+峰岸選手+瀬戸選手】
ブログに載せるよ!ってことでシャキっとしてくれました。(笑)

選手登録したての清水選手は、今日クリニックのコーチデビュー☆
今日は子供チームに熱くコーチしてました!同化しかけてましたけど(笑)
(・・・っと、入団メッセージもらってるので、近々アップします!)

峰岸選手は、去年はクリニックのコーチとしても頑張ってくれてました。
そうそう。先日の権田戦では惜しいシュートとかありましたよね!
これからも活躍して下さいね!!!!

瀬戸選手も、クリニックでは現在絶賛コーチ担当中です。
シュート練習とかで、参加者の受けやすい&打ちやすいボールを出すセンス、
わりと秀逸ですよ。


こちらも練習前。
クリニックに参加した小学生たちと稲葉選手。
090508_tamasta_kotaw3
【一緒にブログ載ろーよ!】
稲葉選手の自分撮り、炸裂です。


ここから3枚は写メで、ブレまくり。。画像も悪いですけど雰囲気だけ。。。

060905_1
【サッカーボールでガチンコ紅白戦】



060905_2
【ハンド!で、FK。難波田選手、真剣に指示出し中。】


060905_3
【最初リードされまくりだったビブなしチーム。得点決まってヨッシャ!】
(・・・ってしてるのは、ブレブレだけど佐藤選手です。)


っで、
060905_tamasta_2
【クールダウン】
佐藤選手、板谷選手、杉山選手・・・と、
ゴメン!柴山選手はちょい切れちゃいました。


・・・火曜日は、こんな感じの楽しげな練習です。(笑)
公開練習なのでよかったら見学に来てみませんか?


もちろん、クリニックも、是非!!

今年は、大人の参加者と子供の参加者に分けて、
それぞれにあったメニューをやってます。

昨日の大人組コーチは村上選手でした。
1時間でこんなに濃い練習ができるんだぁ?☆っていうメニュー構成。

昨日参加したみなさんっ!!
ゴール前で開いて受けて落とす動き、
出して走りこんでシュートの動き、一連の流れとタイミング・・・
覚えてフットサルをもっと楽しみましょう!!
[ 2006/09/06 14:05 ] 関東リーグ | TB(0) | CM(4)

◆9/5 RAPOSAサイト更新情報

ちょっと更新が滞っていた本家RAPOSAサイト、
久々に更新いたしました???!!!!
是非Annexと併せてこちらもチェックしてくださいね(〃▽〃)♪

 ◎関東リーグ期間限定!今週は喜びあふれる気まぐれをお届け!!
  「ほぼ週刊 火狐ニュース」
  →9/2(土) 権田戦、祭り見物に来ていた某氏。。。
[ 2006/09/05 21:41 ] イベント | TB(0) | CM(0)

北選手 「チャンスを決められるように!」

教育リーグをはさみましたが、
今日は、先日の権田戦で初得点をマークした北選手に
いろいろと話を聞いてみましょう。

北選手ファンのみなさま、お待たせいたしました!(笑)


 ◆ 北選手 ◆

1stステージ前半戦、試合に出ていない事が多かったので、
どうしたんだろうと思っていた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

その辺りの事から聞いてみたいと思います。


 「体調崩してたんですよ。1週間くらい、39度くらい出てて。」

?1週間もだったんですか???それフットサル関係なくても、普通にキツいですよね。

 「キツいっす!だから最初はまぁ、あれは、しょうがないっす。シャークス戦でちょっと出て、で、その後に、すぐ、体調崩したんすよ(笑)だから、3週間くらい、フットサルやってなかった。7月の終わりくらい、ブラックショーツ戦に行く前の日くらいから熱が出て、試合の日も行けなくって、その日が確か38度くらい。そっからまぁ、1週間くらい。入院しろって言われたんですけど、仕事があるから出来なくて。まぁ、結局休んでたんですけど。」

?大変。もう大丈夫なんですか?

