
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今期、初黒星…

ボツワナ戦@JFE千葉060730

ボツワナに、また負けてしまいました。。

関東リーグ第5節、FIRE FOXの4試合目。

 BOTSWANA FC MEGURO 4(2-1)2 FIRE FOX

今日こそは…と思って臨んだこの試合ですが、
残念ながらリベンジならず。

これでボツワナに5連敗を喫してしまいました。

前半はFIRE FOXペースで進んでいた印象だったし、
後半もFIRE FOXのシュートの方が全然多かったんですが、
決めきることができなかった試合でした。

しかし!
ここで凹んではいられません!

選手の気持ちは既に次節に向いていますよ。

負けは、負けですが、
キッチリ切り替えてここからの連勝を期待しましょう。

次は府中アスレティックFC戦@駒沢です。

勝ちましょう!

ボツワナ戦@JFE千葉060730
[ 2006/07/31 00:25 ] 教育リーグ | TB(0) | CM(2)

岩田選手「【挑】」

ブラックショーツ戦勝利から1週間が経ち、
ボツワナ戦がとうとう明後日(日付変わって明日だ!)に迫りました。

そんな今週の練習は、実は非常?に長いミーティングから始まりました。
確認など、20人くらいで1時間以上。

そんなミーティングを終えたところで、
選手各々の自主練習を観ながら、岩田選手の話を聞いてみました。


  ◆岩田選手◆

 「今すごいチームとしてなんかまとまりがあって。」


確かに!


 「でも、やっぱりね内容どうこうよりも、チームまとまるためにもやっぱ『勝ち』は必要ですよ。いくら今チームが良いって言っても、1試合目コケたら痛かったと思うし。だから苦しいながらも、3試合連勝できたのは、デカイと思う。でもここで勘違いしないで…。でもさっきのミーティングのみんなの話聞いてたら多分大丈夫だなと思うけど。ちゃんとね、別におごる事なく、次の試合のことだけみんな考えてるから。今まで俺たちは3連勝したなんて、誰ももう頭にないから。だから今年は、うん、見てていいなぁって思う。」


その長いミーティングの雰囲気が伝わってきますよね。

今のチームの状況とか、
今年がどんなに良くって、去年と何が違うのか、
その辺りもたくさんお話してくれたんですけど、

それはまた、次の機会に書きますので、お楽しみに!

ここでは少し、去年や一昨年の事、
また、前節のブラックショーツ戦の事も思い出しながら、
そんなに遠くない「これから」に向けた岩田選手の思いを紹介しますね。


 「(一昨年に)3冠したおごりはねぇ、無くしよう無くしようって話はしてたけど、あったと思います、実際。だからそこで去年痛い目見て、もう1回やっぱり…やっぱり余裕がないんだなってゆーね、うん。。」

?あの去年があって、今年がまたこんなに良くなる。良いですよね。今年は普通に上を目指してるチームですもん、雰囲気が。

 「そう、今『向かって来い』じゃなくて、今年の【挑】じゃないけど、ね、挑戦してくチームになってるからさ。 これから、これがこのペースでずっと続いていけば、関東リーグの前半戦が終わる頃だったり、そういう頃には、変なこう、驕りじゃなくて、自信がついてくると思う。」

 「一昨年はね、無敗で結局行けたけど、先に点取られても負ける気しなかったから、ずっと。
去年も最初はね、ボツワナそれで(先に相手の先制点が)入っちゃって、最初取られたけど負ける気しないみたいなノリで行って、結局負けちゃって。で、そのまま逆転できずに負けたっていうパターンが多かったから。
今年は、まだね、3チーム、攻撃が強い相手がそんなにいなかったから、鉄壁のディフェンスが復活したかどうかなんて…わかんないけど、だけどこの前も集中切れないでずっとやれてたし、一番大事なのは40分間同じディフェンスをしっかりできるか、あと誰が出ても同じことができるか、それが大事だと思う。」



・・・鉄壁のディフェンス。
ここからの3連戦でも見事発揮される事を期待しましょう!!


というところで、岩田選手のお話は、また来週に続きます♪
乞うご期待!
(2006/7/25)
[ 2006/07/29 01:42 ] RAPOSAサイト更新情報 | TB(0) | CM(0)

BS戦、板谷選手インタビュー!vol.2

※昨日の、板谷選手へのインタビュー記事の続きです。


ブラックショーツ戦で、板谷選手から見て良かった選手が誰か思い当たるか
聞いてみました。


 「・・・・・・・・あ!哲一(杉山選手)。後半途中から出てきて、遠藤君に遜色ないようなプレイしてたし。」

?あぁ!すごい当たってましたよね!

