
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東海リーグオールスター戦レポート

東海リーグオールスター戦

東海リーグオールスター戦に、関東リーグオールスターとして遠藤、難波田、荻窪の三選手が演出されたのですが、難波田選手が仕事の都合で一度は辞退するも、都合がついて再度参戦の連絡があったのですが前日に体調を崩したとのことで結局不参加。遠藤選手も練習中に指を脱臼したとのことで不参加。荻窪選手のみの参加となりました。

選手達は前日に新宿からバスで移動。六時間かけての移動とのことで到着は深夜。

第一試合は東海リーグオールスターvs関西リーグオールスター。大谷選手の素晴らしいボレーや豪快なゴールで4-1で関西リーグが勝利。

第二試合は名古屋オーシャンズサテライトvs関東リーグオールスター。名古屋サテライトといいつつ、逸見ラファエルや森がいたり、名古屋以外の選手も多数いたりのチーム。
関東リーグオールスターのファーストセットは、大黒、佐藤、渡井、星、中川。

セカンドセットで登場した荻窪選手。正直走れていません。体が重くキレがない感じ。途中で足を痛めて交代。

先制したのは関東リーグ。前半14分。佐藤からのボールをファーで合わせた大場が得点。1-0で前半を折り返します。

後半も関東リーグペース。しかし前半に痛めた足の具合が相当悪いのか、荻窪選手が出場することはありませんでした。

ゲームは後半残り五分くらいから名古屋サテライトがパワープレー。シーズンオフのこの時期。走れない選手が何人かいます。(しょうがないことですが…)そこかわワイドに崩されて危ないシーンが何度かあったものの、守り切って関東リーグオールスターの勝利。

第三試合は、東海女子リーグオールスターvs関東リーグオールスター。
お互いにチームとしての熟練度が感じられず、個の戦いといった感じもみえました。関東女子は宇津木のミドルからの1点だけしか取れず、5-1で東海女子の勝利。

決勝戦が関東vs関西になったため、急遽プログラムを変更して決勝戦を先に行うことに。

遠征メンバーが12人しかいないため、荻窪選手もベンチ入りしましたが、出場することはできず、ファイルフォックス勢は全滅です。

試合は両チームとも

試合開始直後、佐藤の突破からファーの渡井へ。きっちり決めて1-0と関東先制。この早いタイミングで関西がタイムアウト。これが成功。すぐに関西がパスまわしからDFをずらして右サイドから左サイド。ゴレイロをつり出したところを再び右サイドとピッチをワイドに使い同点に。

ここからは両チームとも、いい場面をたくさんつくるものの両ゴレイロの活躍により無得点。

途中、渡井の靴が片方脱げるアクシデント。そのままボールはサイドラインを割ったので靴を片方持ったままディフェンスとはならなかったのですが、慌てて交代をしたため、代わりに入った大場選手はビブを着たまま入ってしまうというハプニング。本来ならイエローカードものですが、そこはお祭り。会場中が笑顔の瞬間でした。

関東チームはいいプレーが出る度にベンチ全員が立ち上がってのスタンディングオベーション。

それに触発されてか、両チームとも好プレーの連発。
特にアルティスタの小田選手は、リーグ戦では見たこともないようなファンタジスタなプレーをいくつか見せて10番という背番号に恥ない活躍でした。

結局、1-1のまま試合終了。お祭りなので特別ルールで第二PK戦となりました。

一番手は大場選手。第二PK戦なんて審判も初めてなので段取りも悪く、タイミングを崩された大場選手は枠を大きく外してしまいます。
大黒選手も一人止めたものの、関東は
三人とも失敗。0-2で関西リーグの勝利なりました。
MIPは関西から戌谷選手、関東から大黒選手の両ゴレイロになりました。
[ 2011/04/24 22:46 ] 試合/イベントレポート | TB(0) | CM(0)

東海リーグオールスター戦 前半

前半終了。

名古屋サテライト0ー1関東リーグオールスター

得点者、大場徹(権田)
[ 2011/04/24 12:01 ] 試合/イベントレポート | TB(0) | CM(0)