 「はい。もう。コンディション的にはよくなったんで、試合デビューもして、徐々に調子も上がって、だんだんコンディション的にもよくなってきたんで、打てるようにもなってきたのかなって。体調がよくなってきたんで、また、頑張りたいなと。」


なんか、菌が喉に入っちゃったんですって。
でももう大丈夫ってことで、本当に安心しました!


?権田戦では初得点でしたね!どうでしたか?

 「そうですね。昨日は、あぁいう試合で、まぁ「チャンス」。点は、他の人のおかげで、動きの中で点が取れたのは良かったかなと思います。これからも、チャンスをしっかり決めれるように頑張っていければいいな、と!思います。」


ぜひ!頑張って下さい!!

北選手は最後に詰められる選手というイメージがあります!
権田戦前までのFIRE FOXの決定力不足は、ここにあったのか・・・!?

体調も戻って、調子も良くなって来ているということですから、
ここからはチャンスを決めまくって頂きましょう!

****

さて、北選手と言えば、アディダスフットボールパーク渋谷
で行われているクリニックのコーチとしても有名ですよね。

しかも、そのクリニックで北選手に教わっているという皆さんは
関東リーグの会場によく応援にきていらっしゃいます!
そんな話をすると、北選手…いや、北コーチは


 「あ、うち、なんかね、僕がやってるクリニックの人たちは、よく試合観に来てくれるんですよ!」


と、嬉しそうに話していましたよ!

でも、実際クリニックの日がFIRE FOXの試合と重なる事も多く、
クリニックに行っても会えなかったっていう方もいらっしゃるのではないでしょうか。

いつ行ったら北コーチに教えて貰えるんでしょう。


 「いつだろうな。決まってないんですよ。僕が自分で、試合の日は行けないっていう風にシフト出してるんで。」


なかなか狙い打ちは難しそうですが(^_^;)
クリニックの参加者の皆さんに向けて、こんなメッセージを貰いました。


 「試合で、あんまりクリニックに出れないんですけど、応援来てくれるんで、頑張って試合出て・・・、頑張りたいなと思います!あと、クリニックの方も頑張っていきたいなと。試合がなければ!」


それから!
女性の初心者プレイヤーの皆さんにニュース!!


 「水曜日、3ヶ月限定の、超初心者向けのクリニックをやるんです。僕が。3ヶ月コースで、ほとんど1年未満くらいの人を募集して、スクール生のお母さんとか。3ヶ月コースで試合ができるようになりますみたいな。9月から。あと5人くらいあきがあるんで、宣伝しといて下さい(笑)」


ということで、宣伝です☆

初心者女性限定 『初めてのフットサル』
 @アディダスフットボールパーク渋谷

 9月?11月の毎週水曜日 10:30?12:00
 (全12回コース)
 定員20名
 ※9/6(水)10:00?12:00 無料体験会を実施!

 →お申込みは、下記へ電話かフロントにて。
  TEL:03-5728-0109(アディダスフットボールパーク渋谷)

平日ですが、もし都合の合うかたがいらっしゃったら上達のチャンスです!
定員まであと少しですので、お申込みはお早めに。
[ 2006/09/05 00:51 ] RAPOSAサイト更新情報 | TB(0) | CM(0)

教育リーグ#2 vs SHARKS

関東フットサル教育リーグ、2日目が行われました。

FIRE FOX第2試合目の試合結果です。

◆2日目(FIRE FOX2試合目)
2006年9月3日(日)第5試合21:00KO
vs SHARKS 立川

【登録選手】
1.井口選手、5.北選手、7.稲葉選手、8.清水選手、11.柴山選手、13.杉山選手
17.市来選手、18.佐藤選手、19.村上選手、20.橋口選手、21.瀬戸選手

【前半スタメン】
佐藤選手、村上選手、橋口選手、瀬戸選手、GK井口選手

【後半スタメン】
北選手、清水選手、柴山選手、市来選手、GK杉山選手

【結果】
FIRE FOX 3?3 SHARKS
(前半 1?0)