 「うん。その部分で、やっぱ良いキーパーなんだなって気づかされたし。あとは、その試合の流れだったり、そういう部分で、ここはゆっくりやった方が良いのかなぁとか、ね、ボールが出た時に急いで取りに行っちゃうとか、そういう部分での冷静さってのが出てくれば、もっともっと良くなると思う。」


そんな杉山選手は、前は長くマルバ水戸FCに在籍していて、
ブラックショーツ戦後半がファイル移籍後の初登板でした!
なんだか交代したとたんに打たれまくった感じでしたけど(!)、
ファインセーブを幾度も見せてくれて、そのまま無失点で試合を終えました。

杉山選手本人に感想を聞くと、

 「楽しかったです!!」

って。

久々の試合で実はちょっと緊張していたとかいう話もしてましたけど、
ボツワナ戦でも出場できるように頑張るという、心強い一言もありました。

今シーズンは、キーパーにも良い補強ができましたね。

杉山選手の新規加入挨拶メッセージはこちら。


さて続いては、インタビュー中に近くを通りかかった三井選手についても
板谷選手にちょっと話を振ってみました!
そしたら・・・


 「あいつは、スケールがデカイ。」


おぉ!ズバっと来ましたね!!


 「なんか、あいつ若いのに、発想とかだったりそういうのが、小さくまとまってないっていうか。変に味方に合わせようとかそういうんじゃなくて、自分の色出しながら味方に合わせてるから、その部分では、すごい良いと思う。若いとやっぱ味方の動きを見すぎて、ちょっと通るとパス出しちゃったり、(味方に合わせる事ばかりで)自分のプレイができなくなっちゃう、そういう部分があると思うんだけど、(三井選手は)そういうのがない。自分でできる。シュート力もあるし。」


三井選手は、開幕以降、3試合連続で得点してます。
次からも続けてもらわないと!


☆三井選手ファンのみなさまは、当然ご存知とは思いますけど、
 FUTSAL RADIO WEB上のブログは
 毎日(…てかむしろ終始!)彼がかなりのハイプレスで絶賛更新中です!

 一昨晩は、こっちのブログにも出張してきてくれました。
 (吉成選手も頑張って下さいね?(笑))

(2006/7/25)
[ 2006/07/27 19:45 ] RAPOSAサイト更新情報 | TB(0) | CM(0)

BS戦、板谷選手インタビュー!vol.1

ブラックショーツ戦で今シーズンの初得点を決めた選手は、
一昨日の◎難波田選手の話にもあった吉成選手だけじゃぁありません。

板谷選手がいます。
しかも2得点!

特に、チームの4得点目、板谷選手の中では2得点目のプレイは
テンポよくパスも繋がり、そのまま気持ちよく決まった、ダメ押しの1点でした。

(※右サイド後方の板谷選手から、前方の伊藤選手に強力な縦パス。
  →伊藤選手は左サイドの村上選手にダイレクトで出す。
  →村上選手はそのボールを中央に走りこんだ板谷選手に戻して
  →板谷選手そのままシュート!)

そんな板谷選手に、今日はまた少し話を聞いてみたいと思います。
今回は、板谷選手から見た他の選手の印象っていう内容が多くなりました☆


 ◆板谷選手◆

まずはブラックショーツ戦全体の事を。


 「いい感じで、先制点をいい時間帯に取ってくれたから、やっぱみんな、多分のびのびできたし、そういう部分ではあの1点目はすごいデカかったと思いますよ。」


そして、上記のゴールシーンについては…


?まずあの縦パスがすごかったんですけど、その後まさか自分で決めるなんて!

 「(笑)…ま、伊藤の場合は、大体がキープできるから、ね、入ったら走ってあげれば。あいつ自身の良いところって、プレイを簡単にやるところ。コネないし、だから、信じて走れば落ちてくるし、まぁ、自分で勝負しようと思った時は、あいつ簡単にそのままシュートに行くって…なんだろ、単純にプレイをやるから、すごいやり易い。なんかこう、自分でトラップして、いろいろ敵をかわして、どうこうして、味方にラストパスを送ろうとか、そいうプレイっていうよりは、自分のカラダ活かして、で、味方にちゃんと落としてあげようとか、周り使ってあげようっていうプレイがすごい上手だから。」

?うわぁ、そんなプレイがしてみたい!(←すみません!これはインタビュアーの私事です(^_^;))アラとしてはやり易いんでしょうね。。

 「うん。すごいやり易い。で、身体デカイし、目標になり易いから(笑)。それで、(村上選手からの)リターンがすごい良いところに入ってきたから、アレ(得点シーン)は。」

?チームは連勝ですね。

 「まぁ、相手も相手ってのもありましたけど。まぁでも、去年のことを考えれば、得失点とかやっぱそういうのも考えると、あんな、ちゃんと(失点を)ゼロに抑えて、4点も差つけてってのはほんとに無かったし、ギリギリってゲームばっかだったから。…それでも、前からボールを取られに来た時の課題っていうのは、やっぱりすごい、あるし。(前節はブラックショーツが)引いてくれたから、ボールを回せてたってのもあるから。前から来られた時の課題っていうのは、ずーっと、ねぇ、今までもありましたけど、全然まだまだクリアできないし。」

?次、ですね。ボツワナとか…

 「そう。ボツワナは、例えば、まぁ前から来ないにしても、ボールに対してすごい、良いプレッシャーをかけてきた時に、どう回避して、シュートまでもってくか。4連敗中ですからね、あいつらに。」

?勝ちますよね、次。

 「勝たないとまずいでしょ。(笑)」


・・・・勝って頂きましょう!!

