
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

↓2007シーズン ラストインタビュー

関東1部リーグ開幕まであと1ヶ月、まだやや流動的ではありますが、
今期のファイルの体制は徐々に決まりつつあります。

…が、ここではその新しいFIRE FOXの前に、最後にもう1度だけ
昨シーズンに行ったインタビューを紹介したいと思います!

話を聞いたのは、選手権が終わり、シーズンもほぼ終了という時期、
自身チームを離れる事が決まっているという状況だった、この2人。

07last_1

去年、キャプテンとしてFIRE FOX FUCHUを牽引し、
今期はFリーグのシュライカー大阪への入団が発表された村上選手と、
同じくFIRE FOX FUCHUを離れて新しい場所での活躍を目指す予定の
前副キャプテン瀬戸選手です。

昨シーズンという1年間と、ファイルでの数年間についてなどを語ってくれました。
それでは下記リンクから、どうぞ!

?????????????????
■村上選手 2007年ラストインタビュー
■瀬戸選手 2007年ラストインタビュー
?????????????????

(2008/4/27)
[ 2008/04/27 01:11 ] RAPOSAサイト更新情報 | TB(0) | CM(1)

全日本選手権1次ラウンドに向けて!

第13回全日本選手権大会開幕まで、残り1週間を切りました!

怪我でしばらく戦線を離脱していた佐藤選手は関東リーグ最終節から
バッチリ試合復帰、既に大活躍しているのはみなさんご存知の通り。
同じく怪我で通常練習への参加が難しかった大柴選手と清水選手も
現在は練習に合流する事ができていて、FIRE FOX FUCHUは今、
練習生含め、

全員が一丸となって日々の練習に励んでいます!

高知で行われる1次ラウンド、FIRE FOX FUCHUの試合は3試合。

◇2/29(金)11:00 vs バルドラール浦安
◇3/1(土) 11:00 vs DEAR BOYS
◇3/2(日) 10:00 vs 広島F・DO


この3試合に向けては、あとは最後の調整を残すのみ。
チームはもう、気合い充分です!!

そんな選手&練習生たちの
選手権グループリーグに向けた熱ーい思いや意気込みを、
今日はここで一気にお伝えします!!

選手やスタッフ、高知まで応援に行けるサポーターはもちろん、
残念ながら高知行きを断念した皆さんも、ここでひとつになりましょう!


??????????

No.1 井口選手
「やっとFリーグと戦えるとこまで来たんで、もう全力尽くして、やれるだけやって、良い結果が出るように。絶対倒します!」

No.3 吉成選手
「チャレンジャー精神で頑張ります!」

No.7 橋口選手
「自分が試合に出れなくても、チームが勝てる様に応援して、出たら、結果出せるように、Fリーグとやる良い機会なので、良いプレイがしたいです。」

No.8 清水選手
「このチームで結果残せるように頑張ります。応援よろしくお願いします!」

No.9 川田選手
「東京に来てから、悔しい思いもいっぱいしてきたので…、ここでぶつけたいと思います!!」

No.10 瀬戸選手
「応援してくれる人のために、全力を尽くして頑張ります!」

No.12 三井選手
「このチームメートと1試合でも多く戦いたいので悔いの残らないよう自分のできる事、与えられた仕事を精一杯やりたい。そうすれば自ずと結果はついてくると思うので。応援よろしくお願いします。」

No.13 安藤選手
「いつも通り、やるだけです!頑張ります。」

No.16 大柴選手
「一生懸命応援します!」

No.17 田畑選手
「一生懸命、全てを出し切ります!」

No.20 伴選手
「1年目にして全国大会に出れるって事は嬉しい事です。でも、まだまだ自分が貢献したって事ではないし、関東大会ではベンチに入ったのに出られなくて悔しかったので、全国大会では絶対頑張りたいと思います。勝って戻ってきたいです!」

No.22 武内選手
「地域代表として、Fを喰って、優勝目指して頑張りたいです!応援よろしくお願いします!」

No.23 庄司選手
「個人としても、チームとしても、結果を残したいです!」

*****

・・・と、まだ途中ですが、ここで一旦選手は中断、
練習生を代表して2人の声をお届けします!

*****

田中練習生
「練習生なので試合には出れないですけど、精一杯応援します!」

倉澤練習生
「試合には出れないですけど、チームのために裏でできる事はやって、一生懸命チームを応援したいと思います。バルドラールに勝って、絶対に代々木に戻って来たいです!」

*****

それでは次は、この4人に語っていただきましょう!