【得点者】
前半:佐藤選手
後半:佐藤選手、瀬戸選手

【警告・退場】
警告:柴山選手


ではまた、得点シーンを中心に振り返ってみます。

****

◆前半
昨日の関東リーグ、権田戦でもハットトリックを決めた佐藤選手、今日も果敢な攻撃を見せる。前半開始後しばらくして、佐藤選手が1人で持ち上がろうとしたところを倒されてFKのチャンスを得る。キッカーは村上選手。シュートは惜しくもバーの上。
その後、またも佐藤選手、ハーフウエイライン中央あたりでカットしたボールをそのまま自分でシュート、見事ゴール!(佐藤選手、1?0)
比較的ファールになるケースが多かった今日の試合、今度は清水選手がファールを取られてしまう。このFKは井口選手が止めて事なきを得る。
今度は自陣ゴールかなり近く、相手選手の突破を抑えようとした柴山選手が相手と絡まるような形で転倒。イエローカードを貰ってしまう。このFKも失点には至らず。
このまま1?0で前半終了。


◆後半
またもゲームが動いたのはファールから。清水選手がユニフォームを引っぱられて相手にイエローカード。しかし、このFKは止められてしまう。
相手の突破にディフェンスも振られ、キーパーも出てしまったところを決められて失点。(1?1)
そのすぐ後にも相手に右サイドを勢い良く抜かれてしまい、そのまま中央にボールを入れられ、2失点目。(1?2)逆転されてしまう。
押される場面も多い試合展開の中、自陣ゴール前で相手のキックイン。こぼれたボールを佐藤選手が奪い、そのままスピードに乗った中央突破、キーパーが出ていた所へ遠めからゴールにボールを流し込み、同点に持ち込む!(佐藤選手、2?2)
その後、今度は瀬戸選手が1人で持ち込み、左サイドからシュート、決まって勝ち越し点!(瀬戸選手、3?2)
しかしその後、自陣左サイドからのキックインを簡単に決められてしまい、またも同点。(3?3)

ここで、松村監督はタイムアウトを要求。

 「気持ち出して、取り返そうよ!1点でいいよ、取ろう。」
 「全部出そう!」

勝ちへの意識を確認して、試合再開。
(ここで、すでに残り時間は2?3分だったと思います。。)

その後、攻める気持ちを出して戦ったが、そのまま3?3で試合終了。


****

連勝できず。
現在、1勝1分です。

試合後、後半に3失点してしまった杉山選手の
悔しそうな姿が印象的でした。

3失点するなんて久しぶりだと話していました。

 「切り替えて頑張ります!」

とのこと!
ぜひ!特に関東リーグ、頑張りましょう!!


 【全試合結果】

◆2日目
9/3(日)
17:00 PREDATOR (2?2) MALVA
18:00 MFP DREAM:不動前 (0?4) LONDRINA
19:00 BOTSWANA (7?0) 府中AFC
20:00 Black Shorts (0?2) FUTURO
21:00 FIRE FOX (3?3) SHARKS
22:00 CASCAVEL (4?2) GALO
[ 2006/09/04 01:42 ] 選手権 | TB(0) | CM(0)

権田戦、快勝!!

本日(2006/9/2)行われた関東フットサルリーグ第11節第5試合
FIRE FOX vs コロナFC/権田戦の結果です。

◆第11日目(FIRE FOX 9試合目)
2006年9月2日(土)第5試合17:40KO
vs コロナFC/権田

【登録選手】
2.小宮山選手、3.吉成選手、5.北選手、7.稲葉選手、10.板谷選手、11.柴山選手
12.遠藤選手、13.杉山選手、14.脇選手、15.伊藤選手、16峰岸選手、18.佐藤選手

【前半スタメン】
板谷選手、脇選手、伊藤選手、吉成選手、GK遠藤選手

【結果】
FIRE FOX 10?1 権田
(前半 3?1)

【得点者】
前半:小宮山選手、柴山選手、佐藤選手
後半:伊藤選手、板谷選手、稲葉選手×2、北選手、佐藤選手×2

権田戦@寒川060902c


10-1で快勝!!