※この板谷選手へのインタビューは、次ももーちょっと続きますのでお楽しみに・・・
(2006/7/25)
[ 2006/07/26 18:01 ] RAPOSAサイト更新情報 | TB(0) | CM(0)

三井です

3試合連続得点。

正直、運と仲間と応援が99%で1%が自分の積み重ねかな?と思います☆

あっ、申し遅れました。

点決めたら、ハシャぎすぎてバイトの人に少し引かれた三井です。

特にもう、お話することはないんですが…(笑)

何か、テンションが高いんですよね、このチームでフットサルしてると。

1日がとても早いので、かなり充実してるんだなと思います。

まだまだ連戦が続きますが、これからもご声援の程よろしくお願いします。

さぁて寝ますね。

今日も1日お疲れさまでした。


FIRE FOX 9 三井 健

◆7/24 RAPOSAサイト更新情報

だいぶ久々ですが、本家RAPOSAサイトを更新しました!
こちらも是非ご覧下さいね? (^▽^)/

 ◎関東リーグの期間のみの(しかも気まぐれ)新コーナーを追加
  「ほぼ週刊 火狐ニュース」
  →7/22(土) BS戦の模様をお届けするエセ新聞!
 ◎「会場データベース」のコーナーに以下の体育館を追加
  →水海道総合体育館
[ 2006/07/25 02:28 ] イベント | TB(0) | CM(2)

BS戦、難波田選手インタビュー!

お待たせしました!
4-0で勝利したブラックショーツ戦について、
今週もまた選手に色々と話を聞いてみましょう。

まずは、前の2試合のについても聞いちゃってますが(笑)
またまた難波田選手の話から始めたいと思います!


  ◆難波田選手◆

今までで一番、良かったと思います。この3試合でね。でも相手はまたこれからね、この後の3試合、また一味違った3チーム(BOTSWANA、府中AFC、PREDATOR)とやるんで、全然もう別物だと思って。


彼の口からまず語られた言葉は、これでした。
これだけで、次からの3連戦への思いが伝わりますね。


?ブラックショーツ戦は、どうでした?

ブラックショーツ戦は、まぁ、シャークス戦の反省点を少しでも活かして、っていう意味では良かったなとは思います。最初に点を与えなかったっていう。

?早々に1点入ったんですよね。

そうなんすよ。それがやっぱり、その前のシャークス戦は、前半の頭に点取られちゃってね、苦しかったんで。まぁ、得点が早めにできたっていうのは、大きかったなっていうのはある。

?得点者は、板谷選手2点、吉成選手1点。あと三井選手!すごいですね、3試合連続で。

誰?

?三井選手。

あぁ、まぁ、それが仕事だから(笑)

?(笑)

それ仕事ですね。まだまだ、あいつはね(笑)

?(笑)難波田選手自身はどうでした?

僕はもうぜんぜん。守ってるだけで。

?そんな(笑)

ホントホント。いいのいいの、それで。それが仕事だから。


この話を聞いて、シャークス戦の前に
「全員が、真面目にやれば…当たり前のことを当たり前にちゃんとやれば勝てる」
って言っていた稲葉選手の言葉を思い出しました。

そして、連勝ですもんね!


?ブラックショーツ戦のポイントは?

ポイントは、やっぱ吉成の3点目かな。前半2-0で折り返して、でもやっぱり、後半同じようにね、その頭に1点取られちゃったら、もっとこー、ビビっちゃうと思うんすよ。同点になっちゃわないようにとか。後半の頭は、結構向こうペースだったんっすよね。って言って踏ん張って踏ん張って、我慢してたその矢先に、吉成が1点取ったんで、すごくそれはチームにとって大きかったし。あいつにとっても、ね、今期初ゴールだったから、すごく彼自身にとっても良かったなと思います。

?シュートの前、2人に囲まれたんですよね。

それはね、(自分が)パスを出すのが遅くなって、囲まれざるを得なかったんだ。

?でも、そこから抜けて…

たまたまね。

?たまたま?(笑)

いや、ホントホント(笑)でもまぁ、その得点した経緯っていうより、とりあえず、結果をね、彼も出したんで。それはまた、チームにとっても大きいかなと。取った本人は、とりあえず取ったんで。


以上、難波田選手へのインタビューでした。
(2006/7/24)
[ 2006/07/25 01:54 ] RAPOSAサイト更新情報 | TB(0) | CM(0)

Black Shorts戦、勝利!