*****

No.5 北選手
「1試合目がすごく大事になると思うんですけど、3試合あるので、しっかり全部勝ちきって、代々木に帰って来たいと思います。」

No.18 佐藤選手
「今シーズンは、怪我で満足行くシーズンが送れてないですけど、選手、スタッフ、サポーターのおかげで全国の舞台まで来れました。厳しい戦いにはなると思いますけど、全力を尽くして、まずは東京に帰って来て…で、それから先はまたその時考えます(笑)」

No.4 岩田選手
「『選手権最多優勝してるのはファイル』っていうのをやっぱり見せないと。Fリーグが始まってもFIRE FOXで優勝できるように、最多優勝の記録を伸ばさないとダメですね。とにかく自分のこの1年のモチベーションは『Fリーグに勝つ!』っていう事でやってきてるんで、浦安に勝ちます。」

No.11 柴山選手
「今、結構いい感じで勝ちが続いてるのは、もちろん実力じゃないとは言わないですけど、たまたまっていうところもあるし、今年の関東リーグの相手を見たら、勝たなきゃいけない相手だと思うから、謙虚な気持ちを思い出して、1試合1試合大事に戦いたいと思います。
それから、選手権もここまで勝ち上がって来れたっていう事は、試合に出る選手の力だけじゃなくて、自分の場合両親もそうだし、チームのスタッフもそうだし、怪我で出れない選手とか、そういうみんなで上がってきたっていう事。そういう感謝の気持ちを忘れないで、自分がやれる事をしっかりやらなきゃいけない。試合に出られなくてもやれる事はあるし、そういう事を忘れないでやって。
あとはやっぱり、仲間への思いやり。ただ頑張れよとか言うだけじゃなくて、意見出し合うとか、カバーリングとかもそうだし、試合出れない人はチームの為にやるとか、そういう思いやりの気持ちを持ってやれれば。結果はやってみないと分からないし、浦安でもチャンスはあると思うし。
個人的には、去年は全日本でも地域CLでも悔しい思いをしたから、今年は良いプレイができればと思います。」


*****

そして最後は、キャプテンから!!

*****

No.6 村上選手
「この仲間で1つでも多く試合を重ねて行きたいので、勝って代々木に帰って来たいと思います!応援よろしくお願いします!」

??????????

もう、やるしかありません!
絶対に勝って代々木に戻ってきましょう!!

そして、今からでも都合のつくファン、サポーターの皆さぁーん!
まだ遅くはありませんよ!高知行きのチケットをゲットしちゃいましょう!!!
(関東方面から向かう場合、羽田からの最終便に間に合わなくても、
 夜行バスで翌日朝着って手があるようですよ♪)

080127_futuro_09
この笑顔を、全国でも!!

(2008/2/24)
[ 2008/02/24 10:38 ] RAPOSAサイト更新情報 | TB(0) | CM(2)

松村監督 東京都予選後インタビュー!(後半)

FIRE FOXが気になっているみなさん、
そして密かに栄寿サンフリークなみなさん、
お待たせいたしました!!

先週の松村監督のインタビュー『前半』に引き続き、
今日はその『後半』をお届けします!

※読み逃した方はまずはこちらから

松村監督 東京都予選後インタビュー!(前半)

『前半』は選手権都予選の結果についての話から始まり、
この『後半』は、今後のファイルについての話が多くなっています。
今期残りのFIRE FOX FUCHUをもっと楽しむヒントがここに・・・!?

それでは『前半』の続きから、どうぞ!

??????????

 ◆ 松村栄寿監督 ◆

?でも今はもう、選手がみんな次に向かって頑張ってるのがすごくわかるんで、見ていると安心するんですけど、これからに向けた方針とかやり方とかモチベーションとか、その辺りの事を教えて頂けますか?

松村監督(以下、敬称略) 「こないだ(都予選準決勝?決勝)のメンバーってのは、13人しかいなかったんだよな、できる選手が。で、今日見てわかるとおり、6人くらいかな、怪我してる選手がいるじゃん。そいつらが、あともう2週間3週間くらいしたら入ってくるじゃない。そんときに、そいつらは、もちろん今いるメンバーよりも、より努力して今度の1月の関東大会に出れるように努力すると思うんだよ。逆に今いるメンバーは、そいつらに負けじと頑張ってくってのが、絶対に功を奏すると思うんだよ。相乗効果として。それが融合した時に、一つ上のレベルには全体的になるだろうし、層も厚くなるし、俺は、今のフットサルのまま終わらないと思う。もう一つ上に行くと思う。」

?それ、かなり楽しみです!確かにこの間は本当に人数少なくて、あまり出れてなかった選手もたくさん出られてたと思うんですけど、彼らのプレイはどうでした?