4/2(土)のファイルフォックスチャリティーフットサルの報告

4/2(土)に銀座deフットサル多摩センタースタジアムで、ファイルフォックスのチャリティーイベントが開催されました。

イベントのタイトルは

「がんばろう東北!がんばろう日本!
 フットサルで広げる笑顔の"わ"」

その名前の通り笑顔の絶えないイベントでした。

この日は午前中に総会があったことで、ほとんどの選手が参加していました。

この総会で今期限りで退団する選手の発表や、懐かしい選手が参加して復帰を宣言したりしたらしいです。
詳しいことは後日記事にします。

ゲストに、これまた懐かしいOBで現名古屋オーシャンズの森岡薫選手が参加していました。
3月の大阪で対戦してますけどね。

そして参加者は定員の30名。いつもスタンドはさびしいのですが、隠れファンがこんなにいっぱいいたとは。
嬉しいですね。

最初の一時間はクリニック。
まずは選手と参加者入り混じっての鬼ごっこ。

そして4チームが四隅に中央のボールを奪ってくるゲームや、ドリブルのゲーム。
ゲーム要素の高いクリニック。

そして、シュート練習を2種類。コーナーからのボールをワントラップしてシュート。
続いてはシュートパスからファー詰め。

この日は快晴でまさにフットサル日和。
体も温まったところで、全員を6チームに分けてのゲーム会。
1ゴール100円募金でスタート。

さすがファイルフォックス。どのチームに入った選手も負けず嫌いで、熱いゲームが繰り広げられます。
チーラして吠える難波田選手を同じピッチで見れるとは思いませんでした。(笑)

最後はファイルフォックスと参加者チームでの対戦。
この時は特別ルールで参加者チームにゴールをされた場合、ファイルフォックス選手は1人500円募金。
ゴールした人が100円と、ファイルフォックス500円×5人で、1ゴール2600円募金!

そしてファイルフォックス選手が抜けて人数が足りなくなったチームは森岡選手が助っ人参加!
これがまたものすごい。やはりFリーガーは違います。悔しいけど。

1人2人では止められずゴールを決められてしまうので、最後には難波田選手の指示で
若手3人で囲むものの、あっさり抜けだされてシュートを決められます。
圧巻!
ですが、おい大丈夫か、ファイルフォックス!と少し不安になりました(笑)

楽しいフットサルもすべて終了して、最後はチャリティタイム。
チームから用意された30着のレアユニフォーム。
じゃんけんで勝った人から順に好きな選手のユニフォームを選んで募金箱に募金。

最終的に集まった金額は113,000円。
みんなの気持ちを多摩スタから東北へ。

最後は全員がファイルフォックスのユニフォームを着ての記念撮影。
こんなにいっぱいのファイルフォックスユニが集まるのは涙がでてきそうでした。
みんなが関東リーグを応援に来てくれると選手の力になりますので、
ユニをゲットされた方はぜひ会場に来てくださいね。

チームに聞くと継続してイベントはやっていきたいとのことですので、
決まりましたらこのサイトでも告知していきます。
また参加よろしくお願いします。

写真を撮れなかったので、
当日の模様は選手のブログにたくさん載ってますので、ぜひ見てください。

No.1杉本宏樹
http://ameblo.jp/ju-ju-17/entry-10849382081.html
No.3平山保彦
http://ameblo.jp/hirayama-yasuhiko/entry-10849276475.html
no.7望月徹
http://ameblo.jp/quiksilverboy/entry-10850395801.html
http://ameblo.jp/quiksilverboy/entry-10850748651.html
No.13安藤真之
http://ameblo.jp/firefox-no13/entry-10850051933.html
No.14田代桂一
http://ameblo.jp/keiichi-tashiro/entry-10849681242.html
http://ameblo.jp/keiichi-tashiro/entry-10850674182.html
No.15長尾龍
http://www.penalty.co.jp/blog/nagao/article/003370/
http://www.penalty.co.jp/blog/nagao/article/003377/
No.19曽根直人
http://ameblo.jp/naoto-sone/entry-10851289786.html
銀座deフットサル多摩センタースタジアム
http://ameblo.jp/tamasutabl/entry-10849845321.html
[ 2011/04/07 01:29 ] 試合/イベントレポート | TB(0) | CM(2)
 
       >    
順位 チーム 勝ち点 得失点 試合数
1 FIREFOX 26 +29 12
2 BlackShorts 23 +11 12
3 ZOTT 21 +3 12
4 LIGARE 19 0 13
5 CAFURINGA 19 +7 12
6 柏TOR 18 -7 13
7 浦安セグンド 17 -3 12
8 FCmm 16 -5 13
9 NOVO MENTE 1 -35 13
 