昨日行われた関東リーグ第4節のBlack Shorts戦は
4-0で、FIRE FOXが見事勝利を収めました!

 FIRE FOX 4(2-0)0 Black Shorts
 ※得点者
  前半:三井選手、板谷選手
  後半:吉成選手、板谷選手

Black Shortsには、見事リベンジ完了です!!

更に、これで3連勝です。
負けていません!

このまま1戦1戦を大切に、無敗で続けて欲しいですね!

ブラショー戦@水海道060722
[ 2006/07/23 14:30 ] 教育リーグ | TB(0) | CM(0)

明日はBlack Shorts戦!

明日は関東リーグ第4節、
FIRE FOXは第3戦目となる、Black Shorts戦です!

◆FIRE FOX vs Black Shorts
 12:40?@水海道総合体育館


場所へのアクセスは、RAPOSAサイトの会場案内や、
Annexの関連記事をご覧下さい。

【会場データベース】
http://raposa.web.fc2.com/useful/gym_db.html

【水海道総合体育館情報@Annex】
http://raposa.blog66.fc2.com/blog-entry-11.html

また、関東リーグのオフィシャルサイトには
水海道の観戦に関する注意事項や、バスの路線図へのリンクも
掲載されていましたよ。

【関東リーグトップページ】
http://www.pitin.com/kanto/main.cfm


Black Shortsには、昨シーズン2ndステージでのかりがあります。


リベンジですよっ!!


お時間のある方は、是非応援に駆けつけて下さい。
会場に行かれるのが難しい方は、遠くからでも気持ちで応援しましょう!


明日も、勝ちます!
[ 2006/07/22 23:59 ] 教育リーグ | TB(0) | CM(0)

シャークス戦についてvol.2

シャークス戦振り返り第2弾です。

突然ですが皆さん!

前半が開始して少ししたくらいの時間帯、
左サイド、シャークスゴール間近からのキックイン、
キッカーは小宮山選手って場面、

「近い、近い!」

っていう5mアピールの後、ゴール前に蹴り入れられたボールに合わせて
ものっすごく勢いよく、ダイビングヘッドで飛び込んできた選手(長身×坊主!)を
覚えていますか!?

カミーサから移籍の18番、佐藤 嘉孝選手 です!

得点こそ決まりませんでしたが、
あの思いっきりの良さと勢いには、スタンドが思わず沸きましたよね。

そんな嘉孝選手から(笑)、
シャークス戦を振り返ってこんなメッセージが届いていますよ。

http://raposa.blog66.fc2.com/blog-entry-20.html

ちなみにあのプレイ、

 「ノー戦術です(笑)。友祐(小宮山選手)とすごい目が合って!」

ってことです(笑)

これからも頑張って、もっともっと活躍しちゃって下さい!
次はゴールで☆
[ 2006/07/21 01:51 ] 関東リーグ | TB(0) | CM(0)

シャークス戦/#18 佐藤 嘉孝

先日の試合を振り返ってみたいと思います。

正直、心の中でみんなが楽に勝てると思ってたと思います。
それが相手の先制点に繋がっちゃったのかなと…。
でも、そこで終わらずに逆転して勝てるってのは今回の収穫ですね。

個人的には二戦連続でベンチにいれてもらい感謝してます。
使ってもらえるからには、早く結果をだしたいです。

まだまだ未熟者ですが応援よろしくお願いしますm(__)m


No.18 佐藤 嘉孝

シャークス戦について

FIRE FOXでは、今週も次節のブラックショーツ戦に向けた練習が始まっています。

・・・が、ここではまず、前節を振り返って、
シャークス戦についての事をアップしてみたいと思います。


まず、キャプテン難波田選手の感想を聞いてみましょう。


  ◆難波田選手◆


 「勝ってよかった。」


まずは当然、そうですよね!!


 「逆転勝ちは、なかなかないから。」

?そうですか?あ、(よくあったのは)追いつかれて追いつかれて、でも最後には勝つ感じ、とか。

 「そーそーそー。」

?良くなってきてるって事ですよね。

 「うん、悪くはないっすね。でもまだ2戦だからね。次勝って、ボツワナに勝てば、何か違うんじゃないかな。」


第4節はブラックショーツ戦、そして、第5節はボツワナ戦。
共に、敗戦の印象が払拭しきれていないチームです。。

 【05-06関東リーグ戦績】
 ■vs BOTSWANA FC MEGURO
   1st:2-6×
   2nd:2-4×

 ■vs Black Shorts
   1st:2-1○
   2nd:2-3×

今シーズンこそは、もう負けられません!
ここからの2連戦は一瞬たりとも気を抜けませんね。



さて次に、ちょっと話は戻りますが、
先日のシャークス戦が今シーズンの初戦となった小宮山選手、
その試合の数日前にインタビューをしてその記事を掲載しました。

http://raposa.blog66.fc2.com/blog-entry-14.html

実は、その時は書けなかったんですが、彼はこんな悩みを抱えていたんです。


  ◆小宮山選手◆


 「微妙になんか…、僕ディフェンスじゃないっすかぁ。やっぱりね、なんかチームのディフェンスと、代表のディフェンスと、選抜のディフェンスと、って、やっぱ全部やりかた違うから。・・・こっちはなんか、ゾーンのつもりで受け渡そうとしても、ね、チームはマンツーだったりとか。こないだ一緒に(チームで)練習試合やってみて、紅白戦やって、ちょっ…とだけそんな違和感が…あったんで。(チームでもっと)練習しないとダメですね。」