松村 「俺は頑張ってたと思うよ。川ちゃんにしても伴にしてもね。バンフ戦は川ちゃんあんまり出る番なかったけど、最後のカフリンガ戦は結構たくさんチャンスあったと思うし、伴にしても結構良いチャンスあったと思うし。今まで(公式戦で)やった事ないパワープレイもやったと思うし。そういう意味ではね、そういう経験を、こういう良い場面で、決勝戦っていう場面でね、負けたけどできたって事はすごく彼らにはプラスだったし。チームに対しても、彼らがあんだけできるって事はさ、さっき言ったとおり、怪我したやつが、伴なり川ちゃんなりを抜いて、12人に入るって事が、2週間3週間の復帰の後にスッとできるのかって言ったら、疑問がある。だからそれを逆に目標にして、バネにしてさ、後から後発で練習して入ってくわけだから、追い抜いてくれるぐらい頑張ってくれれば、伴や川ちゃんがまた逆に刺激されて良くなると思うし。」

?可能性、広がってますね。

松村 「だから、その事だけ考えるとやっぱり、関東大会が2ヵ月後なのが良かったと思う。」

?そうですね、確かに。

松村 「これが来月の中旬だったりね、今までのレギュレーションだったら(関東大会は)12月の半ばだったでしょ。だったら間に合わなかった。これが1月の下旬だったおかげで、充分。今の悪いコンディションの中でも、権利だけは取れた事はチームとしてプラスだし、関東大会に出れたっていうプラスよりも、チームとして時間が取れたって事がもっとプラス。」

?準備に使える時間が2ヶ月できたって事ですもんね。

松村 「そう。実際もう、正直関東リーグっていうのはそう、大きなチャンスはそうないし、だからって見捨てて関東リーグをやるわけじゃないんだけど、選手権しかないから。残りの関東リーグ3試合を、うちのチームとしてどう使って、選手権の為にどう活用できるかっていうのがテーマだと思うから、(関東リーグは)12月15日から始まるけど、そこへは・・・俺はね、ちょっと斬新なメンバーで行ったりとか、思い切った起用をしていこうかなとは思ってるんだ。」

?面白い!

松村 「ただ、難しいのは、やっぱりチームとしてのモチベーションっていうのもあるし、何でもかんでも挑戦して負けちゃって良いわけじゃないし、一番良いのはやっぱり勝ちながら、内容良いゲームしながら調整できて、結果勝つ事だと思うし。まぁ、負けたとしても、良い試合で負けるのは良いけど、不甲斐ない試合で、結局メンバー落としたら負けちゃったっていうのは良くないからね。そこのバランスを取りながら、選手権に照準を合わせて行く。」

?にしても、すごい調整の場ですよね、「関東リーグ」3試合って。

松村 「その3試合をなんとかしたいね。練習試合も結構入ってるし、それを踏まえた上でね、1月の19日の1回戦で試合できてればね!なんとか3つ勝ちゃ良いんだからさ。3試合勝てば良いし、相手だって別に、そんなにビックリするような相手はいないわけだしさ。いきなりFがくるわけじゃないし、様子が分かってるチームの方が良いんじゃない?」

?ですね!1月に向けて、頑張って下さいね!

松村 「大丈夫でしょ!…と、思うけどね!」

(2007/11/27)
??????????

これからの今期ファイルへの期待が大きく膨らんだ今回のインタビュー。
ここからの関東リーグの3試合の楽しみ方がまた一つ増えましたね!

さぁ、練習は始まっています。
そして既に、残された時間は1ヶ月半。

みなさん!そんな熱い練習を間近で見てみませんか?

毎週火曜日20:30?の多摩スポーツスタジオでの練習は見学可能です!

その前の1時間半は、レベルや性別、年齢問わずに誰でも
フットサルを楽しめる 『FIRE FOXクリニック』 も開催していますので、
今期のFIRE FOX FUCHUを体感しに、ぜひ多摩スタに足を運んでみましょう!

*****

銀座de FUTSAL 多摩スポーツスタジオ FIRE FOXクリニック

毎週火曜日 19:00?20:30
(雨天の場合中止の可能性あり)
料金¥1,050


お申込み&お問合せは、多摩スポーツスタジオさんまで。
(TEL:042-310-0550)

*****

気付けば、今シーズンも残り少なくなってきています。

(2007/12/3)
[ 2007/12/03 20:37 ] RAPOSAサイト更新情報 | TB(0) | CM(0)
 
       >    
順位 チーム 勝ち点 得失点 試合数
1 FIREFOX 26 +29 12
2 BlackShorts 23 +11 12
3 ZOTT 21 +3 12
4 LIGARE 19 0 13
5 CAFURINGA 19 +7 12
6 柏TOR 18 -7 13
7 浦安セグンド 17 -3 12
8 FCmm 16 -5 13
9 NOVO MENTE 1 -35 13
 