前半開始早々に1点を先制されてしまいましたが、
その後も高い位置からのプレスを続けて攻めに攻め、
終わってみれば、久々の10点ゲーム。

小宮山選手、柴山選手、北選手の初得点や、
佐藤選手のハットトリックなど、見所満載な試合でした。
途中から出場して、第2PKを止めた杉山選手の気迫も見事でした。

権田戦@寒川060902


そして今日は、稲葉選手の調子がとてもよかった印象です。
得点は2本とも自らドリブルで持ち込んでの落ち着いたシュート。
得意の1対1でのボール奪取も炸裂、他の選手の得点にも多く絡んでいました。

権田戦@寒川060902b

稲葉選手は前節のロンドリーナ戦でも1人目立って活躍していましたよね。


これで、現在暫定4位。
これまで振るわなかった得失点差も、今日の快勝で
「+13」まで稼ぐ事ができました。

次は勝ち点「17」で並ぶ、3位CASCAVELとの直接対決です。

今までの結果、相性は決して良いとは言えない相手ですが、
今日の得点イメージを持って勝ちに行きましょう!

次も寒川。第一試合です。


さて、話は変わって明日は教育リーグ。
21:00からMFP味スタで、SHARKS戦予定です。
『教育リーグ日程1?3』
[ 2006/09/03 01:07 ] 教育リーグ | TB(0) | CM(2)

明日はコロナFC/権田戦!

さて、明日9月2日(土)は関東リーグ第11節、
FIRE FOXは9試合目となるコロナFC/権田戦です。


◆第5試合 17:40KO
 FIRE FOX vs コロナFC/権田
 @寒川総合体育館


コロナFC/権田は、前節SHARKSに7-1で大敗しているとは言え、
リーグ日程が進むにつれてどんどん調子を上げています。
しかも神奈川開催という事で、その勢いも増すかもしれません。

しかしFIRE FOXも、もう負けてはいられません。
明日は絶対に、勝ち点3を獲得しなくては!



明日は残念ながら、累積警告で村上選手が出場停止です。

戦力の低下が危ぶまれますが、
これに関して、難波田選手はこんな事を言っていました。

 「どってことないよ。今は誰がいないと困るとか、そんな事ないから。逆に、こいつが出たらヤバイとかいうヤツもいないし。誰が出ても大丈夫だよ。…トシキ(清水選手)とか、あいつまだ出れないの?」

清水選手はリーグへの登録の関係上
まだ出場ができないかもしれませんが、他にも選手は豊富です。
人材の多さと、特定の選手に頼らない状況は、今シーズンのファイルの強みです。

その強みとチーム力で、まずは明日、
前回の敗戦をバネに、キッチリ勝ちましょう。

昨日都選抜の試合だった小宮山選手と吉成選手は
スケジュール的にもハードだとは思いますが、頑張って下さい!

1stステージも、残りあと3試合です。
[ 2006/09/01 16:51 ] 教育リーグ | TB(0) | CM(0)

村上選手、都選抜で初得点

昨日行われたローマvs東京都選抜の試合。

東京都選抜チームには、初召集にして初登板の村上選手、
後半の緊迫した時間帯、第2PKのチャンスを2回与えられ
そのうち1本を見事決めて、都選抜での初得点をマークしました。

*****

前半を0-1で折り返し、後半もジワジワと点差を広げるローマ。
そんな中、鈴木選手と神選手の立て続けのゴールなどで勢いに乗った都選抜は、
ローマに対し第2PKのチャンスを得る。時間は残り3分、経過は2-4。

そこで前川監督が指名したキッカーは、後半まだ出番の無かった村上選手。
画像タイトル:画像タイトル:060831_都選抜 vs A.S.D ROMA@駒沢鳩g

会場の期待を背に静かにコートに入った村上選手は、
ローマのゴール左下隅に落ち着いてボールを流し込み、3得点目!