日本代表に、東京都選抜にと大活躍の小宮山選手だからこその、この悩み。
しかも仕事の忙しい時期は、どうしても練習に来られない日も出てきてしまうそうです。
小宮山選手に限らず、仕事とフットサルの両立に苦労されてる選手は多いのも
現状ですよね。。

でも先日のシャークス戦では、攻守共にチームに貢献しまくっている
小宮山選手の姿を、バッチリ見ることができましたよね!

これからも、チームの為にも頑張って欲しいものです。
(2006/7/19)
[ 2006/07/20 01:06 ] RAPOSAサイト更新情報 | TB(0) | CM(0)

ファイルフォックスの杉山です。

今年は自分にとって挑戦の年だと考えています。
チームにとって、ちょっとでも、戦力になれるように頑張りたいとおもいます。

応援よろしくお願いします(^^)


FIRE FOX 13 杉山 哲一

シャークス戦、勝利!!

関東リーグ第3節、
前節は休みだったFIRE FOXとしては2戦目のシャークス戦は、
2-1で見事勝利、勝ち点3をゲットです!!

前半はなんとなく落ち着かず、チームももうひとつ合わない様な不安定な状態が続いて、
0-1とシャークスのリードで折りかえしてしまいました。
しかし、後半はバッチリ修正してコートに戻ってきた選手たち、
難波田選手のミドルと、三井選手の振り向きシュートで
気持ちの良い逆転劇を見せてくれました。

やっぱり、勝つってのは気持ちが良いですね!

試合後の選手へのインタビューは、
来週また随時行っていきたいと思いますので、お楽しみに!!

とりあえず、これで2勝!負けなしです。
このまま1戦1戦を大切に、勝ち抜いて行きましょう。

駒沢に応援に来ていたみなさん、お疲れさまでした。
応援席は、今日はいつにも増して盛り上がってましたよね。
会場には来られなかったけどFIRE FOXを応援していた皆さんも、
今日はお疲れさまでした(^^)v良い夜を…
[ 2006/07/17 01:13 ] 関東リーグ | TB(0) | CM(0)

板谷選手インタビュー

さて!
とうとう関東リーグ第3節のシャークス戦が明日に迫りました!!

明日の試合を楽しみにしながら、今日は板谷選手の話を聞いてみましょう。


  ◆板谷選手◆

まずは、今のチーム状態について。


 「や、すごい、いいんじゃないっすかね。やっぱ、マルバ戦も、ムード良く。ま、試合の内容的には別にそんなにあれだったけど…、ムードすごい良くて、うん。終わった後も、もー次つぎ!っつって、そんな感じだし。」

?去年とか、試合が終わった後のみんなの顔が…

 「勝ってもなんか…ね、すっきりしなくてね、そういう感じだったけど、でも、今年はちゃんとね、なんかみんなで戦ってるっていうか。」

?チームの誰に聞いても、今はチームの雰囲気が良いって言う。

 「うん。」


ではここで、次のシャークス戦について。


?次の試合、誰が出るか全然わかんないけど…

 「ま、いいんじゃないっすか?そんぐらいの方が。」

?勝って下さいね。

 「鮫退治は得意だから。」

?(笑)…ホントに?

 「そうっすよ、鮫退治(笑)。負けた事ない。だってほら、関東リーグの試合(前節のFUTURO戦)も観ましたけど、負ける気しないっすよ。」

?(笑)。(サイトに)書いちゃいますよ。

 「当ったり前っすよ。」

?相性いいんですね。

 「でも向こうもね、メンツが結構変わってね。」

?そう…。でもシニーニャとかも、まだちょっと合ってなかったですよね。

 「そう。多分ね、どこのチーム行ってもあーゆー風になっちゃうと思う。あいつは。他に日系人いないしー。」

?でも、そこが合ったら怖いと思うけど、まだですかね…

 「1人ぼっちにして見せます、あいつを(笑)」


頼もしいですねぇ(笑)
板谷選手の調子が良い日はチームも調子が良い!
明日も期待しちゃいましょう☆


ちょっと話は変わりますが、ここで、板谷選手…じゃなくって、
「調理師・板谷竹生」の仕事場をご紹介します(^^)
もうお馴染みかもしれませんが・・・

「花門亭 立川タカシマヤ店」
http://www.kamontei.com/

お好み焼きと鉄板焼きのお店です。
和風だしがきいたお好み焼きが名物☆

しかも、板谷選手は試合の日以外ほとんど毎日って勢いで入ってるそうですよ。
いつ行ってもいます!って言ってました(笑)

 「夜以外はいます。練習があるから。夜くるんだったら、土日。」

だそうです。そして当然、

 「美味しいですよ!」

って事です(^^)
皆さん、立川に行かれた際には、是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。


では!
明日、駒沢でお会いしましょう!!!
(2006/7/11)
[ 2006/07/15 16:33 ] RAPOSAサイト更新情報 | TB(0) | CM(11)

稲葉選手インタビュー

シャークス戦前の選手インタビュー、第2弾です!
今日は稲葉洸太郎選手の話をお届けします。


  ◆ 稲葉選手 ◆


?次の試合に向けて、どんな感じですか?

 「んー、基本的に、今シーズン、1戦1戦、戦って、大事に行けば、結果はついてくるかなって思ってるんで、あんまり…意気込みもせず。来週から、始まったらずっと続きますからね。だから、その…なんか、次が試合始まるってよりは、このシーズンが始まるって感じだったり。それにあわせて準備してて、けが人も少ないし…まーちゃんは、あれだけど…みんな出れるから。」

?去年とか、なにげにみんな痛々しかったから…

「そーそーそーそー。フルで出ても、オレも、ベストコンディションででもやった事なかったし。」

?いいですね、今年ね!

 「そうなんっすよ。」

?(マルバ戦は)いきなりスゴイ大活躍でしたね。わりと全部の得点に絡んでましたもんね。

 「そうっすね、まぁ、テツくん(村上選手)の以外は。…失点にも(笑)」

?(笑)

 「でもほんと、ケガ少なくて、ウチとしては全然もー、悪い状態じゃないんで。で、ここで飛ばして失速するんじゃなくって、9月終わるまで戦えるようなチームにしてきたいなって感じはしてるんで。層も厚くなったから、それが、9月まで1戦1戦大事に戦えるかなって自信にも繋がるし、あとは、もぉやるしかないと思う。」


次のシャークス戦がどうこうって言うんじゃなくって、
稲葉選手は、ここから9月まで続くリーグの事を考えて準備してるんですね。
しかも、かなり心強い言葉です!

でも、私たちが気になるのは、やっぱり次の試合だったりして…(^_^;)


 「シャークス戦は、もー完全に、マジメーな試合をして。」

?マジメな試合?

 「そう。全員が、真面目にやれば…当たり前のことを当たり前にちゃんとやれば、勝てるかなってゆぅ、気がしてます!」


稲葉選手は、すごく前の方を見ていて、
自身安定した状態だなって印象ですよね。

これからの連戦、安心して観れいられるなって感じました。


稲葉選手は、株式会社イクイップルとプロ契約も果たしました。
先日は「コパデコ(COPA DE KOTARO)」っていう
稲葉選手の冠大会も開催して、大成功だったみたいですよね!

公式サイトも公開されてますので、是非ご覧下さい!

http://www.kotaro7.com/top/

(2006/7/11)
[ 2006/07/14 01:11 ] RAPOSAサイト更新情報 | TB(0) | CM(0)

小宮山選手インタビュー(2006/7/11)

いよいよ、7月16日(日)のシャークス戦が今週末に迫りました。

しかもそれ以降はほぼ毎週の様に関東リーグの試合が続きます。
さぁ、始まりますね!!

ということで、
ここでも試合を間近に控えた選手の声をお伝えしていきたいと思います。


まずは、東京都選抜で関東大会を終えたばかりの小宮山選手に
お話を伺ってみました。


  ◆小宮山選手◆

まずは、旬な話題から。

?都選抜、どうでした?

 「都選は、それを言うならもー、吉成くんとかがすごい活躍して(笑)。4得点ぐらい取って。」

?みたいですよね!小宮山選手は?

 「2点ぐらいっすかね。試合は、9対1と、6対2かな。マルバ(茨城県選抜)、弱かった。」

?茨城、来るかなって思ってたんですけどね。

 「うん。でも、弱かったっすよ。」

?都選、どんな雰囲気でした?

 「なんだろう・・・ものすごくマジメな、黙々とやる人たちと、僕たちみたいに…僕たちって言うか、俺と吉成みたいに、なんか、メリハリつけてやってる人、ってゆー…。でもなんかやっぱ、シーンとなっちゃうことが多かったから、どうしても。」

?わりと(小宮山選手がチームを)引っぱる的な感じ、だったんですよね?

 「そうそうそうそう。引っぱる的な感じになっちゃうのかな、歳的にも。」

?そういう事も望まれてる?