これで1点差。

その後もお互い熱の入ったプレイが続き、
まもなく都選抜に、再び第2PKのチャンスが訪れる。

そこで呼ばれたのも、かわらず村上選手。
しかし、この2度目の挑戦は、惜しくも相手キーパーに阻まれてゴールならず。

その後2点を奪われ、3-5で試合終了。

*****

たらればの話にはなってしまいますが、
2回目のPKで同点に持ち込んでいたら流れも変わっていたかもしれません。

試合後に話を聞くと、村上選手は

 「2回目決められないとダメですよ。。まだまだです。」

と、1得点の事よりも、2点目が決まらなかった事の悔しさと重さを
噛み締めていたようでした。

ただ、最初に書いた通り、村上選手は今回が初招集です。

単なる寄せ集めではなく、「チーム」としての動きを目指す"前川東京"。
これからもっと「チーム」に馴染み、そしてアピールができれば
試合での活躍の機会も増えるはず。

 「そうですね。まだ(練習に参加して)数回だったし。また頑張ります。」

これからもリーグなどで活躍して、また呼ばれるように頑張って欲しいですね。

 『良い選手だと思うから呼んでる。このメンバーが今のベスト。』

そう語るのは、前川監督。
060831_都選抜 vs A.S.D ROMA@駒沢鳩h

これからの活躍&成長に期待です!
[ 2006/09/01 11:28 ] 選手権 | TB(0) | CM(1)

ROMA vs 東京都選抜 結果

本日(8月31日)、NO BORDAR FUTSAL CUP 2006初戦の
【ROMA vs 東京都選抜】の試合が、駒沢屋内球技場にて行われました。

東京都選抜のベンチ入りは、なんと召集された15人全員。

試合は、前川監督の采配のもと、
控えのキーパーだったゾットの渡辺選手含め、
ベンチ入りした全員が出場して活躍するという展開に。

もちろん、小宮山選手(No2)、吉成選手(No.7)、村上選手(No15)も出場。
060831_都選抜 vs A.S.D ROMA@駒沢鳩

060831_都選抜 vs A.S.D ROMA@駒沢鳩b

060831_都選抜 vs A.S.D ROMA@駒沢鳩c


結果は、以下の通りです。

*****

登録メンバー&スタッフについてはこちらの記事参照。
060831_都選抜 vs A.S.D ROMA@駒沢鳩d

【スタメン】
森谷選手、狩野選手、久光選手、西野選手、石渡選手G

【結果】
A.S.D ROMA  5-3 東京都選抜
(前半1-0)

【得点者】
鈴木選手(府中AFC)
神選手(SHARKS)
村上選手(FIRE FOX)

*****

村上選手が決めました!
第2PKです。
(この詳細については、明日改めてアップする予定です。)

また、途中には
「小宮山選手、鈴木選手、吉成選手、村上選手」っていう

『(元)ファイルセット』

も見られたりもしたんですよ!
残念ながらその時間帯に得点はできませんでしが、
鈴木選手も含めたセットでのゲームには、何か懐かしさを感じました。

今日の試合は、結果では負けてしまいましたが、
内容としては、個人的には見ていて満足できるものだったと思います。

試合開始早々からのハイプレスには、気迫を感じました。
「走る事」「勝負する事」など、積極的な姿勢が見られたと思います。
試合内容としても決して負けていなかったと思いますし、
こうなってくると、決定機に決めきれなかったことが悔やまれますね。


さて、次の都選抜の試合は来月の神戸です。
この勢いで頑張って良い試合をして欲しいと思います。
そこにもFIREの3人が選出されていると良いですね!
060831_都選抜 vs A.S.D ROMA@駒沢鳩e



◎おまけ
A.S.D ROMAの選手のユニフォーム、
背番号の下にカタカナ名前がつけられていたのが
妙に可愛らしかったです(笑)
画像タイトル:060831_都選抜 vs A.S.D ROMA@駒沢鳩f

[ 2006/09/01 02:51 ] 選手権 | TB(0) | CM(0)
 
       >    
順位 チーム 勝ち点 得失点 試合数
1 FIREFOX 26 +29 12
2 BlackShorts 23 +11 12
3 ZOTT 21 +3 12
4 LIGARE 19 0 13
5 CAFURINGA 19 +7 12
6 柏TOR 18 -7 13
7 浦安セグンド 17 -3 12
8 FCmm 16 -5 13
9 NOVO MENTE 1 -35 13
 