 「そう。そうですね。」


全国大会も、チームを引っぱって頑張って欲しいですね!
次に、話は変わってチームの雰囲気について。


 「日曜日も練習試合やって、練習試合やる前に、なんか紅白戦やってたんっすよ。すごい良い雰囲気でやってたと思うし。だって、『治くん、三井、テツ(村上選手)、吉成』、と、『ともくん(北選手)、瀬戸、柴山、ヨシ(佐藤選手)』で、結局こっち(後者)が勝っちゃって、治くんたちの方が負けちゃって、普通に。すごい良い感じで、良い雰囲気だったと思いますよ!」


若い選手や、新しい選手が頑張って、きちんと活躍できている環境。
小宮山選手は、そこに雰囲気の良さを感じているようですね!


?次、(前節のペナルティで)伊藤選手いないんですよね。

 「あぁ、でも、PIVOだから大丈夫じゃない?ヨシいるし、カゴ(橋口選手)もいるし。」

?そういえば、後ろで守れる選手がいないとかいう話を、難波田選手は、してました。
 (↓6/13記事参照)
http://raposa.blog66.fc2.com/blog-entry-3.html

 「おぉーーー・・・。いや、守れるでしょ。まぁ、なんだろ…(チーム練習後に個人練習をしている村上選手を指して)あいつにしても多分、まだ実績がないから。だけど力はあると思うし、今年経験積んでけば、絶対全然…ね。自信持って練習してるし、真面目だし。」

「だから次勝てればデカイんじゃない?シャークス戦。勝ったらそのままとんとん行けると思うし。」



ここで、ちょっと前節を振り返って・・・


 「マルバ戦、(応援席も)ドキドキしましたよね、上で観ててねぇ。僕も上で観てて、前半はなんか、どっちもどっちだなって感じだったんっすけど、後半明らかにこっちがガクって落ちたから。最初後ろでふんぞり返って観てたんだけど、なんかそんな場合じゃねーんじゃないの?って、(一緒に観ていた)まーちゃん(岩田選手)としゃべって、ちょっと前行こうよって。」

?すごい声だしてましたよね(笑)

 「んー、負けちゃうよ!って思って。」

?でも、去年とは違った。去年の方が、ほんと、どうなっちゃうか分からない感じだったから…

 「でも、わからないっすよ。去年も(初戦で)1回負けて、ね、その後ずっと勝って、今回こないだ勝ったけど、次負けちゃったら意味ないし。」

 「シャークスもすげー、いーと思うよ。こないだも、選抜でも、西とか、神くんとかと、一緒にやったけど、悪くないと思うしね。逆に(前節でFUTUROに)負けて、なんか、プライドじゃないけど…無くなって、対ファイルフォックスだから、すごいガッツリくると思うし、そうなったら結構ヤバイんじゃないのって、思う…ところもあるし、ね。」


以上、ここんとこ先生業が佳境なシーズンでご多忙な、小宮山選手でした!(笑)

明日は稲葉選手の話を聞いてみたいと思います♪

乞うご期待!!
(2006/7/11)
[ 2006/07/12 22:14 ] RAPOSAサイト更新情報 | TB(0) | CM(0)

FIRE18 佐藤嘉孝です。

今期、東京都一部リーグ所属CAMISAから移籍してきました。
日本のフットサル界で常にトップにいるチームの一員になれたことを大変光栄に思っています。
今期の関東リーグは先月開幕し、チームは勝利という形で幸先のいいスタートを切りました。チーム内もすごくいい雰囲気でトレーニングができていて、毎回みんなに刺激を受けています。
自分自身はチームの勝利に貢献できるよう、常に高いコンディションの維持に努めたいと思います。
こんな私ですが、チーム共々応援よろしくお願いします!


FIRE FOX 18 佐藤 嘉孝

21番の瀬戸真司です。

今期YAMANOYAから移籍してきました、21番の瀬戸真司です。

入団して早3ヶ月が経ちました。チームにも馴染むことができ、最近は練習も心も充実しています。

今後の目標としてはコンスタントに関東リーグに出場することです。

応援、声援をこれからもよろしくお願いします。


FIRE FOX 21 瀬戸 真司

水海道総合体育館 会場情報

今日開催された関東リーグ第2節@水海道総合体育館、
FIRE FOXは試合はお休みで、オフィシャル担当でした。
(チームの皆さん、お疲れさまでした!)

が、今シーズンの関東リーグ、
あと2回は同じ水海道総合体育館で開催されます。
その時はFIRE FOXも試合があるってことで、

今日は下見に行ってきました(笑)

今日現在の状況ですけど、次回以降の参考までに
初めて行くときにコレ気になる!って情報を書いてみたいと思います。


【アクセス】

住所や地図などの概要は、RAPOSAサイトの
『会場データベース』ページをご覧下さいね。
http://raposa.web.fc2.com/useful/gym_db.html

◆車の場合

無料駐車場があります。

体育館に近い駐車場は、結構すぐにいっぱいになってましたが、
少し離れたところにもう一つあるそうです。
今日は、試合中の車移動依頼のアナウンスが少し多かった感じでしたので
お車でお越しの心ある皆さんは気をつけましょうね。

◆電車の場合

水海道駅からバスが出てます。

・・・が、1時間に1本ペースくらいです。
帰りも、19時ちょっと過ぎくらいが終バスだそうです(+_+)
時刻表などは事前にチェックされた方が良いと思います。

駅からタクシーを使うと、大体¥1500くらいで到着します。
今日は「駅でフットサル好きそうな人を見つけて相乗り」
って手段を講じた方も、結構いらっしゃったみたいですよ(^^)

帰りもタクシーを使われる予定の方は、
体育館近辺で「流し」はまず捕まらないので、
タクシー会社の電話番号をメモっておいた方が良いです。


【会場】

まず、土足禁止です。
会場でスリッパの用意もして下さってましたが、数に限りがあるので
室内履きをお持ちの方は持っていった方が良いです。

座席数は640席。
イメージ、こんな感じです↓
mitukaidou

会場内は、19時くらいまでエアコン効かせてくれてました!
(運営のみなさま、ありがとうございますm(_ _)m)

外の湿気や熱気を感じさせず、快適でしたよ。
コートでも、モップ出動回数が少なめでした。

ただ、場所によってはずっと風が流れいるようなところもあるので
女性の方など、少し寒く感じられるかも。。
ちょっとしたハオリものがあると安心かもしれません。


【周辺のコンビニ】

体育館から徒歩7?8分くらいの所にミニストップが1軒あります。
(体育館から駐車場を抜けて通りに出て右。その通り沿いです。)

ちょっと遠いかな…って感じですが、歩けない距離じゃないです(^_^;)
ソフトクリームも、カップにすれば持ち帰れました(笑)


以上、参考になりましたか??

体育館全体のイメージとして、キレイで快適でした。
前出のようにエアコンも効いてましたし!
周りにはあまりお店がありませんが、コンビニがあれば安心ですよね(^^)

今シーズン、7/22(土)、8/26(土)が残りの水海道開催予定日です。
お時間のある方は、是非足を運んでみてくださいね!
[ 2006/07/01 23:50 ] 教育リーグ | TB(0) | CM(4)

第22回全国選抜フットサル大会関東大会 情報

来たる7月8日(土)、群馬県の渋川総合公園体育館にて

【第22回全国選抜フットサル大会関東大会】

が開催されます。

我らがFIRE FOXからは、小宮山選手と吉成選手の2名が
東京都選抜メンバーとして参加するようですよ。

タイムスケジュールは以下です。


【Aブロック予選】
(1) 11:00?埼玉県選抜 vs 群馬県選抜
(2) 12:30?神奈川県選抜 vs 山梨県選抜

【Bブロック予選】
(3) 14:00?茨城県選抜 vs 千葉県選抜
(4) 15:30?栃木県選抜 vs 東京都選抜

【Aブロック決勝】
17:00?(1)勝者 vs (2)勝者

【Bブロック決勝】
16:30?(3)勝者 vs (4)勝者


そこで、選抜での経験も長くなってきている吉成選手に
ちょっとだけお話を伺ってみました!


  ◆吉成選手◆


?都選のメンバー入りしましたよね!

 「はい。なんとか、入りました・・・(笑)」

?練習、良い感じですか?

 「長いっす!!土日連続で5時間とかですよ。終わった!と思うと、そこからセットプレーとか始まって(笑)。こないだとか、2部練になりそうだったんすもん。昼もやるとか言って!」

なんだかたくさん練習してるみたいですねぇ(笑)

選抜選手には、平日にはそれぞれ自分のチームの練習があるので
都選抜の練習はその合間をぬった土日に行われる事が多いんです。


?(都選抜の)監督は、続投?

 「はい。無敗っすもん。」

 「(監督の指導は)わかりやすいっす。すごい詰めて教えてくれるから。なんか自分の知ってる事を全部教えようとしてくれてるみたいで。だから、それくらい(練習に)時間がかかるんすよ。調整とか。」


?監督、細かいみたいですもんね(笑)

 「おたくっすよ(笑)」

?(笑)。良い監督ですよね。

 「はい!」


吉成選手は選抜の練習でも調子が良いみたいですよ。
小宮山選手も、監督の信頼を得ながら頑張っているみたいです。
FIRE FOXの練習との両立は大変だと思いますが、
頑張って欲しいものですね。

関東大会の7月8日、お時間のある方は、
渋川総合公園体育館まで足を運んでみてはいかがでしょう。
[ 2006/07/01 00:11 ] チームからのお知らせ | TB(0) | CM(0)
 
       >    
順位 チーム 勝ち点 得失点 試合数
1 FIREFOX 26 +29 12
2 BlackShorts 23 +11 12
3 ZOTT 21 +3 12
4 LIGARE 19 0 13
5 CAFURINGA 19 +7 12
6 柏TOR 18 -7 13
7 浦安セグンド 17 -3 12
8 FCmm 16 -5 13
9 NOVO MENTE 1 -35 13
 








